SSブログ

2013年初走り角島ツーリング [ツーリング]

天気予報を見ると今日の気温は、10度を越えるようだ・・・・

走り納めからしばらく経つので、ここら辺で乗っておかないと~~

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1090237.jpg

門司から下関まで高速を走り、下道に降りてココ!

「一日一カッパ」

下関の出口にパトカーが数台

今日は取り締まり日和のようです(^^;)/

P1090236.jpg

一日一カッパのあとクネクネを走ってると車がパッシングして来る・・・

げげっ、山口のイケメンには逢いたくないぞぉ~~

法定速度で走ってると、おぉおお・・・・こんなところに・・・・

角島に行くまでに取締りポイントは上下合わせると6カ所だ・・・

気をつけようっと!

P1090271.jpg

「旧殿居郵便局舎」

よく見るとドアが開いてるぞぉ~~

もしや・・・・

P1090244.jpg

やったぁ~!中に入れた~~

しかも誰もいない・・・・

P1090247.jpg

P1090248.jpg

名称未設定-1.jpg

「定額ですか?」

P1090251.jpg

P1090257.jpg

ましゃかここの二階から自分のバイクを覗くことがあるとは・・・・

P1090266.jpg

P1090246.jpg

ああぁ・・・・・満足~~

再び435号を走って角島

P1090273.jpg

今日は海も穏やかなのか色も綺麗だ・・・

P1090283.jpg

しおかぜの里で焼きイカ定食を食べようっと・・・・

P1090288.jpg

やっぱり700円に値上がっても美味しい~~

特にこのお味噌汁の味が好き・・・

P1090289.jpg

角島のマスクちゃん

何かくれないかと寄ってくるけどくれないとわかるとプィっと行っちゃう・・

P1090298.jpg

角島はもうすぐ水仙が満開になるよ~~

P1090312.jpg

季節ごとに変わるので楽しみなのだ・・・

P1090316.jpg

P1090322.jpg

橋を戻ってビューポイントへ・・・

P1090331.jpg

P1090333.jpg

角島の帰り道にある風車へ

P1090344.jpg

P1090341.jpg

更に寄り道で滝部小学校跡へ

P1090351.jpg

げげっ・・・・ここもドアが開いてる・・・

P1090357.jpg

撮影は禁止になってるのが残念・・・・

P1090359.jpg

まったりと中を見て最後の寄り道で穴ぽこ

P1090364.jpg

P1090365.jpg

穴ポコの中を歩いて進んでると・・・・途中で埋められていた

P1090373.jpg

2013年初の穴ぽこ

今年もまったりと走って行きたいと思いま~~す!


nice!(27)  コメント(33) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 33

kei

撮影禁止は残念ですが、そこは『選ばれた者』だけが行ける場所やからしょうがないです。
by kei (2013-01-12 23:56) 

ローキン

今年は角島に行くぞ~(^0^)/
道案内よろしくです(笑)
by ローキン (2013-01-13 00:14) 

HIRO

こんにちは。
今年初の角島お疲れ様でした。

そうそう、●より恐いY県警..油断も隙も(笑)
一昨年の夏に帰省した時は、農道でセフティカーの軽トラが、先導してくれていたから?セーフな場面も(汗
by HIRO (2013-01-13 11:35) 

ハイマン

ご無沙汰しています
今年も宜しくお願いします
イカ焼き定食 サザエもついてこの値段ですか?
うまそー
by ハイマン (2013-01-13 14:49) 

taka4

あ~!角島良いなぁ(^^♪ 今年は行って見たいです^^
by taka4 (2013-01-13 15:46) 

kein1100

12日(土)? 私は、角島にするか阿蘇か迷って阿蘇へ。天気も気温も上々!この連休、土曜だけバッチリでしたね。角島やっぱりいいですね。
6か所もサイン会の開催?気をつけます。
by kein1100 (2013-01-13 18:03) 

瓜坊主

最近はバイク通勤だけで心が折れまくりでツ―リングらしい走りはしていません^^;
気温が10℃あると割と快適だよね。

7~8℃位でツラくなりはじめ、1~2℃位で限界を感じます(笑)
by 瓜坊主 (2013-01-13 20:50) 

