SSブログ

ちょっとセレブな女子怪 [本日のわたす]

走り納めをどこでするか・・そんな話が持ち上がってるときに一通のメー

ルがちゃつさんから来た・・・

「前から行ってみたいと思っていた居酒屋さんがあるんだけど一人で居

屋は、、、、と思ってて

そーだ!と閃いたので、女子怪と称した、ちょっとセレブな井戸端会なん

てどうかな?なんて思ったりしたのでお誘い~

このお誘いメールは俗に言うちゃつトラップとも言う(笑)

13日又は14日!お時間空いてないかすら?」

トラップのターゲットは・・・・

121214_210158.jpg  ちょっとセレブな?3人の女子

P1080782.jpg

ちゃつさんが、お薦めするココ 旬鮮ダイニング「凛家」 黒崎店

もちっこさんは「りんか」と思ってたそうですが・・・

121214_185810.jpg

ここ小倉にもお店があって名前だけは知ってた・・・

滅多に飲みに出ないわたすにはご縁のない店だったけど・・・

メニューを見ただけで美味しいとわかる・・・

P1080735.jpg

では、4000円コースをいただきます!

楽しみ~~~

121214_190524.jpg

GF2をトリオで・・・・

ちゃつさんは、フードを付けていない・・・

 「最初っから付いてたの?」とどこにあるかわからな感じだったケロ・・

121214_190535.jpg

電車で来たちゃつさんは、ビール

もちっこさんは、梅酒

わたすはノンアルコールビールで乾杯

P1080739.jpg

「乾杯~~」

P1080734.jpg

今日はコースなんですが、単品も美味しそう~~

P1080740.jpg

「お刺身の盛り合わせ」

P1080742.jpg

「あんこうの唐揚げ」

P1080745.jpg

P1080747.jpg

「唐墨とうにのパスタ」

P1080757.jpg

「蟹とホタテのグラタン」

P1080764.jpg

「牡蠣と甘鯛の蕪すり流し」

ふたりは「蕪」が読めないようですた・・・

横のパッショングレープフルーツですが、マドラーを思いっきり吸ってしま

うマジック(^^;)/

P1080765.jpg

ぐびぐび・・・

もちっこさんもマドラーを吸ってるのを目撃(笑)

P1080773.jpg

「牛ヒレ肉のソテー」

この肉がバリうまぁ~~~

P1080774.jpg

「金平牛蒡の炊き込みご飯」「銀鮭とサツモ芋の味噌汁」

P1080778.jpg

「フレンチトースト」

P1080769.jpg

百均で大人買いしたチマチマの象とうさぎを渡す・・・

最後、壁に同化して忘れないかちんぱいだったけど・・・

P1080783.jpg

もちっこさんからクリスマスプレゼントをもらった~~

ありがとう~~

P1080785.jpg

パトロールしてるんだねぇ~~

まぁ物騒だからねぇ・・・・

P1080786.jpg

イルミがあって夜の街も面白いね~

あぁ・・よく笑った!

走り納め企画、天気がいいことを祈ろう・・・・

「本日のわたす」 12月15日(土) [雨]

CA2FUDA7.jpg

チマチマの練習

CAQ27CQF.jpg

説明書の字をやっとこさ読んで、いざ!

意外に難しいよ~~

引っ張って丸める・・?何度も何度もやってたら・・・・こんな感じに・・・

CALBO00E.jpg

そして針でチマチマ刺してたら・・思いっきり指を刺しました・・・

これがうずくように痛い(^^;)/

そんな危険が危ねぇチマチマを女子怪で、ちゃつさんに渡してたら・・・

作ってくれた・・・

IMAG0235.jpg

ちくしょ~~~、うまいじゃねぇ~か!

コツを教えてもらわねば・・・

(おまけ)

CAR1PA8M.jpg

こ、これ何?

「本日のわたす」 12月16日(日) [晴れ]

今日は、ラストラン!めっちゃ暖かくて快適楽しかったぁ~

P1080975.jpg

ななさんコーヒーを受け継ぐ「ゆうさんカフェ」でどう?

ななさんにメールしたかったのにわたすの携帯、ことごとく圏外・・・

CAAVPFQU.jpg

チマチマのやり方をちゃつさんに聞いたら出来た!

