SSブログ

弾丸ツーをお出迎え!ツーリング [ツーリング]

今日は弾丸フェリーツーリングで来るローキンさん、keiさん、80G

さんの3人をお出迎えしますよ~~

ローキンさんとkeiさんは曽根風呂なので面識はないけどお名前は

わかるぞ! 

前日に集合場所を確認し、お出迎えすます・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1070910.jpg

Rに集合したのは、めにまるさん、もりちょさん、Aさん、ゆう

4人で出発します・・・

そう、やらかしとやり過ぎは早朝の大分港へお出迎えしてます・・・

P1070915.jpg

日田のローソンの先の公園でT2さんと合流

今日は、冬用ジャケットを着ても寒いよ~~

わたすはカッパを着込んで走ってます・・・それでも寒いのはつるつるシャツのせい

P1080106.jpg

クシタニの革グローブがまだ慣れてないので、操作が難しい・・

T2さんに革を伸ばしてもらう作戦です。

伸びるまで、ツー毎にテスターを募集すますヨ~~ サイズはMですケロ

P1070916.jpg

スカイファームロードを日田の田舎町から入って行くところで、T2さんが

曲がり損ねるので、もしや革グローブが操作しにくいのではと思い話掛

けようとしたら、「どうぞお先に!」のサインだと思われたみたいで抜か

されてしまった・・・・(^^;)/

ファームロードは知ってる道なのでしんがりで行きましょう~~

P1070919.jpg

天瀬フラワーパークの坂は、阿蘇を目指すときにテンションが一気に上

がりますねぇ~~

でもここ付近は、取締りがあるので要注意です。

P1070923.jpg

「亀石峠」

ん~~、今日は天気が最高だぁ~~

とのじんとせつらさんは、大分港に着いてるかなぁ~~

P1070927.jpg

何て快適に亀石峠を降りて行ったら、国家なお方に呼びとめられた・・・

げっ!イケメンにまた捕獲された?

「こんにちは!今日は全体にスピードが出てますので、スピードに気をつ

けてください。紙は出てませんので違反は切りませんが、阿蘇警察も出

るので再度捕まらないようにしてください。」

何で先導さんのめにまるさんが捕まらないでしんがりのわたすにお呼び

が・・・・でもヨカッパ捕まらなくて・・・

P1070932.jpg

「下城のオオイチョウ」

まったりなスピードで到着

P1070936.jpg

イチョウの落ち葉が綺麗だねぇ~~

もっと一面落ち葉なときに見たことがあるけど、そうしたら木は丸裸だっ

たとなる恐れもあるそうです。 めにまるさんは丸裸を見たらしい

P1070951.jpg

田舎な小道って感じのグリーンロードを通って小国へ

めにまるさん、T2さんと一緒に走るのも久しぶり~~

P1070953.jpg

道の駅小国のゆうステーション

ついついジドリしてしまいたくなる・・・・

P1070954.jpg

あっ!これもしや雲海ツーのときに食べた味噌かな?

帰ってから見比べてみようとお買い上げ・・・

P1070956.jpg

広場で抽選してますともらった抽選券

ガラガラと回すと・・・

P1070958.jpg

温泉玉子

せんべぇは割れるからと卵を選んだわたす・・・

P1070963.jpg

小国から瀬の本まで「とのじんロード」を抜けます・・・

ススキがある小道でなかなかいいねぇ~~

P1070968.jpg

T2さんに待ち合わせ時間を聞いてみたら・・・

「11時頃あざみ台展望所」って言う

11時?もう過ぎてるですけど・・・A型のわたすは一寸(いっすん)驚くケロ

三愛の交差点を過ぎてあざみ台へあがる景色を撮りたいので最後を走

っていると、大勢のバイクとすれ違う・・・・

手を振るとのじん

みんなは華麗にUターンしたよ・・・・

げっ!わたすは・・・・?

そのまま走って狭い道で車が来ないことを確認し降りてUターン

ちくしょう~~!イケてない走りを披露したじゃないか・・・・

誰も見てないけど・・・

P1070977.jpg

とり天さんが駆けて寄って来てくれ・・・・

「ゆうさ~ん!ごめんね~!とのじんが行こうって」

ゆうさんUターン出来ないって言ったのに~~

P1070979.jpg

ここでローキンさん、keiさん、80Gさんと初対面

「ゆうさんですか?」って言われたのは、ローキンさんだったかな・・?

「はじめまして、ゆうです」

そのままやまなみを走ってミルクロードを抜けて倍喰丼と天空の道へ行

くらしい・・・

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

総勢12台?

P1070985.jpg

弾丸ツーはその日のうちに帰らなければいけないから、天気が決め手

だな・・・・

P1070990.jpg

先導はとり天さん

隼乗りの女性ライダーでめっちゃカッコいいのだ!

P1070995.jpg

阿蘇を知り尽くしているとり天さんなので安心してツーをお任せ出来る

のが、ヨカッタね~~ 日帰りでもたっぷりと遊べる

P1080006.jpg

お三人さんの希望は、大観峰と倍喰丼が必ず行きたいところのようで

す。

ミルクロードを走ってレストラン北山に到着

ここが倍喰丼のお店だったと言うことをこのとき知る・・・・

P1080013.jpg

バイク乗りが沢山食べに来るんだね~

熊本の赤牛って美味しいのだ!