しろのぽ

あらほんと、角島にもマスクちゃんが。こちらはまだ野性味が残ってますね。
本家みたいに丸々と育ったらどうしよう・・・
カッパ、洋館、海、焼きイカと正月明けからフルコースでうらやましい。
今日はこちらも暖かく、バイクがたくさん出ていました。
ちなみにワタシのツーリングに出る基準は15℃。ええー寒がりです(T▽T)
by しろのぽ (2013-01-13 23:45) 

響

小学校のあの色は無いよね。
昔の白が良かったかも。
連休だから郵便局も小学校も入れたのかな?
でも撮影禁止で一気にテンションが下がるかも。
あの穴ポコは生贄を先頭に入ろうと思ったけど
潰れてるの?

by (2013-01-14 14:30) 

j-taro

今年は角島を再訪したいなぁ。
できれば、原付二種なシグナスで(笑


by j-taro (2013-01-14 16:04) 

せつら

郵便局のリホームも終わって中に入れるようになってんですね!
山口方面に行ったときには寄らなきゃ!(^^)
小学校はなんで撮影禁止なん?
でも行ったことないから行きたいぞぉ!連れてったケロ(笑)
by せつら (2013-01-14 23:07) 

パルマ

角島の水仙がもうすぐ満開!っていうのを知った後にここに来たので
これは見に行くっきゃないでしょ♪って感じですね(⌒~⌒)ニンマリ
撮影禁止は残念でした(x_x)
by パルマ (2013-01-15 15:37) 

T2

やっぱり山口は取り締まり多い?
快適な道が多いからですかね~
滝部小は撮影禁止ですか・・・ 
ほんと、どうしてんなだろう
by T2 (2013-01-16 18:42) 

もちっこ

あぁ~早速あの可愛いカッパさんに会いに行ってる(^0^)
旦那さんは1度行ったことがあるのに場所が分からん・・・って言ってるの(涙)
郵便局と小学校、中に入れてラッキーでしたね~。
穴っぽこ。。。1人で行っちゃう勇気がすごい♪
角島の水仙もいいですよね~(^^)こりゃ~行かなきゃ。
by もちっこ (2013-01-18 10:42) 

ゆう

> kei さんへ
撮影禁止なんだけど誰もいない・・
でも天井に監視カメラが・・・
選ばれたもの・・・いい言葉だなぁ~
by ゆう (2013-01-19 10:56) 

ゆう

> ローキン さんへ
角島に行きますか~~!
新門司港に来てもらえば飛んで行けますケロ
barbieさんは自走で来ましたが・・・
by ゆう (2013-01-19 10:57) 

ゆう

> HIRO さんへ
取り締まりポイント多すぎ~
しかも本当にやってるし・・・
捕まったことはないけど何回もやってる傍を通ったことがあります。
by ゆう (2013-01-19 10:59) 

ゆう

> ハイマン さんへ
お久しぶりで~~す!
そうですよ~~、このお値段
何年か前はもっと安かったけど・・・
サザエも美味しいのだ~~
by ゆう (2013-01-19 11:02) 

ゆう

> taka4 さんへ
お薦めはもっと暖かくなって海の色がエメラルドグリーンになるときかな~~
灯台の下の花も季節で違うよ~~ハマユウの咲く夏には絶対に行きたいと
わたすも思います。
by ゆう (2013-01-19 11:03) 

ゆう

> kein1100 さんへ
阿蘇はまだ行けましたか?
わたすは阿蘇は11月で終わりで、3月に行くかなぁ~~
でもその頃は野焼きで真っ黒なのだ・・・
やっぱ阿蘇は新緑が最高ですね~~
角島は阿蘇に行けないときには一番ベストな場所です。
取り締まり多すぎですよね~~
by ゆう (2013-01-19 11:05) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
冬ツーは遠くに行くとなかなか帰れないので角島辺りまでだ~~
10度を越えると暖かいよね~~
明日は10度を越えるようだよ~~
雪があると急に冷えるからこの時期用心せねば~~
今日も休みだけど天気がイマイチだよね~~
by ゆう (2013-01-19 11:09) 

ゆう

>しろのぽ さんへ
そうなの~~、しろのぽさんに見て欲しくてマスクちゃん撮った~~
角島のマスクちゃん、いつも居ればいいな・・・
15度なの?
あはは・・・
今年はカイロなんか貼らずにツーしてるから寒いんだか暖かいんだか
わからないケロ
へへへ・・フルコースでツイッキーも昨日済ませました・・・
by ゆう (2013-01-19 11:12) 

