SSブログ

梅雨の晴れ間に走るよ~~ [ちかっぱツーリング]

ピラッとバイクカバーをめくって見たら錆び錆びでまた見なかったこ

とにしてカバーを掛けたシトひとり・・・

そんな今ココを見たので「もしや暇じんのとのじんじゃ?」

速攻、お誘いのメール送信![mail to]

「今日、暇?ぎんなんあられとコンタクトも渡したい」

本日の生贄君獲得

そして今ココメンバーに送信してるとちゃつさんからメールが・・・

「1時にえふるよ~~、久しぶりにのんちゃんが行きたいって言うの

で車だけど~、obasanさんオリジナルさくらんぼジャム、ゆうさんの

分預かってるよ~~、えふるなら持ってくよ~」

obasanさんジャムわたすにも送ってくれたんだ・・・

では、とのじんとの待ち合わせ場所をえふにしましょう・・・・

「んじゃえふに1時に~~、とのじんの目にコンタクト入れるよ~~」

と送信!

更にパウンドケーキを切り分けちゅ~~、誰々来る?」って送信して

たらせつらさんも「コッショリ参加いたします」

さぁ・・・朝焼いたパウンドケーキを切ってシートバックに詰めます。

120617_112051.jpg

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

夏用のメッシュジャケット、まだ寒いから長袖Tシャツの上に半そでT

シャツを重ねる・・・・

イケメンがどこに居たか検証するため、322号を逆に走ってみる・・・

ん~~~、隠れるところはいっぱいあるけど、どこから飛び出て来た

のか・・・・摩訶不思議!

田川の交差点で車に乗ったふたりの子供に手を振られてるバイクに

乗ったお兄さん・・・何だか照れてるけど嬉しそう~~

赤村を通り34号でえふ・・・

えふ.jpg

直売所で次に作るパウンドケーキの材料のドライフルーツを購入・・

でもパウンドケーキっていろんなもので出来るんだ・・・

紅茶のパウンドケーキも作りたいなぁ~~

直売所を出ると後ろ向きで手を振ってるシトが・・・

せつらさんですた・・・

竪坑櫓が完成したって言ってて、もし今日車なら持って来てって頼み

たかったんだけど・・・・

バイクで来るような気がして頼まなかった・・・

ちくしょ~~車だよ(^^;)/

店に入り話をしてるとちゃつさん、とのじんもやって来た~~

P1050322.jpg

ちゃつさんに前から渡したかった福岡県の低山本

とのじんが登りたい山がある!って言うので見てみようかと思った

らこれ福岡県の低山だけだった・・・・

P1050319.jpg

obasanさんのさくらんぼジャム

ありがとうね~~

今朝、おうとうの道の駅でちゃつさんが受け取ってくれたんだって・・

obasanさんは阿蘇かな?

P1050323.jpg

とのじんがコンタクトをはめてみたいって言うので・・・・

カーブや度は合わないので、入れた感じをお試しするって言う・・・

P1050327.jpg

スマホのアプリでミラーを出すちゃつさん

指使いがシャレてて嫉妬するぜ~~!(爆)

P1050330.jpg

とのじん必死で目に入れようとするけど、目を瞑るのでコンタクトが

目についたまま・・・

何度やっても同じに・・・

コンタクトお初.jpg

頑張ってるとのじん(T▽T)/

とのじんコンタクト.jpg

ぶっ・・・・・・・

結局、目が開けられずゲキチンとのじん

もし入ったらどう取るかの指使いを教えておくことに・・・

あ~~、面白かった!

P1050338.jpg

Aセットのリンゴカレー

チキンカレーが好きなんだけどセットにはない・・・

ちゃつさんの食べてた豆のカレーも美味しそうだった・・・・・

P1050340.jpg

Aセットに付くデザート

これが来た途端、わたすのパウンドケーキの袋を開けようとするち

ゃつさん・・・・

何かの条件反射だったのか・・・・?

