SSブログ

たるたるチェーンを締める男 [本日のわたす]

「本日のわたす」 10月18日(木) [晴れ][曇り][晴れ]

先日、レーダーの配線をレッドバロンで直したときに「チェーンも交

換時期です」って言われた・・・

張り直してもらってしばらく乗れるかなって思ってたんだけど・・・

日田一品街で「チェーンが・・・・」って言われて見てみてべっくり!

たるたるです・・・・・

まるで・・・・・・・二の腕?  って言ったのはとのじん

こゆときって神様は味方してくれるのねぇ~~

小石原で出会った方々とこう言う展開で走ることに・・・

「何ccですか?」「660ccです」「珍しいバイクですね?」「一緒に走り

ませんか?」「わたす遅いですから・・・スピードが合わないと思いま

す」「今日はどこへ?」「登山です」

このときのお二人の「え?何?と・ざ・んって言った?」ミタイナ顔が

忘れられない・・・(^^;)/

「一緒に走りましょう~~?」と再度誘われ、一緒に走ることに・・・

そして・・・この日田一品街での出来事が・・・

こりゃ・・・バイク屋に寄らなきゃ・・・って思ってたら

名称未設定-1.jpg  直してくれたのは、ヴェルシスのお方

工具出して直してくれたぁ~~~!

メカに強いお方のようです・・・

すみません、お時間とらせますた・・ありがとうございます

ブログをやってることを伝え、検索してもらうキーワードを教えるとき

に・・・・

「わたす遅いんです」って言ってた口から「最速のお姉さん ゆう」で

検索出来ると思います」って伝えないといけない恥ずかしさと言った

ら・・・(T▽T)/

そんな出会いで亀石峠まで一緒に走りますた!

DSC_0008.jpg

RZV 500R(ヤマハ)

2スト水冷V4エンジンをアルミフレームに搭載。まさにWGPレーサ

ー、YZR500レプリカモデルとして羨望を集めた。

水冷2スト・クランクケースリードバルブ ピストンリードバルブV型

4気筒  499cc  64PS/8500rpm  車体重量 173kg

DSC_0010.jpg

ヴェルシス(カワサキ)

ER-6nをベースに倒立フォークと湾曲スイングアームを採用。

タンク一体風ユニークなハーフカウルを装着したアルプスローダー

的モデル。

水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 649cc  

64PS/8000rpm 車体重量 181kg 

(月刊オートバイ付録 Nippon二輪車大辞典 1947-2007)

サービスショットを撮りますた!

DSC_0026.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0052.jpg

名称未設定-1.jpg

亀石峠でさよならしたのに夕方、小石原でまた出会うってどうなの?

確率的にはどのくらい?

あぁ・・べっくりすた~~~

楽しい一日ですた~~


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 18

ローキン

美人は得ですね~(^_-)っと、ほめてみる。
by ローキン (2012-10-18 23:11) 

tonoji

二の腕しっかり見たこと無いけど・・・
やっぱり、た・・・・? (*≧m≦*)ププッ
初めて会った人に、チェーン調整してもらうってどうなん?
って ちょと 呟いて・・・ おやすみなさいZzzz
by tonoji (2012-10-19 03:40) 

ちゃつ

今日は、お店が年一回の定休日(Т▽Т)なので
今週は、ましゃかの週休5日になりましたけども(;∀;)ww
って、普通でも、この時間には仕事終わってますけども(Т▽Т)
休みは、やっぱり朝ゆっくりできるから良いわ~
って、まだ朝ですが(Т▽Т)って、何が言いたいのかって

山がある倶楽部活動レポ気なるところだけど久住は私には
まだハードル高いわー(Т▽Т)足腰鍛えるまで(そんな日来るのか?)
レポで楽しませていただくます(Т▽Т)低い山なら登るかもだけど、、、
by ちゃつ (2012-10-19 10:27) 

yosi

YAMAHAのいかしたバイクに乗った人ですね。
その場で調整してくれるなんてnice!な♂です。
相手がゆうさんだからこそでしょうね。
by yosi (2012-10-19 14:04) 

GATA

バイク乗りはやさしい人ばかりともいえないので...
これはゆうさんの仁徳ですね!(^o^)

RZV500Rはずーっと欲しくて探してるバイクです。
いつか乗ってやるぞと思ってます。
by GATA (2012-10-19 16:45) 

なな

山は~?
紅葉はどうだったの~?
 
