SSブログ

築城基地から発進!地上的にツイッキー [Mission]

平日休みの今日は、昼から雨予報・・・・

午前、午後と2回飛ぶことになってるブルー

午前の部は、家で無線を聞いていた。

聞いてたら俄然行きたくなった・・でも午後は雨で飛ばないかもなぁ・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

本屋に寄ってヤマセミさま探しのときの暇つぶし本を買ってっと・・・

巡回したらおったよ~~!(別カテゴリーでレポすます)

お昼をメタセの杜でとんこつラーメンを食べていざ出発!

DSC_0313.jpg

おぉぉ~~~おっ!

もうべっくりじゃった・・・

築城基地から飛ぶとは・・・

DSC_0316.jpg

無線で飛ぶようなことは言ってたけど、10分前になっても交信がないの

で、飛ばないのかなって思ってたところの「ブルーインパルス」の交信

どこから来るのか空を見上げて探してたら、ましゃかのブルーが・・・・

DSC_0319.jpg

驚いたぁ~

航空祭で見る白煙だ!

感激です・・・来てヨカッタ~~~

DSC_0332.jpg

しかもここから上がるとか思わなかったので基地に近い位置に立って

るわたす・・・

ギャラリーのみなさん、すみません

DSC_0336.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0349.jpg

CSC_0915.jpg

CSC_0916.jpg

DSC_0357.jpg

こんなシーンが今日見れるなんて思ってもみなかったわたす・・・

こんなサプライズがあるんだねぇ~~

DSC_0379.jpg

では、ブルーの演技をパラパラで・・・

天気は曇り空、風はない

DSC_0392.jpg

DSC_0399.jpg

航空祭で見るような迫力ある演技です。

高く上にも上がってたので、第1区分かな?

DSC_0405.jpg

DSC_0427.jpg

DSC_0429.jpg

P1090932.jpg

DSC_0434.jpg

P1090934.jpg

DSC_0442.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0462.jpg

P1090936.jpg

DSC_0463.jpg

P1090939.jpg

DSC_0534.jpg

DSC_0571.jpg

P1090948.jpg

P1090964.jpg

「ハート」キューピットの矢はなかったぞ・・・

P1090978.jpg

P1090982.jpg

「さくら」 綺麗な五輪のマークですた・・・

芦屋基地に帰るのかと思ってたら、なんと築城基地に着陸するので、

更にべっくり!キャ~~~~ッ!でっかい!

CSC_0917.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0596.jpg

DSC_0605.jpg

DSC_0609.jpg

DSC_0614.jpg

DSC_0626.jpg

DSC_0638.jpg

DSC_0646.jpg

DSC_0661.jpg

DSC_0665.jpg

おっ!ギャラリーに手を振ってくれたぁ~~

ありがとう~~!ブルー

DSC_0666.jpg

DSC_0667.jpg

DSC_0668.jpg

DSC_0671.jpg

手を振ってくれたんだか、ヘルメットをいらったんだかどっちだ・・・

DSC_0680.jpg

DSC_0685.jpg

DSC_0698.jpg

DSC_0707.jpg

感動ですた・・・

3月に松島基地に帰っちゃうのかなぁ~~

でも今日の飛行を見れて満足です・・・

F2、F15、T4も見たよ~~

DSC_0190.jpg

DSC_0192.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0217.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0237.jpg

DSC_0266.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0275.jpg

これも築城にお泊りのようだったよ~~

明日も迫力ある飛行になりそうだ!

今日もタッチ&ゴーが多かった・・・

DSC_0280.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0714.jpg

DSC_0733.jpg

DSC_0741.jpg

DSC_0749.jpg

DSC_0751.jpg

P1090917.jpg

DSC_0746.jpg

ブルーは明日も築城基地から飛ぶのかな?

あぁ・・・明日も行きたいけど仕事です・・・

DSC_0870.jpg

夕方までたっぷりブルーを目に焼き付けて帰りました・・・

地上的にツイッキー、3月の勤務表の平日休みがどうかブルーの最後

のフライトとかぶりますように・・・

お見送りしたぁ~~い!