これ面白いね~~ハマるかも・・・

「本日のわたす」 12月17日(月) [曇り]

マイナリストなノートな話・・・・

P1080573.jpg

去る11月27日、マイナリストの隊長H氏から言い渡された話・・・・

「マイナリストノートをどこか別の場所に置かせてもらえるよう頼んで

P1080584.jpg

この任務を遂行する為に召集されたのは、炭鉱レンジャーのピンクと

レッドの二名です。

P1080604.jpg

その現場となる「えふ」です・・

P1080607.jpg

4冊になったマイナリストノートですが、最近は子供のらくがきで無駄に

ページが書かれてしまっている・・・

付き添いの方は、そばに居て注意をしないのかなぁ・・・(^^;)/

H氏からは「らくがきはチラシに書け」とありますケロ・・・

P1080611.jpg

問題のマイナリストNO.4

ウサビッチのキーホルダーが付く、このNO.4を隠す命令だ・・

P1080612.jpg

炭鉱レンジャーピンクのちゃつさん、到着

まずは、腹ごしらせと打ち合わせを・・・

P1080616.jpg

「あのね、H氏から・・・・・・・・・なんだって・・」

P1080617.jpg

「これは、まちゃもっこりに頼んだ方がいいから、ちゃつさんから頼みぃ」

P1080619.jpg

梨のパフェがめちゃうまですたが、任務を遂行するので味わってる場合

ではありません。

「遊びは真剣に」・・・いや間違い・・・「任務は真剣に」・・・・by tonki

P1080631.jpg

まずは、この部屋に置けないか考えてみましたが・・

ここに置くとまたここへ持って来ないといけないので、書く人も減るかも

しれないし、面倒くさい・・・・

P1080634.jpg

炭鉱ピンクとレッドで検討した結果、ここの入り口の右にある棚の中が

一番いいようだ・・・

ここに置いたらどうかH氏に聞いてみたら「頼んでみて」と言うことなので

勇気を出して頼んだ・・・

「すみません、ここに置かせてもらってるノートに最近子供のらくがきが多

いので、どこか子供の手の届かないところに置きたいのですが、ここは

だめでしょうか?」

P1080638.jpg

ロッテンマイヤーさん、検討中~~

しばし検討してる模様だ・・・

P1080641.jpg

・・で、無事に置かせてもらえることになりました~~~~

新しい置き場はココです。

NO.4のマイナリストノートはここへ置いてくださいねぇ~~

P1080643.jpg

ミッション完了!やったぜ!

「本日のわたす」 12月19日(水) [晴れ]

CANHP7C2.jpg

チマチマにハマったわたす

くまモンに見えませんが、これくまモンです・・・

「本日のわたす」 12月21日(金) [雨]

瓜坊主さんに預けていた無線を受け取った・・・

そのときにNHKハイビジョンのヤマセミ・カワセミ・アカショウビンが撮影

されているDVDをもらった・・・

カメラマンの島田 忠さんの撮影したスローモーション撮影などが入っ

る動画・・・

先日のNHKの「東京のカワセミ」も感動したけど、この千歳川に住むヤ

マセミ・カワセミも感動じゃった~~

その凄さは、ヤマセミ・カワセミの巣穴にカメラを潜入させていて、雛の

巣立ちを捉えているところ・・・・

ヤマセミ・カワセミの生態がすごく良くわかった~~

現在、日本では川が綺麗になりつつあるので、カワセミが住む場所が

えているらしい・・・・

アカショウビンは、千歳川からいなくなったみたいですが・・・

あぁ・・・・やっぱり鳥で見たいのはこの3羽だ!

(おまけ)

CAC1Q0TB.jpg

先日のカッパのチマチマの過程です・・・

お、落ち武者?

