SSブログ

ハーレー FXDLダイナローライダー [試乗バイク]

P1080094.jpg

80Gさんの乗ってるバイクの名前がわからなくて、誰かに聞こうと思って

今年初カッパバーガーでせつこに調べてもらった・・・・

ハーレーは、FXDLとXL1200Rを所有してるようだ・・・

遅くなりました~~!(^^;)/

ダイナシリーズの中でもカスタム感の強いモデル。

インジケーターランプが埋め込まれたライザーで手前に引かれたハンド

ルや、足つき性に配慮したローシートとローダウンサスペンション、長め

で寝かされたフロントフォークなどでロー&ロングフォルムを強調。

クローム仕上げのタンクコンソールも目を惹く。

水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒(ツインカム96) 1584cc

タンク容量 17.8L  車体重量 305kg

11.5kg-m/2750rpm

        (月刊オートバイ付録  世界のオートバイ大全集)

「本日のわたす」 2月1日(金) [雨]

雨のため、ブルーは飛ばない・・・(^^;)/

この前の雪山登山のフォトブックをキタムラに作りに行ってみよう・・・

おぉ~~、フォトブックの1ページごとにコメントを入れられるようになっ

てるよ~~

じっくりと作って待ち時間にすぐ近くにあるお好み焼きの亜胡に行って

みた・・・

行橋に住んでるシトは、ここのお好み焼きは美味しいよ~

マヨネーズが手作りで美味しいって言う・・・

CA37MYQ7.jpg

おぉ・・・美味しいぞ!

CAHSOJPS.jpg

ここのお薦めのミックス650円

ちょうど待ち時間の間に食べて・・・受け取る

CAK2FYEL.jpg

フォトブックにするといつでも取り出して見れるのがいいのだ・・・・

早く帰ったのでマイナリトクッキーを焼いてっと~~

今週末は晴れのようだねぇ~~[グッド(上向き矢印)]

「本日のわたす」 2月3日(日) [晴れ]

暖かい一日だったね~~

今年初のマイナリストツーへ参加、面白かったぁ~

わたすの行くスーパーはグリーンスタンプが溜まる

景品交換の冊子を見ると・・・

CAZ7II46.jpg

おぉ・・口コミで大人気とか

CAOB72QG.jpg

ドライフルーツメーカーとか・・

いづれも何年かしたら使わなくなりそうなものですが・・・・(^^;)/

「本日のわたす」 2月5日(火) [雨]

CAQ9O4C3.jpg

餅好きなとのじんの食べる回数には負けますが、わたすも餅好き!

これ白い方は、生姜をすって絞り汁をハチミツと一緒に練りこんである、

緑の方は青のり入り

この生姜を練りこんである方がめちゃんこ美味しいのだ!

生姜をすってハチミツも入れるので、焼いてもめちゃ軟らかい・・・

これを食べたらグリーンスタンプの景品は、餅もつけるパン焼き器も

いいなぁ~~と思い始めた~~

CAPHOO8J.jpg

ん~~、でもこれも何年かしたら使わなくなりそうでもある(^^;)/

「本日のわたす」 2月6日(水) [晴れ]

CAZIR997.jpg

インスタントラーメンってわたすは、あまり食べないのだけどこのマルち

ゃんの正麺ってのが話題になってるらしい・・

豚骨を買ってみた・・・

隣で物色してたシトもこの正麺目当てのようだった・・・・

これはブレイクするぞ!スーパーに急げ!


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 18

kei

選ばれた者だけが食べれる系のマヨウマそう!
御朱印帳の巾着袋は多賀大社でオサレなの購入しましたよ。
立ちゴケ情報では、都の御朱印ツアー行く際には『都七福神巡り』が楽しめそうだし、西芳寺(苔寺)の参拝はすげー特別やし、御朱印も特別仕様で・・・
もう自分で調べやがれって感じです(笑)
by kei (2013-02-01 22:27) 

せつら

今ココで、お好み焼きの画像見てからずっと、お好み焼きが食べたい!って思っとりますf(^^;
青海苔かけすぎ!(笑) 笑ったら緑の斑点が……(^^)
by せつら (2013-02-02 11:55) 

テリー

雪山登山、楽しく、読ませていただきました。

by テリー (2013-02-02 13:52) 

ローキン

いかん・・・お好み焼き食べたい病に感染したかも(^0^)/
by ローキン (2013-02-02 20:35) 

tonojin

いつになくレポが遅いぞ~と言ってみる(笑)
けっこうマイナリストツーは身体の疲労が大きいよね~
(*≧m≦*)ププッ
餅は主食なので、在庫を切らすことはありません(爆)
by tonojin (2013-02-06 10:27) 

yogawa隼

最近のハーレーって進化していますね。
水冷・DOHC・インジェクション・キャストホイール。
しかし、鼓動感は変わりません。
by yogawa隼 (2013-02-06 19:56) 

bonita

私もあまりインスタントラーメンは食べませんが、これは
本当に麺がおいしいと思います。
味噌味しか食べていませんがおいしかったです。
醤油がいつも売り切れ、なかなか手にはいりません。
食べ比べてみたくなりますが・・・お値段も結構高い!!
by bonita (2013-02-08 22:35) 

