SSブログ

発見したぞ!アオバズク [本日のわたす]

「本日のわたす」 6月15日(土) [曇り][晴れ]

鳥好きなわたすですが、見たい鳥の中にアオバズクがいる

去年、そこに行ったけど何故か居ついてなかったので見れなかった・・・

今年は?

瓜坊主さんが写しているではないか!

居るうちに行っておかないと・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

キタムラにフォトブックを作りに行くので、待ち時間に丁度いい・・・

神社へ到着

探すけど見つからない・・・

「居ないのかなぁ」って思って探すと見つかりません(^^;)/

粘ってたけど居ないと思ってたところへ、超望遠レンズを持ったシトが来

た・・・

「あそこに居るわ」と望遠レンズを向けた・・・

そうなんです、このアオバズク、見つけるのが至難の業・・・

便乗した形でげっとん!

DSC_0013.jpg

めっちゃ、可愛い~~!

思ってたほど大きくなく、とても小さい・・・

DSC_0042.jpg

しかもすごい近距離に居る・・・

こんなに近くに居るの、めずらしいんだって・・・

DSC_0047.jpg

7mくらいしか離れてないよね・・・

でも全然逃げないし、カメラ目線をくれる・・・

愛嬌たっぷりのアオバズクだ!

人気があるはずだな~~

DSC_0055.jpg

この神社のどこかで巣を作るらしいので、ちょっと楽しみだ~~

500mm望遠を持っててヨカッタ~~

DSC_0056.jpg

たっぷりとフォトブックが出来上がるまで観察・・・

あっ!あれは、アンヨか?

DSC_0058.jpg 

可愛いな~~、ほんと今年見れてヨカッタ~~!

自然屋のパンを久しぶりに買ってテラスで無料のコーシーを飲みなが

ら食べる・・・

CAANZZNN.jpg

焼きたてのパンって美味しい~~~

(おまけ)

我が家に突然やって来たKSR80

黄色ナンバーだけど2ストなので速いらしい・・・

キックなので出来るかなって思ったけど数回したら掛かった・・・

ぐふふっ・・・これでびんがもり・・・瓶ケ森に行けるんぢゃね?(笑)

妄想が膨らみますた~~!

CA1UP21K.jpg

スポーツデポの広告で見たコレ

氷嚢 

これに氷を入れて夏が凌げるか・・・・

1時間くらいで氷も溶けて効力がなくなるけど、ひんやりして気持ちいい

パルマさんが教えてくれたサンリブの中のスポーツ店にも行ってみた。

コロンビアの登山用品が、なかなかの品揃え・・・

これは、もちっこさん来ないと~~

で、でもこの暑さで山が~るしようと言う気が起きませんねぇ~~

「本日のわたす」 6月18日(火) [晴れ]

CAV5UQ4S.jpg

大川市と佐賀市諸富町をつなぐ筑後川昇開橋が、16日故障から1年

半ぶりに通行出来るようになった。

中央部分に高さ23mまで上がる可動桁(長さ24m)があるが、滑車が

2011年12月に故障したため修理していた・・・

この筑後川昇開橋を見ると思い出すmuzinaさんが作った動画、たいよ

うさんが、走って渡るシーンが頭に残っている。

動画、探してみたけど見つからなかった・・・(^^;)/

「本日のわたす」 6月19日(水) [曇り]

CAPS2U0G.jpg

セブンイレブンで発売されている食パン「金の食パン」

これ、べっくりするくらい味がいい!

何もつけなくても食べれるのだ・・・・

ハチミツレモンが、効いてるのか体重が2kg落ちたわたす

これでこのパンで更に-2kgを目指そう~~

CA3IBY9S.jpg

鹿児島市吉野町の磯海水浴場で、ウミガメの産卵が確認された。

磯海水浴場への上陸は、2年ぶり、産卵は25年ぶり。

海岸を散歩していた男性が、砂浜の上にウミガメが上陸して産卵した

ような跡があるのを見つけ、市の職員がかごしま水族館の職員と一緒

に掘ったところ、深さ40cmの場所に卵があるのを発見した。

孵化までの約2カ月間見回りをするらしい。

この散歩をしていた男性ってところが、北九州の海岸で見つかれば「ビ

ーチコーミングしていた男性が」になるんだろう・・・・

磯海水浴場ってどの辺だ?


nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 28

パルマ

ホント可愛い♪
こんなのに出会ったらテンション↑↑
やっぱり500mmはいいなぁ(^O^)♪
by パルマ (2013-06-15 22:38) 

幸

アオバズクって可愛いのね
また鳥撮りたくなったら、超望遠コンデジで撮ろうかと思ってる
おいらのバイクは梅雨の真っ只中にキャブの調整が終わりますた・・・

by (2013-06-15 22:53) 

とり天

北九州はなんという宝庫!!!!
アオバズクは去年金毘羅さんで撮影できた!昼間に目がらんらんですねっ。くりくりしてカワイイですねー!でもきれいに撮れてるぅぅ♪
そのまま肩にのせて帰ればよかったのに♪
こっちでは賀来の神社にるらしくて先日探したけどいなかった。
ミカン城の林にはフクロウがいて毎晩ほっほっほっほっほっほーっていってるけど真っ暗で怖いし、、

by とり天 (2013-06-15 23:28) 

bonita

アオバズク、ゆうさんをガン見してる~(笑)
しかし可愛いなぁヽ(〃'▽'〃)ノ 大スクープですね!!
遥か昔、昔、幼稚園に通っていた時に、その園庭にあった大きな木に
いっつもミミズクが止まっていたんだけど、シルエットが見えるだけ。
こんなにはっきりくっきり見えたら、きっと幼心に感激しただろうなぁ・・・☆
by bonita (2013-06-15 23:52) 

