SSブログ

お見送りのつもりがコスモスツーリング [ツーリング]

今日は、家の用事があり午後は家に居ないといけない(^^;)/

お見送りには行けそうなのでRに7時半を目指してみますた・・・・

7時前に着くと響さんが来てる・・・

「おはよう~」

「コスモス園まで行くやろ?」と聞かれ、ここから1時間で行くと言う

ので三光コスモス園までお見送りすることに・・・・・

Rでお見送りしたあとヤマセミ探しをするつもりで持って出ている500

mmがこんなに綺麗に撮れるとは~~

P1070545.jpg

ちゃつさんの福島のお土産を今頃もらう響さん「また、行ったと?」

ピンバッチが流行りなのでしょうか?

わたすのバックに3個、ちゃつさんの帽子にも3個・・・

P1070546.jpg

菊りんさんの雨乞いシール・・・「剥がしぃ~~~」

でも今日は快晴だったね・・・

P1070553.jpg

やり過ぎせつらは、米塚の悪夢を消していた・・・

「あれどうしたと?」「何のこと、え?知らない」完全に消し去ってます

た・・・

P1070551.jpg

めにまるさんのうさぎのお耳、ポキッって折ってしまうお方・・・

今日も「チームめっつら」

P1070556.jpg

P1070557.jpg

P1070558.jpg

ツーリングのときに減り具合をまた検証しましょう・・・

P1070561.jpg

炭鉱レンジャーが揃った日!

ブラック、目立たないケロ

P1070563.jpg

響ファームロードを走る・・・

マイナリストツー、わたすの速度より速いので運転がぎくしゃくする・・・

イケテない走りを披露するわたす・・・

もちっこさんが着いて来てるのが凄いな・・・・

P1070565.jpg

信号待ちで停まってるとツンツンと押される感覚が・・・

気のせいかと思ってたらズンズンと押され・・・・

とのじんがめっつらで押して来てたァ~~~!(^^;)/ 

三光村に到着

まさか満開になってるとは~~!

P1070572.jpg

まずは、集合を数枚撮ってっと・・

P1070573.jpg

後ろ向きのちゃつさんですが、みんなにこうポーズしようと言ってる

響さんの話が聞こえてないのか・・・ ぷっ

DSC_0004.jpg

さぁ~~~、500mmで撮ってみよう!

1600万本のコスモス畑は、壮大です。

DSC_0022.jpg

炭鉱ブラック

もう寒くなるのでこうやって重ね着しててもジャケットを脱げなくなる

ね・・・

DSC_0024.jpg

洗濯すると色が褪せて来たと言ってた炭鉱ブルー

着替え用も必要?

DSC_0032.jpg

500mmだとまた違った感じになるね~~

望遠って素晴らしい・・・

DSC_0041.jpg

とのじんが、こんなことをしてた~~~(笑)

こうやって笑いが出る行動をするとのじんは、天性の笑いの才能が

あると思う・・・

DSC_0046.jpg

笑顔もいいですが、胸に光る炭鉱マークがGOOD!

DSC_0048.jpg

このTシャツが1000円だなんて信じられないよね~

また買いに行こうっと!

DSC_0078.jpg

とのじんに撮ってもらったけど、油断した頭が・・・・

このあと帰って速攻美容院で白髪染め~~

DSC_0079.jpg

同い歳のめにまるさんは、白髪無し~

神様の意地悪・・・

P1070613.jpg

とのじんに500mmを預けて撮ってもらった・・・

DSC_0086.jpg

もちっこさんは、好感度をあげる為、おじいちゃんをエスコートしてた

やり過ぎせつらは、とのじんが写してると知るとこのポーズ?

DSC_0092.jpg

なかなかとのじんもうまいぞ!

