SSブログ

アオバズクし [アオバズク]

鳥撮りの中でも「アオバズク」は、見たい鳥の上位だ!

1.ヤマセミ

2.アカショウビン

3.サンコウチョウ

4.アオバズク

5.コゲラ

6.キジ

7.ゴイサギ

8.カワセミ

9.ハヤブサ

10.タゲリ

わたすの見たい鳥ベスト10

では、アオバズクしを・・・・どうぞ

CSC_0302.jpg

可愛いなぁ~~

こんなポーズとってくれると嬉しいぞ

CSC_0303.jpg

CSC_0304.jpg

おっ!これがヒナです。

ヒナは、どうも二匹いるようです。

CSC_0311.jpg

こうやって上ばかり見てると首が痛くなって来ます・・・

CSC_0313.jpg

んでも、可愛いから見ていたくなる・・・・

CSC_0436.jpg

同じD90で写してるシトに話掛けられた・・・・

CSC_0438.jpg

設定の仕方を教えてくれますた・・・

CSC_0443.jpg

アオバズクを撮るときは、暗くなるのでどうしてもオートで撮るってわけ

にはいかず・・・自然とAモード、Sモードと覚えて来た

CSC_0444.jpg

わたす、やっとD90の操作を覚えつつあります・・・

CSC_0447.jpg

あぁ・・あのときも知ってればって言うシーンもあったけど、やっぱ段階

ってあるのだ・・・

CSC_0449.jpg

こうやってじんわりと慣れて行くのもいいな・・・

CSC_0451.jpg

今日はアオバズクしなので更に続きますよ~~

CSC_0452.jpg

緑の中にいるアオバズクは、以外に小さいのだ・・・・

CSC_0453.jpg

ラグビーボールくらいって思ってたけど、それよりもっと小さい・・・

CSC_0454.jpg

下のが親、上の二匹が今年生まれたヒナです。

CSC_0458.jpg

揃って並んで欲しかったけど、タイミングだねぇ・・・

CSC_0459.jpg

二匹目は、今日巣立ちしますた・・・

DSC_0003.jpg

このくらいの距離で被写体がこの大きさってのが一番綺麗に撮れるな

DSC_0017.jpg

では、パラパラで・・・

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0032.jpg

とり天さんの記事に寄るとヒナが巣立って1週間で東南アジアに旅だっ

て行くってある!

7月25日に巣立ったから8月になったらすぐ旅に出るのかも~~ 

(おまけ)

CSC_0433.jpg

カワセミさま

DSC_0234.jpg

DSC_0164.jpg

DSC_0053.jpg

CSC_0345.jpg

CSC_0346.jpg

CSC_0367.jpg

CSC_0377.jpg

CSC_0399.jpg

好きな鳥を探して走るのが、好き・・・・

そういうときは、車なんだけどねぇ~~


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

bonita

アオバズクし、nice(*^▽^*)
親子でひとつの画面にいるのがいいね♪
ひなというにはずいぶん老けた感じがするよね(笑)
胸のふわふわした毛がしっかりしてきたら
旅立っていくのでしょうか?
水曜日の休みに見に行きたかったけど、暑くてダウンしてました(^^;)
ゆうさんもバテないでね~σ(^◇^;)
by bonita (2013-07-26 21:53) 

とり天

私の撮りたい鳥1位はアカショウビーン!
2位は雷鳥です。
前回の日記読んでて、、ま、、、ま、、、ましゃかアカショウビン、、、と思ったけど最後まででてこなかったなー(-0-)。。
ズクはパラパラだとスクロールブルルルルって動かしてみました!
アニメみたいにはいかなかったぞーっと 笑
でも、表情がどんどんでてきて楽しいです!

by とり天 (2013-07-26 22:01) 

ぜふ

なんて表情豊かなんでしょう。噴出しつけてセリフを入れたくなるような鳥ですね^^
by ぜふ (2013-07-27 08:00) 

瓜坊主

アオバズク一家をワンフレームに収めてる!
しかも雛が二匹・・・・クヤチイ

D90の操作覚えた?
アオバズク相手にオートで撮っちゃ絶対にイケません。
D90でオートだと被写体が暗い場合、勝手にフラッシュ作動。
至近距離でコッチを凝視してるアオバズクにフラッシュ・・。
致命傷になるのではないかと^^;
by 瓜坊主 (2013-07-27 21:16) 

yuki

はじめまして、どこからかたどり着きました〜
by yuki (2013-07-31 23:27) 

