SSブログ

ラストラン!国東カッパツーリング [ツーリング]

∑・m= チュンチュン 

朝、携帯を見ると響さんから

「ラストランする最後のチャンスなので若松企画は今はパスでお願い

します。」

しまった、ニエニエ確保し損なったか・・・(^^;)/

「どこに行くの?」と聞いてみると・・・

「何も決めてないので阿蘇か国東かな?ちゃつん企画に行きたいけど

ほんと走れる日がもう無いので行って来まーす。」

これで諦める探鉱レンジャーではない!

トイレでメール確認中 ←(T▽T)/

「響さんは、何処に何時?どこ走る?」

突っ込んで聞く早朝から仕事をしてるちゃつさん・・・・・

トイレでメール確認をしているちゃつさんを想像したら可笑しい(^^;)/

「国東かな?来る?」

キタッ!よっしゃぁ~~~!

「待ち合わせ場所と時間は?今から着替えますが[あせあせ(飛び散る汗)]

炭鉱レンジャーにメールが送信された・・・

「いきなりですが、今日ソロのつもりでしたが招集をかけて見ることにし

ます。Rに8:45」

「はぁ~い、行きまぁ~~す!」・・と返事して・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

平尾台の辺りから霧が凄くて、全然前が見えない・・・

・・・と思ってたらシールドが曇ってた(^^;)/

シールドを拭き拭きしながら、Rに到着!

P1080787.jpg

ちゃつさんは9時まで仕事があるので炭鉱レンジャーブラック・ブルー・

レッドで集合です。

今日は、世界最小コンロも持って来ているので、コンビニで水1Lを購入

し、シートバックに詰めて行きます。

国東で行きたいところと言うことで、「昭和の町とトリックアートどっちが

いい?」

わたすは、トリックアートを見たことがないので、あの楽しそうに写って

たあそこに行きたいぞっと・・・

「トリックアートに行きたい」

・・・で路地を入り込んで行ってみると・・・

P1080788.jpg

ありっ・・・

ここにあったそうです・・・

何事も行きたいときに行っておかないとこうなるのですよ~~~

P1080790.jpg

残念じゃぁ~~、でも昭和の町も面白いので好き!

国東って結構距離があるんですが、ちゃつさんは仕事を終えて来るよう

です。

待ち合わせは、蕎麦屋の「響」ですと、メールして中を見る・・・

P1080798.jpg

おぉ~~、昭和生まれのわたすはこんなの懐かしい・・・

そろばん塾が駄菓子屋さんだったり、学校帰りにはこんな駄菓子屋さん

に寄ってくじの付いた水飴とか、ストローの中に入ったラムネとか・・

を買ってた・・・・

P1080811.jpg

ビリケンさんが居たのでお願いごとを書いてみることに・・・・

宝くじが当たったシトがお礼状を書いているし・・・

こ、これは欲を出さねば!

P1080808.jpg

「宝くじがみんなに当たりますように」 by 響

「みんなが幸せになりますように」 by せつこ

ぐふっ・・・・「みんな」ってのがキーワードなのぉ~~?

そんなことを知らないわたすは・・・・

「宝くじが当たりますように」とストレートに書いたよ(^^;)/

ビリケンさんお願いしますねぇ~~

P1080814.jpg

お願いごとも増えてますがな・・・(^^;)/

今年は、欲しいものは買ったし願いは叶うことが多かったし・・・

当たるかも・・・←妄想は強い方です・・・・

P1080824.jpg

なかなか面白いぞ・・・

昔は釘だけ打ってあったカリントって言うのが、ばぁちゃん家にあってよ

く遊んだ・・・・

P1080849.jpg

昭和の雰囲気がする路地

土管ってほんとに家の庭にもあったよね・・・

よく入って遊んだ~~

P1080853.jpg

子供はどぼん便所が怖くて「そこでしなさい」って言われてたに違いない

どぼん便所に落とし紙・・・・

下から押すと出て来る水

P1080854.jpg

外には柿の木があって、Yの字の木を作って落としてた~~

じぃちゃんは、ふんどししてたし・・粉のハミガキ粉を使ってた・・・

川で親戚のおばちゃんは洗濯をし、その上流では川遊びをした・・・

P1080858.jpg

風呂は五右衛門風呂で、底に敷いた木の板が浮き上がって来るので

困った・・・

薪を週末になるとお父さんとお母さんが割り、家の横に積み上げてた・・

あんかに入れる豆タンをくべて夜は布団の中は温たかだった・・・・

「ひびき~~~!遊んでないで石鹸使わんかい」

P1080860.jpg

近所のガキンチョとは、土管でよく遊んだ・・・・

他の遊びは、庭にある卓球台で遊んだり、近所の池でフナ釣り、近くの

低山で遊んだ・・・

我ら昭和のガキンチョ!