P1050343.jpg

響さんが描いてるサンコウチョウ

え~~~~、林道で見たとか書いてある~~~

わたすも見たい~~

三光で蝶なら見れそうだけどサンコウチョウは難しそうだ~~~

林道連れてって~~~

P1050344.jpg

サンコウチョウの長い尻尾も描いてあるよ~~~(笑)

いいな、いいな~~

まったりと話をし、ちゃつさんが「響魚道に行こう」って言う

紫陽花が咲いた頃かなぁ~~~

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

せつらさんの案内でゆっくり後を付いていく・・・なんたってイケメンに

遭遇した後なので・・・・

P1050346.jpg

紫陽花、綺麗だね~~~

もう1週間あとでも綺麗そうだよ~~

P1050347.jpg

・・・と!いきなりカワセミが横を通過!

「キャ~~~!ちゃつさんカワセミ~~」と叫んだけど、見れたのは

わたすだけだったようです・・・

やっぱココ、カワセミとヤマセミが住んでるんだ・・・

蛍は居なかったのかな~~?

120617_150301.jpg

上で泳いでるシトがいる・・・

ポーズをするので写してあげたら喜んでた・・・

でも上下赤シャツ赤パンツでちょい菅生の滝の赤フン軍団を思い出

したぞ・・・

P1050354.jpg

何度か集合を撮ろうとするけどうまくタイミングが合わず・・・

せつらさんはデジイチを持って来てた~~

P1050355.jpg

うひょひょ・・・・

ではここに来たら、響さんが見つけてたモリアオガエルを探しますよ~

P1050359.jpg

カエルの居そうな場所を歩いてみる・・・

ちっ、タダのカエルか.jpg

可愛くないカエルなら居ました・・・

P1050360.jpg

紫陽花が綺麗に咲いてるところを歩いていると・・・

P1050364.jpg

「あ~~~~~っ、おった~~」とちゃつさんの声

P1050365.jpg

「何がおったん?」

「イモリ」

P1050379.jpg

水溜りを覗き込んでるちゃつさんととのじん

P1050380.jpg

可愛い~~、手乗りになってる

でもちゃつさんが「これ響さんが放したやつだよ、かなり弱ってる」って

言う・・・ 

そう言えば野生チックな動きはなく、されるがまま・・・

「持って帰りたい」って言うと「やめとき~~可哀相」

って言うのでまた水溜りに戻しますた・・・

元気になれよ~~!

P1050394.jpg

イモリを触った手を洗いに行くちゃつさん・・・

モリアオガエルは見つからなかったけど、イモリに出会えてヨカッパ!

響魚道で別れて解散

ラーメン響.jpg

バイクのとのじんと走るのも久しぶり~~

ちょっとの間だけどプチツー気分

とのじんのGパンが短すぎてスネ毛の裏毛が見えてる・・・

「Gパン短いんじゃね?」

「わかった?」

クシタニのGパン勧めたけどこの短いGパンが良いようですた・・・

CAJ4JPGL.jpg

D&Dのところでちゃつさん、とのじんと別れ・・まったりと帰りますた。

久しぶりのバイク、楽しかった~~~

梅雨の晴れ間、太陽が見えたらやっぱ乗りたくなるよね~~

120617_171024.jpg

帰ってから真っ黒になってたこれを洗いますた・・・

120617_171450.jpg

そういえばこのまりもっこっり、ちゃつさんが北海道で買ってくれたも

のだった・・・

北海道、今年行けるチャンスはあるんだろうか・・・?

120617_184102.jpg

レンタカーで3日間北海道ってのもあるよ~~

女満別空港とか稚内に降りれるなら3日でも道東を回れる気がする

生贄募集!

