SSブログ

「春」近しヤマセミ&カワセミ [ヤマセミ&カワセミ]

半どんのカワセミさま&ヤマセミさま探し、今日はまったりと撮って来まし

た・・・

CSC_0118.jpg

巡回してると肉眼では白っぽいものがいるなって感じ・・・

きっと行きつけてないとそれをヤマセミさまだとは気がつかないだろう。

CSC_0123.jpg

工事をいっぱいしてるのでもしかしたら、こっちに来たかな・・・?

いつもの巡回コースを回るつもりだったけど、ここに車を停めて撮影

3時間近く粘って、撮影したけどこのヤマセミさまは動かなかった・・・

CSC_0129.jpg

うっ・・・かわいいなぁ~~~

川沿いなので餌とりも見れるかも~~

DSC_0209.jpg

・・・とホバリングを始めたぁ~~

飛び込むんだな・・・

CSC_0228.jpg

・・と構えてますたが、ピンボケのオンパレード・・・

げっ(^^;)/

でもこの一枚は奇跡的に!

CSC_0429.jpg

おぉぉ~!ペアだ!

春も近いなぁ~~

CSC_0430.jpg

CSC_0431.jpg

CSC_0433.jpg

CSC_0434.jpg

CSC_0435.jpg

CSC_0436.jpg

CSC_0437.jpg

CSC_0439.jpg

CSC_0444.jpg

どっからかやって来ただけだったのでしょうか?

やって来たヤマセミさまは・・・

CSC_0413.jpg

CSC_0414.jpg

CSC_0415.jpg

CSC_0416.jpg

CSC_0417.jpg

CSC_0418.jpg

CSC_0419.jpg

CSC_0421.jpg

CSC_0422.jpg

CSC_0428.jpg

ドボン、ドボンと何度も飛び込んでますた・・・

DSC_0321.jpg

DSC_0323.jpg

DSC_0341.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0382.jpg

3時間も道の真ん中に停めてると風景と同化してるのだろうか・・・

警戒心はないようだ・・・

「チッーーーーー!」

CSC_0404.jpg

カワセミさまもやって来たぞっ!

CSC_0474.jpg

近い!でも後ろ姿だ・・・

CSC_0476.jpg

CSC_0478.jpg

CSC_0480.jpg

CSC_0484.jpg

CSC_0488.jpg

あぁ~~、満足です!

久しぶりに来てみたけど、今年もカップルになりそうな予感があってヨカ

ッパ!

えふやツイッキーを予定してたけど、時間もなくなりそのまま撤収!

「本日のわたす」 2月23日(土) [雨][晴れ]

今日は、ツーしようか山登りかと思って寝たのに朝、車の水を跳ねる音

で目が覚めた・・・雨?

天気もイマイチ寒いのでこの前ボツったコンタクトを買いに行こう~

イオン八幡、やっと帰りも同じ道を帰れるようになった・・・

相変わらず改装ちゅ~のお店が多い・・・

コンタクト、モイストにすると見えづらいので今まで通りので・・・

割引券が使えなかったのが残念だ・・・

でも花粉症の薬も処方してもらえたのでラッキー

CA7YEO5P.jpg

ゴムになっててカバンの中でも柔軟に曲がって入っていいなって思って

たら、そろそろ寿命が・・・

ブルーも戻っちゃうし・・いっかっ!ゴムテープで巻き巻きしか手はない

のかなぁ~~?

CA8IEFC8.jpg

冷蔵庫でしなしなになってしまったほうれん草の使い道

タジン鍋に入れ炒め、酒、醤油をかけて納豆を置いて食べたら美味しか

った~

タジン鍋のそのまま食卓へ・・の簡単さが便利だ~~

CAOF0HS4.jpg

デジタル超望遠撮影術

この中の写真家の福田幸広さんの撮る写真が好きだ~~

CADCAAGR.jpg

大久野島のうさぎ、サザンカの花を食べるんだって~~

CAMXN807.jpg

フォークランド諸島のヅェンツーペンギンの行進

今日は本屋巡り、この前買った「1,2,3」、 「ポツン」が置いてあったの

で立ち読み~~

ノスリのぽつんはヨカッタ~~

「本日のわたす」 2月24日(日) [晴れ]

「デジタルカメラ超望遠撮影術」、この本は2100円だ・・

ほほほっ、2000円以上の本には手を出さないって言ってた瓜坊主さん

が、「ブルーインパルス 」についで買っちゃってるよ(笑)

でもこのシリーズの本、じっくり読むと面白いのだ・・・

ミラーレス一眼の超望遠を試したくなる本なのだ・・、なので危険がいっ

い・・・(^^;)/

「ミラーレス一眼でネイチャーフォト」2100円も発売ちゅ~~

本屋で探してみようかな~~

3月には「花の撮影術」が出るみたいだよ~~

本は月に3冊以上買うようにしてるわたす

PCの中で見るのもいいけど、じっくりと本で読むのもいいのだ~

「せつこも勉強しぃ~(笑)」

「本日のわたす」 2月25日(月) [晴れ]

朝、j-taroさんの記事をさかのぼって見てると・・・

おぉおおっ!

Zに250ccが出てる!