チマチマをやってたら左の親指が腱鞘炎か?くらいに痛くなった・・

しばらく指を休まそう・・・

国東のレポは現在、写真整理が終わりました~~

週末に書き上げるかな~~

試乗バイクも溜まってるぞ~~(^^;)/


nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 28

kei

一番海苔nice!
やっぱ4000円コースはどれもウマそう!
走り納め晴れるといいですね。
レポ楽しみにしてます。
by kei (2012-12-15 01:14) 

HIRO

こんにちは。
女子怪お疲れ様でした。
楽しそうで良いなぁ。
コースなら安心して頼めますね。

ウチの市内にも読み難い居酒屋はあります(難)
走り収め良い天気であります様に
by HIRO (2012-12-15 10:20) 

にゃびのママ

わたすも今日は温泉忘年会です。旦那ちんは小雨のなかバイク参戦、嫁は友達と電車でランチしてから合流です。
三組の夫婦でどう部屋宿泊。
今年こそは枕投げするのら♪ヽ(´▽`)/
by にゃびのママ (2012-12-15 11:00) 

yogawa隼

黒崎駅の改札を出て歩道橋を降り、左の商店街ですね。
何時か訪問したいと思います。
by yogawa隼 (2012-12-15 19:00) 

ちゃつ

昨日は、お疲れ様でした~楽しかったね!
また、半年後くらいにやろう!それまでに小銭貯める\(^0^)/(笑)
走りおさめ…明日は天気みたいだけども(Т▽Т)今日1日考えてたけど
どうも、この雨で体調すぐれず(Т▽Т)脳みそが働かないよー
(二日酔いとか三日酔いとかなんぢゃ?って説もありますが(Т▽Т)てへ)
なので、晴れたら私は、高塔山には行っとこうと思います(Т▽Т)/
アレだったらアレしてしてください(;∀;)仕事は、やっぱ忙しいからって
9時まで延長みたいです(Т▽Т)/お知らせまで(爆)
by ちゃつ (2012-12-15 21:17) 

せつら

お洒落なお店で女史会♪(^^)
4000円コース!なんて贅沢な!!家じゃ旦那さん卵かけご飯?(笑)


by せつら (2012-12-15 23:53) 

チーマー

セレブ~♪
私は今日、一人1500円の激安居酒屋ですた。
最後のヤツ、頭皮ぞわぞわ(・・;)
by チーマー (2012-12-16 00:57) 

tonojin

おでの地元で~楽しそうやん♪
その店は、行ったことないな~
って4000円は、豪華ですな
あぁーまた焼き鳥食いたくなってきたww
by tonojin (2012-12-16 02:25) 

さくママ

お刺身にパスタ。
日本料理だけでないところがGOODなお店ですね~。
ああ~、美味しいパスタが食べたい……。
by さくママ (2012-12-16 22:22) 

もちっこ

かっかわいい♪ヾ(>▽<)oちまちまカッパ!
それはカエルとカメさんの融合?
前回の指を見るとどうなることかと思ったけれど。。。(^0^;
あたしも ちまちまうさぎ完成させよー♪
女子怪お店の雰囲気もお料理も最高で楽しかったですね~♪
ゆうさんの携帯で集合写真撮ってたとき、
カウンターの中のお兄さんがめっちゃ笑ってたの気づいてた~?ww
by もちっこ (2012-12-17 13:21) 

GATA

針で思いっきり指を...
自分も痛く感じちゃいました。
あれってしばらく痛いし、治ってくると今度は痒くなってきません?
お大事に!
最後の河童は可愛いですね!
すごい進歩ぶりです。(>.<)
by GATA (2012-12-17 17:01) 

Tonki

これなん?の器具がとっても気になります(^^ゞ
予想ですが・・・
頭がかゆい時に掻く道具とか??
by Tonki (2012-12-17 20:51) 

くに

マイナリストノート安全な場所への移動出来たんですね。
子供の落書きのきっかけをつくったんではないかと心配していたんですよ。

ぶっ!ロッテンマイヤーさんには笑ってしまいます。
いや失礼しました。
by くに (2012-12-22 17:41) 

瓜坊主

女子怪の「怪」の字からして怪しいミーティングなのかと想像してしまいます(笑)
ヤマセミ&カワセミDVDはお楽しみいただけたでしょーか?
生態よりもなによりも一体全体どうやってあんな映像を撮ってるのかが気になります。

by 瓜坊主 (2012-12-22 23:43) 