CA6S1SQW.jpg

作ったのはいいけど味見をしてないわたす・・

どんなお味だったんだろう・・・

気になるのでやっぱり少し食べてみた・・・

激うま! これめちゃしっとりで美味しいじゃまいか~~

こりゃお店の味だ!自画自賛系(^^;)/

「本日のわたす」 6月18日(月) [雨]

obasanさんのところのコメントで読んだkokoroさんの「ヤマボウシ

の実が食べられる話」

へぇ~~、ヤマボウシはこの前行った五合庵で「この花は?」って聞

いたおばちゃんが居て「ヤマボウシですよ」って店主が答えてた・・

これがヤマボウシ?へぇ~~これなら会社にもある・・・

実がついたっけ・・・

ネットで調べると実はジャムに出来るらしい・・・

今は白い花が咲いてる時期だ・・・いつ実がなるのかな~~

「本日のわたす」 6月19日(火) [曇り][雨]

会社の消防訓練、災害時のときの搬送を消防署のシトが教えてくれ

た・・・・

毛布に寝転ぶわたす・・・

無事に搬送すてもらえてヨカッパ(^^;)/ 

毛布に寝転んだまま、頭を下にした形で階段も搬送出来るらしいよ・・

CAMVLV83.jpg

0円マップ北海道が出てた~~

これすぐ買っておかないと書店にはなくなるのだ!急げ!

CAD8I4KO.jpg

UFOライン・・・・

11月までなんだな・・・

CAY1E2NX.jpg

妄想、妄想・・・・

「本日のわたす」 6月20日(水) [晴れ]

巷で話題のスマホ症候群

スマホをいじってると頭痛やら具合が悪くなるらしい・・・

根っからスマホに手を出す気持ちのないわたすですたが(^^;)/

やっぱあの指使いは脳も使いそう・・・・・

「本日のわたす」 6月21日(木) [雨][曇り]

ガタローさんの記事でカブトエビのことがアップしてあった・・・

懐かしいぞぉ~、ゴンザレス!

思い出して読んでみたら面白かった・・・

ゴンザレスの飼育日記 1

ゴンザレスの飼育日記 2

あぁ・・・この為に水槽って買ってたんだ・・・

「本日のわたす」 6月22日(金) [晴れ]

37cmアンテナを装備するわたすのR6

今日は台風も去って快晴、ブルーが朝から飛ぶ日

何気に聞いていると何とブルーの交信がハッキリと受信出来る!

しかも自宅で・・・

天気に寄るかもしれないけど、やっぱり買ってヨカッタと思った37cm

アンテナ!

ブルーインパルス訓練情報  

fc2blog_20120621061902d03.jpg

めにまるさんが、キャロットケーキを作ってたぞぉ~~!

あはは・・め°文字が・・・


nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 26

yogawa55はやぶさ

道東といえば、知床の羅臼!
野生のシャチがニシンを追っている姿が観察できるかも!?
by yogawa55はやぶさ (2012-06-17 23:03) 

j-taro

北海道に行かれるんですか(^^)
自分は九州か四国を狙ってます。
トウキビの収穫時期に合わせるのが一番重要(笑
by j-taro (2012-06-17 23:15) 

にゃびのママ

またまた楽しそうなメンバーで...
tonojinさんのコンタクトは結局ダメ?
ソフトもハードも慣れるまで大変なんだよねぇ~
私はハードなんだけど、長いこと使っているから鏡無くても入れられるよ。
サンコウチョウ、九州にいるの?

今日もサギと言う名のF15しか見れんかった。
by にゃびのママ (2012-06-17 23:50) 

お名前(必須)

ぃゃぃゃ(T▽T)
イモリちゃん弱ってるのか、どうかまで
私はわからんけども( ;∀;)
離されたばかりで、また直ぐ捕獲されちゃうのは可哀想かなぁ( ;∀;)
と思っただけで(T▽T)(笑)
とのじんは笑ったねぇ!!
やらせるゆうさんにも笑えましたが(笑)

ケーキはマヂ旨かった!!のんちゃんも美味しいって食べたよ\(^o^)/
1日置いておくと更に美味しい情報を聞く前に食べたケロ( ;∀;)また作ったらお裾分け待ってまーす(笑)

by お名前(必須) (2012-06-18 00:31) 

せつら

メガネからコンタクトになるんでしょうか?(笑)まぶたにコンタクト着けてくるかも!?(^^)♪
モリアオガエルはいなかったけど、紫陽花が綺麗だったから満足じゃ!

