SSブログ

ヤマセミさまコレクション [ヤマセミ&カワセミ]

時系列わやわやのレポですが、ヤマセミコレクションに入れないとい

けません(^^;)/

では、キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

去る6月11日(月)半どんの日

三脚を買った日ですね・・・・

わたすが三脚を買う気になったヤマセミさまショットは・・・コレ!

CSC_0904.jpg

「あっ!ヤマセミさまだ! 」

犀川のヤマセミさま、もう出会うのは4度目くらい?

CSC_0913.jpg

尾っぽがピンと立って可愛いヤマセミさま

この鳥のファンは遠く山奥に行かないと見れないって思ってるけど、

念じれば出て来る犀川のヤマセミさまは、ドライブがてら見れる貴重

な鳥です・・・

CSC_0923.jpg

どこが違うんじゃろ・・ってショットでしょうが、コレクションにするので

載せますよ~~~!

興味のない方は、パラパラで・・・

CSC_0929.jpg

ちょっと上を向いてたり、ちょっと下を向いてたり・・・

ほほほほっ・・・角度5°傾きの目線でも違いがわかるわたす・・・

CSC_0979.jpg

斜め後ろから撮ってるのでヤマセミさまも警戒してない・・・・

ここはエサ場で多分毎日食べてるんだろうな・・・

CSC_1000.jpg

ん~~~、このコデブ気味な体型が可愛いのだ・・・

このでかい体にこの短い足・・

そのアンバランスが可愛いのは、ヤマセミさまとペンギンくらいだ。

CSC_1001.jpg

頭のピンピンした毛がまた可愛いのですが、これはツルツル頭に

見えるね・・・

こうやって角度に寄って違うように見えたりするから、楽しいのだ・・・

CSC_1003.jpg

ハトくらいの大きさがあるので500mmでもブレずに撮れるときが

ある・・でも大半はブレてるけど・・・

CSC_1040.jpg

あぁ・・飛んで行くのぉ~~?

行動範囲は10kmくらいあるのかな・・・

CSC_1041.jpg

飛んでるときはわかり難いけど、何度も見てるとわかるようになる・・

でも一番見つけやすいのは、鳴き声を出してるときだ・・・

CSC_1042.jpg

でもこのヤマセミさまの声とそっくりな声の鳥が・・・

同じ場所にいたので、ヤマセミさまファミリーがいるのかと思ったぞ・・

DSC_1009.jpg

「コイツです」

トリミングして近寄ってみましょう・・・・

CSC_1010.jpg

可愛い目をしてるね・・・・

結構何羽もいるんだけど・・

CSC_1011.jpg

足が長いね~~~

ヤマセミさまも嫉妬する長さです・・・

野鳥図鑑で見てみるとP178のケリかな?

ぐる~~~といつものヤマセミさまスポットを探してると・・・

「イタッ!」

DSC_1097.jpg

しかも近いぞ・・・・

DSC_1126.jpg

何度か飛ぶんだけどまた戻ってくる・・・・

CSC_1146.jpg

ここはわたすが前4時間くらい粘って石の上のちょこんと立ったヤマ

セミさまを撮ったところです。

CSC_1150.jpg

これくらい近いとトリミングしても綺麗に写る・・・

距離にして10mくらい・・・

CSC_1159.jpg

犀川のヤマセミさまとは別のところにいるヤマセミさま

結構人馴れしてるので逃げない・・・

そうだよね~~上を戦闘機が飛ぶからちょっと鈍感になってると思

う・・・・

CSC_1163.jpg

ヤマセミさまを好きになってこうやって写してると、自然の中にいる

鳥っていいなって思う・・

CSC_1195.jpg

この前見たヤマセミさまファミリーを含め4カ所にいるヤマセミさま

ここのヤマセミさまもファミリーだと思う・・・

自然たっぷりな九州でのびのびと育って欲しいなぁ~~~

「本日のわたす」 6月22日(金) [晴れ]

姉とメールしていて・・・・

「トイレかぁ[手(パー)]」←この文章の[手(パー)]はどんな意味?

