SSブログ

紅葉!英彦山半どんツーリング [ツーリング]

ぽかぽか陽気になる日があるんだねぇ~~~!

半どん後、英彦山に行こうとデジイチ広角を持って出てたけど、あまりの

ぽかぽか陽気に「これは、バイクに乗らないと損だぁ~~!」と思い、家

に帰ってから、着替えてGO!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1150122.jpg

紅葉の週末は、車が多いだろうけど平日はこんな感じ・・・

紅葉は、8分って感じかなぁ~~~

でも、このぽかぽか陽気がいいなぁ~~

P1150139.jpg

ぐるぐると上がって行き、バイクを停めて「yosiさんの丘」へ・・・

ここ、英彦山の駐車場からちょっとだけ歩いて上がると、こんな絶景を

ることが出来るのです・・・

P1150141.jpg

ケーブルカーが、見える・・・

テーブルとイスもあるから、ここは今度はコーシーを沸かしてまったりし

よう・・・

P1150150.jpg

紅葉の全盛期は、山がぽこぽこする感じになるから、もうちょっとだね

今日は空の雲が綺麗だ・・・・

P1150153.jpg

半どん後にも近くにこんなにまったり出来るところがあるのが、いいでし

ょう~~

九州って山や川が多いよね~~

P1150154.jpg

今年は、くじゅうの紅葉を見に行ったけどあれからもっと色づいてるよう

だ・・・・

ん~~~、今日みたいなぽかぽか陽気に見たいぞ~~

P1150156.jpg

まっ、でもここもまったり出来るからお勧め~~~!

おにぎりがあれば、もっとヨカッタぁ~~

P1150159.jpg

人がいなくなったので、ジドリを・・・・・

このクシタニのジャケット、意外に寒いのだ・・・

ユニクロのウルトラライトダウンを着るまでもないと、山用のパーカーを

中に着てるんだけど、帰りは寒かった・・・

P1150164.jpg

なかなか今の季節、ジャケットの選択が難しい・・・

パンツは中に裏生地があるタイプにしたんだけど、今日はちょうどいい

感じ~~

P1150166.jpg

真っ赤な紅葉が綺麗じゃ~~!

ん~~、大山は今頃紅葉してるんだろうか・・・・

ピークには渋滞するし、なかなか盛りを見るのも大変だね・・・・

P1150169.jpg

英彦山から添田を経由、ふるさと林道を走っていたら・・・

懐かしい岩石山へ・・・・

P1150171.jpg

おぉ~~、今日は「yosiさん」を懐かしむ日だ・・・・

せつことyosiさんと登った岩石山

P1150175.jpg

このあと左に行かないと行けないのに右に行っちゃったよ・・・・

ありっ・・・また英彦山に行く感じ・・・

この勘が、迷子になるかならないかの差だ・・・(^^;)/

降りてUターン

P1150187.jpg

「えふ」

久しぶりに来たぁ~~

P1150176.jpg

愛宕パフェだって~~

愛宕梨とリンゴのコラボ~~

P1150186.jpg

週替わりパスタのきのことベーコンのペペロンチーノと・・・

食後に季節のパフェを・・・・

P1150184.jpg

らくがき帳を見れば前回、いつ来たかわかるのだ・・・

・・・・と、上を見ればyosiさんが書いてた~~

P1150178.jpg

ピリッととうがらしが効いてて美味しいペペロンチーノ

やっぱえふのパスタは美味しいなぁ~~

P1150182.jpg

これが、愛宕パフェ

愛宕梨も甘くて美味しいかった~~

シャーベットがリンゴかな?

なかなか美味しいぞ!盛り付けはもうちょっと派手にした方がいいけど。

いつもは、フルーツの印象が強いけどこのパフェは、中の生クリームや

アイスやコーンフレークの味もしっかりと感じて食べることが出来るよ。

P1150183.jpg

おっ・・・あんなところに移動・・・

駐車場で、えふのお父さんに「いつもありがとうございます」と・・・・

131108_182410.jpg

もらっちゃったぁ~~~!

のぼりが出てなかったので、ないのかなっと直売所に入らなかったけど

今年も売ってるのかな~~

これめっちゃうまだよ~~~、お勧め!

焼き栗!すんませ~~ん

さぁ・・・明日は瀬の本の紅葉を見たいんだけど、天気やいかに!

「本日のわたす」 11月9日(土) [曇り][晴れ][曇り]

何となく天気も冴えなかったので、阿蘇ぶのはやめて車のオイル交換

持ってってヨカッパ!

CANBO1SN.jpg

エンジンオイル漏れとミッションオイル漏れの漏れ漏れ事件発生!

ミッションオイルは様子見にし・・・エンジンオイル漏れは修理

このところ始動時に鳴きまくっていたブレーキは、パット交換

で、修理代1万7588円也

代車のデミオが、めっちゃ快適でべっくり

普通車って初めて乗るけど快適なんだねぇ~~

CA1K7VF5.jpg

外出しない休みの日は、おにぎりを食べる・・・

梅干に鮭フレーク、こんぶを入れて海苔を巻き巻き~~

このコンビの具が最高に美味しい~~

妄想をしながらおにぎりを頬張る休日・・・ 

(おまけ)

ブログ3周目が近づいて来たので準備~~

スキンを選んでバーナー写真を選んで、サイドバーのカスタム

完了!