その調子で戦闘機も撮ってみれば~~

DSC_0093.jpg

全くお話出来なかったyosiさんもいるよ~~ 

ここには企画では10分しかいないつもりだったと言う響さん

でも、このシトが「トイレ貸してください」とおばちゃんに・・・

DSC_0057.jpg

このおばちゃんデジイチでわたすたちを撮らせてって言って来たので

「どうぞ~」と撮らせてあげてた・・・

着いて行くのを見届けて「さぁ~~行こうか! 」(笑)

捨てられるめっつらも見たかったのに~~

「500mmでみんなが出発するところを撮りたい~」

DSC_0101.jpg

路上は駐車禁止ですが「朝早いからそこいいよ」と路肩にバイクを

上げさせてくれた・・・

DSC_0104.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0113.jpg

そっか!一枚ずつ撮ろうってこのときに思ったから響さんの写真が

間に合わなかったケロ・・(^^;)/

DSC_0114.jpg

               めにまるさん

DSC_0115.jpg

                せつらさん

DSC_0116.jpg

                 もちっこさん

DSC_0117.jpg

               とのじん 

DSC_0118.jpg

                   yosiさん

DSC_0119.jpg

                  こうさん

DSC_01351.JPG

「気をつけてね~~」

さぁ・・わたすは鳥探し

ファームを帰ると警官が手招きする・・・・

P1070623.jpg

捕まったかと思ったけどどうやら事故のようですた・・・

数時間も変わらないファームでの出来事だよね・・・

気をつけよう・・・・

DSC_0181.jpg

ヤマセミもカワセミも収穫がなく・・・

DSC_0196.jpg

でも鳥を撮ってると癒されるのだ・・・

DSC_0204.jpg

お見送り、帰るときはもの悲しい気分になるぞ!

そして、ツーしてたのかなってくらい普通の気分なるぞ・・・

やっぱお見送りよりツー参加しなくっちゃ!

家の用事が思いの他早く済んだので、油断した頭を修復!

これで今週の平日休みは、築城航空祭の予行を見るのだ!

「本日のわたす」 10月21日(日) [晴れ]

・・・と記事を作ってアップ

何気に築城基地のブルーの飛行予定を見て唖然・・・・

げっ・・・予行って前の日しかないのか・・・

しかも平日休みの日はブルー飛ばないし・・・・・

あぁ・・・・、悲し過ぎる・・・

くじゅう紅葉リベンジツーに変更か? ちくしょう~~(^^;)/

「本日のわたす」 10月22日(月) [晴れ][雨][曇り]

P1070543.jpg

j-taroさんの記事で知った黒枝豆の存在

それ以来気になってたんだけど、最近直売所で見るようになった・・

しかもわたすがいつも利用するスーパーの中の直売所で1袋200円

しかしない・・・

これは、みんなにも食べさせてあげなくては!

プレゼント用の袋に数個詰めて持って行く・・・

1番に来た響さんに「黒枝豆いる?」って言うと「それ茹でてあるん?」

「生」「いらんいらん」と腹黒ブラックは、1秒でいらないと言いきった・・

次に来たちゃつさんには、とうきびをあげるのでシートバックを付けて

来てねと頼んであったのでこのシートバックに(写真)

ちゃつさんも・・・「これ茹でるの?」

めにまるさんに「要る?」って聞くと「何でも入れること出来るよ~」と

シートバックに詰め込むとうきび

とのじんにも黒枝豆を・・・・「これ生?」

せつらさんもツーから帰って聞いて来た「あの枝豆、湯がいてると?」

みんな~、誰がツーに茹でた枝豆を持って行くか!

わたすはそんな枝豆星人では無い!(^^;)/

んでも茹でて食べてみてん!

ぷりぷりして美味しいのだ~~~、もうべっくりよ!

とうきびは、甘くないとうもろこしで、もちきびの味がすます・・・

軒にぶら下がってるやつよ~~

CAAFYWE2.jpg

我が家の軒にぶら下げてみた・・・・風情を感じるぞ(笑)

「本日のわたす」 10月24日(水) [晴れ]

CA3UUB3Q.jpg

くるくる回ってますた・・・

2980円分のお皿を積み上げ満腹、満腹!