いまきん食堂も美味しいけど休日は待ちが出来るから、ここは見晴らし

もいいので待っても長く感じないのがいい!

P1080017.jpg

たっせ隊長以外は、倍喰丼

お肉を食べないたっせ隊長は、ジョイフルのハンバーグとここのハンバ

グは食べれるらしい・・・  よく焼いてあるのがいいのかな?

P1080030.jpg

keiさん(左)とローキンさん(右)

ん~~、笑顔がいいね~~~

P1080037.jpg

弾丸ツー組 80Gさん、keiさん、ローキンさんの集合写真

この弾丸ツー、クセになるようです・・・・80Gさんは何度か目みたい

P1080039.jpg

とり天さんは炭鉱ピンクになりそうでなれないTシャツを着ている・・・

このカメラであの走行写真を撮る・・・

「これで撮ってどうしてあんなに綺麗に・・・」

秘訣を聞き、今回はちょっと大きめの写真にして載せてます。

P1080043.jpg

倍喰丼が出来るまで集合なんかを撮りながら過ごします。

keiさんは先端まで歩いて行って「景色がちょっと違いました」って言う

わたすも行ってみたかったけど今度でもいつでも行けるか・・・

P1080045.jpg

熊Tがとり天さんのだんなチンのたっせ隊長さんです。

物静かな感じで、とり天さんと歯車がギチッって合ってる感じ・・・

炭鉱レンジャーは冬はジャケットを脱げないと思ったけど、日中はいい

天気でお三人さんに披露出来てヨカッパです。

炭鉱ピンクと炭鉱ブラックが参加出来なくて残念じゃ・・・・

P1080046.jpg

ガラガラで当たった温泉玉子・・・

ん~~、食べるタイミングを失った感いっぱい・・・(^^;)/

P1080052.jpg

まずは、ゲストの倍喰丼がキタァ~~~~!

見よ!ローキンさんの満面の笑みを!

P1080058.jpg

わたすの携帯が突然壊れる・・・

職人とのじんに直してもらうけど、ダメ・・・・

P1080059.jpg

バッテリーを抜くって言うとのじん

「え~~~!データー無くならないと?」

直らないので明日携帯屋さんに行くことに・・・もう古いもんね・・・

P1080065.jpg

わたすのもキタァ~~~~!

これ、めっちゃうまいよ~~!もうべっくり!

青空の下、食べたのもヨカッタなぁ~~

P1080071.jpg

ハンバーグを横取り(味見)するとり天さん

ほんと仲良いよねぇ~~~

P1080077.jpg

たっせ隊長のナイフとフォーク使いを見て上品なんだ・・・・・と納得した

す・・・

横で倍喰丼を頬ばるとり天さんも大好きです。

P1080079.jpg

「場所を選ばずどこでも映える俺さま」←もちっこさん記事参照

の話をしてると「とり天さん、あのうんきょ自動車の前でどうぞ!」って・・

言ってると・・・・・

P1080080.jpg

とり天さんが大ウケする・・・

「ゆうさん・・・・(T▽T)/   あれ みず」

わたすがうんきょ自動車がキタと思ってた車は給水車だった・・・・

とり天さんが「何で、今・・このタイミングで来ると思う・・・・」とウケまくっ

いた・・

P1080081.jpg

やり過ぎせつらやT2さんまで確認しに行く・・

「ゆうさんが・・・・・・・・・」

P1080082.jpg

場所を選ばずどこでも映える俺さま・・・・

響さん、ここで写ってください・・・

わたすの頭の中では、この自動車はうんきょ・・・・(以下省略)

P1080085.jpg

うんきょの話のあとでなんですが、とり天さんの隼です。

カッコいいよね~~

ミルクロードを走って天空の道へ・・・・

P1080120.jpg

通行止めのままだけど、歩いて行けるよ・・・

ここの風景は、阿蘇を代表する風景になったね・・・

P1080128.jpg

別名、「ラピュタの道」

この石からやらかしとのじんが飛び降りる・・・・

P1080127.jpg

やらかさないでヨカッタわ・・・

でも足があっち向いてるし・・・・(^^;)/

P1080132.jpg

やり過ぎせつらは、早朝出発で目薬をさしている・・・

帰るときには、目が真っ赤に充血しておってですた・・・

P1080125.jpg

今回言いだしっぺのbarbieさんにどう伝えようかと思案中・・・

すごく楽しかったとか言ったらいいような悪いような・・・

P1080133.jpg

出遅れるとり天さん

集合も大勢だと楽しいね~~

P1080137.jpg

本日の炭鉱レンジャー集合

ブラックは、もりちょさんが代行すています・・・

P1080139.jpg

マゼノミステリーロードを通ってとり天さんの秘密基地の茗ケ原茶寮へ

P1080143.jpg

お山のtanchanさんだぁ~~~

バイク乗りが沢山来てて停めるところがない・・・

お手伝いすていただきますた・・・・

前からお約束していたマタガリ~タもさせてもらいますた・・・

P1080146.jpg

お店に入ると・・・・

何だか熱視線を受けるわたす・・・・

もっちさんだ!