ケーキの味見担当でいつでも待機してますよ(笑)
by せつら (2012-06-18 08:52) 

ガイチ

コンタクト初挑戦はギャラリーは楽しめても、
本人は怖かったでしょうね?
響魚道に行ってみたいと思ってますが、
わかりにくい道だそうで。
by ガイチ (2012-06-18 13:36) 

kokoro

最近はお菓子焼いてないです
記事を読んだらなんだか作りたくなりますね

別件ですが、ヤマボウシの実は食べれると母から聞きました
母もヤマボウシの実を見て食べれないのかとインターネットで探したようです(笑)
白い手裏剣のような花を咲かせます
食感がイマイチのようでジャムにするのがメジャーのような感じでした

by kokoro (2012-06-18 21:19) 

瓜坊主

カエルで思いだしたけど、来月は熊本に青ガエル見に行こうっと。
ええ。鉄ちゃんネタですが・・・・(爆)

by 瓜坊主 (2012-06-18 22:26) 

響

その日は夜勤明けで志免炭鉱に
行ってました。
帰り道でゆうさんの後ろをストーカーしたけどね。
魚道のアジサイはこれから見頃だね。
見に行きたいけど台風の雨はやだな。
イモリはみんなのろいから弱ってるみたいに見えるんだよ。
ちょっと顔が違うから他人かも。
by (2012-06-19 13:45) 

ちゃつ

あで?(Т▽Т)↑↑↑名前書いたはずなんだけど…
スマホあら書き込みしたらコゲなことになっとるとは(Т▽Т)ww
by ちゃつ (2012-06-19 16:11) 

tonoji

ぎんなんとケーキありがとね~(笑)
コンタクトは、こっしょり練習してみます。
スネ毛の裏毛~っていったい何~(*≧m≦*)ププッ
そこ、ちょっと気になりました。
by tonoji (2012-06-19 18:38) 

ワイワイ

UFOライン、私も走ってみたい道、今なら小倉松山便早割あるよ…と言っておく(笑)

けっこうキツそう、ガードレールなかったりとか聞くし

5月に与作の四万十から檮原走ってきたけど、チョービビった道だった、あれに比べればいいのかなとも思ったり。

by ワイワイ (2012-06-21 14:30) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
ケーキ... どうなったのか?気になったけど、上手くできて良かったですね〜d(^^
昔... コンタクトにチャレンジしてみたけど、やめちゃいました^^;
眼鏡が気楽かも^^?

by ガタロー (2012-06-21 18:50) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
道東はナイタイ高原に行ってみたいわたすです。
んでも休みは取れないだろう・・きっと
by ゆう (2012-06-22 20:18) 

ゆう

> j-taro さんへ
とうきび?
この前行ったときも美味しかったよ~~
未来コーンって言うんだけど甘いで美味しい~~
ずっと前、57号線にある牧場のとうきび・・
これ限定で美味しいってTVで言ってた~~
あれ食べてみたいんだよね~~
甘くなくて美味しいんだ~~きっと
九州阿蘇がいいよ~~
四国もいいけどやっぱり阿蘇のやまなみやパノラマラインが最高です。
by ゆう (2012-06-22 20:22) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
とのじん、何度やっても目に入らなくて大ウケ!
ハードで鏡ナシで?
とのじんに教えてやって(笑)
サンコウチョウは近場ではあの神祈り悟り~~の近所の
白野江公園にいます。
by ゆう (2012-06-22 20:24) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あの手乗り感は可愛かったよね~~
連れて帰りたかったな~~
とのじん、ぶっ・・
思い出しても可笑しい~~~~
コンタクトって本当に最初は大変なんだ・・
もう1週間くらいのたうちまわってた記憶がある・・・
パウンドケーキは我ながら美味しかったな~~って思う
うまく出来たらまた作りたくなった~~
やっぱ当日が美味しいと思うのであの日は絶妙なタイミングだったね~~~~
晴れたらバイクなのに、雨だと思ってケーキ作り・・そして
バイクにの乗る・・・
まさしく食べてもらう為に作ったようなものだ・・・
by ゆう (2012-06-22 20:29) 

