SSブログ

わたすの冬休み [本日のわたす]

「本日のわたす」 1月6日(日) [曇り]

P1090195.jpg

「桃太郎JEANS」

ここ、行ってみたかった・・・

OhIkeさんが岡山ツーリングで買って来たGパンも気になるけど、まず

はお店探索・・・・!

130103_124834.jpg

児島味野・・・わたすが昔住んでたところだ

そんなゆかりのある桃太郎JEANS

130103_125346.jpg

Gパンはお値段が1万、2万とお高いようです。

でも希少価値のあるGパンっていいよね~~

でもわたすのお尻はユニクロ体型なので無理・・・(^^;)/

130103_130039.jpg

桃太郎ステッカーとドロップスを買って帰ろうかと店内を見てたら・・・

あっ、意外に安いTシャツ発見

130104_102710.jpg

・・・と更に見てたら山ガァルに使えそうなスカート発見・・・

赤Tシャツも買ってっと!

・・・とやってたらお買い物が楽しくなってキタァ~~

130103_130529.jpg

このピンクの線のあるGパン可愛い!

130103_132053.jpg

えびせんべいをお土産にもらってわくわく!

やっぱ買い物って楽しいわ~~

買い物魂に火がつき

130103_121150.jpg

ヒマラヤでこんなものや、ユニクロでウルトラライトダウンをお買い物~

名称未設定-1.jpg

家では父に詩吟を習い・・・お習字

P1090189.jpg

岡山と言えばラーメンを食べねば!

130103_111053.jpg

名物ラーメン、お薦め~~

130105_151313.jpg

岩盤浴初体験、あんなに熱いとは・・・・

10分も我慢が出来ず退散(^^;)/

家では・・・

130105_091527.jpg

チマチマを練習

130106_104806.jpg

不細工なカエルとうさぎが出来た・・・・

130104_161535.jpg

姉にお土産を買ってもらっていざ新幹線へ・・・

N700系で岡山の駅弁を食べながら昼過ぎに北九州の我が家へ・・・

わたすの冬休みも無事に終わった・・・

実家には母のリクエストで筑前煮を煮て来た、我が家は九州の駅弁

わたすの大好きな無法松弁当  はい、晩も駅弁・・・駅弁大好き!

今年はどんな年になるかな?

楽しみです・・・・

「本日のわたす」 1月10日(木) [曇り]

めざましTVを見てるとかっぱえびせんのパッケージに1/50ほどの確

率でえび君と言われる海老のかぶりものを被ったカッパがいたぞ!

カッパに反応してしまう今年もまた一日一カッパは流行るのだと確信し

てしまったわたす・・・

スーパーで確認してみよう~~


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

瓜坊主

岡山って衣料品メーカーが多いとこでしたっけ?
学ランメーカーが多かったような記憶が・・・。
駅弁は興味あるのですが食べた記憶が無いっ^^;
しかもN700系ってどんな車両なんだと思った自分は、やっぱりにわか鉄ちゃんです(笑)
by 瓜坊主 (2013-01-06 20:48) 

yogawa隼

なるほど~~、児島だったのですね。
了解しました。
正解率が下がっているので、回復したいと思います。
by yogawa隼 (2013-01-07 00:11) 

せつら

岡山ってラーメンなの?
キビ団子しか頭にない庶民な僕でした。
チマチマでカッパを作ってくださ~い♪ 炭鉱Tを着せたカッパね(^^)
by せつら (2013-01-07 08:53) 

tonojin

遅れまして、あけおめ(笑)
うさぎのちまちまは、子豚に見えたのは内緒に
しといてくださいませww
桃太郎ジーンズいいね!
自分も何気にユニクロ体型かも( ´艸`)
by tonojin (2013-01-07 12:48) 

j-taro

岡山のラーメン、”やまと”とか”だて”が浮かんできます(^^)
ここ数年食べに行ってないから、食べにいこうかなぁ。
往復300kmほどなので、日帰りにはちょうどよい距離だし。

by j-taro (2013-01-07 18:45) 

秋桜花子

児島ですか
母方の祖母が居りました
小さい頃に遊びに行った思い出が…
昨年はDトラ君でチョコッとお邪魔したっけな
桃太郎ジーンズの側を通りましたよ
倉敷と言えば「藤戸饅頭」
あっ、今度金毘羅参りに行ったときに途中下車して買っちゃおう♪
温かくなればまたDトラ君で児島まで遊びにいってみよう、っと
by 秋桜花子 (2013-01-07 21:09) 

kei

いい時間を過ごして充電完了ですね。
by kei (2013-01-07 21:32) 

HIRO

こんにちは。
帰省お疲れ様でした。
帰省するのも親孝行(爆)

桃太郎ジーンズ...岡山≒桃太郎ですもんね(笑)


by HIRO (2013-01-08 11:54) 