「ゆうさんに逢えた」と喜んでくれるもっちさん

院内のコンビニ付近で目撃されて以来です。

P1080153.jpg

とのじん子さんがお給仕をしてくれてます。

「お水をどうぞぉ~~~」

P1080160.jpg

「可愛いとり天さん」と言ったら見れるアルバムを見たかったけど、持っ

て帰ったんだって・・・

代わりにbarbieさんの写真をみんなで見ます・・・

いやいや来れなくて残念だったとみんなで言ってます・・・image~00.jpg

大観峰は時間的に諦めて、茗ケ原茶寮でせっかくなのでおしゃべり・・・

弾丸ツーで今度来るときのお楽しみにすればいいとみんなから言われ

て、お三人さんは納得してますた・・・

121103_154229.jpg

お土産をいただきますた~~餅好きなわたす

福井のお土産~~ 響さんにも渡せたよ~

CAT0OOIE.jpg

とり天さんシールは、前回貼り付けてあったけど風で飛んでった・・・・

なので新しいのをもらった・・

121103_155328.jpg

まったり木の実のケーキとコーヒーを飲みながら過ごす

一日ってこんなにのんびり出来たっけ?

さぁ~~~、フェリーの時間も、わたすたちが北九州に帰る時間も迫りま

すた・・

やまなみを通り、長者原

121103_165545.jpg

草原でもっちさんから「ゆうさん、ふたりで撮ってください」」と言われ、写

真を撮る・・・・

茗ケ原茶寮でご一緒したSHIMASHIMAさんが、あとから草原にカメラ

落ちてたと追いかけてくれた・・・・誰のだったのかな?

道の駅でやらかし事件が起こる・・・

今回のやらかしは、何とゲストのkeiさん

「携帯を茗ケ原茶寮に忘れた」

え~~、わたす最後に見渡したのに・・・

「椅子に置きました」

椅子までみなかった・・・・(^^;)/

ローキンさんが、「電話を掛けてみよう」と言い掛けてみたら誰か出たよ

「この携帯どこで拾いましたか?」

「え?」

相手がkey-kさんだったってわかって「並んでたので間違えた~~」

やらかしのお二人にもう大笑い・・・・思い出しても可笑しい!

とり天さんがkey-kさんと話す~って言うので「とり天です」「ゆうです」

と名前だけ名乗るミタイナ・・・

そして携帯はkeiさんのタンクバックに・・・

申し訳なさ気にkeiさんが 「ありました」って言うオチまで・・・

あぁやらかしって楽しいね~~

道の駅由布院 で最後の別れをしお三人さんととり天さん、隊長を見送

る・・・

先導ありがとうね~~!

121103_201123.jpg

ガソリンスタンドでめにまるさんが、「ゆうさん、テールランプがチカチカ

ってして切れたよ」って言う・・・

げっ!また?

前、ツーで切れてホムセンで買った電球が合わなかったので、戻ってか

ら、Rバロンで電球をもらって取り付けたんだ・・・

こうなりゃ、LED懐中電灯をガムテームで貼り付けて帰るしかないな・・

121103_214732.jpg

めにまるさんの持っててたガムテープいいね~

わたすもこれ買おうっと!

121103_185730.jpg

宇佐のコンビニで崩れた玉子・・・

誰かのバックに入れてやればヨカッパ・・・

ゴミ箱にぽん

121103_201046.jpg

響ファームロードをまったりと走りRで解散・・・・・の予定が・・

image.jpg

わたすたちって仲良し(笑)

121103_202311.jpg

R(リンガ)にいつもお世話になってるので食べないといけんと・・・・

味噌ちゃんぽんセットと杏仁豆腐を

寒かったしお腹が空いてて美味しかった~~~

めにまるさんがまた奢ってくれた~~

お土産に買ってた味噌田楽を1個預けて・・・・

帰り着いたのは9時半くらいだったかな・・・・

楽しい1日だった~~~~!

また来てね~~~

「本日のわたす」 11月4日(日) [晴れ][雨]

121104_104250.jpg

Rバロンで修理

球も予備をもらう・・・・

テールランプは、普通のランプ 210円

ブレーキランプは、LEDが付いてるらしい

テールもLEDにしようと思ったけど、エラーが出るかもとのことで・・・

プラがパカパカするので削って加工してもらう・・・2200円也

チェーンの調整と・・・・・

空気(窒素)を入れてもらうのって無料じゃないんだ・・・900円也

バイクって高級な趣味だよね・・・(^^;)/

(おまけ)

名称未設定-1.jpg

腹黒ブラックからオリンパスXZ-1を譲り受けた・・・

ここに至るいきさつは、ちゃつさんがツーで使えるカメラを探していて・・

コンデジだけど写りがいいって言う条件

「XZ-1ならあるよ」と余ってるからあげるよ的な感じを匂わす・・・・・

ちゃつさんがネットでコンデジを買ったので、この話はお流れに・・・・

この展開を逃す手はない!

