SSブログ

チームめっつらに捨てられた日(チェーン交換) [本日のわたす]

最近、流行のメッツラのタイヤ交換

o0368064012238670705.jpg

安すぅ~~~!

お財布に優しいのでこの三人が同時期に交換すた・・・

m_29E38080E382ABE383AFE382BBE3839FE58FB7E381AEE3818AE8B2B7E38184E789A9-35e86.jpg

まずは、炭鉱ブラック

お安いことを今ココで送ってたら、食いついたのがこのシト

o0640035912238746195.jpg

ちょうどタイヤ交換時期だったようで、食い付きが早い!

で、今から行く的な返信をする炭鉱ピンク

o0640036812238691536.jpg

諭吉が何枚浮いた?

いいなぁ・・・って思ってたら・・・

E8BF91E68980E381AAE383A6E382B5.jpg

炭鉱グリーンもメッツラにするらしい・・・

そ、そんなにいいのか?

E381A9E381A3E381A1E381ABE38199E3828B.jpg

パイロットロード2との比較インプレは、炭鉱ピンクを参考に・・・

女ですから違いがわかりますと~~ですと!←みぞえ住宅CM風

m_49E38080E3819EE38186E38195E38293E381AEE3839EE383BCE382AFE381A0E38288-f460f.jpg

端っこにいる象さんが可愛い!消えない象さん

o0640035912238746193.jpg

そんな誕生秘話がありましたが・・・・

今日はユサでわたすはチェーン交換です!

「3時にユサ小倉~~[手(パー)]明日ツーするシトでお暇なシトはユサに来

ないかぴら?理由はしみつ[ぴかぴか(新しい)]

ニエニエ送信を終えて、半どんのあとバイクに乗り換えてユサへ行

く・・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

121020_143037.jpg

お暇な方と言うよりは、ユサにグローブを買いに来たちゃつさん・・

おぉ~~、何たる偶然!

121020_143123.jpg

実はこのお土産を渡したかった・・・・

にゃびのママさん&パパさんからのお土産~~~~

ミッション完了!

・・・となるとニエニエを募集したけど目的は達成か?

121020_140241.jpg

伸びきったチェーンを交換するんだけど、スプロケットってどうなの?

この写真を送ってみるけど誰も反応なし・・・(^^;)/

121019_195920.jpg

チェーンは「RKでしょう!」と言ったやり過ぎせつらの言葉を信じて

RKのチェーンにしてみよう・・

金運がつくと言うゴールドは3000円高かった・・・

「ゴールドとシルバーの差は何ですか?」ってお店のシトに聞いて

見たけど、色だけの違いのようです。

ならば、シルバーで・・

121020_145556.jpg

横をふいに見ると炭鉱グリーンが来てる!

このシト暇じん!

パッツン前髪に反応しているとのじん、とり天さんに写メを送ると

言い撮ってます・・・・

121020_145758.jpg

ナビのソケットも直したかったけど、直すだけはやってないらしい・・・

なのでここで職人とのじんが来たのが超嬉しい!

121020_145822.jpg

炭鉱ピンクは、逃げて帰った・・・

121020_145914.jpg

修理で足りないものは、ユサの店内にある・・・

これはコーシーでも奢っておこう

セブンでジョージアの微糖の指定品を買って飲んでいただく!

121020_153039.jpg

サビてたソケットを削ってくれるとのじん

サンドペーパーはユサでお買い上げ・・・でも最後持って帰るの忘れた

P1070516.jpg

とのじんの足つき具合は?

P1070518.jpg

つんつんだぜぇ~~~~!

名称未設定-3.jpg

電源ソケットを買って来たらここで付けてやるって言うとのじん

指令のものと違うものを買いそうになったりしましたが、何とか購入・・

でも・・・・・・ここでは出来ないらしい

工場のお兄さんに交渉してくれるとのじん

工賃1600円になるらしい

P1070519.jpg

ピットに預けたけど、今日の目的はチェーンだった(^^;)/

どうもスプロケットも交換した方がいいけど在庫がない・・・

近くのヤマハや南海部品へ電話したけど、XT660Xのは置いてない

ようです。

今日は交換を諦めようかと思ってたけど、やっぱチェーンだけでも交

換しとこ!

P1070526.jpg

作業が済むまでしゃべってよう・・・

とのじんへのお礼はこのとうきび

P1070521.jpg

ニエニエで来たとのじんととうきび

いつもありがとうねぇ~~

・・とそこへ炭鉱ブラック登場

P1070525.jpg

今日はメッツラコンビだったのに・・・

ちゃつさん帰ってて残念!

まったりとツーの話や炭鉱レンジャーの話・・・

いろんな話で盛り上がり、立ち話しからいつしか腰を据えて・・・

何せ作業終了まで暇だし・・・

と、バックを見るとくまモンが引っ掛かったみたい・・

P1070527.jpg

くまモンに付いてる白いタグがファスナーに絡まってる・・・

指令!くまモンを救出せよ!

ラジャ~~~!