もちっこ

かなりの出遅れ挨拶ですが、今年もよろしくお願いします。
そして おかえりなさ~い(^^)
ご実家でゆっくりできたかしら。
鼻つきのうさちゃんチマチマ可愛いよ♪いいなぁ。
チマチマのカッパ創作で作ってみたけど、結構難しかったよ~。
炭鉱Tシャツ着せるともっと難しそうよねぇ(^-^;ゆうさんチャレンジしてみる?


by もちっこ (2013-01-08 20:10) 

ローキン

岡山出身だったんですか~通りで…桃〇郎~あ~(^0^)/
今年もあそんでくださいな~
by ローキン (2013-01-09 23:49) 

hoshizou

食べてたの、支那そばじゃないですよね。
どう見ても、博多ラーメン系じゃないかって見てました。
岡山の向かいの、徳島ラーメンの店が仙台にできました。
博多ラーメン以上に獣くさいラーメンで、クセになりそうです。
by hoshizou (2013-01-10 21:12) 

ゆう

> 瓜坊主 さんへ
児島は学生服とジーンズだよ~~
桃太郎ジーンズのお店、なかなかヨカッタ~~
もし岡山ツーリングに行くなら寄ってみて~~
って北九州にも販売店ありますが・・・
え~~!駅弁食べた記憶がないですと~~!べっくり
わたす駅弁の大ファンで機会があったら必ず買って食べる~~
北九州の無法松弁当はイケテるお味~~~
岡山は桃の形の祭り寿司ってのが有名です。
N700系、今回のは古かった~~
さくらで買えればヨカッタ・・・
でも昔と比べたらかなり時間も空間も快適~~
by ゆう (2013-01-11 21:44) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
お店は岡山の方に行きましたよ~~~
by ゆう (2013-01-11 21:45) 

ゆう

> せつら さんへ
岡山はラーメン美味しいよ~~
中華ラーメンって感じのラーメン
きび団子しか頭になかったの?
桃とかマスカットとか有名なんだ~~
チマチマ、胴体作るの?(^^;)/
パンダの胴体付きを作って大失敗・・・
もちっこさんに作ってもらい~~
わたすもあのカッパ欲しい~~~
by ゆう (2013-01-11 21:49) 

ゆう

>とのじんへ
どうせ・・・・豚ってのはもう既に言われてたからショックではないし・・(笑)
桃太郎ジーンズいいでしょう~~
岡山ツーリングで寄ればヨカッタね(笑)
ピンクの線のGパンはめっちゃ可愛かった~~
でも・・・すごく高かった・・・
リバーウォークの中にもあるよ~~
http://www.momotarojeans.com/
でもユニクロのGパン穿くともう普通のGパン穿きたくなくなるのだ・・・
やっぱ伸びるのはいい・・(爆)
by ゆう (2013-01-11 21:56) 

ゆう

>j-taro さんへ
往復300kmか~~~
近いようで遠いような・・・(^^;)/
岡山はラーメン、美味しいよね~~
昔、富士屋ってラーメン屋があって美味しかったけど・・・
わたすはj-taro さんが書いてるお店には行ったことないな~~
美味しいのかな?
by ゆう (2013-01-11 22:00) 

ゆう

> 秋桜花子さんへ
へぇ~~、児島はわたすは小学校の頃だけど~~
大人になって昔住んでたところを探しに行ったことがあって
面白かったよ~~
岡山が大手饅頭で倉敷が藤戸饅頭だよね~~
饅頭は日持ちがあまりしないからお土産はきび団子になることが多い~~
桃太郎ジーンズのお店楽しいところですた~~
by ゆう (2013-01-11 22:04) 

ゆう

> kei さんへ
休みが4日あるともう極楽~~~
3日とは全然違う!
旅行でもそうなんだけど最後の日は早めに帰るようになるわたすです・・・
by ゆう (2013-01-11 22:05) 

ゆう

>HIROさんへ
両親が高齢だから出来るだけ帰っておこうと・・・
姉にはいつも面倒をかけてるのでお礼も言いに・・・・
ネーミングがいいでしょう~~
売れるといいな~
by ゆう (2013-01-11 22:06) 

ゆう

> もちっこ さんへ
実家はのんびりと出来ていいよね~~
チマチマ、うまく出来てたね~~
わたすは胴体付きはヘンテコになった~~
まだ形にするやり方がちんぷんかんぷん
炭鉱Tは難度たかぁ~~(^^;)/
でも出来たら可愛いよね~~

by ゆう (2013-01-11 22:16) 

ゆう

>ローキン さんへ
桃太郎・・・なんで「太」をカット?
太いンジャ~~らしくないわ~~(笑)
岡山生まれです
九州に住むなんて思ってもなかったのだ~~
by ゆう (2013-01-11 22:19) 

ゆう

>hoshizouさんへ
岡山は中華そばです
でもここの名物はゴマ味のラーメンなの・・・
徳島ラーメン、美味しそうだよね~~
わたすも食べたい~~~
by ゆう (2013-01-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。