響さんに「あのカメラ、いくらで売るの?」と聞くと・・

「1万円で売っちゃるよ」って言う・・・・

「わたす、買う」・・・と手元に・・

m_E5BF83E381AEE4B8ADE381AEE8A1A8E68385.jpg  とのじんのところで見てまた使ってみた

この話を今ココメンバーにすると、「Dトラ長者」のように「ワラシベ長者」

カメラ編 次ちゃつさん1.5万ってなるんぢゃね?って言う・・・

いやいやbonitaさんあたりが、響さんが使っていたってところで5万か・・

しばらく遊んで回します・・

(クシタニグローブインプレ届く)

T2さんよりグローブのインプレが届きました[mail to]

「暖かい」 朝寒かったけど、おかげで全然大丈夫でした

「リニアな操作性」 僕にはちょっと小さかったと思うんですが、後

半結構いい感じに慣れました。

あと2、3人使ったら、いい感じになりそうです。

内張り張りがある分タイトなのかもです。

グローブとして堅くは無いと思いますよ。

・・・・あと、2、3人・・・ニエニエ募集!

「本日のわたす」 11月5日(月) [雨][曇り]

PB059180.jpg

大人買いしてすまった(^^;)/

NO.1を買い損ねたケロ・・・

PB059179.jpg

三川坑跡公開 大牟田に2470人  閉山以来15年ぶり

一般公開されたらしい・・・・

この記事の新聞をZX-1で撮影してみたよ~~~

マクロ1cmでも撮れるので虫が撮りたくなるって言ってた・・・・

PB059178.jpg

先日の炭坑節まつりは盛況だったみたいだ・・・・

「本日のわたす」 11月6日(火) [晴れ]

大人買いしてしまったUCCのおまけ

PB059180.jpg NO.1ってF2だった・・・とほっ

コレクションケースもグレードアップ

CAJUXN1U.jpg

セブンでNO.1を探すけど、もう棚にないね・・・

前、遅くまであったあそこのコンビニへ探しに行ってみよう・・・

CAUA5PWM.jpg

とうとう2000円以上の本は、買わない主義のスキモノさんが、手を出し

てしまったこの写真集

・・・って今ココを見た瞬間に「どこの本屋~~?」って食いついてすまっ

たわたす・・・

本屋に行ってみると、あった!

でもビニ本ですた・・・・

でも重厚な写真集で即買いすますた・・・

中の写真もとってもいいよ~~、お薦め~!

「本日のわたす」 11月10日(土) [曇り][雨]

昨日の飲み会でスマホを体験・・・

PB099398.jpg

ん~~~、扱いは慣れれば大丈夫な気もするけど、ぱかぱか携帯の方

が、わたす向きのような・・・

ど~~しよ~~(^^;)/


nice!(32)  コメント(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 56

もっち

お疲れ様でした。

やっと生ゆうさんに会えました。
初対面なのに大きい・・・なんて無礼な発言をお許し下さい。(^^ゞ
でもねネットで見るより遥かに綺麗で可愛いかったです。
(ここ大事ね。)
思い起こせば曽根風呂に誘って頂いたのもゆうさんでした。
そして多くの曽根風呂友人との出会いがありました。
ほんとゆうさんには感謝の気持ちでいっぱいでございまする。

また何処かで会えますように!
by もっち (2012-11-04 20:50) 

80G

ゆうさん!お世話になりました。九州最高でした。10数名の大勢の皆様に出迎え、案内して頂き正直、驚き感激しました。十分にお話もできずお礼も言えず失礼しました。約12時間の滞在でしたが本当に中身の濃い充実した一日でした。風景、ロード、食、お店、人・・・九州の素晴らしさをしっかり感じました。またいつかどこかでお会いできる日を心待ちにしています。ありがとうございました・・・
by 80G (2012-11-04 21:45) 

yosi

参加したかったぞー。
大人数で楽しかったようですね。(^_^)

by yosi (2012-11-04 22:00) 

tonoji

お疲れ~相変わらずの俊足レポですな
下城の銀杏見たかったぞ。この雨で・・・散ったな(笑)
それにしても。今回の迎撃ツーはいろんな人が登場しすぎて
凄かったね。いや~最後はちょとヘトヘトだったけど楽しかったよ。
by tonoji (2012-11-04 22:37) 

ローキン

ありがとうございました。
最後に笑いの神が降臨したローキンです(笑)
めっちゃ楽しかったです。
また、必ず行きますから遊んでくださいね~(^_^)v

by ローキン (2012-11-04 23:19) 

barbie

言い出しっぺの私が行けなくて申し訳なさでいっぱい(涙)
でも、弾丸デビューのローキンさんも二度目のkeiさんも、弾丸マスターの80Gさんも、九州の皆さんのあっつい迎撃のおかげで楽しんでもらえて、これで弾丸依存症は間違いなし(笑)
晴天の下での倍喰丼はうらやましすぎ!次回はリベンジするよっ(^_−)−☆
by barbie (2012-11-04 23:32) 

HIRO

こんにちは。
長い一日充実してましたね。
景色の良い所での、倍喰丼良いなぁ。

殿の筈なのに、イケメンに…って所で、どうなる事やら?と思って居たら(笑)
殿の時には、後方警戒が大事です。

 < 一寸(いっすん)
一寸(ちょっと)??

