SSブログ

築城航空祭前々日のツイッキー [Mission]

築城航空祭 10月28日(日) 

わたすは、勤務表を見ると仕事だ・・・

3連休を取って万全な体制にしてるスキモノさんとは、気合が違った

か・・・ちくしょう

ならばと思ったけど・・・・予行のある前日も仕事だった・・・・(^^;)/

前々日のツイッキーに行ってみることに・・・

雨が降る予感もしたけど、バイクを始動

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

DSC_0105.jpg

無造作にニコンV1を掛けてバイクから離れるから、気になってしょう

がないじゃないかぁ~~

わたすが盗んじゃうぞ~~

DSC_0125.jpg

スキモノさんこと瓜坊主さん

3日間、築城で過ごすのかと思ってたら関門海峡を越えて3日間やっ

て来るようです。

DSC_0218.jpg

午前中は、パッとしない感じだったけど・・・・午後から賑やかになる

築城基地上空

飛ばないはずだったブルーまでもが飛んだり・・・・・

DSC_0233.jpg

500mmをいつの間に買ってたんだ疑惑の響さんの登場があった

り・・・・

DSC_0272.jpg

戦闘機を狙わないで草を写す響さんは、きっと好感度を上げようと

していると思ったり・・・・

オリンパスXZ-1を格安で譲ってもらう約束をしたり・・・・

P1070662.jpg

響さんが遅番の仕事に行ったあとは、とのじんがやって来たり・・

初めてブルーを見ると言うので「へぇ~~」って思ってたらポケットか

ら何やら取り出すSDカード・・・

P1070666.jpg

わたすの500mmでSDカードを差し替えて撮るミタイナ・・・

やられた感いっぱいのツイッキー

でもとのじんにブルーを見てもらいたかったので許そう・・・・

やり過ぎせつらもお仕事の途中でキタヨ!

P1070697.jpg

とうとう炭鉱レンジャー5が勢揃いすると言う・・・

あははっ・・・

ブルーが築城基地から飛び立つのを初めて見たけど、感動!

白煙がもの凄かったよ~~

やり過ぎせつら.JPG

ちゃつさんは、入り口付近に車を置いたのでやり過ぎせつら号に乗

せてもらってますた・・・・

では・・・・・パラパラで行きましょう~~~

(中にとのじんが撮った写真もあります)

121026_100426.jpg121026_125900.jpg

121026_150232.jpg121026_122840.jpg

ここから数枚、とのじんの撮影した写真になります・・・

CA3ZB0LH.jpg

CA81OALB.jpg

CACIQV2Z.jpg

CAD1SN61.jpg

CAET9LS2.jpg

CAF5ISRB.jpg

CAKRXX42.jpg

CALB73RW.jpg

CAY0NSH1.jpg

CAYPSUCS.jpg

いいんです、いいんです・・とのじんが楽しんでくれたなら・・・(^^;)/

さぁ・・・わたすが500mmを振りかざしますよ~

名称未設定-3.jpg

ど~~~~ん!エビフライレンズ!

妄想ですケロ・・・

では再び、パラパラで・・・・

CSC_0194.jpg

午前中は、ベイパー出まくりですた・・

ただ曇り空なので映えない・・・・

DSC_0016.jpg

自衛隊員になると飛んでる人ばかりではない・・・

セイタカアワダチソウを刈る隊員・・・ご苦労さまです。

「菜の花を刈ってる」とか言ってしまったわたす・・・・

DSC_0038.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0237.jpg

DSC_0281.jpg

DSC_0312.jpg

DSC_0340.jpg

DSC_0381.jpg

DSC_0419.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0513.jpg

DSC_0634.jpg

DSC_0645.jpg

DSC_0656.jpg

DSC_0668.jpg

DSC_0726.jpg

DSC_0793.jpg

DSC_0818.jpg

DSC_0849.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0939.jpg

DSC_0992.jpg

P1070776.jpg

次の日も築城に来ると言うスキモノさんを残して、えふに行ってみま

すた・・・

P1070786.jpg

撮影ちゅ~~ですた!

カメラはニコンだったよ~~

ミニマキマキを写してた・・・

P1070790.jpg

さつま芋が、いっすん凍っててて、今日は好みの味じゃなかっぱ・・・

美味しいときは、芋は凍ってないのだ・・・

P1070798.jpg

わたすの絵手紙、どっか行ったな~って思ってたらココにあった!