仕事で食べれるのっていっすん役得~~

「本日のわたす」 10月25日(木)  [晴れ]

いっすんべっくりしたんだけど、この前完了したと思った道の駅のス

タンプラリー!

道の駅のスタンプNOを書くようになってて、書いてて大変な間違い

に気がついてすまったよ・・・

どう探しても別府湾SAのスタンプNOが無い・・・

いっすん考えたよ・・・・

CAXNN8J9.jpg

あ”・・・・SA(^^;)/

いっすんズレしてね?  

道の駅のスタンプラリーに登場するSAのスタンプ・・・

似過ぎてんだよ~~、ど~してくれる!

月末までにあと一個、押しなおさねば・・・・


nice!(22)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 30

yogawa隼

日本一のコスモス園ですね~~。
中津の三光村も最近行っていないので、懐かしく拝見しました。
by yogawa隼 (2012-10-22 08:25) 

かっちゃん

おはようございます。
昨日は突然 声を掛けてすいませんでしたぁ(汗)
しかも自宅で・・・
せっかくのツーリングなのに 家に居ないといけない
原因を作ってしまって(泣)申し訳ございませんでした。
  またちょいちょいブログ拝見させていただきまぁーす。
 
 


by かっちゃん (2012-10-22 09:06) 

ちゃつ

500mm(Т▽Т)
すごE感じでE写真です\(^0^)/モデルがEからかな(ぇ
看板加工がniceです(Т▽Т)ゆうさんのお見送り看板は
ちょっとアレですが(Т▽Т)
私の前髪にくらべればなんてことないです( ;0;)ww

この後も面白かったよー(Т▽Т)
やり過ぎせつらは証拠隠滅作戦で普通のシトに戻ったようでww
今回も(?)やらかし隊長がブログネタ大サービス(Т▽Т)
そんなサービスいりませんが的なアレでもなくもないですが
今回も笑えるヤラかしだったのでヨシww

あ~やっぱりマイナリストで遊ぶのは楽しい\(^0^)/
次回は、ゆうさんも参加で!!

ぁ、次回の平日休は?私は木・土・月だけど\(^0^)/どっか被るなら一緒にどっか行こう!
by ちゃつ (2012-10-22 10:50) 

せつら

証拠隠滅!?……はて??なんの話かな?……まぼろしぃーー!(笑)

ゆうさんの看板写真!笑ったぞ♪卒業写真の欠席者扱いにnice!
やらかし隊長にやっぱり神が降臨するし、ちゃつさんは地球に頭突きをして負けてました(爆)
by せつら (2012-10-22 12:33) 

kokoro

最近、写真の小細工が増えて読んでいて楽しいです
くじゅうはかなり色づいてきてて日曜日は
登山者がたくさんいらっしゃいました。
車両の路駐がすごかったですよ。
by kokoro (2012-10-22 18:54) 

瓜坊主

紅葉のくじゅうはエエよ~♪
でも築城の予行と天秤するとどっちがイイだろう?
自分は迷わずツイッキーですけどね(笑)
by 瓜坊主 (2012-10-22 21:55) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
本当に綺麗に撮れてますね〜!^^
皆さんの活き活きした表情が印象的〜d(^^
by ガタロー (2012-10-23 10:56) 

bonita

せっかく炭鉱レンジャーが勢ぞろいだったのに1人お見送りとは
残念でしたね^^;
参加した男子達(あえて男性とは言いません)もコスモスの花畑では
とっても楽しそうなのがちょっと可笑しかった♪

最近ゆうさんの加工された写真が楽しみです!!
今回はなんといっても「僕、やりすぎせつら」が最高です\(^o^)/
by bonita (2012-10-23 17:07) 