P1080862.jpg

家には丸いちゃぶ台があって、炊飯器には保温の機能がないからおひ

つに移す・・・・

「ひびきは?暗くなっても帰って来ないやつだなぁ・・」

「あそこの風呂んとこの穴を覗いてるんじゃね~の・・」

P1080865.jpg

TVのチャンネルをうまく足で回せるようになったら一流です・・

夏にはゴキが天井を飛ぶのも見たことがある・・・

植木鉢の移動をするとゴキも移動・・・・

「こらっ!ゆう、TVばかり見てないでお手伝いしなさい」

P1080866.jpg

洗濯機の脱水は手動です・・・

手で回しますよ~~

ハミガキもラミネートチューブではないのでココで回して絞ります。

「もう、何でわたすがひびきのパンツとかせつこのズホン下を洗わないと

いけんとぉ~~やだぁ・・(^^;)/」

昭和な妄想は尽きませんが・・・・

射的のコーナーへ・・・・

せつこが奢ってくれますた・・・・

P1080870.jpg

せつこはたっぱが足りないのかスカですた・・・

思いっきり身体を伸ばしたもの勝ちです・・・

P1080874.jpg

・・と響さんは正統派な構えで狙うスナイパー

おっ!大当たりが落ちた!

P1080887.jpg

焼酎が当たった!

こうなると俄然、燃えます!

P1080881.jpg

わたす身長174cm、足も長いが座高もある・・・

思いっきり手を伸ばして・・・・

ぱ~~ん!

ココアシガーが当たり落ちますた・・・・

大当たりも当たって落ちたけど、ココアシガーに当たってから落ちたと、

係りの姉さんが言います・・・

P1080892.jpg

スバル キャロル

狭すぎ~~~!

「この車にとのじんを乗せてみたい」

プーチンTシャツ来てきてねぇ~~

P1080897.jpg

小学校は山をふた山越えて行くよ~~

40分は軽く歩きます・・・・

「今日の日直は、響さんだ」

病欠気味なとのじんにノートを届けなくては・・・

P1080894.jpg

3年4組 社会科の先生 響 

「海の水はどうしてしょっぱいのか知ってるか?せつこ」

「魚が泣いたからです。」  笑うというより感動しました、心が洗われました・・・

「せつこ、感動じゃったが・・・・ゆうさん」

「はい、塩が溶けてるからです。」             テストの珍回答より

P1080895.jpg

「何で感動したと言われたのにぃ・・・・・」

木刀で叩くと忍耐力が出来ると信じている響先生である・・・

気持ちいいのぉ~~この音  バシッ!

P1080896.jpg

休憩時間にオルガンを弾いて聴かせる・・・・・

ぶる~ぶる~~ぶる~しゃとぉ~~

Zzz・・・

P1080847.jpg

さぁ~~、ちゃつさんがこっちに来てるようなので急ぎますよ~~

せつこは竹馬で行く?

蕎麦処 響までGO!

ぱかぱかぱか・・・・・

P1080903.jpg

nice!なタイミングで登場したちゃつさん

仕事を終えて国東まで走るのはキツカッタでしょう・・・・

P1080904.jpg

ここに来るまでに今日は、2回も車の横転を見た・・・

年の瀬は、気が荒くなるのかな・・・

気を付けよう~~

P1080906.jpg

さぁ~~、蕎麦の美味しい響、楽しみなのだ~~

お腹も空いてるし~~

P1080909.jpg

射的で落としたココアシガーで遊ぶ炭鉱ブラック・・・

渋い?

P1080913.jpg

不良の集まりか・・・・

煙草って吸ったことないけど、こうやって持つイメージはカッコいい感じ?