P2091039-s-f00ba.jpg

へぇ~~~、知らなかったぞ~

P2091041-s-d015e.jpg

P2091040-s.jpgP2091042-s-161df.jpg

                      j-taroさん、お写真けっぱりますた(^^;)/

Z1000に乗りたいってずっと思ってたけど、実際は重すぎて乗れない・・

250ccなら乗れるぞぉ~~!

んでも、XT660Xも好きなんだよね~~


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

bonita

仕事をサボってネットの世界を徘徊中(笑)
ヤマセミもカワセミも凄く綺麗に撮れてますね~☆
ゆうさん、腕を上げてきた感じがするのだぁ・・・

細かい動きもシャープに撮られていてこれは図鑑に
載せれそうな写真のオンパレードでしょう(*^^)v
しかし3時間粘ったって・・・それも凄い!!
by bonita (2013-02-23 10:43) 

幸

しっかり撮れてますね~。
俺、もう撮れないと思う(笑)
けど、ヤマセミの眼が可愛すぎる!
by (2013-02-23 11:18) 

n

ヤマセミが~~~(笑
300じゃキツイかな?
by n (2013-02-23 18:22) 

響

さ、3時間?
わたくしには無理なウォッチングスタイルだ。
しかしペアを見るとうれしくなるけど
あの川って河川工事が始まるのでちょっと心配なんだよね。
引っ越されちゃうかも。

by (2013-02-23 19:27) 

ローキン

うちの近所ではヤマセミさん見たことないですね~
いるのかな?
渡り鳥の大群ならみるんですけどね~(^0^)
by ローキン (2013-02-24 15:19) 

瓜坊主

超望遠撮影術買ってしまいましたか。
興味深かったんで自分も買ってしまいました(笑)

by 瓜坊主 (2013-02-24 21:20) 

せつら

粘った甲斐がありましたねぇ~♪
ヤマセミがバッチリ!おまけにペアで(^^)
僕も本買って勉強しようかな!?(笑)
by せつら (2013-02-24 21:50) 

Tonki

ヤマセミのペアなんて凄い!
カワセミも綺麗な色が際立っていますね♪
カワサキのZは800も出るそうですが、重いようです(T_T)
by Tonki (2013-02-25 19:33) 

ゆう

> bonita さんへ
望遠で綺麗に撮るのは、お天気と距離なのだ・・・
それと一番は手ぶれ・・(^^;)/
車で撮るときには極力カメラを固定して撮るようにしてる・・
今回のは距離が近いのだ~~
気が付けば3時間・・
忍耐強いわたす・・
でもヤマセミさまも3時間そこから動かなかったから~~
by ゆう (2013-02-26 01:20) 

ゆう

>幸さんへ
春は結構チャンスが多いのだ~~
どこにチャンスがあるかわからないから車で巡回~~
1年中見てるから生態がだいたいわかって来たのでいる場所も
わかるようになって来たという・・
by ゆう (2013-02-26 01:22) 

ゆう

> nさんへ
このヤマセミさまのペアは多分断られてたような感じですたが・・・
でもこうやっていつかペアになり巣作りするのかな~~
300mmではきついかも・・
肉眼じゃハッキリとは見えない距離です。
by ゆう (2013-02-26 01:25) 

ゆう

>響さんへ
工事も半端ないね~~
どうなるんだろう・・・ほんと
いつもいるところは変わらない気がするけど、餌とりの場所は変えてるような感じ~~~
でも場所を変えてもまだまだ自然はいっぱいあるよね~~
by ゆう (2013-02-26 01:27) 

ゆう

> ローキン さんへ
意外にいるかもよ~~
岡山にもいるんだけど、いるとは思わなかったし~~
でも九州のいいところは山の中まで行かなくてもヤマセミ
さまを見ることが出来るのだ~~
ほんと自然が素晴らしいのだ
by ゆう (2013-02-26 01:29) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
うっしし~~
買った?前のときにも読んで欲しかった~
これしっかり読んで~~(笑)
ミラーレス一眼で撮る超望遠に興味がある~~
そうそう無線機のアンテナのつなぎ目のゴムの部分がちぎれた
んだけど、アロンアルファのようなもので繋げたらいいのかな?ハンズマンで見て来たけど接着剤もいろいろあるね~
by ゆう (2013-02-26 01:33) 

ゆう

> せつら さんへ
買いぃ~~(笑)
ミラーレス一眼の超望遠、良さそうだよ~~
GFの写りが好きだからあのカメラに超望遠を付けたいんだけどなぁ~~
by ゆう (2013-02-26 01:36) 

ゆう

> Tonki さんへ
ペアは何度か撮ってる~~
トリオも~~
今回はカワセミさまは目の前だったから・・
でも後ろ姿で残念・・
Zに250cc、もう衝撃的です!
これがDトラから乗り換えるときにあったなら迷わず
買ってたなぁ~~~
しかも250ccでもスタイルかっちょいいし
今はXT660Xが好きだからまた迷うけど・・
Z800は、わたすには重過ぎる・・・
たぶんイケテない走りになるでしょう・・(^^;)/
by ゆう (2013-02-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CB600FホーネットV MAX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。