ゆう

>響さんへ
塗り替えがあると大抵がっくりするよね~~
寂れた味わいのある色になるまであと何十年かかるやら・・・
レトロな門司港駅舎も心配・・・
小学校は常時見れそうだよ~~たぶん
郵便局はたまたまだと思う・・
誰もいなかったから聞けなかったけど、滝部小学校にいたお姉さんが
あそこは開いてるのは珍しいですねって言ってたし・・・
撮影禁止はテンションだだ下がりになります。
穴ポコは10mくらいで塞いであった・・・・ 
あそこ何キロも続いてるんだよね・・・歩きたかったな
でも穴ポコの天井に頭ぶつけたし危ないか(^^;)/
by ゆう (2013-01-19 11:17) 

ゆう

> j-taro さんへ
角島大橋は、ウルトラマン向きだよ~~
原付で来るには、新門司港に着くようにくれば2時間半くらいかな・・・
見所は関門大橋、カッパ公園、穴ポコ、殿居郵便局かなぁ~~
by ゆう (2013-01-19 11:21) 

ゆう

> せつら さんへ
殿居郵便局は、入れたのはたまたまだと思う・・・たぶん
小学校は、わたす何度も探してやっと今回でどこにあるかわかりますた・・・
へへへ・・・探すのも面白いのに~~~
特牛灯台とかも行ってみたいし、下品なウニ丼も食べたい・・・
企画しぃ~~
大河内集会所のブランコも行こう~~
by ゆう (2013-01-19 11:24) 

ゆう

> パルマ さんへ
あとどれくらいで満開になるだろう・・・
まだ2分咲きだよ~~
でも花って意外に早く咲くよね~
ブログのおかげで見頃がわかるからいいよね~
by ゆう (2013-01-19 11:27) 

ゆう

> T2 さんへ
多いよ~~
しかも休日でもやってるし・・・
いたるところに居るよ~
神社の裏に白バイが隠れてるのも見たし・・・・
道路の交差点の山道からこっしょり一時停止も見てるよ~
滝部小学校は、昔の本がいっぱい置いてあるから?かな・・・
小学校の机が置かれてて、ぁぁ・・・マイナリストで来たらここで
芸をしたいのに・・・
監視カメラがあるんだ~~~
物静かに見るって感じですた・・・
by ゆう (2013-01-19 11:30) 

ゆう

>もちっこさんへ
カッパ公園?
下関から34号で走って行くとアイルモータースクールの先の信号を
まっすぐ行くと左だよ~~
大きな川のところ・・・
郵便局はたまたま開いてたと思うのでラッキーだった~~
滝部小学校は、いつも開くんじゃないかな・・・たぶん
穴ポコは突撃隊長ですので・・・
いつも途中で諦めるんだけ今回は懐中電灯持ってたから進んでみた~~
水仙の灯台は綺麗だよね~
by ゆう (2013-01-19 11:37) 

xyz郎

はじめまして
冒頭画像のかっぱがキュウリを齧っているモニュメントのある公園は
どのなのでしょうか?
>下関から34号で走って行くとアイルモータースクールの先の信号を
>まっすぐ行くと左だよ~~

探してみましたが分かりませんでした?
場所を教えていただけないでしょうか?

by xyz郎 (2014-04-24 06:12) 

ゆう

>xyz郎 さんへ
菊川にアイルモータースクールがありますが、その
道をまっすぐ行くと信号があります。
その信号をまっすぐ行くと左に消防署があり、更にまっすぐ行くと川があります。(信号を左に行くと菊川の道の駅、右に行くと角島方面)
その川のところの橋の手前左にトイレがある公園があるんですが、そこです。
そのトイレの壁にはカッパが描かれてます。
信号からの距離は700mくらいかなぁ~~
川を目指して橋の手前左を探すとあると思います。

by ゆう (2014-04-29 02:28) 

ゆう

(信号を右に行くと菊川の道の駅、左に行くと角島方面)の誤り~~
ナビを見ると233号木屋川が横に流れてる
アイルモータースクールの道は491号、信号は上岡枝ってといこ
その道をまっすぐ行く道が233号です
by ゆう (2014-04-29 02:38) 

XYZ

ありがとうございました。
探してみます。
by XYZ (2014-05-04 08:01) 

ゆう

> XYZさんへ
方向音痴の説明下手なので本当にたどり着けるか心配ですが・・・・
でも探して行き当たるのって面白いと思うのです・・
by ゆう (2014-05-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。