P1080924.jpg

わたすは、お腹が空いたのでそばづくしコースにしてみました・・・

1800円也

P1080926.jpg

軍鶏南せいろそば

1280円也

P1080914.jpg

わたすの蕎麦味噌に群がるものたち・・・・

蕎麦の実がコリコリして美味しい・・・

お土産でも売っているので買って帰りました・・・

P1080925.jpg

上品に食べる響さんを前に豪快に食べれない炭鉱ピンク

お構いなしに蕎麦をソソル炭鉱ブルー

ズズズゥ・・・・ズズズッ・・・・・ズルズルッ・・・・・ズズズッ・・・ッ

P1080929.jpg

二杯目はザル蕎麦にしてたのをかけ蕎麦の温かいのに変えてもらった。

ニ杯も蕎麦を食べるコースです。

P1080932.jpg

お隣さんが、美味しそうに食べてたので玉子焼きも追加

美味しい蕎麦屋には玉子焼きがあるのだ・・・・

ふわふわの玉子焼きですた・・・

P1080934.jpg

会計は、仲良く4等分してくれた・・・・

ペコちゃん、ポコちゃんだ・・・・

「シール貼っただけじゃね」と言ってはいけない・・・

P1080947.jpg

響さんの先導で走りますよ~~

マイナリストツーに参加するのも久しぶりなので楽しい~~

m_DSC02639.jpg

                                  撮影 せつこ

旧道に迷い込んで響さんから「どう?このまま行く?」って聞かれたわ

たす・・・・

タイヤが新しいので食いつきも良くて今朝もかなりイケてる走りだった自

信からか・・

「こんな感じなら行ける」と答えるわたす

でも落ち葉も凄かったけど、かなりの林道だったね~~

エンストしないことだけを考えて走った・・・

P1080957.jpg

休憩時間にコンロで湯を沸かしコーシーを飲む

そんな理想的な休憩の仕方を・・・・

みんなはカッパを見に行った・・・

コーシー係りは孤独じゃ・・・・

P1080969.jpg

みんなが帰って来たので、カッパ見学を・・・・

おぉ~~~、カッパに絡まってる蔦が見事じゃ・・・

P1080971.jpg

ゴミを持ち帰るカッパ?

コーシーも入った頃かな?

P1080975.jpg

冬ツーは身体が冷えるので胃袋を温めると温くなります・・・・

「乾杯」

P1080979.jpg

集合を撮ってっと!

カッパの動画撮影をする為に国東まで来た甲斐があったね・・・・

P1080984.jpg

「ウエットティッシュ落としてるよ」とちょうど土手のところでちゃつさんか

ら手渡された・・・

P1080985.jpg

宝船を見に行くらしい・・・・

珍しくツーリングマップルをガン見する響さん

P1080991.jpg

「富来猫」

マネーが来ると言う招き猫らしいぞ・・・

と、ここでやらかし発生!

「カメラを忘れた・・(T▽T)/」

「え~~!どこに?」

「カッパのところ、土手を上がるときに置いたかも・・」

「戻ろうか」 

「写真撮ってから・・」 ←ちゃつさん

すげぇ~~、わたすならテンションダウンしてるところじゃ・・・

P1080995.jpg

ミラーレス一眼のGF2を置き忘れたちゃつさんですが、普通に遊んでま

すケロ・・・・

要るシトは今のうちに盗んでくださぁ~~い・・・ 

ここから石を入れて大吉、小吉、吉、凶とどこへ落ちるか運だめし・・・

ころころ・・・

P1080998.jpg

ちゃつさんも真剣に入れてるけど、この写真よ~~く見ると炭鉱ブラック

が、操作してないかい?

P1090001.jpg

しっかりわたすの入れた石は凶の中にドボン

良いことと悪いことは同じようにやって来るので凶は大吉の前触れなの

だ・・・・

P1090002.jpg

あっ、あれが宝船だ・・・・

なかなか面白いなぁ~~

P1090004.jpg

船首があれば船尾もあります・・・

どうせなら完全に船になってる方が面白かったけど・・・

P1090005.jpg

ギチギチの4名での記念撮影

今日は炭鉱グリ~ンは理由あってお休みちゅ~~

P1090007.jpg

宝船とか招き猫とか、今年は年末ジャンボ当たりそうだ・・・

楽しみじゃ~~

はい!ここまで遊び倒して、カメラを救出しに戻ります。

オレンジロードを少し通ったけど、くねくね具合がヨカッタ・・・

・・・・・・で、戻って探してみると

P1090009.jpg

あると思った土手にはなくて、カッパを動画撮影してたところにポツ~ン

とあった・・・

P1090012.jpg

反省・・・・・!(T▽T)/

カメラも無事に手元に戻ったことだし、さぁ~どこに行くかな?

P1090013.jpg

両子寺(ふたごでら)へ行くことに・・・

何だかカッコいいトンネルの前で・・・・

P1090015.jpg

「ここは私が出すけ」とお詫びで入場料をちゃつさんが払ってくれますた

もしカメラを取りに戻らなかったらどこに行ってた?って聞いてみたら・・

「海側に行ってた・・」

m_DSC02668-9363c.jpg

浅草寺の煙をいただくように争う炭鉱ブラックとレッド

勝利はどっちだ・・・

P1090023.jpg

金のなる木のキーホルダーをお土産に・・・

鈴が鳴ってうるさいですが、付けてるとご利益ありそう・・・

お金のたまる法10カ条の中のひとつに・・・

収入以下の生活をすること・・・

あと仕事を趣味とすること、一攫千金を当てにしないこと・・・・・

耳が痛いです・・・

P1090027.jpg

なかなかいい石橋だね~~

国東のお寺って味のあるところがいっぱいありそう・・・

P1090029.jpg

パワースポット!