肥前のFe

アオバズク  造りものみたい
7m ・・・ 至近距離だ 捕まえてペットに^^ ダメか^^
by 肥前のFe (2013-06-16 08:04) 

kei

フクロウって昼間に見えるんですねってか人間様見たら逃げないの?
by kei (2013-06-16 22:13) 

yogawa隼

KSR80は、軽くて楽しいと思います。
ふた昔前の2ストは、雨が降ればエンジンストップ。
加速や上り坂で、白煙もくもく。
始動のキックは、アクセルを戻した状態で数回キック。
ここ最近のは知らないけれど、たぶん進化していることでしょう。
by yogawa隼 (2013-06-16 22:40) 

せつら

ぜんぜん警戒してないみたいね♪
かわいいねぇ~!置物みたい♪(^^) 
by せつら (2013-06-16 23:33) 

GATA

アオバズク可愛いですね。
こんなに身近に見れるとは思っていませんでした。
鳥全然撮りに行ってないな~。(~.~)
行かねば!
by GATA (2013-06-17 15:48) 

j-taro

おめめがかわいいなぁ(^^)

by j-taro (2013-06-17 19:33) 

め゜

ズクってつくからミミズク系かと思ったけど、耳が出てないからフクロウ系なんだ。
ほぼ置物だね。
ちゃっつんからの司令で、一人暮らしのおっさんの部屋のレシピを参考にさせて頂きます。m(_ _;)m
by め゜ (2013-06-17 21:34) 

ローキン

アオバズク初めてみますた(^0^)/
by ローキン (2013-06-18 13:58) 

瓜坊主

おっと。コメしたつもりが入っていなかった・・・汗

アオバズク、ゆうさんの撮ったのは顔が黒い?
とにかく去年、一昨年と不発だったぶん、会えた時は感激しました♪

by 瓜坊主 (2013-06-19 21:25) 

なな

磯海水浴場は仙巌園の前だよー。って言ってもわからないか。
うちのほうから鹿児島市への10号線走って、鹿児島市に入ったところ。
桜島浮かぶ錦江湾の中ですじゃ。
 
ちびっこバイク来たんだね。
こりゃ~私も本気で練習せねば。
その前に自賠責かけないとー。
by なな (2013-06-20 09:00) 

ゆう

> パルマ さんへ
500mmだと見たいものが見れるのだ~~
鳥と戦闘機は、500mmだよね
by ゆう (2013-06-23 18:58) 

ゆう

> 幸さんへ
アオバズクは、可愛いでしょう~~?
超望遠コンデジ?
どんなのにするんでしょうかぁ~~
バイクのメンテは、わたすはバイク屋さん任せだ~~
by ゆう (2013-06-23 19:00) 

ゆう

>とり天さんへ
いいでしょう~~
ほんとに鳥の宝庫なのだ~~~
アオバズクは、この神社に毎年来るんだよ~~でも
去年は、何故かいつかなかったのだ・・・
ほぉほぉ~~と鳴くの?
わぁ、見てみたいかも~~
肩に乗せて帰ってペットにしたいです。
どうもペットショップには、20万超えで売ってるとか・・
by ゆう (2013-06-23 19:03) 

ゆう

> bonita さんへ
可愛いでしょう~~
しっかり人間を観察してるのだ・・
慣れてるのは、きっと毎年この木に来るので遺伝子で
大丈夫だと埋め込まれてるんだろうね
そうだね~~、子供のころの記憶に強烈な印象があったなら
フクロウ博士になったかも・・
by ゆう (2013-06-23 19:05) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
もしこのアオバズクが肩に乗ってくれたら間違いなくそのまま
連れて帰るのだ!
こんなに低い位置にいてくれてめっちゃラッキーなのだ・・
by ゆう (2013-06-23 19:07) 

ゆう

> kei さんへ
昼も木に留まってるよ~~
夜行性なので夜は、餌探しじゃないのかな?
by ゆう (2013-06-23 19:10) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
そうそう2ストって白煙あげてオイルが散るイメージで
あまり良くないよね~~
でも走りは、4ストより楽しいんだって~~
キックは、慣れてないので難しいね・・
昔は、原付でキックしてたんだけどね・・(^^;)/
by ゆう (2013-06-23 19:12) 

ゆう

> せつら さんへ
可愛いでしょう~~
せつこにそっくり!
by ゆう (2013-06-23 19:13) 

ゆう

> GATA さんへ
神社にいることが多いよね~~
こっちじゃ結構聞くよ・・
でも見つけるのは、難しいけど・・
by ゆう (2013-06-23 19:14) 

ゆう

> j-taro さんへ
可愛いでしょう~~
おめめがまん丸!
ペットにしたい~~
by ゆう (2013-06-23 19:15) 

ゆう

> め゜ さんへ
へぇ~~、豆知識~~
おっさん料理、何か作った~~?
男のシトが料理出来るのっていいよね~~~
by ゆう (2013-06-23 19:17) 

ゆう

> ローキン さんへ
可愛いでしょう~~
フクロウも種類がいっぱいあるからね~~
まん丸おめめが、キュートです。
by ゆう (2013-06-23 19:18) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
違うやつだった?
今年は、何匹いるんだろうね~~
来月楽しみ~~
でも7月は、蚊にさされに行くようになります(^^;)/
by ゆう (2013-06-23 19:19) 

ゆう

> なな さんへ
確かそこ行ったことある!
桜島大根と廃墟のようなものがあったところじゃないかな・・
ちびっこバイク、足が余ってしまって走りにくい・・・
でも四国に行くには・・・
練習あるのみ!
でもキックがネックです。
by ゆう (2013-06-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。