何気に設定箇所も多いよね・・・・(^^;)/ふぅ・・・

プロフィール画像が出て来ない現象が・・・・

ネット検索、インターネットオプションのファイルの削除かぁ・・・・

それでもダメで・・・

また検索・・・

再ログインが必要なのか・・・

ほほほっ!何でも検索したらいいのだ!完了!

「本日のわたす」 11月12日(火) [曇り][晴れ]

アクセス解析でたまに過去記事を振り返ることがあるんだけど・・・

CAXAOS9U.jpg

「みちこちゃん配達」の記事があがってた・・・(笑)

これ見たシトって・・(^^;)/

P1030602-600da.jpg

この日、わたすの誕生日(^^;)/

P1030604-62094.jpg

4体のみちこちゃんを自宅に持って帰るとのじん

P1030614-a8b6f.jpg

マジックをコンビニで買ってカキコ

120219_170702-fecad.jpg

みちこちゃん、まだいるのでしょうか?

CAXAOS9U.jpg 某H氏宅玄関前

ぐふふっ・・・・


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 10

yogawa隼

見事な紅葉ですね~~。
三段峡も見頃となっています。
by yogawa隼 (2013-11-09 15:50) 

瓜坊主

彦山の紅葉もよさげだね~。
車やバイクで行ける範囲しか行った事ないけどお勧めでしょうか?

自分も車の車検だったんで、ついでにリアブレーキパッド換えて貰いました。
ストックとしてブレーキパッドは数セットもってるので実質工賃のみ。
ブレーキパッド位は自分でも余裕で換えられるけど、車いじりは最近メンドいのだ(笑)
by 瓜坊主 (2013-11-11 23:03) 

もちっこ

英彦山に近付くと ぐっと気温が下がるのが体感できるよね。
一週間ほど前にあたしも英彦山行って、そこにも登ってきたよ♪
あそこはお手軽なのにいい景色が広がってていいよね(^^)
ゆうさんジドリの女王やね。。

by もちっこ (2013-11-12 16:23) 

yosi

お久しぶりです。(^^)
僕も11月6日に英彦山に行ってきました。軽自動車でですが。
「yosiさんの丘」とか言ってくれて嬉しいです。
また会える日を楽しみに、ブログを見ています。
by yosi (2013-11-14 17:00) 

jimy

久しぶりにコメします。(って覚えていらっしゃらないでしょうけど_| ̄|○ )
私も12日に八幡を出発し、香春のR~えふ~英彦山通って熊本の自宅への片道ツーリングしました。
HYODの薄手のジャケットじゃ寒くて寒くて鼻水ジュルル。ひこさん・小石原・つづみの里・かみつえ と立て続けにオチッコタイム。この時期ウェアの選択は難しいですね。
by jimy (2013-11-14 20:41) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
三段峡の紅葉は山がぽこぽこしてて綺麗だよね~~
紅葉ってピークに出会うとほんとに忘れられないくらい綺麗な光景を見ることが出来る~~
by ゆう (2013-11-18 23:13) 

ゆう

> 瓜坊主 さんへ
ここは、英彦山のバイク乗りがよく駐車するところからすぐ
あるところだよ~~
花・・・何とかって言う公園
すぐ登れます、お勧め~~
ブレーキパット、鳴いてたんだよね~~~(^^;)/
あと少しだったらしく、これ!って見せられた(笑)
メンテ出来るといいね・・
わたすは、冬の間は洗車もさぼってます。
寒いとやる気も起きず・・・
そうそう今日ツイッキーとヤマセミ探ししたけど、工事が半端ないね~~ あれじゃいなくなりそう(^^;)/
by ゆう (2013-11-18 23:19) 

ゆう

> もちっこさんへ
わたすは、LINEでもちっこさんたちが行ってたので紅葉時期かなって思って行って来たよ・・
yosiさんの丘は、ちゃつさんと行った時のことを思い出すね~~
ジドリの女王(笑)
ただの風景だけよりは、ジドリがあると変化があっていいかなって思ってて・・ジドリすると自分も盛り上がるし(爆)
by ゆう (2013-11-18 23:23) 

ゆう

> yosi さんへ
いや~この日yosiさんのことを考えてたらここに登って、そのあとえふのらくがきノートで書き込み見たので、何かお導きかぁ~~って思ったわ~(笑)
ノートにも書いたけど、もし低山登り出来るなら一緒に登りましょう~~
by ゆう (2013-11-18 23:26) 

ゆう

> jimy さんへ
今はもう完全に冬用になったね~~
ちょっと前は、どっちかなって思ってたけど・・・
12月になるともっと寒くなりますね~~
英彦山は、今週が紅葉綺麗なのかな~~
今日も行ってみたいなって思いつつ、雨模様だったのでやめた~
なかなか天気が、快晴って言う日がないな・・
by ゆう (2013-11-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。