ここで集合撮ろうと言った声は届かず・・・・・

みんなはさっさと次へ・・・(^^;)/

「待ってぇ~~~~!」

P1090038.jpg

七不思議を見るにはかなり急な登山をしなければいけないようです。

今回は誰も登らず・・・・

「誰かレポせんかねぇ・・・」

P1090039.jpg

岩に食い込んだようになってる・・・・

中には千手観音がおりますた・・・

P1090046.jpg

おぉ~~~!ここここ

両子寺と言えばこの仁王像

めっちゃカッコいい~~~

P1090056.jpg

さりげなく集合を撮るって言うのが流行ってる・・・・

さりげなさでは炭鉱ブラックが一番か?

P1090060.jpg

さぁ~~~、帰りますよ~~

「ジョイふる?それともえふる?」

「えふに寄りたい~~」

帰り道では、正面衝突なのか、まさに今やりましたって感じの事故現場

に遭遇。

P1090061.jpg

真っ暗になったけど・・・

冬はすぐ暗くなるから物悲しいねぇ~~

P1090063.jpg

これ、ライトアップされるんだったのか・・・

夜のえふは綺麗だよ~~

P1090066.jpg

新しく変わったノートの保管場所からノートを取る・・・

子供のらくがき対策なんだけど、みんな気兼ねしないで取って書いてね

P1090067.jpg

「何で象なん?」

「みんな象を載せてたから・・」

P1090068.jpg

今日はほじりんせつこは出現しなかっぱ・・・・

まったりと食事をしながらラストランを終えます・・・

P1090072.jpg

チキンカレー

そういえば最近カレーばっかり食べてる・・・

週1ペースだ・・・

P1090078.jpg

梨パフェ美味しい~~

梨のときのアイスクリームって美味しいのだ~~

P1090080.jpg

今年最後のマイナリストツーリング

記念撮影を・・・・・

今年もいっぱいツーリング出来てお世話になりました~~

P1090082.jpg

今年もあと少しですが、まだ試乗バイクのレポもあるので頑張ろう~

今年のツーリングダイジェストも書かねば・・

今年の流行語大賞ですが、hoshizouさんからバトンタッチ、ここで募集

てみます・・・・

コメントに今年の流行語大賞も書いてね~~!

発表は、ツーリングダイジェストで!

「本日のわたす」 12月24日(月) [雨]

とのじんのコメントで とのじんの過去記事に飛んでみたよ~

その中のちゃつさんのコメント(^^;)/

「ゆうさんはお寺絡みのところは興味がないようなので(T▽T)、そこの

登山系も却下になることでしょうww」

そのコメントにとのじんが・・・

「ゆうさんは、国東とんと興味ないみたいだね(笑)、なんかの拍子に

興味が出るかも知れんけどww」とある。

なにかの拍子がキタァ~~~!

御朱印帳.jpg

両子寺で見た御朱印帳

わたす、これ集めたい・・・・・10年後の話だけど・・・

大体300円くらいで書いてもらえるようだ・・・

121216_154545.jpg

趣味は、スキー→バイク→デジイチ→山登り→温泉巡り→お寺巡りと

予想しています・・・


nice!(26)  コメント(44) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 44

taka4

昭和30年世代なので、遊びや、暮らしが懐かしく思えました(^^)
夜のえふも素敵ですね。
今年は自走で州にも行けましたが、来年は弾丸でお邪魔したいです(^o^)v
by taka4 (2012-12-23 06:45) 

にゃびのママ

LASTツーリング♪
またまた楽しく拝見!
ゆうさんの背後霊になってご一緒した気分(*^^*)

特に昭和の町は懐かしさすぎ。
でも、足でチャンネルは回さなかったよん。
宝くじ当たっらわたすにも愛の手を(^-^)v
by にゃびのママ (2012-12-23 07:15) 

j-taro

そういえば、土管ってなんで近所の空き地においてあったんでしょ?
自分も小さい頃に土管で遊んだ記憶があります(笑
by j-taro (2012-12-23 07:42) 

yogawa隼

今年の流行語が浮かんできません。
いろいろとあったけれど、印象に残っていないのです。
流行語を作りだす仕掛人に憧れています。
by yogawa隼 (2012-12-23 08:14) 