たるたる仲間は気になります。(あ、ゆうさんは違うか)
by なな (2012-10-19 19:44) 

響

サービスショット多いな。
ゆうさんが走ってるとこは撮らなかったの?
タルタルの二の腕でも工具で治ると良いのにね。
いや、ゆうさんは大丈夫でしょ?

by (2012-10-19 20:21) 

bonita

チェーンのたるみを直してもらってよかったですね♪
それでお二人はイケメンでしたか?(笑)
ゆうさんじゃなかったら、ここまで親切にしてくれたか
どうか・・・疑問ですヽ(〃'▽'〃)ノ
by bonita (2012-10-19 21:58) 

HIRO

こんにちは。
チェーン張りお疲れ様です。
ゆうさんの人徳に1票!
by HIRO (2012-10-20 23:39) 

ゆう

> ローキン さんへ
美人って言う称号は20代で通用するものですケロ・・・(^^;)/
by ゆう (2012-10-20 23:50) 

ゆう

>とのじんへ
たっぷんたっぷん二の腕・・・
夏が終わってヨカッタ・・・
丁寧にお断りしたんだけど、どしても日田で直しておなかいといけないようなたるたる具合で・・・
「いいですか?やりますよ~」って言われて躊躇なしにやっちゃうのは
整備出来るシトを見抜く感が働いたわたす・・
そうですね、初めって逢ったシトに整備は今度から止めて、とのじんに
電話を掛けることにするね~~~
なので絶対来てね~~~!
by ゆう (2012-10-20 23:56) 

ゆう

>ちゃつさんへ
週休5日?
裏山しい・・・
って山が~~る、やっぱ低山ですか?
500m未満の低山、いいのあった?
でもくじゅうも第二展望所までは登れるよ~~
その先も平地のような歩きが出来る道に出る、そしてそこから
見える風景も素敵らしいよ~~
by ゆう (2012-10-20 23:59) 

ゆう

> yosi さんへ
もうほんと助かりました・・・
日田でバイク屋を探さないといけなかったから・・・
半端ないたるたる具合にもうべっくりですた・・・
by ゆう (2012-10-21 00:00) 

ゆう

>GATAさんへ
はい、折角のツーリングの時間をとらせてしまって恐縮ですた・・・
欲しいバイクですか~~へぇ~~
2ストの大型だよね~~
by ゆう (2012-10-21 00:02) 

ゆう

>ななさんへ
霧でうまい具合に見えなかったけど、今日の朝日新聞の記事の紅葉は凄かったよ~~
あとで貼り付けておくね~~
たるたる・・・わたすもたるたる~~
by ゆう (2012-10-21 00:03) 

ゆう

>響さんへ
連写で撮ったので・・・(^^;)/
わたすが走るとこ?
それは思いつかなかった・・・
hoshizouさんを思い出すのでやっぱやめとこう・・
たるたるを工具で?
もっと直したいとこあるけど・・・・・
ノギスで摘める分、カットすたい~~
ねぇねぇ・・あのブルブルマシンは今・・・・
by ゆう (2012-10-21 00:20) 

ゆう

>bonitaさんへ
その日のわたすは油断した頭ですので、十分歳をさらけ出してたはず・・
イケメンかどうか?
イケメンで思いだしたけど今日見た覆面のナンバー思い出した~~
メモっとこ~
とメモ機能を開けてべっくり、前メモっておいたナンバーだったと言う・・

by ゆう (2012-10-21 00:24) 

ゆう

>HIRO さんへ
縁ですね~~
チェーンのたるたる、早くわかってヨカッパ
今日チェーンだけは換えました
by ゆう (2012-10-21 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。