SSブログ

晴れの方へ走ったら阿蘇ツーリング [ツーリング]

6月3日(日)、この日わたすは防府航空祭に行く準備をしていた・・・

んでも天気予報で雨がちらほら降る感じだ・・・・

500mmも持って行かなきゃいけなしし・・・

傘も折りたたみか・・・どこにあるんじゃ・・・(^^;)/

何かいろいろ考えてたら「無理して雨降るなか行かなくてもいいんじ

ゃね?」ってことに収まりました・・・

現地で会うはずだったスキモノさん、すみません・・

「今日は晴れの方向へ走ってみます!」

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1050118.jpg

半そでのTシャツでメッシュを着て出たら寒くて、また戻り長袖のTシ

ャツにチェンジ・・・

ここ響魚道、紫陽花が咲くと綺麗なんだけど、もう枯れてるのかまだ

なのかイマイチわからなかった・・・

ヤマセミさまも探してみたけどいなかった~~

P1050125.jpg

ここを電車が通るのはあまり見たことないけど・・・

東峰村にあるような背の高い橋梁が架かってます。

さぁ~~、晴れの方向へ走るよ~~

おぉ~~、日田は快晴だ!

ファームロードを走って亀石峠

P1050129.jpg

ファームロードで前を行くアメリカンタイプのバイク

発進したあとよく映画で観たように左右に揺らす感じ・・・

わたすのバイクと発進速度が違う(^^;)/

しばらく我慢したんだけど、抜かすことに・・・

ババオォバオォ・……ン……

でも次の信号で猛烈な発進をして来るぞっと・・(^^;)/

んでもやっぱり後ろにいるとイライラするのでまた抜いた・・・

P1050134.jpg

あぁ・・そう言えば行きからイケイケな走りをしてたわたす・・・

イケメンに出会うためならイケイケで・・・・

本日、郵便局にてイケメンから渡されたお手紙を出して9000円を

払って来たわたす・・・ やっぱりあんまり悔しくないぞ・・・イケメン効果?

黒川あたりで再び遅い車の排気ガスを吸いながら阿蘇へ・・・

P1050136.jpg

三愛で給油し、まずは焼きとうもろこしを食べることに・・・

やっぱこの未来コーンは最高~~

P1050137.jpg

ちょうどおじさんがハサミでカットしてるところですた・・・

シザーハンズのようだ・・・

P1050138.jpg

しかしまぁ・・・綺麗に刈り込んで・・・

ロケーションもここは最高です。

P1050142.jpg

阿蘇に来ると食べたいもの・・・

焼きとうもろこし、ソフトクリーム・・・

今日は早めに帰りたいのでやまなみ付近のスポットに寄ろう・・

P1050143.jpg

こんな長閑な田舎の風景の中にあります。

「池山水源」

P1050158.jpg

水源も季節に寄って雰囲気が変わる・・・

今は綺麗だよ~~~

P1050152.jpg

ん~~~、綺麗だ!

こんな感じの水源って阿蘇じゃないと見れないねぇ~~

P1050156.jpg

ソロのときってお昼は焼きとうもろこしとソフトクリームになることが

多い・・

ちょっと小腹が空いたので・・

P1050168.jpg

美味しそうなんだけど、冷えてるからイマイチかな・・・

必死で全部食べたぞ・・

P1050170.jpg

行きは気が付かなかったけど、 こんなところに・・・・

カメラを構えると何かくれると思うのか近づいて来るよ・・・

P1050181.jpg

新緑の頃って綺麗だよね~~

これから夏になると雲と空がもっと綺麗だよ~~

P1050183.jpg

さぁ~~どこを走ろうか・・・

いづみやのソフトクリームを食べに行こう・・・・

P1050187.jpg

・・・とその前に寄ったあざみ台展望所

うまみ爆発ぎんなんあられのあるところです。

P1050198.jpg

ん~~~、思わずここのソフトにしてみる・・・

でもここのは普通だった・・・

10000.JPG

一日一カッパも忘れずに・・・

もはやカッパを出せばどうにかなる状態で・・・(^^;)/

P1050205.jpg

ぎんなんあられとえんどう豆揚げちゃいましたをお土産に・・・・

えんどう豆もまだ食べてないけどきっと美味しいはず・・・

P1050207.jpg

さぁ~~~、早めに帰りますか・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

途中、元気の駅で休憩

P1050208.jpg

ブルートレインを展示してるので寄ってみた・・・

ではパラパラで・・・・

P1050227.jpg

P1050214.jpg

P1050222.jpg

P1050226.jpg

P1050230.jpg

P1050234.jpg

道の駅より少し離れているので見るシトは少ない・・・

塗装をし直してるので青い車両の中は入れなかった・・・

そしてゴリゴリとファームロードを快走し、小石原付近

今日はやけに遅い車が多い・・・

金辺トンネル前の道路、いつもなら大型の方へ行くんだけど車が並ん

でたのでまっすぐ走ることに・・・・

そしてわたすは3番目、信号変わったので追い越し車線の方を一番手

で走行・・・そしてトンネル内へ

半分くらい走ったでしょうか?