HIRO

こんにちは。
LASTツーお疲れ様でした。
色々あったみたいだけど?楽しめた様で何よりです。

ゆうさん昭和の生まれだったのかぁ…っていうのは、置いておいて(笑)
懐かしいものが多いですね。
by HIRO (2012-12-23 09:39) 

hoshizou

最後は、マイナリスト原点のようなツーリングでしたね。

九州を見習って、東北を盛り上げていかないと。
東北には、響さんとかとり天さんのような、特別な力を持ったスーパースターはいないし
マスツーの機会って少ないのですが、集まると、やっぱりライダー同士。
楽しいです。

私が九州に行きたいと思うように、皆さんが東北に行きたいって思わせるよう、
こっちの魅力を配信していきます。

流行語は・・・やっぱり、メールに書いたアレで決まりでしょう。

by hoshizou (2012-12-23 11:25) 

響

昭和生まれは昭和物で遊ばせると
テンションMAXだね。
久しぶりに行ったらまた新鮮で楽しかったよ。
マネーキ猫の凶は絶対入らない位置なんだよ。
ちょっとだけ操作してあげました。
今回はイケテル走りが見れてよかった。
後はどこでもスイスイとUターンだな。

by (2012-12-23 17:02) 

もっち

ちょっと前のゆうさんのブログでカッポ着姿のゆうさんが
とても似合ってて忘れられません。(笑)

つーか昭和の雰囲気がとても似合います。
あっ褒めてるんですよ。(^^ゞ
by もっち (2012-12-23 18:42) 

せつら

トリックアートが閉館してたのは残念だったけど、昭和の町で昭和の遊びとコントで盛り上がれて楽しかったぞ♪(^^)
ツーリング途中のこーしータイムはもう定番ですね!(笑)
今度は国東ミステリーツアーで両子寺の七不思議に無明橋やね(^^)v
by せつら (2012-12-23 22:12) 

tonojin

昭和の町はええね~行ってみたかった場所なのだ
また、忘れた頃にみんなを誘って行ってみよう。
両子寺の七不思議は、去年行って来たよ
http://tonoji-home.blog.so-net.ne.jp/2011-11-29
鎖場やツルのブランコもあって面白かったよ。
次は是非!あっゆうさんcafeも楽しみにしてます。
by tonojin (2012-12-24 01:40) 

tansta

僕より若いのに、昭和を良く知っていて驚かされます
昭和の町で遊ばせたら、マナリストにかなう相手はいませんね
ラストランお疲れ様でした

by tansta (2012-12-24 12:53) 

ローキン

ここ、楽しそうですね~
行ってみたいです。」あと、お蕎麦屋も!大盛りで(^0^)/
by ローキン (2012-12-24 14:19) 

kei

ザ・昭和nice!ですね。
一緒に遊びたいなぁ。
あっメリークリスマスです。
by kei (2012-12-24 22:07) 

Tonki

ラストツーお疲れ様でした!
常香炉に届きそうな長い足が羨まし過ぎます(^^ゞ
by Tonki (2012-12-25 21:03) 

ワイワイ

相変わらず楽しそうなツーで(^_^)
参加したいと思うけど、最近体力気力がなくなっちゃってついていく自信がないっす(^_^;)
そういえば足の痛みの原因不明はわかった?
私も同じ年齢のころ原因不明の腕の痛みがきたことあるある、そういうお年頃…整形外科飛び越しとある科へ行って医者に呆れられたけどいっぱつで治った経験ありです(^_^)v

興味の変遷、わたしはキャンプ→温泉巡り→山登り→バイク→引きこもり(^_^;)
寺巡りいいよね、国東では文殊仙寺が好きかな、バイクで四国八十八カ所巡りもしたい。
引きこもりなのに…(^^ゞ
by ワイワイ (2012-12-26 10:42) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
気心知れたメンバーで良い〆ツーでしたねd(^^
ウチも昔五右衛門風呂でした^^
浴槽が熱いからまん中で体育座り^^;
by ガタロー (2012-12-26 11:57) 

T2

トリックアートは残念でしたね~
しかし、この寒い12月とは思えない
充実したツーで、いつものごとくすばらしい!
by T2 (2012-12-26 20:40) 

瓜坊主

五右衛門風呂、いまもなお自分家では現役です。
これがちょっとした温泉気分でポカポカあったまるんで最高~♪
そのほかの昭和ネタは微妙に世代が違うので解りませ~ん(爆)
by 瓜坊主 (2012-12-26 21:24) 

ちゃつ

私も何やかんやで引きこもっていたら、この日のツーが
今年のラストランになりましたww
でも良かった!ラストランで行きたかった所に行けて\(^0^)/
ブラック様様です。ってココで持ち上げておこうっと(笑)
国東は以前から興味津々な私の老後は
もう既にrougoライフなんでしょうか?(Т▽Т)…確かに婆ですが…(笑)