ゆう

> bonita さんへ
一家を写せたけど後ろ向き~~~
並んでるところを撮りたいのだ~~
二回行ってみても場所は変えないから bonita さんのあの
動画のヒナの動きは凄いのだ~~
旅立ちは、早いんだよね~~
でも今年はしっかり見れたので満足です。
by ゆう (2013-08-01 23:47) 

ゆう

> とり天さんへ
アカショウビンだよね~~
わたすもあの鳥は、鳴き声も姿も見てみたい~~
アオバズクは、可愛いよね~~
昼間はあまり動かないので、高い位置にいると写すのが大変で、あまり上ばっかり見ると気分が悪くなる~~
パラパラにはならなかったですが・・・(^^;)/
by ゆう (2013-08-01 23:51) 

ゆう

> ぜふ さんへ
可愛いでしょう~~
ふくろうって表情があるよね~~
今年は、ヒナも見れてヨカッパ~~
by ゆう (2013-08-01 23:53) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
でへへっ、教えてもらったので気合がはいりますた~
D90、やっと操作を覚えた・・・(^^;)/
そうそうオートで撮るとフラッシュがたかれるのだ・・・
なので操作を覚えますた・・
ってか、アイコンのカッパ、何~~~~~~?
ゆるキャラならくまモンに負けないキャラになるかも~~
by ゆう (2013-08-01 23:56) 

ゆう

> yuki さんへ
は~い、いらっしゃ~~い
by ゆう (2013-08-01 23:57) 

yuki

すみません、なぜかうまく投稿出来ませんでした。
リストの中で、カワセミとアカショウビンは見た事あります。
カワセミは、あちこちで見ますが、アカショウビンは、加計呂麻島で見ましたよ〜
バイクでツーリングしてたら、道の真ん中にちょこんといました。
ゆうさんと同じく、マニアックなバイクに乗ってますんで、機会があれば
ツーリングでもと思ったりしますが、どうですかね。
by yuki (2013-08-02 21:40) 

ゆう

>yukiさんへ
加計呂麻島、奄美ですね~~
バイクツーリングで?
yukiさんは、九州?どこの方?
マニアックなバイクですと!
ブログは、書いてますかぁ~~?
by ゆう (2013-08-03 07:20) 

yuki

ゆうさん、そうそう奄美です。
鹿児島まで自走で、そこからは船で渡りました。
あまり観光地化されてませんが、なかなか良かったですよ!

自宅は、佐賀ですが、4月から転勤で北九州在住です。
バイクは、最近王子様が生まれた国のです。
ブログは、ずーっと放置でやってないんですよ〜
mixiかFBで、狭くやってます
by yuki (2013-08-03 12:25) 

ゆう

> yuki さんへ
鹿児島から船かぁ~~
奄美でアカショウビン見たら感動するわ~~~
連れて帰りたい!
イギリスと言えばトライアンフかな?
マニアックと言えば、SPRINT ST 、THRUXTONとか
知らなかったからマニアック
SPEED TRIPLE、TIGER、 DAITONA675は、マタガリ~タ
したことあるぞ~~
何かなぁ~~
でも北九州で女性ライダーってあまり見かけないのだ~~
わたすは、小倉ですが近くですか?
by ゆう (2013-08-03 19:50) 

yuki

去年のGW中に行きましたが、バイクでツーリングしている人は
とても少なかったです。
というか、観光客自体少ないです。
内輪だけの公開で、ネット上にアップしてるのですが、ここって
鍵コメとかないんですか?

バイクは、ほぼ正解なのかな〜
TIGER800です!
それと、誤解の無いよういっておきますが、おっさんライダーですので
そこの所、お間違えの無いように(^^;
住まいは、小倉駅まで車で15分位の所なので、近いと思います。
by yuki (2013-08-03 21:55) 

ゆう

>yukiさんへ
げげっ(笑)
すんません、yukiって名前はわたすの中では、お・ん・な・の・こだったと言う・・m(_ _)m
なははっ・・
鍵コメはないです(^^;)/
TIGER800!
日田一品街で外国人の方が乗ってるのを一度マタガリ~タ
したことがあります。
お住まいは近そうですね~
またどこかで偶然逢うかもれませんね~~
TIGER800、目立つから~~
by ゆう (2013-08-04 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。