< それでも寒いのはつるつるシャツのせい
これからの時期、下には、ヒート系のシャツの方が…
by HIRO (2012-11-05 10:15) 

bonita

ローキンさんがいる~って私も生のお姿は拝見していませんが・・・^^;
☆様ウマウマ繋がりからコメントのやり取りさせてもらってたので
サングラスなしのお顔を初めて拝ませてもらいました<(_ _)>ははっ♪
いろんなやらかしもあったみたいですが、こんなに歓迎してもらったら
弾丸ツーのお三方にとっては最高の九州だったでしょうね~☆

「ワラシベ長者」カメラ編読んでたら、私の名前が出てるじゃないかぁ・・・
びっくりしてお昼ご飯喉につっかえそうになったし(^^ゞ
うーん、5万か・・・じゃあ、じゃあ今響さんが使ってるあの高級コンデジ
だったら3万でどうかって聞いといて~しかも直に渡すのが条件って
ことで~(☆。☆) キラーン!!(笑)
それよりゆうさんがA型ってのにちょっと(かなり)疑問を感じた私でした^^;
私もA型だけど・・・ゆうさんは違うだろうって。おもしろすぎる~
by bonita (2012-11-05 13:15) 

もりちょ

お疲れ様でした!
ゆうさんレポ上げるの早いですね~!!
僕も今レポ上げたとこですが、
休みを一日使ってしまいました(T_T)
明日からしばらく休み無しです。
バロンのN店長は僕の事忘れてたでしょう?
ちなみに窒素充填は、納車時充填して買ってたら、
調整の充填は無料のはずですよ。
by もりちょ (2012-11-05 17:10) 

もちっこ

バイク丼美味しいですよね(^^)
いまきんが激混みの今は北山は狙い目w
あぁぁ。。。あたしもきっとうんきょの自動車だと思っちゃいますわ(^0^;
その前で撮っても、どこでも映えるオレ様になりそうで恐ろしい(笑)
ゆうさんはいつもレポあげるのが早いから、いつも楽しみなのです♪
by もちっこ (2012-11-05 18:10) 

響

弾丸だけどこれだけ阿蘇を回れたら
弾丸にハマりそうだね。
別行動でもきちんと合流できてて
マイナリストらしくないな。
本命がやらかさないでゲストが・・・
カメラはこんなに喰い付くならもうちょっと高く言えばよかったぜ。

>bonitaさんへ
今使ってるの本命だから3万円はシドイ!
って、言うかプレミヤ価格がマイナスの50%OFFって・・・(泣)

by (2012-11-05 18:42) 

ひでさん

酉天さんとたっせさんがいますね(*^^*)。
むちゃくちゃ楽しそうなツーリングですね(^o^)v
by ひでさん (2012-11-05 21:12) 

ちゃつ

ゆでたまご、、、そんな経緯でそうなったのね(;∀;)ww
や組2人は早朝から本当、ご苦労様でしたー
でも、めいっぱい楽しんでるようで良かった。
ゲストの方々も楽しめたようで良かったね!
ガムテープは必需品って、にゃびのママさんも言ってたよね!
そっか。。。こういう時にも使えるんだねガムテープ(Т▽Т)ww
てか、冬用グローブは、悩むよねぇ…
私も、ユサでこの前買ったグローブが、やっぱりチョット感覚が違ってて
慣れそうにないから、また別のグローブを検討中…
グローブニエニエとのじんと、せつらさんがなってくれるんじゃね?ww
by ちゃつ (2012-11-05 22:35) 

かず屋

 そうそうたるメンバーですね、楽しそうなツーリングです。

倍喰丼食べに行った事が有ります、外でも食べれたんですね。 みんなで食べると美味しそうですね。 私は一人で行ったので・・・・。
by かず屋 (2012-11-05 23:31) 

とり天

い、、、一日分のスクロールで中指がぁぁ'`,、('∀`) '`,、!
「や」組さん揃うと違った意味でどきどきしましたが、ゆうさんがあげ底ブーツはいてて反則だー(;▽;)!
でも、ほんとマイナリスタ~のみんなが来てくれて
よかったーーーーーーーーーーーー!!!!!
タマゴは、、 そういうことでしたか、、
でも私はいまでも生んだと信じています。。
帰りのやまなみは一寸ずりを予想してたけど、わりとスイスイ走れてよかったなぁ~
みなさん無事帰着とのことそれが一番なによりでした^^!

ゆうさんの、おばけの救急車みたいな写真が撮れてていま、、私一人でうけてるとこww  
私は3部作くらいになる予感です(^0^;)

by とり天 (2012-11-06 00:00) 

おやまのtanchan

先日はどーもー!

あー折角ココに写真載っけて頂くチャンスなのに、ナゼ下を向いてるオレ?!(涙)

しかしマタガリータしてもらってホント嬉しいです。有難うございました。カンゲキ。写真も別冊に載るんですか?
ちなみにワタシのバイク、ゆうさんに跨ってもらう前にはケニーロバーツさんにもマタガリータして貰いました。

あのちびタンクローリーは『お水』です!(笑)ワタシが思うに、たぶんあの場所にゃ水道が無いんじゃないかな?それで、きっとあのちびタンクローリーでお水汲みに行ってるんじゃないかって睨んでます。
by おやまのtanchan (2012-11-06 00:46) 

T2

さすがの迅速レポ!
夕方離脱だったのに、さらにまだまだ楽しんだツーが
らしいところです
ちょっと調べたら、ゆうさんと走るのは実に3年半近くぶりでした(^^;
そんなに前だったことにビックリ
(烏嶽円形分水行ったときです)
グローブニエニエは、やはりご指名であのお二人でどうでしょう!(笑)
by T2 (2012-11-06 00:51) 