豊後高田、国東、宇佐を少しづつ探検しに行こう~\(^0^)/
きっと楽しい筈!(少なくとも私はww)
あ!そうだ!篠栗で、お釈迦様の中に入ったでしょう\(^0^)/
あれで四国お遍路したのと同じことになるのだ\(^0^)/
だから満願で和歌山の高野山に行かねば\(^0^)/
ゆうさんが興味を持ち始めたタイミングでニエニエ募集\(^0^)/
高野山も、めちゃ幻想的らしいよ~♪
龍神温泉も、めちゃめちゃ良い湯で温泉の虜になりますよ!
和歌山は、絶対オススメ\(^0^)/

高野山の次は伊勢神宮\(^0^)/えび食い放題プランとかあったら
かぶせて行きたいな\(^0^)/妄想は果てしなく・・・(笑)

九州マイナリストの流行語は、やっぱし
1日1カッパ、、追い込みで炭鉱レンジャー!
って感じでしょうか?(笑)
ニエニエも捨てがたいケロ\(^0^)/さーどれになるのかな~
by ちゃつ (2012-12-27 17:10) 

もちっこ

昭和の話がすごく面白かった(^^)v
あたしも Cafeゆうのコーヒーにあやかりたいです。
両子寺のご朱印帳もかっこいいですね~。
あたしもね、むかぁ~しむかし若かりし頃、ご朱印帳を買ったことがあるの。
でも3個程しかもらってなくて、しかも今は手元にないの(紛失~)
で去年だったか今年だったか阿蘇神社に行った時、
阿蘇神社のご朱印帳の表紙がねめちゃくちゃカッコよくって。
思わず衝動買いしそうになったんですよね。
若い頃は思わなかったけど、今ならご朱印を集めるのも楽しいかな♪って思えます。


by もちっこ (2012-12-28 15:42) 

ゆう

>taka4 さんへ
昭和の時代は面白いよね~
懐かしい遊びがいっぱいありました~
弾丸は流行りますね~~
フェリー旅って旅情を誘っていいです~~
by ゆう (2012-12-30 14:24) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
後半になってやっと響さんと絡めるようになった~~
ラストツーリング、楽しかったです。
TVは足で回さなかった?
そ、そうなの・・
みんなそうしたかと思ってたけど・・・・(笑)
宝くじ・・ほんのちょっとでも当たるといいな~~
ほんの1000万とか・・(^^;)/
by ゆう (2012-12-30 14:27) 

ゆう

> j-taro さんへ
すぐ工事出来るようにかな~?
ってわりにはいつもその場所にあったような・・・
謎じゃ・・・
by ゆう (2012-12-31 10:15) 

ゆう

>yogawa隼さんへ
そうですか?
流行語はピンと浮かんで来ますが・・・
ブームに自分がハマると浮かんで来ます。
by ゆう (2012-12-31 10:17) 

ゆう

> HIRO さんへ
響さんと一緒のツーは楽しいよ~
芸をするマイナリストとのマスツーはいつも笑いが耐えないです。
昭和生まれですよ~~~
いったい何歳だと・・(爆)
by ゆう (2012-12-31 10:19) 

ゆう

>hoshizouさんへ
仕事の日曜休みが2回しかなくなったのでなかなか響さんと絡めなくなった~~
最後は強引に絡まってみますた~
九州のメンバーは、笑いが好きだからね~
何かを創るのが得意なちゃつさん、ネタ提供一番とのじんが居るしぃ~
このタイプのメンバーをふたり探すだけで随分違う気がする・・
響さんの代わりはhoshizouさんで・・・
んじゃわたすの代わりは~~~?探して~(笑)
流行語大賞、忘年会のおかげで何とかなりますた~~
そうだね~~、秋の東北
いや
それ以上にブルーが松島に帰ったら見に行きたいのだ~~


by ゆう (2012-12-31 10:28) 

ゆう

>響さんへ
強引に響さんに絡めてヨカッタです~~~
今年もなかなか遊ぶ日が合わなかったね~~
この日はタイヤがよく食いついてくれたので安心して走れた~~
それに後半響さんと走れたのも嬉しかったから~~
凶はありがとう・・・
よいことと悪いことは同じようにやって来る・・
あとは大吉だな・・・ジャンボか?(笑)
Uターン・・・出先でのチャレンジは勇気がいるね・・(^^;)/
でももうかなりXTも乗り慣れた気もするんだけど・・
by ゆう (2012-12-31 10:31) 

ゆう

> もっち さんへ
あはは・・あれね・・
昭和のお母さんだよね~~
ってでも割烹着はわたすの母の時代だよね~

by ゆう (2012-12-31 10:41) 