もっち

うわっ!あの有名なマイナリスト御一行様が三光に集結してたんですね。
う~見たかった~コスモスじゃなくてマイナリスト御一行を・・・(笑)
なかなか遭えそうで遭えないゆうさん・・・
もし遭えたなら握手してサインもらって一緒に記念撮影をお願いします。(^^ゞ
by もっち (2012-10-23 20:45) 

tonoji

何だかかっこよく撮れてるね\(^O^)/
おでの写真いいのあったら送って~(笑)
どんだけ自分好きww
この日はね、お見送りちょと寂しかったかも
しれんけど・・・思い起こせば行くと泣き入ってたかも
(*≧m≦*)ププッ まっそれはレポでww
黒枝豆は、そのまま40秒チンしたらホクホクやったよ
塩なしでしたがウマウマでした\(^O^)/ ありがとね
by tonoji (2012-10-23 21:00) 

とり天

なんだか青春してて写真がたのし-!
今日はイジメンジャー勢ぞろいのメールにまぜてくれて至福のひとときでした光栄です!
最後はスパーーーーーーッ!と、↑このお方がすべってくれたおかげで助かりましたが(;▽;)

黒い枝豆、ちょうど昨夜ゆでて食べましたよ♪
黒おいしぃ~♪
by とり天 (2012-10-24 00:13) 

もちっこ

すごーーいっ(^0^)皆めちゃくちゃカッコよく撮れてる~!
そしてちょいちょい笑いを誘う看板加工さすがです♪
コスモス園での皆の撮影風景が面白すぎて。
その光景を写真に撮っちゃいましたよw
もちろん、ゆうさんはモデルさんという設定で(^-^)v

by もちっこ (2012-10-24 12:48) 

ちゃつ

ぁ(Т▽Т)てことは私もやっちゃってるね!ww
ゆうさんが『スタンプあったよー』ってあの時そう言った(Т▽Т)
確かにスタンプやったけどミタイな落とし穴だったね~(笑)
手っ取り早くて一番近い所は道の駅香春かな??
by ちゃつ (2012-10-25 17:12) 

響

茶豆だったら欲しかったかも。
湯がいてる奴を・・・
しかし三光村まで誘ってよかった~。
ほんと久し振りだもんね。
あの手この手で別府くらいまで誘い込もうかと思ったけど
無理だった。

by (2012-10-26 21:42) 

ゆう

>yogawa隼さんへ
1600万本、ほんと凄い数です~~
by ゆう (2012-10-29 23:25) 

ゆう

>かっちゃん さんへ
あははっ・・・ツーがある前に決めた日でしたから、仕方ないよね・・
ヘルメットでわたすだとわかったんだっけ?
日曜ツーってなかなか最近ないのですが、企画が出たら参加してみてね~~
by ゆう (2012-10-29 23:28) 

ゆう

>ちゃつさんへ
500mmがあそこまでツー写真で使えるとは・・・
意外な誤算・・・
300mmって今まで綺麗に撮れるって思ってたんだけど、やっぱ
でっかくなるだけ綺麗な感じがする~~
マイナリストツー、参加出来なくなってもう何カ月~~
日曜も2回は仕事だし・・・
最近は平日休みも多くなってキタ~~
平日、月曜は会議があるから休みは滅多ないのだ・・・
かぶる曜日があったらヨロピコ~~ン
人吉は却下保留になってたね~~~
お泊りで行くなら後半に休みがありますが・・・
やり過ぎせつらは、ちゃつさんの命名のおかげでスポットが当たってキタ感じでヨカッタね~~~
by ゆう (2012-10-29 23:34) 

ゆう

>せつらさんへ
お見送りの看板・・最近加工も楽しくて・・・
証拠隠滅・・・綺麗に直してたけどスライダーでわかったぞ・・
やらかし隊長のやらかしは半端がなくて面白いよね・・・
ちゃつさんは首が痛いと言いながら更に・・・
面白すぎます・・・
しかも蕎麦食いすぎな記事アップ~~~
by ゆう (2012-10-29 23:37) 