私は[手(パー)]を使うときは『バイバイ』とか最後に使う。こんな感じ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

・・・と返信あり・・・

へぇ~~~~~!わたすは句読点の句点に使うぞ・・・・

なので[手(パー)]は、頻繁に出て来ます・・・

(^^;)/もそう、わたすなりの顔文字で汗かくようなときの句点だ・・・

でもこれ、これじゃ表現が違うと思うときあって、ときにちゃつさんマー

クを使用(T▽T)/ ←コレ!

沢山の顔文字があればいろいろ表現出来るね・・・(^0^*

じゃ[手(パー)] ←これはバイバイ

(おまけ)

120623_074343.jpg

わんちゃん きびだんごが岡山で売れている

1050円・・・って人間様がお土産にするきびだんごのお値段すます。

どんなお味なんだろうね~~~


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

瓜坊主

夏は葉っぱで探しにくそうだけど、やっぱ緑の風景の中は絵になるね~。
ヤマセミもしばらく見てないや^^;
by 瓜坊主 (2012-06-22 22:25) 

せつら

最近、ヤマセミ、カワセミ探しに行ってないなぁ!(><)行ける時間が出来たら雨だし(T_T) 実はあてくしもテレコン購入してまして(×2のヤツ)ひそかに使ってるんですが、AFが使えなくなるからピント合わすのが難しいf(^^;  

by せつら (2012-06-23 11:41) 

にゃびのママ

ええなぁ...ヤマセミ様。
今度、クロネコで送って下さい。

うちはカラスコレクションなら出来そうでs。
みゅーーーん(涙)
by にゃびのママ (2012-06-23 15:04) 

なな

「トイレかぁ」の後の手は「行っトイレ」マークかなと。
メールも会社が違うと使える絵文字が限定されて使いづらいよね。
 
犬用きび団子ってあるんだ。
まぁケーキやらいろいろあるから不思議ではないけど
歯にくっついて食べにくそうだなぁ。
くっつかないように作るのか、きび団子はもともとくっつかないのか?
食べたことが、あるようなないような。。。
by なな (2012-06-23 21:17) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
そうなんだよね~~
夏は草ぼうぼう・・(^^;)/
やっぱヤマセミさまが近くに来たときは綺麗に撮れる・・
シャッターチャンスは、逃してはいけない・・・
休みが合えばヨカッタのにね~~~残念
by ゆう (2012-06-23 21:57) 

ゆう

> せつら さんへ
え~~~~~!ここにも・・
テレコンは二倍率ってこと?
どのレンズに使うの?
AFじゃないって・・・わたすならピンボケの嵐になりそう・・
by ゆう (2012-06-23 21:58) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ヤマセミさま、今がシャッターチャンスの時期なのだ・・
もうちょっと暑くなれば写すのも大変だし・・
飛行機の料金が安ければクロネコでなくても見れますね~~
格安航空、北九州-東京 4000円とかあったらいいね~
by ゆう (2012-06-23 22:01) 

ゆう

>ななさんへ
実家のトイレがめげた(壊れた)ので修理するより購入することにしたって言うメールだったので、その返信ですた・・
我が家も水道代が14000円も来るようになったので、やっと壊れてたタンクの中の部品を直しました・・
きびだんごは歯にはくっつかないよ~~
でも餅系ではあるからねぇ~~
やっぱ桃太郎の物語があるから売れてるんだろうね~~
キジと猿も連れて行かないとぉ~~~
by ゆう (2012-06-23 22:09) 

なな

水道代14000えんっ!払いたくな~い。
夏場の電気代くらいあるじゃ~ん。
水がずっと出っ放し状態だったんだねぇ。
 
あ、トイレの修理話でしたか。
じゃ行っトイレじゃないね(笑)
by なな (2012-06-24 15:00) 

ゆう

>ななさんへ
もうべっくりでしょう~~
便器の底がゆらめくくらい水が出てた・・・
その後水の元栓を毎回面倒でも閉めるようにしたら7000円に下がったよ・・
タンクの底のゴムの部分と水道の元栓の部分も悪かったらしく
両方換えてもらった・・・
今度は瞬間湯沸かし器が壊れた~~~
熱湯でしか着火しないのだ・・・
でも熱湯なら出るので買ってもらえない~~

by ゆう (2012-06-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の晴れ間に走るよ~~なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。