らくがきノートは3冊目が終わりそうだったよ~~

店を出たらおじさんが、「いつもありがとう」と言って焼き芋をくれた。

P1070815.jpg

お土産にえふのカレーを買ってみた・・・

美味しいかなぁ~~

築城の基地カレーはイマイチだったケロ・・

P1070816.jpg

本番の築城航空祭は、雨予報から見事に晴れに切り替わり、スキモ

ノさんは、3日間萌え尽きたようです。

そんな萌え尽きたスキモノさんをニエニエに明日は登山して参ります。

「本日のわたす」 10月30日(火) [晴れ][曇り]

萌え尽きたスキモノさんを引き連れリベンジくじゅうに行ってキタァ~~

121030_073940.jpg  米軍さんから買ったと言うワッペン

築城航空祭、どんだけ萌え尽きたんだ・・・

紅葉だと言うのにデジイチ置いて来てるヨ(^^;)/

121030_132249.jpg

牧ノ戸の売店にあるこの山賊おにぎり

軽く握ってあって、具が4種類、めっちゃうまだった!

2個買って頂上で食べようと思ってバックにぶら下げて歩く・・・

んまぁ・・・鎖場やハシゴに岩場・・・

面白かったぁ~~

121030_170108.jpg

別府湾SAのスタンプの上に歓遊舎ひこさんのスタンプをベタ押し・・

投函して好きなものを当てようと思ったけど、ここの道の駅に投函。

当たるといいな~~

「添田町特産加工品セット」

ここに来たらこれを買わないと~~

121030_170028.jpg

「めんべえ」

スキモノさんにお薦めしたら辛口とコレを2個お買い上げされてま

すた・・・

くじゅうの紅葉、やまなみから見えるのが今週綺麗だよ~~!

(おまけ)

全国の紅葉マップ2012

ニエニエになりたいぞっと!

「本日のわたす」 10月31日(水) [晴れ]

CAIDF18V.jpg

炭坑節まつり 11/3、4 田川市石炭記念公園

田川のシンボル「二本煙突」と「竪坑櫓」がライトアップされ美しく夜

空に浮かびあがります。

3000発の打ち上げ花火が鮮やかに彩り、初日のフィナーレを飾り

ます。

竪坑戦隊クロダイヤーとかおるんだ・・・・(^^;)/

(おまけ)

名称未設定-1.jpg

わたす→山さん→ 一瞬 とのじん→響さん→せつらさん と渡ったDトラ

やり過ぎせつらの車庫でただ今タイヤ交換ちゅ~~~

大切にしてもらってありがとう~

やり過ぎせつらの話に寄るとDトラ貧乏ちゅ~~らしいです。

「やり過ぎ」の称号をちゃつさんから頂いたDトラゴロン事件・・・

響さんから譲り受けたその日にゴロンさせて「やり過ぎた感いっぱ

い」を印象づけたせつらさん(^^;)/

オフタイヤに履き替えるのかなって思ったらオンタイヤだった・・

これでまた林道とか走っちゃうの~~?

転倒しないでよね~~

「本日のわたす」 11月1日(木) [晴れ]

CAIXB0T5.jpg

「Docca 」

CAZBB48H.jpg

円形分水の温泉だ・・・・(^^;)/

CAAQ08PC.jpg

伐株山(きりかぶさん)

紹介はこんな写真だ・・・・

あのブランコの写真にすればいいのに・・・・

120922_134151.jpg

ここは眺めが良くて面白いのでお薦め~~!


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 18

ちゃつ

ぁ…(Т▽Т)クッキーが小さくなってる…(笑)
今日は、曇ってるけど、決行したかな~?
瓜坊主さんの久住登山レポ見たけど、良かったね!
今日も、山の上で、あれぐらい晴れてると良いけど!
頑張って!!
因みに余談ですが(;∀;)只今、私、首輪装着中…パラっとくるかも…。
by ちゃつ (2012-10-30 10:05) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
ソコに参加できないのが残念です^^;
羨まし〜い!^0^
勤務表を見る以前から来年も無理そう(ーー;
by ガタロー (2012-10-30 20:39) 

ガン

飛行機ネタ、毎回楽しませて頂いてます。いや~15もブルーもいいですが、やっぱりF4に萌えますなあ…。(笑)
by ガン (2012-10-30 22:43) 

しろのぽ

何やらみなさんカメラがすごいことになっている・・・
飛行機とか鳥とか豊富な環境だと、望遠ほしくなるんだろうなー。
えふのパフェ久しぶりに見た!そしたらあの栗と芋のやつでした。
毎年、芋が問題なようで・・・(^^;何か加工しないのかなあ。
by しろのぽ (2012-10-30 23:34) 

tonoji

いやいやほんと、ありがとね~
ゆうさんの視線が刺さるの背中に感じつつww
自由に撮影堪能させていただきました(爆)
ブルーが飛ぶってわかった時は、まじ嬉しかったよ
by tonoji (2012-10-31 00:30) 