ゆう

>kokoro さんへ
小細工・・・ぐふふっ
チマチマやるの好きです・・・
牧ノ戸のあたりは路駐が増えるね・・
なのでバイクで行くのだ・・・・
今週は綺麗みたいだよ~~
by ゆう (2012-10-29 23:38) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
いや~明日もブルーが2回も飛ぶよね~~
天秤に掛けたよ~~
紅葉がいっすん重かったです・・・
天気がいいことを祈ろう・・・
by ゆう (2012-10-29 23:39) 

ゆう

> ガタロー さんへ
やっぱ写真は被写体がいいと映えますね~~~
500mmは狙ってるのが気づかれにくいから素の表情が撮れるのだ~~
欲しくなるでしょう~~
by ゆう (2012-10-29 23:41) 

ゆう

> bonita さんへ
この日は前々から決めた日だったので変更が出来なかったのだ・・・
ツー参加は出来ないからRだけのお見送りのつもりでいたんだけど・・
コスモスまで走れてヨカッタです・・
加工でしょう~~
そう言われるとまたやりたくなりますた~
by ゆう (2012-10-29 23:43) 

ゆう

> もっち さんへ
なかなかツー先でも遭遇しそうでしないですね~~
コスモスは見に行かないの?
綺麗だったよ~~
コスモスよりマイナリストを見たい?
あはは・・・サインに握手・・・?
どこの芸能人や~~~(笑)
by ゆう (2012-10-29 23:45) 

ゆう

>とのじんへ
スピードが速くなってるマイナリストツー
微妙にイケてない走りになるわたす・・・
500mmの写真、ヨカッタでしょう~~
楽しいよね~~
黒枝豆はレンジでチンの前に塩を振ってチンしてみた・・
でもやっぱり茹でた方がうまかった・・
酷道・・・無事でヨカッタね・・・わたす行ってなくてヨカッパ・・
by ゆう (2012-10-29 23:49) 

ゆう

> とり天さんへ
ごめんね・・一寸ズリの大分弁をクローズアップして・・・
土日が何なのか気になって気になって・・・
とのじんの滑り・・・メールが止まったのでヨシ
黒枝豆、めっちゃプリッと美味しいよね~~
by ゆう (2012-10-29 23:51) 

ゆう

> もちっこ さんへ
もちっこさんのあのモデルとマイクさん、メイクさんは笑った~~
看板加工、ちょっとハマった~~~
コスモス園でもちっこさんを沢山撮っててね、とのじんに送った・・
アップするんだろうか・・
しかし、酷道とかもなんなく通れるし、もう心配いらないねぇ~
by ゆう (2012-10-29 23:54) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
意外に道の駅に寄るのって面倒なのだ・・
明日は忘れないように押そう・・
でもスタンプがかぶらないようにしないといけない・・
どこで押そうか・・・
by ゆう (2012-10-29 23:55) 

ゆう

>響さんへ
黒枝豆、お薦めだよ~~~
ぷりっぷり~~
茹でたのを?ツーに枝豆?
レンジでチン出来るらしいので家でチンだ!
ほんと久しぶりだったね~~
遅れたらかっちゃんさんに響さんから誤ったらヨカッタとか・・・
by ゆう (2012-10-29 23:57) 

barbie

ゆうさんのデジイチの写真、いいっ〜(^з^)-☆
生の枝豆は不評でしたか(笑)
茹でたのを軽く冷凍して持って行けばちょうど食べ頃になったかも(笑)
我が家はほとんど毎日黒豆枝豆食べてますよ(^_−)−☆
by barbie (2012-10-31 20:15) 

ゆう

> barbie さんへ
デジイチ、 いつもはボケボケで思ったように撮れないんだけど
このツー写真は、距離がヨカッタのか綺麗でしょう~~
生の枝豆は・・・黒枝豆だ~と見つけたのが嬉しくて持っててしまい
ますたが・・・茹でてみんなで食べるのもねぇ・・・(^^;)/
毎日ですか?
今日も1個残ってたので買おうかと思ったんだけど200円から
250円に値が上がってたので買わなかった・・・
でも枝から切ってあるし、安いのだ・・
by ゆう (2012-10-31 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。