SSブログ

V MAX [試乗バイク]

P1090688.jpg

先日のくねくね角島ツーリングでご一緒したみんみんさんのバイクで

す。 

84年のデビュー以来、メカニズムもスタイリングもほとんど変わってい

ないというのに、強烈な存在感で根強い人気を集め続けてきた希有な

1台。

1200ccの水冷V4エンジンは、「Vブーストシステム」によって135PS

を発生、圧倒的な加速性能を発揮する。

その走りのイメージに違わず、精悍で力強いストリートドラッガースタイ

ルを採用。(Vブーストは、1990年製からなくなってしまう)

現行モデルでは、完成度の高いデザインの各部パーツをブラックアウト

し、落ち着いた雰囲気の中に凄みを感じさせる仕上がりとなっている。

これも存在そのものが魅力という個性溢れるモデル。

乱暴で力強いルックス。パワフルで個性的な吹け方をするV4エンジン

など、全てが個性的。

低回転域ではまるでアメリカンV8のようだ。

ハンドリングはどっしりとしているが丁寧に扱えば従順。

クルーザーであり、直線番長であり、ツーリングスポーツである。

その走りもジャンル不詳だ。

この乱暴者に魅了されるライダーは多く、世界中に熱狂的なファンが

いる。

水冷4ストDOHC4バルブV型4気筒 1198cc

135PS/8000rpm 車体重量 263kg タンク容量 15L

        (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

「本日のわたす」 2月25日(月) [晴れ]

パルマさんのタジン鍋料理をヒントに作ってみますた・・写真は撮ってない

1.豚肉(トンカツ用)をフライパンで塩、コショウで焼く

2.その上に白菜、もやし、くず野菜を置き酒を全体にかけて蒸し焼き

3.とろけるチーズを2枚上に置き、醤油をかける。

4.チーズが溶けたら出来上がり

これ予想以上のうまさです。

簡単だしいいよ~~、タジン鍋で作ったらお皿に移さないでそのまま食

べれるかな・・そのときは豚はスライスしたらいいね~~

パルマさんのレシピでは、下にさつまいもを敷いていた・・

豚は薄きりだったよ~~酒はなかったかな・・

「本日のわたす」 2月26日(火) [曇り]

CAOGA517.jpg

ランドネ 4月号 エアクッションが付いてます。

CA7MNB6J.jpg

行橋の明屋書店はでっかいだけあって本がいっぱいあるね~~

立ち読みしてたけど覚えて帰ることも出来なさそうなのでお買い上げ

砲台がいっぱいだ!

あぁ・・・大久野島のウサギを見に行きたいなぁ~~

CAAG5UYL.jpg

まぁ、べっくり!

ブルーを見に行ったら、なんと築城から飛び立って驚き~~!

超べっくり!もう航空祭並みの演技ですたよ~~

演技が終わったら、また築城に戻って来た~~!

ベストポジションにいたので超接近アングルでブルーを見れた~

夕方まで待ったけど飛び立たなかったので、築城にお泊りしたんじゃな

いかなぁ~~

もう宮城に帰るのが近くなったから懇親会とかか?妄想・・・(^^;)/


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

yogawa隼

存在感というか、信号で止まっているところを歩道から見ると、その鼓動感に生き物だと思いました。
アイドリング音に魅了されたのです。
by yogawa隼 (2013-02-26 02:13) 

obasan

↑・・・たしかに!
アイドリンク音のいいバイクですね
新型はもっとごつい感じですね
by obasan (2013-02-26 07:58) 

パルマ

あら~そんなとこまで見られましたか(^-^;
タジン鍋で作るのは簡単だし
野菜がたくさん食べられるのがいいけど
いつも欲張って入れすぎるのでたまに失敗(^w^)
最近レシピは全く更新していないので
見た目美味しそうなのが出来たらアップしようかな♪
by パルマ (2013-02-26 15:20) 

みんみん”

私も乱暴者に魅了された一人です
90年型アメリカ仕様(マイル表示)
メインジェットをカナダ仕様にしてるのでフルパワー
クソ重い車体が弾けてダッシュする
プァなブレーキに歪むフレーム
仕事をしないサスペンション
バンク角は非常に少なく
ステップからブーツがはみ出ています
超高速ではまっすぐ走ってても前後のタイヤが
内村航平君が跳馬の助走前に両手でする仕草みたいになる
トータルバランス最悪で
今の技術レベルではとても怖くて作る事が出来ない乱暴者
しか〜し
そんな事はどうでもいいくらい魅力いっぱいのバイクだよ

あと1ヶ月でコイツとは
20歳代から50歳代までの付き合いになります



by みんみん” (2013-02-26 19:30) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
VMAX、あまりこっちでは見かけないバイクですた~
重そうにみえる車体がアバレているのを見て、これがVMAXか?と見入ってしまった(^^;)/
by ゆう (2013-03-02 18:31) 

ゆう

> obasan さんへ
アイドリングの音かぁ~~
この日、誰のバイクだったかいい音してた~~
新型VMAXもコテコテだったね~~
by ゆう (2013-03-02 18:38) 

ゆう

> パルマ さんへ
タジン鍋料理に火がついてしまい3日連チャンで食卓へ・・
豚、鶏、牛とやってみたけど、豚のトンカツ肉を焼いたのが
美味しかった・・薄切りとは味がちげったよ~~~
今日は本屋でタジン鍋料理のレシピを盗み見してきた~~~
ほんとは、毎日タジン鍋で出したい気分
お皿を洗わないでいいから~~~(爆)
by ゆう (2013-03-02 18:44) 

ゆう

> みんみん”さんへ
へぇ~~、そんなに長く乗ってたんですか!
愛着のあるバイクですね~~
VMAXが出たときにコテコテやなぁ~~って思った~~
クセのあるバイクは可愛いよね~~
わたすのXTもクセあって面白いです。
内村君の例えは笑えますた・・・(^^;)/
マイル表示?
キロにはならないの?
わたすも購入時にマイル表示だったんだけど、キロには
変わらないと思い、必死でキロをマイルにあたまで直して
走ってたと言う・・・
by ゆう (2013-03-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。