「本日のわたす」 2月27日(水) [晴れ]

マイブームなタジン鍋、今日は牛肉を使ってみたよ~~

すき焼き用の牛肉を焼いて白菜と野菜くずと糸こんにゃく、酒を振って、

あとはお醤油これだけで十分美味しいタジン鍋は、最高~~~

白菜ってこうやって食べると最高に美味しい~~

ポイント券でもらったときは、しまったこれレンジで使えないやつだった

と思ったんだけど、意外にタジン鍋ってコンロですぐ調理出来るからコ

ロ向きだった・・・


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

肥前のFe

着陸間際の姿にnice^^
  手を振った人 ゆうさんを意識してたんだ^^
by 肥前のFe (2013-02-27 07:47) 

せつら

シールド越しの視線を感じますね♪
間違えなく手を振ってんじゃね!?(^^)
ブルーも後一ヶ月!最後の日を見に行きたい!(><)ってか年度末
めちゃめちゃ追い込みかけられる月!サボれるのか俺!(笑)
by せつら (2013-02-27 21:57) 

bonita

迫力ある画像がたくさんですね\(^o^)/
観客に手を振るあたりがとても親近感がもてていいですね~
縦に並んでギュイーンって曲がる演技が見てみたい♪

タジン鍋、うちも一時期ブームになりましたが、やはり鍋の
ほうが後から後から食材をたして食べれるので、家族4人の
我が家には普通の鍋のほうが楽しめます。
でもいろんなバリエーションが楽しめるから、人数少ない食事の
時は今でも活躍してますよん♪
by bonita (2013-02-28 09:35) 

HIRO

こんにちは。
良いタイミングと飛ぶ場所でしたね。


手を振ってくれたのは「「サービス!」「サービス!」…っていうか、某☆様みたいに?パラパラの練習…(ヲイ
by HIRO (2013-02-28 13:10) 

hoshizou

これからのブルーインパルスは、私に任せて!!

でも訓練は金華山沖の海上でやるから見れません。。。
by hoshizou (2013-02-28 22:46) 

瓜坊主

この記事を参考に丸一日寝ないまま、翌日見に行ってしまったスキモノな自分がコメしにきましたよ(笑)

メールしたけど、3月25日(月)は芦屋基地上空で感謝をこめた展示飛行の予定。
実際に松島に帰る時期はわからないけど、4月以降になるって話もチラホラ・・・・
まあ。この時期卒業~入学シーズンに入るから、訓練も自粛方向に入るんでかなり訓練回数は減ると読んでます。

by 瓜坊主 (2013-03-01 23:15) 

ゆう

> 肥前のFe さんへ
他のシトのブログでも手を振ってる姿があったので
やっぱりこれは手を振ってくれてたんだ~ってことがわかったのだ~~
by ゆう (2013-03-02 19:31) 

ゆう

> せつら さんへ
やっぱり手を振ってくれたんだね~
めっちゃ近かったです。
やっとメタセの杜の道が通れてヨカッパ
ブルーもあと1カ月くらいだよね~~
ブルーがいなくなるとツイッキーも待ちのツイッキーになるね~
平日休みはツーよりツイッキーでブルーを見たいと思ってます。
by ゆう (2013-03-02 19:33) 

ゆう

> bonitaさんへ
築城から飛んだので航空祭さながらですた~~
演技の項目も多かったよ~~
その演技は綺麗だよね~~
タジン鍋・・そうだね~~わたすのも2人用くらいの
大きさなのだ~~
そう言えば今年は鍋をあまりしなかったな~~
ブームになると鍋、うどん、鍋、うどんを繰り返したり
しますが(^^;)/
by ゆう (2013-03-02 19:36) 

ゆう

> HIRO さんへ
ほんとこの日はラッキーでした~~
築城に離着陸するなんて~~
ほんともう嬉しかったです。
でもお天気はイマイチだったけど・・
パラパラ?でもなんで両手をあたまに・・・これは意味不明な仕草だ~~
by ゆう (2013-03-02 19:38) 

ゆう

> hoshizou さんへ
hoshizou さんの家からは基地はどのくらいなの?
ブル-の離着陸はすぐ見に行けるの~~?
でも練習は海側で?
築城は基地の上空を飛んでくれるのに~~
レポ楽しみにしておきますよ~~
by ゆう (2013-03-02 19:41) 

ゆう

> 瓜坊主 さんへ
うふふっ・・行くと思った(^^;)/
早くレポ見たい~~
この日は天気がイマイチでやっぱり遠めでは綺麗に撮れない・・
でも接近した写真は今までになかったので撮れて嬉しかったのだ~~
やっぱ離着陸のシーンがあると迫力があるよね~
飛び立つときの白煙、ブルーの良さはそこにある気がすますた・・
25日でしょう~~?
その近辺に会社があれば・・・外回りのシトはいいね~~
by ゆう (2013-03-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

V MAXヤマセミさまが「好き」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。