ゆう

> せつら さんへ
とのじんは銀ブチかめがねナシがいいね~~
今のめがねは似合わない(とここで言ってみる(笑)
モリアオガエルいなくて残念・・・
でもわたすはカワセミを見たので満足じゃ・・・
ケーキ味見担当ありがとう~~
また作ったときにはヨロピコ~
by ゆう (2012-06-22 20:32) 

ゆう

> ガイチ さんへ
あれだけやっても目を瞑るんだから相当怖かったとみえる(笑)
どうせカーブや度は合わないんだからあれはあれでヨカッタのです・・
響魚道は探して行くのが面白いのに~~~
わたすも一回では見つけてないよ~~
by ゆう (2012-06-22 20:34) 

ゆう

> kokoro さんへ
このケーキはケーキ屋さんのケーキの味がするのでお薦め~~
作ってみて~~~
お菓子作りは作る楽しみ、ラッピングする楽しみ、感想を聞く楽しみ・・いろんな楽しみがあるよね~~~
ヤマボウシの実・・食べてみたいなぁ~
by ゆう (2012-06-22 20:36) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
熊本へアオガエルを見に?
へぇ~~~、どこにいるのかなぁ~~~
わたすは魚道で見てやる~~~
カワセミさまが川を飛んでったよ~~
前、響さんはヤマセミさまを見てるし~~~
この日も何の鳥かわからなかったけどシロとクロの鳥がいたよ~~
by ゆう (2012-06-22 20:40) 

ゆう

>響さんへ
あっ、もしやあれ買いに行った?
まだ買ってなかったら欲しいから買って来て~~
いや作ったのをください~~~(爆)
紫陽花は今週くらいが綺麗だろうね~~
今日なんかはベストじゃね?
でもまた雨になりそう・・・
火曜は休みですが、休みじゃありませんか?
イモリは顔がわかるの?
手乗りで可愛かったよ~~~
by ゆう (2012-06-22 20:44) 

ゆう

>ちゃつさんへ
もうスマホやめとき~~~~!
昭和時代のわたすらは無理無理~~(^^;)/
by ゆう (2012-06-22 20:45) 

ゆう

>とのじんへ
とのじんナーバス疑惑・・・
めがねのせいだと思う
早くアイシティーにGO!
そのときはわたすの紹介で来ますたって言うんだぞぉ~~
紹介料がっぽり(^。^;)/
スネ毛の裏毛?
どう言ったらわかるかな~って思って・・・・
それがベストじゃね?
by ゆう (2012-06-22 20:48) 

ゆう

>ワイワイさんへ
UFOライン、きついかなぁ~~~
誰か行かないかなぁ~~
平尾台も怖いわたすなのに大丈夫か・・・
早割とかあるの?
でも勤務が出るのが月末だし・・・
天気も晴れがいいし・・・
なかなかそんなこと思ったときは行けてないんだよね・・
でも今日旅行会社のチラシ見てたらレンタバイクで沖縄もいいな~~
誰か行かないかな~~とか思ったり・・
妄想が尽きません・・・(^^;)/

by ゆう (2012-06-22 20:52) 

ゆう

> ガタロー さんへ
ケーキはおいしく出来たよ~~
なかなかの配合でお店の味ですた・・・
コンタクトはわたすが高校生のときにしたよ~~
めがねは家にいるときにするけど~~
使い捨てコンタクトにしたらめっちゃ快適だよ~~
高くつくけどその快適さはお金にかえられない(^^;)/
by ゆう (2012-06-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。