SHIMASHIMA

突然の飛び入りでお話もろくにできずに申し訳ありませんでした。
また機会があればご一緒させてください。
あの時バッグに入れていた卵は結局・・・
by SHIMASHIMA (2012-11-06 01:53) 

kei

やらかしデビューした小さい方です。
次もやらかす予定ですので、またその時はヨロシクです。
こんなめちゃ楽しい一日過ごしちゃったらまた弾丸依存症がひどくなるばかりです。
お付き合いありがとうございました。
また遊んでくださいね。
by kei (2012-11-06 20:11) 

なな

リンガーハットの杏仁豆腐おいしいよね~。
卵の写真を撮るゆうさんのネックウオーマーが、妙に懐かしい感覚を覚えました。
やっぱ冬はヒートテック黒上下でモジモジ君しないとー。
 
腹黒ブラックがお若く写ってるねっ。
by なな (2012-11-06 22:34) 

せつら

お疲れさんでした♪
今回もお腹いっぱい楽しんだね~!ゲストそっちのけで(笑)
ん~マイナリストが絡むと誰かがやらかすのか?感染するのか?
帰りの高速でゆうさんのバイクから懐中電灯が飛んでくるんじゃないかと
ひやひやしながら走ってましたよf(^^;
いろんな人に会って楽しい一日でした。
by せつら (2012-11-06 23:53) 

せつら

PS
二階堂のCMに伊田の煙突と竪抗櫓が出ましたね~♪
今月からやってますね(^^)
by せつら (2012-11-07 00:53) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
外での食事は良い気分だけど、今回のハプニングは面白すぎる〜!^0^
良いタイミングでイチョウでしたね〜d(^^
まだまだ紅葉見つけて走りたい!!

by ガタロー (2012-11-07 10:02) 

瓜坊主

楽しそうですね~
土日休みが稀な自分には到底絡めるチャンスは無さそうです。
今年もこの流れのままシーズンオフを迎えそう^^;
で、ブルー写真集高かったけどヨカッタ!
これを参考にまたツイッキーを・・・・・笑

by 瓜坊主 (2012-11-08 22:02) 

hoshizou

楽しそうな九州
指をくわえてみています。
ローキンさん お元気すぎです。先日東北を走ってましたから。
ローキンさんって、ロードキングの略と走らず
労働金庫にお勤めかとおもってました。
by hoshizou (2012-11-09 10:39) 

響

今、飲み会でコメントを書かされております。
by (2012-11-09 21:31) 

tansta

濃密なレポです、keiさん、ローキンさん九州上陸レポ、沢山見ましたが
ゆうさんのが一番コユイですね
最近の弾丸シリーズを見ると、来年も九州上陸を果たしたいと思いが募る今日この頃です^^
せんべいも温泉卵も割れるだろうと突っ込もうと思ったらヤッパリでしたネ
by tansta (2012-11-12 21:51) 

ゆう

> もっち さんへ
熱視線をありがとうございます(笑)
もっちさんにとり天さんとの出逢いをプレゼントすることが出来てヨカッタです~~
ブログをしてるとバイク乗り同士で繋がってるからお友達が増えていいよね・・
「大きい」を気にしてるようだけど「意外に小さいんですね」って言うより
ヨカッパと炭鉱印の胸を撫で下ろしますた・・(^^;)/
by ゆう (2012-11-13 08:32) 

ゆう

>80Gさんへ
曽根風呂繋がりのご縁で80Gさんにもお逢い出来て、ブログって凄いな・・
ローキンさんやkeiさんはアイコンだけは覚えていて、ブログは覗いてなかったのですが、ふたりの記事の面白さにべっくり・・・
実際に逢って一緒にに走ると尚記事も面白い~~
また弾丸ツーでお逢いしましょう~~
ってか、次の週も来たんですね(爆)
by ゆう (2012-11-13 08:37) 

ゆう

>yosiさんへ
曽根風呂仲間なので行ってみますた~~
大勢で走るのも久しぶりで、面白かったです
参加出来ず残念でしたね~~
でもまた弾丸は定期的に来そうな予感がします・・・
by ゆう (2012-11-13 08:39) 

ゆう

>とのじんへ
早朝大分港まで行ってやるなんて~~なんて男っぷりなんだ~~
マイナリストの男っぷりを上げてくれて感謝だ!
下城のオオイチョウはあと少ししたら下に落ち葉がいっぱいになるのだ、そのときにタイミングが合えばめっちゃ綺麗なんだよ~~
国東のお寺もそうだよね・・
全てタイミング・・・
朝から走ってるからね・・・せつらさんの目真っ赤を見てやり過ぎたねって
思いました・・・(笑)
by ゆう (2012-11-13 19:49) 

ゆう

> ローキン さんへ
ローキンさんたちのお人柄でしょうか?
めっちゃ楽しかったです~~
やらかしがあると笑えていいよね~~
マイナリストのやらかし担当がいるのも笑いととるため~~(?)
また来てくださいね~~
弾丸って逆さまのコースもあるのかなぁ~~
九州は渋滞がないからいいでしょう~?安心して遊べるよね
by ゆう (2012-11-13 19:52) 