もちっこ

あら♪マルちゃん正麺はあたしもよくお世話になってます。
インスタントとは思えないクオリティの高さでお気に入り♪
塩としょうゆは食べたけど、豚骨はまだだわ。。
最近はよく行くスーパーで3種類とも全然見かけなくなっちゃって。
人気だから入ってこないのかしら(;;)
by もちっこ (2013-02-09 01:38) 

ワイワイ

お餅もつけるベーカリー、余ったご飯でパンも作れるから、重宝すると思うよ。

私んちの餅つき器は餅のみでもう17年使ってる、面倒だから丸めずのし餅で、キッチンハサミでチョキチョキ、冷凍庫で保存してる。

パンは食べたいよりこねる過程がストレス解消になってるから、ベーカリーは買わないのだけど。
by ワイワイ (2013-02-10 19:47) 

ゆう

> kei さんへ
お好み焼きって美味しいよね~~
岡山に住んでて広島に移ったときにそば入りの広島焼きに衝撃を
受けましたがこっちに来たらこのタイプを食べるな~~
御朱印情報ありがとう~~
そうそう何か聞いたことある・・自分で調べやがれ?って?
でもkeiさんの記事を見て勉強してから行くことになりそうですケロ~~
by ゆう (2013-02-11 16:58) 

ゆう

>せつらさんへ
これお店のお姉さんが焼いてくれたんだよ~~
なので青のりもそのお姉さん任せ~~
ここ行橋じゃ美味しいって有名らしい
キタムラから歩いて行けるので機会があったら行ってみて~~
by ゆう (2013-02-11 16:59) 

ゆう

> テリー さんへ
雪山は面白かったです・・・
最近よく山に行ったりしてますが、前よりもっと疲労が激しい・・(笑)
by ゆう (2013-02-11 17:04) 

ゆう

> ローキン さんへ
お好み焼きは美味しいからね~~
ブログ効果って凄いかも~~~
一種の暗示です・・・(^^;)/
by ゆう (2013-02-11 17:07) 

ゆう

> とのじん へ
いや~~、登山って思った以上に疲れるのだ・・・
肉体疲労ってバイクのときはあまり起きないんだけど、登山は
あちこちに・・・・
連続して行ってる最近の疲労は半端ない・・・
ふぅ~~~、今日は一日グダグダしてやったぜ~~
おかげで復活!
餅好きだよね~~
餅もつけるベーカリー買おうかな~~
わたすも餅好き~~
あの生姜の絞り汁が入った餅、とのじんに食べさせたかったけど
渡すチャンスなく、今日焼いて食べますた・
by ゆう (2013-02-11 17:14) 

ゆう

>yogawa隼さんへ
バイクってアメリカンタイプとスポーツタイプとツーリング仕様タイプ、オフタイプに分かれるよね~~
ハーレーはどちらかというとアメリカンタイプかな~~
by ゆう (2013-02-11 17:16) 

ゆう

> bonita さんへ
はい、昨日食べてみますた・・夜食に・・・
最初500ccの湯では薄かったので少なめにして今日の昼も・・・
麺が美味しいね・・
でもみんなが言うほどでもなかったのは豚骨のせい?
今度は醤油を買ってみようかな~~
2分で出来上がるのがいいよね~~~
山にも持って行けるかも~~
あ、あのね、最近の悩みのことちゃつさんから少し聞いたよ~
是非元気が出るようにしなくては~~って思った!
by ゆう (2013-02-11 17:20) 

ゆう

>もちっこさんへ
九州人なのに豚骨から食べなかったとは・・・
豚骨は、・・・ん~~普通かも~~
醤油を今度は買って食べてみる~~
袋ラーメンって最近はカップ麺が主流で食べなくなったけど
ブームになるとやっぱり食べるようになるね~~
そうそう398円だったかな?
普通袋ラーメンは298円だったかな?
by ゆう (2013-02-11 17:23) 

ゆう

>ワイワイ さんへ
そうなの~?
じゃこれにしようかな~~
あと20枚待てば人気のあるゴパンが交換出来るんだけど、これでもいいかな~~?
どう思う?
商品は4月から新しくなるのでゴパンがまた出るとは限らないかもしれない
けど・・・
しかも20枚って何年かかかるかも・・
by ゆう (2013-02-11 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。