名称未設定-1.jpg

P1070529.jpg

P1070530.jpg

P1070531.jpg

P1070532.jpg

響さんが「くまモン持って引っ張れば取れる!」って言うもんで・・・

とのじんも引っ張る!引っ張る!

P1070533.jpg

P1070534.jpg

こんなことをしてもらってたら、そうだ!40分も作業時間があるので

クシタニに行かない?って誘ってみたら・・・

響さんの車の助手席に乗るとのじん

わたすを響さんの車に乗せて飛び降りる作戦がミエミエ!

121020_165346.jpg

この場に捨てられるわたす・・・

ならば・・・とのじんの車だ!

121020_165636.jpg

この車からも捨てられる・・・

あ~~ん、クシタニへ連れてって~~~~!

チームめっつら(響さん、とのじん、ちゃつさん)は捨てるのが得意

のようです(T▽T)/

捨てられた記憶  あるある 最近では米塚で四国のとよちんさんがちゃつさんに捨てられ・・

それから40分待ち、クシタニへ行ってみると・・・

閉まってますた・・・・(T▽T)/

今回の取り付け

P1070536.jpg

ん~~~、満足じゃ!

スプロケットは、前3150円、後ろ8400円、工賃6300円(南海)

ゴムダンバーも換えた方がいいそうです。

チェーンを動かすとスプロケットが動くので・・・・だそうで・・・・

しばらくは、これで走ってみようっと!

明日は、チェーンお試しプチひやかしツーをします!

「本日のわたす」 10月20日(土) [晴れ]

CAIKXH5G.jpg

くじゅうの記事の紅葉が・・・・

大分県のくじゅう連山で紅葉が見頃を迎えている。赤やオレンジに

色づいたドウダンツツジやカエデなどが、多くの観光客や登山客の

目を楽しませている。

今年は昨年に比べ葉の色づきもよく、台風の影響も受けなかったた

めに葉の数や量も十分だと言う。

現在は頂上付近が見頃だが、徐々に中腹、ふもとへ移り、10月いっ

ぱいは楽しめる。

リベンジくじゅう~~~!行ってやるぅ~~


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

とり天

きたよぉぉ~きたよパッツンがー
切りたくなるんです。
私は前、右、左、、ってやってるうちにおかっぱになりまーしたっ!

by とり天 (2012-10-20 23:11) 

HIRO

こんにちは。
色々交換お疲れ様です。
チェーンが逝っている時は、スプロケも…

by HIRO (2012-10-20 23:37) 

にゃびのママ

うちもめっつらだよ。安いけど今のタイプは減りがはやい気がする。また前後タイヤ交換。最近、年二回ペース、ついでにフロントパッドもらしいが。
by にゃびのママ (2012-10-22 11:47) 

ゆう

>とり天 さんへ
パッツンより「いっすんズレ」がキタよ~~~キタ!
ちょっとこれから一寸ズレを多用してみよかと思います・・(笑)
by ゆう (2012-10-25 00:56) 

ゆう

> HIRO さんへ
最初はバイク屋さんもスプロケットの交換と一緒を勧めるんだけど
なんせこのバイクの部品って取り寄せが多いのだ・・・
折をみてスプロケは注文して交換してみます。
ゴムダンパーって言ったっけ、それも交換とか言われました。
by ゆう (2012-10-25 00:58) 

ゆう

>にゃびのママさんへ
そうなんだよね~~
タイヤの安さも重要だけどそれが距離持つかだよね~~
交換時には諭吉が何枚も飛ぶのでひやひやです。
整備記録、付けておかないと忘れるね・・・
by ゆう (2012-10-25 01:01) 

響

最後に残ると捨てるのが辛くなるので
先に帰ってやったぜ。
メッツラはもう在庫は福岡しか無いんだって。

by (2012-10-26 21:38) 

ゆう

>響さんへ
クシタニが閉まってたので、あれはあれでヨカッタです・・・(^^;)/
捨てるの得意なシト3名めっつらコンビ・・・・
ちくしょう~~  まぁいいんです・・お店は(以下同文)
いいね~~、サイズ一緒なんだ・・・
わたすもは後ろは160だったかな・・
XTはやっぱいろんなものを取り寄せするのが大変だったという・・
今日の話のカメラは次回逢ったときでもヨロシクね~~~
by ゆう (2012-10-27 01:25) 

tonoji

思い出したようにコメントをww
その後、新しいソケットの調子はいかがでしょうか?
結局クシタニは寄ったんだね(笑)
よかっぱ、一緒に行かないでww あやうく距離が
延びるとことやったぜ Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-10-28 13:04) 

ゆう

>とのじんへ
ナビは電源のところを見たら緑が光ってるよ~~
ありがとうね~

実はレーダーの方の配線に疑問が・・(Rバロンが修理したやつ)
レーダーがすぐ電源落ちる・・
でも本体の電源切れのような気がする・・・
本体の電源が全くない場合でも使用出来る設定かどうかは知らない・・
コードを外すと14秒で落ち、つなげてると40秒くらいで落ちる・・・
あそこの電源まで電気が来てるかテスターとかで調べられるのかぴら?

あはは・・ましゃか休みとは~~~(爆)
by ゆう (2012-10-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。