ゆう

> kei さんへ
やっぱ4000円!
うまかったです・・
滅多に飲みに行かないのですが、こんな美味しいものを食べてたら
わたす激太りしてるところです。
by ゆう (2012-12-27 19:37) 

ゆう

> HIRO さんへ
この日はわたすは車なのでノンアルコールビールだったんですが
激まずですた・・
キリンフリーは美味しいのに・・・
飲み屋はほとんど行かないけどこうやってマイナリストと集まってしゃべるのは楽しい~~
by ゆう (2012-12-27 19:39) 

ゆう

>にゃびのママ さんへ
わいわいするのは、いくつになっても楽しいね~~
いつも不思議なのは、こんな気持ちで親もいたのかってこと・・・
もっと大人を想像するのに・・・
by ゆう (2012-12-27 19:42) 

ゆう

> yogawa隼さんへ
繁華街の中ですた・・
とっても料理が美味しかったです。
by ゆう (2012-12-27 19:42) 

ゆう

>ちゃつさんへ
Hさんが二度もちゃつさん企画振っていいのかって言ったんだけど、
コメントに「アレだったらアレしてください」って書いてあったって言ったケロ・・
国東ツー最後に出来てヨカッパ
体調がすぐれないの辛いよね~~
わたす今肩こりがすごくて~~~
めぐリズム 蒸気の温熱シートを今首に貼ってます。
これ気持ちいいよ~~
やっぱPCいじる時間が長すぎて目が疲れてる気がするのだ・・・
前、PC入力の仕事をやってたときに肩こりがひどくてそれと同じだし・・
何だか不調続き・・・・こんな不調続きなら・・宝くじでも当たるかも(爆)
by ゆう (2012-12-27 19:48) 

ゆう

> せつら さんへ
ちゃつさんお薦めの店だよ~~
わたすはたまにしか飲んで帰らないから気にはしないのだ~~~
黒崎ってなかなか楽しいね~~
マイナリスト忘年会も楽しみ~~
by ゆう (2012-12-27 19:50) 

ゆう

>チーマー さんへ
1500円とは激安ですね~~~
でもひとりならそれくらいがいいな・・・
頭ぞわぞわ!正解です。
by ゆう (2012-12-27 19:52) 

ゆう

>とのじんへ
ここは料理が美味しいよ~~
ただ人気の店みたいです。
焼き鳥好きだね~~
クリスマスの餅も笑ったけど・・・
ぎんなんは専用の何があるんだっけ・・・?
by ゆう (2012-12-27 19:54) 

ゆう

> さくママ さんへ
美味しいものを食べると幸せだよね~~
パスタの美味しいところ、こっちならえふだな・・
麺が美味しいの
by ゆう (2012-12-27 19:56) 

ゆう

> もちっこ さんへ
カエルとトラの融合だったかな・・・
黒は別に買ったやつから~~
作ってたね~~うさぎ、めっちゃ可愛い~~
ちょっとハマるでしょう~~?
写メ・・・笑われたか・・・(笑)
あのシトしばらく近くにいたね
萎れた花がケースから消えたりで、話を聞かれたか・・・(笑)
by ゆう (2012-12-27 19:59) 

ゆう

> GATA さんへ
いや~、ずぶっとやるとズキズキと痛くなります・・・
同じところに刺してるのにときに横に飛んでしまう・・・
危険が危ない趣味ですた・・・
カッパは可愛いでしょう~~
最初をみたらアレッ?ですが・・
by ゆう (2012-12-27 20:11) 

ゆう

> Tonki さんへ
ヘッドシュワーって名前~~
ゾクッと快感、スッキリリフレッシュ
ハンズマンにあるよ~~
使うと足がゾクソクとさむさむが出ます。
298円です~~
by ゆう (2012-12-27 20:14) 

ゆう

>くにさんへ
子供はらくがきするよ~~
防げないからね~~
手の届かない場所に移動しますた~
ロッテンマイヤーさん、雰囲気あるでしょう~~
by ゆう (2012-12-27 20:17) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
怪の字はちゃつさんが付けた~
DVDはヨカッタ~~~
ほんとあの巣の中の映像は凄かったね~~
ヤマセミの巣はあんな感じなんだね~~
見つけてみたいよね~~
by ゆう (2012-12-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。