SSブログ

コマツナとツナのマヨ和え [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)]

今日は、小松菜を使った食べやすい美味しいサラダです。

夏は、さっぱりとこってりを合わせたこのサラダで乗り切りましょう~

P1130202.jpg

「用意するもの」

小松菜  適宜  

ツナ缶 1缶

醤油 適宜

マヨネーズ 適宜

塩・コショウ 少々

(作り方)

1.小松菜を3cmに切って、茹でる。

2.茹で上がったら流水に通しザルあげ、醤油を掛け絞る。

3.シーチキンとマヨネーズを混ぜ合わせ、塩・コショウする。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

せつら

おっ!!これは美味そう(^^)おかずにもなりそうだ♪メモっとこ(笑)
by せつら (2013-06-14 23:17) 

にゃびのママ

わらひはほーれんそうでやっちゃいます。
今度は小松菜で作ってみるねー
by にゃびのママ (2013-06-15 10:37) 

yogawa隼

シーチキン缶が使える小鉢物って良いですね。
ナウなヤングのハートをキャッチ!
by yogawa隼 (2013-06-15 15:07) 

としん

一人暮らしのおっさんの一員です。参考になります^^

by としん (2013-06-15 15:26) 

ゆう

> せつら さんへ
小松菜ってクセのある味だけど美味しいよね~~
普段は揚げと煮るくらいだったけど、これは簡単でいいよ~~
ほんといつもせつこは、どんな料理を作っているのだ~~
なんかとっても料理上手な感じ~~
by ゆう (2013-06-15 19:51) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
へぇ~~、そうなんだ~~~
いつも簡単に教えてくれるシトがいてメモって帰って
作るのだ・・・
小松菜ってくせがあるけど美味しいよね~~

by ゆう (2013-06-15 19:52) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
料理って簡単なのが一番なのだ・・・
なかなか新しい料理って作らないから、こうやって教えてもらったときには、レシピに入れておくのだ!
by ゆう (2013-06-15 19:54) 

ゆう

> としん さんへ
簡単な料理がいいでしょう~~
青ものもとれて栄養価もバッチリ
by ゆう (2013-06-15 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。