ゆう

> せつら さんへ
やっぱり行きたいときに行かないと閉店ってあるよね~~(^^;)/
由布院にもトリックアートあるんだっけ?
早く行かないと~~(笑)
コーシータイムは温かいものが飲めるのがいいでしょう~~?
みんなでコンロ買ってみんなで沸かして飲むってのがいいんじゃないかなって思ってるけど・・・
何でか?って?
だってコーシー沸かしてる間にみんながどっか行っちゃうし~~
無明橋・・そうそうあそこも行かねば
by ゆう (2012-12-31 10:48) 

ゆう

>とのじんへ
そうだね、忘れたころに~~
デジャブがあるから国東はもういいのかと思ってたけど・・(笑)
七不思議・・行ってたね~~OhIkeさんと~
鎖場があると山気分満喫だよね~~
コーシー沸かすの楽しいよ~
ロゴスで買ったの?
コーシー沸かして新年会ってのもやろう~~
by ゆう (2012-12-31 10:52) 

ゆう

> tansta さんへ
わたすはどっぷり昭和人間ですが・・・
マイナリストのメンバーはもっと若いシトが多いけど、何故か昭和を
よく知ってる・・・
by ゆう (2012-12-31 10:54) 

ゆう

> ローキン さんへ
楽しいと思うよ~~
でもローキンさんは若干若かったような・・
でもマイナリストと遊べば何でも楽しいのだ~~
お蕎麦屋さんも美味しかったよ~~
by ゆう (2012-12-31 10:56) 

ゆう

>keiさんへ
ここはとっても楽しめるよ~~
昭和の人間なら~~
また来年も弾丸ツーでお逢いしましょう~~
by ゆう (2012-12-31 10:57) 

ゆう

>Tonki さんへ
お寺ではしゃいでたら怒られますけど・・・(笑)
また来年ツーで飲み会で絡めたらいいですね~~
by ゆう (2012-12-31 10:59) 

ゆう

>ワイワイ さんへ
体力気力・・・病気が出て来たりすると体力と気力がなくなるよね・・
足は九州労災で検査したけど異常なかったです
ビタミンB12を飲んだら痛みが消えたり・・・
痺れはまだあるけど・・・痛みも飲まなかったら出る・・
でも何でもなかったと言う安堵感で耐えられる(笑)
女性ホルモンとかも飲んでみたかったけど、順番にしないとどれが
悪かったのかわからないって言われた~
最近左の肩も凝るし、PCのし過ぎかな~~~(^^;)/
と思ってコメ返しも置いてた・・・
引きこもりはいけませんね~~
やっぱり外で仲間とわいわいと遊ぼう~~~
来年はご一緒に~~
by ゆう (2012-12-31 11:06) 

ゆう

>ガタローさんへ
今年もなかなか響さんと絡めなくて~~
後半で強引に(笑)
五右衛門風呂・・でしたか?
下の木の板は途中で鉄の板になったよね・・・?
by ゆう (2012-12-31 11:08) 

ゆう

>T2さんへ
たまに気温が高い日があるよね~~
トリックアートが潰れているとは・・・
やっぱ国東ってあまりみんな行かないのかな~~
バイク変わりましたね~~~
またマタガリ~タを狙ってま~~す!
by ゆう (2012-12-31 11:09) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ねぇ、そしたら今も薪を割ってるの~~?
あんかは~~?
五右衛門風呂に入ってるってことは他にも昭和チックなところは?
この前の飲み会で話に出たけど、トイレにあった下からツンツンする水が出るやつとか・・ある?
その他のネタは時代が違うですと?
ん~~~~~~、そ、そうかも知れない(^^;)/
by ゆう (2012-12-31 11:12) 

ゆう

>ちゃつ さんへ
そうだね~~響さんのツーが最高だよね~~↑
ちょっと強引に絡まったけど・・・(笑)
国東って言うかお寺に興味が出るまでもう少しかな~~
山とか登ってると出て来る気もするし~~
和歌山、行きたい!
3日休みがいるんだっけ?
構想は早めで!
3連休が取れるところでGO!じゃ~~
お伊勢参りに海老フライ?
関西のB級グルメ本も眺めなくては~~
流行語大賞の審査員、ありがとうね~
最初にメールしたときに誰からも反応がなかったので無理かなって
思ってたけど、何とか大賞が決まってヨカッパ!
また来年もヨロシクね~~
そうそう干し柿、出来そうだよ~~
わたすが最初に作ったのは既にもう5個は食べました~~
by ゆう (2012-12-31 11:18) 

