SSブログ

今年も地上的にえふ&ヤマセミさま [ヤマセミ&カワセミ]

2013年、初えふ

P1090231.jpg

気になるパフェは・・・・・

P1090230.jpg

いちごになってるかと思ったけどチョコバナナパフェですた~~

お正月明けの平日なので人も少ない・・・

入り口入ってすぐの右にある棚からマイナリストノートを取り出していつ

もの席に座って週替わりパスタとパフェを注文

P1090225.jpg

HOT抹茶オーレも美味しそう~~

P1090220.jpg

ロールキャベツと何とかのパスタ・・・忘れた(^^;)/

麺はソーメンのような細さですた・・・

P1090222.jpg

ど~~~ん!

久しぶりのパフェ、美味しかった~~

P1090227.jpg

ブログを見て書き込んでくれてるシトが増えてる模様・・・

P1090228.jpg

棚から取り出すのが面倒かなぁとか心配したけど、大丈夫なようで安心

すたぁ~

P1090229.jpg

オリジナル物が増えてる・・・

これ、誰が作ってるんだろう・・・

直売所でえふの農園で出来たみかんを買って、ヤマセミさま探し・・・

DSC_0005.jpg

ぐる~~とポイントを探します・・・

これはカワラヒワかな?

DSC_0027.jpg

おっ!いた

2013年初のヤマセミさま

工事箇所も増えて大丈夫かなぁって思ってたけど、ここにはいたね・・・

DSC_0035.jpg

やっぱいいな~~

見つけた瞬間が好き・・・・

DSC_0043.jpg

でもこれ待ってる時間を合わせると1時間くらい?

DSC_0050.jpg

今年もヤマセミの生態観察~~

今日は午前中はブルーは飛んだんだけど、午後は飛ばなかった・・・

なので年末に見たブルーを掘り起こしてみよう

DSC_0010.jpg

こんな猫ちゃんハウスのある基地から・・・・

CSC_0239.jpg

まずは、F2

DSC_0016.jpg

DSC_0018.jpg

そしてブルーが飛んだ

CSC_0246.jpg

CSC_0244.jpg

CSC_0245.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0105.jpg

P1080681.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0116.jpg

P1080685.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0144.jpg

DSC_0151.jpg

P1080699.jpg

DSC_0160.jpg

カワセミさまも~~みっけ

CSC_0251.jpg

パラパラになりましたが、今年も地上的にツイッキーもやります!

今日はめっちゃ暖かくて、休みが今日なら乗れたのになぁ~~

明日は晴れるのかなぁ~~


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

HIRO

こんにちは。
初えふ良いですね。

ヤマセミ&カワセミにブルー…今年も楽しみです。
by HIRO (2013-01-11 22:58) 

冒険外吉

こちらのブログを拝見するにつけ、マイナリストってなんだろうという疑問が膨らみ続け、先日私もついに「初えふ」しました。
ノートを読めば謎が解けるかと思い拝見しましたが、結局わからずじまいです。いつかどこかでお会いする機会があったら、どうぞご教授くださいませ。

私の食べたバナナパフェは、それより若干おいしそうではありませんでした。カメラマンの腕と機材の問題でしょうか。
by 冒険外吉 (2013-01-13 04:19) 

taka4

えふにぷらっと行けて良いですね~(笑)
by taka4 (2013-01-13 15:41) 

瓜坊主

自分も初ツイッキー時に初ヤマセミもげっとしてやろうと思ったけど、工事個所多すぎ!
メタセの杜への道も通行止めだったしアクセスしづらい~(TT
初ヤマセミは当分おあずけです(笑)
by 瓜坊主 (2013-01-13 20:43) 

ゆう

> HIRO さんへ
いちごになってるかと思って行ったんだけど、チョコバナナですた~
マイナリストノートを親切にも棚に入れるのOKしてくれたので、今年も
益々応援すます!
ヤマセミさま、カワセミさま・・工事箇所が増えててどうかなぁ~~
生き難くなってるような気がする・・・
by ゆう (2013-01-14 19:27) 

ゆう

>冒険外吉さんへ
え?マイナリストとは?
マイナーなスポットを巡るツーリングをする仲間たちのことだよ~~
原点は宮崎にいる牧師さんのツーリング日記を見ててたシトが、
一緒にツーリングをするようになって、そのシトたちが回るスポットが
マイナーなところだったのだ・・・
禄太郎さんってシトのHPにはその足跡が残されてるかな~~
パフェの写真?やっぱGF2は綺麗でしょう~~?
でもお味は一緒のような気も・・・
by ゆう (2013-01-14 19:32) 

ゆう

>taka4さんへ
ほんとは、車で1時間の距離があるんだけど・・
犀川って川のほとりを走っているのがめっちゃ気持ちいいのです。
by ゆう (2013-01-14 19:34) 

ゆう

>瓜坊主 さんへ
もうべっくりだよね~~
あの工事の様子じゃヤマセミさまも移動しないといけないように
なるかも(^^;)/
メタセの杜のあの工事はイタイ・・・
めっちゃ行く気をなくさせるよね?
わたすはヤマセミさまを優先させ、瓜坊主さんはツイッキーを
優先させた・・ミタイナ?
by ゆう (2013-01-14 19:38) 

パルマ

ブルーは北九州市政50周年イベントで
2月10日勝山公園上空を飛ぶんだよね
見に行きたいけど行かれないのが哀しい(☍﹏⁰)
by パルマ (2013-01-15 15:43) 

ゆう

> パルマ さんへ
15分間お城の上を飛ぶようですよ~
上空を見上げてればもしかしたら見れるかも~~~
by ゆう (2013-01-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。