せつら

なんやかんやで集まっちゃいましたねf(^^;; (笑)
午前中に行けばよかった!小雨で飛ばないと思ってたもんでうかつだったよ。F2の機動が見たかった(><)
by せつら (2012-10-31 00:49) 

bonita

やり過ぎせつら号の後ろの窓の文字がちゃんと反転してて
素晴らしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゆうさんがエビフライレンズを持つなら、筋トレが必要に
なってきますね~(笑)デケーーー、大砲のようです!!

登山の写真はこれだけじゃないですよね(^_^;)
楽しみにしています♪
by bonita (2012-10-31 15:05) 

HIRO

こんにちは。
練習だけでも観れるなんていいなぁ。

T2ブルーの最後からT4ブルー前半まで、基地祭に行ってて、(当時の)ブルーのパイロットの方にも少しお話を聞く機会がありましたが、「空自の全パイロットを代表して飛んでいる」とか「1機飛ぶ為に、幾多の自衛隊員の方が、日々職務をこなしてくれていてくれるから…」って聞きました。
by HIRO (2012-10-31 21:12) 

瓜坊主

この日は天候が地味だったけどファントムは来るわ、ブルーは飛ぶわ、仮の姿の炭鉱ファイブは来るわで萌え萌えでした(笑)

by 瓜坊主 (2012-11-03 21:49) 

ゆう

>ちゃつさんへ
曇り空ならまだ・・・雨雲が出て来て頂上を諦めますた(^^;)/
首輪の威力はすごいね・・・
クッキーはでかかったよ~~
下に押し込んであるから小さく見えたかも・・・
あのクッキーがいつまで続くか・・・
瓜坊主さんのくじゅうの写真は最高だよね~~
来年は最高のときに登るのだ・・・
by ゆう (2012-11-04 21:30) 

ゆう

>ガタロー さんへ
月曜しか休みじゃないのかな?
でも何で月曜なんでしょうね~~
逆にわたすは月曜は会議があるから休めないと言う・・・
by ゆう (2012-11-04 21:32) 

ゆう

>ガン さんへ
お好きですか~~?
築城は楽しいです
ブルーがいたこの1年と少しは楽しめますた~~
帰ってしまうのが惜しくて残念です。
by ゆう (2012-11-04 21:33) 

ゆう

>しろのぽさんへ
写真って綺麗に撮りたい欲求が出て大変
望遠ももっと・・もっとってなっちゃうし・・・
栗とさつまいものパフェ・・・
そう毎年凍ってしまうのが問題です。
初回は美味しかったのに・・・
きんときでもいいいよね~~
チンして裏ごしすればいいのに・・・
by ゆう (2012-11-04 21:35) 

ゆう

>とのじんへ
前からブルーを見たいって言ってたとのじんに見せれてヨカッタよ~~
毎回SDを見せられてべっくりするわたす・・・
ちゃっかり自分のSDを出す・・・それをすっかり忘れてるわたす・・・
ヤマセミも見たかったらどうぞ(笑)
by ゆう (2012-11-04 21:37) 

ゆう

>せつら さんへ
午前中はそうでもなかったよ~~
編隊ももっと凄いのかと思ってたから・・・
やっぱ前日の午前中だね・・
来年は前の日に休みとろうっと
by ゆう (2012-11-04 21:39) 

ゆう

> bonita さんへ
うふふ・・・・
反転・・見てくれてありがとう~~~
エビフライレンズはでっかいよね~~~
でもこれがあればカワセミも・・・・
登山ツー、記事上げました~~
by ゆう (2012-11-04 21:41) 

ゆう

> HIRO さんへ
いいでしょう~~~
九州大好き~~
ブルーが来たこの1年とちょっとは、最高ですた~~
帰っちゃうのが惜しいな・・
この縁で月に一回でも飛んで来て欲しいな~~~
1機飛ぶのに・・
ましゃに・・・・・・
ブルーインパルス50年の軌跡って本読んだ・・歴史があるね・・・
by ゆう (2012-11-04 21:44) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
あはは・・・
ケロヨンファントムはわたすも感動した~~
ブルーが予定にないのに飛ぶのも~~
もうしっかりと見とかないといなくなるのに~~~
あぁ~~~半どんがある限り行こう~~
炭鉱T、着た?
冬でも着なくてはよ・・・
by ゆう (2012-11-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。