ゆう

>もちっこさんへ
やべぇ~~、ご朱印帳は阿蘇神社で買おうと思ってしまったじゃないか~~
なかなかお寺巡りも面白そうです
でもあと10年後の趣味にしようと思ってるの(^^;)/
コンロは楽しいよ~~
もちっこさんも買おうよ~~
低山登山も楽しいよ~~~
また来年ワイワイとやりましょう~~
by ゆう (2012-12-31 11:20) 

まるちゃん@chitose

ゆうさん、はじめまして。面識ないのですが、ヤマセミの画像を探していてこちらのブログを覗いたら、あまりにも共通な話題が多かったのでコメントさせていただきました(*^。^*)
実は本名が「ゆうこ」なんです♪
ライダーではないのですがニセコや日高の旅人宿をよく利用するので、ライダー友達は結構いて、旅仲間みたいな感じでブログ読ませていただきました♪
築城は夫がよく出張でいく場所の1つです。そこにこんな鳥たちの楽園があったなんて!!
戦闘機や輸送機は千歳上空もよく飛んでるので、「サケの遡上を見ているときに上空を通るから迷わず撮っちゃった写真」も結構あります(笑)♪
ご朱印帳、私20代のころから持ってますよ!30代はあまり活用していなかったんですが、夫と同居して何かのきっかけで夫もご朱印帳を持っていることが判明し、40代に突入してからは道内旅でも必携品になってます♪

(ここから先は・・・メールで直接お伝えしたほうがいい内容なんですが、どこから入ったらいいのかわからなくてここに書きました。もし内容に不都合があればこのお返事だけ書いてもらって、このコメントは削除してくださいね!)
私は大阪出身なのですが現在北海道の千歳に住んでいて、実は千歳の鳥がヤマセミなのです!もうすぐ住居表示が変わるから、自分の家の表札を(20年ぶりの?)刺繍で作ってみようと思い立ち、そこにヤマセミ絵を入れたくて探してたってわけです。
うまくできるかわかりませんが、初めて撮影されたヤマセミの写真を参考に図案化してみてもよろしいですか?
by まるちゃん@chitose (2013-01-05 11:26) 

ゆう

>まるちゃん@chitoseさんへ
いらっしゃ~い、初めまして~
ヤマセミの画像を探してここに?
それも刺繍でヤマセミを?
初めて撮影したヤマセミと言うと「何だか草を振り回している鳥だ」と
思って撮ったヤマセミさまですね?
は~~い、どうぞ~~!
ご朱印帳や築城の話・・・
わたすは千歳と言えば北海道ツーリングで降り立ったところが千歳でした~~
先日はNHKでやってた北海道のヤマセミの映像を見て感動したところです。
ライダーの聖地である北海道に住めていいですね~~
冬は雪かきとか大変だろうなと想像してますが、あの雄大な景色の中
生活出来るのもまた楽しいだろうと・・・
ヤマセミの刺繍で表札、どんな風に出来上がるのか妄想してま~~す。
by ゆう (2013-01-06 15:29) 

まるちゃん@chitose

ゆうさん、お返事ありがとうございま~す♪
はい、そのヤマセミさまです(*^。^*)
私も、どんなふうに出来上がるか20年ぶりの刺繍なのでとても心配、や、いや、とっても楽しみです(笑)。
北海道はライダーさんにとってもというより旅好きにとって聖地ですよね!
確かに雪かきは大変ですが、しっかり冷える今ぐらいになると、とっても粉雪になるので幾分楽になります。それより、冬の間は、特に2月とか、花粉が飛ばないのはとってもありがたいですね~☆
千歳の航空祭は毎年8月上旬。ライダーさんが一番多い時期にあります(って、ご存じですよね(^^ゞ)
ぜひ、ゆうさんにとって一番いい季節に再上陸してくださ~い!!
ではでは、明日から挑戦してみますね!!

by まるちゃん@chitose (2013-01-06 17:49) 

ゆう

>まるちゃん@chitose さんへ
刺繍ってのはフランス刺繍?
知ってるシトでフランス刺繍をしてるシトがいていろんなもの作ってる・・・
花粉が飛ばない・・・そう言えばまた花粉の季節が・・・
秋にも発症してしまったので2月から4月と10月から11月とほぼアレルギー体質・・(^^;)/
千歳の航空祭、そうですか~~
知らなかったです・・・
再上陸、いつも考えてるけど、行ったときがお天気も良くてすごく充実した
いいツーリングだったんです。
なのでこのツーリングを思い出として残してた方がいいんじゃないかとか考えてしまうのだ・・・
お天気、これが雨か晴れかで随分とツーリングの印象が変わるのです。
でも航空祭・・・飛行機で行ってみたいぞと思ってしまった~~
刺繍、出来上がりを妄想しておきま~~す!
by ゆう (2013-01-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。