ゆう

>barbieさんへ
弾丸依存症・・・あはは
でも1万2000円で気軽に行けるのはいいね~~
フェリー旅ってのも旅情を誘うね~~
翌週にリベンジをしていたのにべっくり
そしてそれにハレジィが・・・・尚べっくり
by ゆう (2012-11-13 23:36) 

ゆう

> HIRO さんへ
倍喰丼はうまかった~~~
いまきんも良いけどここは景色が最高~~~
しんがりなのに捕まる・・
わたすのレーダー無反応だったし・・・(^^;)/
一寸(いっすん)はとり天さんがいっすんずりって言うって教えてくれたから~
渋滞でちょっとずつ進むことらしい(大分弁)
はい、つるつるはもうやめましょう
by ゆう (2012-11-13 23:39) 

ゆう

> bonita さんへ
ローキンさんに一応「顔だしいい?」って聞いた・・・
ら、「サングラスずっとかけてるし」みたいなOKコメントもらった~~
なので載せてみたけど、外してるのもあるよね~~
わたすもブログは見てるシト少ないし全国民数十名だし・・・ってことに
カメラ・・・ bonita さんなら買うかなって・・・(笑)
1万円分遊び倒したら買ってください・・・
高級コンデジは・・・渡さないようですケロ ↓
血液型の話
わたすAに見えませんか?
人の影響を受けやすいのでマイナリストBが多いのでBよりか?
どうなんでしょう・・・
by ゆう (2012-11-13 23:45) 

ゆう

>もりちょ さんへ
はい、レポはその日に仕上げるのが理想です
なんたって盛り上がってる日に書くと面白いレポになる気がしてるから~
窒素はそうなんですか?
じゃあれはチェーン調整代かな・・・
レポに一日使うって?
どんなに慎重に書いてるんだ~~
by ゆう (2012-11-13 23:49) 

ゆう

> もちっこ さんへ
倍喰丼、レポで見てたけどどこにあるお店なのかわからなかったのだ・・
あそこにあるとは・・・・
いまきんは下に降りないといけないし、ここは景色もいいし美味しいからいいよね~~
どんなところでも映えるオレさまのうんきょ自動車・・
もちっこさんも・・一緒で嬉しいわ~~~
レポも最速・・・一気に書くのが好き~~
by ゆう (2012-11-13 23:53) 

ゆう

>響さんへ
やまなみを全線走れて天空の道も見れて・・・
ん~~~、かなりいいかも~
12000円だって~~
新門司からも12000円の弾丸を出して欲しいね~~
どこ行きがいいかなぁ~~
カメラ・・・あはは・・・
1万でどれくらい遊べるか・・・
こうやって回せたらいいかもねぇ~~
他にも何かないですかねぇ~~~(爆)
by ゆう (2012-11-13 23:57) 

ゆう

> ひでさん さんへ
楽しかったよ~~
大勢で走るのも久しぶりだったし、とり天さんご夫婦と走るのも初めて~~
めっちゃ楽しかったです。
次回の弾丸待ち~~(笑)
by ゆう (2012-11-13 23:59) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
お出迎えツーリングって普段のツーとは違ったテンションになるから楽しいのだ~~
お初の方々だったからどんな感じになるのかなって思ってたけど、とり天さんの登場やら何やらで、賑やかだった・・・
ゲストも喜んでくれてまた来るそうですので、次回はちゃつさんも参加して
みて~~ん!
ゆでたまご・・・何故に・・こんなことなら割れてもせんべぇにするべきだったか・・
でもネタに出来たのでそれはそれでヨカッパか・・・
ガムテは要るね、さっそく買いますた・・・
予備電球も~~
グローブニエニエ、意外にとのじんの手がでっかいことを飲み会で知ったので、狙いはとのじんぢゃ~~(笑)
でもホントに扱いにくく、クラッチの操作が遅れるのでとのじんがやらかさないか・・・・そしてやらかした修理代を請求されないかちんぱいです(^^;)/
妄想は最後までしないと・・・(爆)
by ゆう (2012-11-15 06:51) 

ゆう

> かず屋さんへ
わたすは記事では見てたけどどこにあるのか知らなくて、ここにあったことにべっくりですた~~
ここならシトリでも食べれるぞと思ったことは内緒です。
外で食べると気持ちヨカッタよ~~~
by ゆう (2012-11-15 06:53) 

ゆう

>とり天さんへ
今回の記事、とり天さんのが一番笑えました~~
3部作、おばけの救急車・・・流行るか?いや流行らせてみせる(笑)
卵・・・・割れないで持って帰りたかったのに・・どこで潰したんだろう・・
一寸ズリ・・・やまなみを全部走れて、なかなか弾丸ツーもいいよね~~
九州は渋滞がないからとってもいい・・・
大分港までまだ先があるけど、地元のとり天さんの先導で安心だったろうね~~
弾丸を楽しむには、とり天さんが不可欠のような・・・
港まで3分の位置、わたすは新門司港より20分くらい~~~
出迎えとお見送りの宿命を抱えましたね~~~
でも何だかお迎えも楽しい~~~
by ゆう (2012-11-17 15:30) 

ゆう

> おやまのtanchan さんへ
なんですと~~~!
ケニーロバーツとお尻が~~!
そうだったのか~~~
高級なお尻になった気分です・・
試乗バイク、今回のを載せたら別冊にも載せていきますね~~~
でもお時間を~~
今頃、コメント返しをしているわたす~~
紅葉シーズンなので、まだ遊びますので・・・
お水・・そうですよね~~(^^;)/
うんきょ自動車が来たと思ったわたすがバカですた・・・
by ゆう (2012-11-17 15:35) 

ゆう

> T2 さんへ
3年ぶりですたか~~~
なかなか平日休みだとみんなと逢えませんね(^^;)/
わたすは最近ちょくちょく平日休みがありますよ~~
グローブニエニエ、ありがとうね~~
せっかく買ったのに、使えないのはね~
あと二人くらいですか~~?
ニエニエ募集~~
by ゆう (2012-11-17 15:38) 

ゆう

> SHIMASHIMA さんへ
近くにいながらお話が出来ませんですたね~~
卵は、割れずに持って帰りたかったのに~~
割れるならせんべぇにすればヨカッパ(^^;)/
いやあのとき食べればヨカッパ・・・
by ゆう (2012-11-17 15:40) 

ゆう

>kei さんへ
いや~~、こんな楽しい凸凹コンビが曽根風呂にいるなんて~~
すごく楽しかったです。
弾丸ツー、クセになるでしょうね~~~
フェリー旅っていいですもんね~~~
でも、ローキンさんのお隣に寝ることになったらどうなるんでしょう・・(笑)
グレードアップチケットは、欠かせませんね・・
by ゆう (2012-11-17 15:43) 

ゆう

>ななさんへ
杏仁豆腐は、最近どこのも美味しいよね~~
リンガのも美味ですた~
ネックウオーマーで懐かしい?
冬の必需品だよね~~
Hさんは、美容院に行くと若くなります・・
わたすもそうだけど、歳をとると手入れしないと老けますね・・
でも遊び過ぎてなかなか美容院に行けず油断した頭でツーしてしまい
頭の写真を撮られてしまいます・・・
by ゆう (2012-11-17 15:48) 

ゆう

> せつら さんへ
最後のやらかしが傑作だったね~~~
とのじんがやらかさないと、ゲストが・・・
愉快だった・・・
懐中電灯は、すみませんね~~
でもシートバックにくくりつけてたから飛びませんよ~~~
あのランプ、これで二度目だ・・・
しかしソロのときじゃなくてヨカッパ
今までトラブルがあるんだけど、そのとき誰かに助けられてるわたす・・・
ガムテは積んで行くようにすますた・・
by ゆう (2012-11-17 15:51) 

ゆう

> せつら さんへ
TVをあまり観ないのでCMも見れない~~
食べると眠くなるお年頃~~
ドコモのCMのドコモダケが飛び回るのも見たいのに~~
あまりの風で椎茸の笠が揺らいで爆笑らしい~~
見たことある?
by ゆう (2012-11-17 16:20) 

ゆう

> ガタロー さんへ
笑えるのがいいよね~~
紅葉は、これからまだまだ続くよね~~
明日も紅葉見に行って来ま~~~す。
by ゆう (2012-11-17 16:21) 

ゆう

>瓜坊主 さんへ
土日休みのときは要チャックだ!
マイナリストのマスツー面白いよ~~
ブルーもあと何日見られるのかって思うと逃したくないよね~~
あの写真集は、買いだったね~~~
迫力が違うわ・・・
瓜坊主さんの追加記事の50周年記念号、わたすが写してたね~~~
こんなによく撮れてると自ら感心したと言う・・・(笑)
やっぱ戦闘機の迫力が写真に出るね・・・
by ゆう (2012-11-17 16:25) 

ゆう

> hoshizou さんへ
hoshizou さんの羨ましげなコメントにほくそ笑むわたす・・・
いいでしょう~~九州!
ローキンさん、東北を?
面白いシトですた~~~
keiさんとのコンビがnice!だった~~
by ゆう (2012-11-17 16:28) 

ゆう

>響さんへ
あれから数日後、姉が「スマホ、やめとき!」とお達しが・・
わたすも扱いきれないような気がするので、パカパカにすることに・・・
by ゆう (2012-11-17 16:30) 

ゆう

>tansta さんへ
わたすのレポが一番濃ゆい?
とり天さんのが一番だと感じますたが、読みましたか?
卵・・・・そうなんですよね・・・
せんべぇも卵もいい勝負ですた・・・
すぐ食べればヨカッタと激しく後悔ちゅ~~
by ゆう (2012-11-17 17:10) 

にゃびのママ

計画的とは言え、かなり良い買い物のカメラですぜ。
あっしも今の買うときに悩んだもん、それとで。
でも、5万越えていたから買えなかったのだ~

だから、おさがりとはいえ、腹黒でないと思いますぜ、旦那。

憧れのとり天さんがいる~

くしょー羨ましいぜ。

職人Tさんはどこでもドア作れないのかな?
by にゃびのママ (2012-11-17 23:44) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
5万越え?(^^;)/
し、知らなかった・・・
シャッターが下りるのが遅いぞとか文句を言ってたわたすが愚かですた(^^;)/
憧れのとり天さん・・・カッコよ・・・オロスロイです・・・
職人技でどこでもドア?
本人は持ち合わせていると思うくらいどこでも飛んでってますケロ
by ゆう (2012-11-20 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。