後ろの車がいつの間にかイケメンの車にチェンジしてるよ(^^;)/

まぁ・・・べっくり

トンネル内に光る赤色灯と拡声器の声・・・・

うぅ・・・・何だか恥ずかしい

路肩に停めてイケメンの車に試乗・・・

お手紙をもらい帰宅・・・・

こゆときってその日のツーリングが頭から飛びますね~~~

しばらくツーリングに出ようって気が起こらない事件ですた・・・

一句 「イケメンの 出会いとともに 諭吉飛ぶ」 


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 22

F

あたくしもゆうさん同様かわいすぎるからか、
ツートンカラーの特別仕様車に乗った、全身青の衣装でキメた二人組の男に路上で待ち伏せされたり、車に連れ込まれたり、ラブレターを渡されることが時々あります。
しかも毎回振り込め詐欺なんですよね(笑)。
by F (2012-06-08 09:52) 

kokoro

銀杏あられ、めっちゃ美味しいですよね
私は耶馬溪で購入しました。でもちょっと高い…(530えん)
by kokoro (2012-06-08 12:31) 

にゃびのママ

一句最高!
ほんと、負けると凹みます。
by にゃびのママ (2012-06-08 12:57) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
航空祭... 残念でしたね〜...
あの日の朝はザザ降りでしたもんね^^;
僕は去年イケてないオジサンに3連発で撃沈でした(ーー;
譲ってくれない千鳥ツー部隊にイラッとするのは同じです^^;
by ガタロー (2012-06-08 15:54) 

せつら

ご愁傷様でしたf(^^; 
その9000円が綺麗な白いセンターラインの代金と思って気持ちを切り替えましょう♪ (笑)

by せつら (2012-06-08 17:36) 

n

9000円の軽傷で良かったと思いましょう~
90000円だってあり得る(笑
by n (2012-06-08 18:27) 

とり天

ついついきちゃった阿蘇・・・の最後に、、そんなオチが、、(;0;\)。
五年前に見知らぬライダーたちがいったからついてったら、最後尾の私が一人フクメンにおいかけられてつかまり、大泣きしたことが(;~;)
オモイダシター・・ 


by とり天 (2012-06-08 20:08) 

ちゃつ

因みに私は、ゆうさんと同じところで捕獲されて
12000円からの+免停30日の一日講習金…(Т▽Т)/・・・罰金ビンボー
泣いても良いですか?( ;∀;)(爆)
by ちゃつ (2012-06-08 22:25) 

hoshizou

捕まり不幸自慢大会 なら、誰にも負けないぞ
レーダーで捕まり、サイン後わずか4分後に覆面に捕まったんだ横須賀ストーリー
思い出したら、腹が立ってきた。
by hoshizou (2012-06-09 04:33) 

ゆう

>Fさんへ
ありっFさんもですか~~!
可愛いとお金掛かりますね(笑)
しかし段々慣れて来る自分が怖いです。
by ゆう (2012-06-09 23:55) 

ゆう

> kokoro さんへ
へぇ~~耶馬溪でも売ってるのぉ~~?
あれ衝撃的なうまさ爆発ですよね~~
ぎんなん好きにはたまらない一品です。
by ゆう (2012-06-09 23:57) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
はい、一句に表すと気持ちぴったり・・・
負けません・・・
バイクってある程度飛ばさないときっと面白くない乗り物だと
思うんだよね・・それみんな思ってるよね?
by ゆう (2012-06-10 00:33) 

ゆう

> ガタロー さんへ
はい、雨予報でも当日スキモノさんは行く気満々ですたけど・・・
わたすはいろいろ考えたら行けなかった(^^;)/
注意してても捕まるときは捕まりますね・・・
やっぱ周りが遅いときは要注意ですた・・・
by ゆう (2012-06-10 00:35) 

ゆう

>せつらさんへ
そうなんですか?
じゃ今度は白いセンターラインを増やす為に走ります・・
んでも覆面って気が付かないものだね~~
by ゆう (2012-06-10 00:37) 

ゆう

>nさんへ
そうなんだ・・速度を聞くまでドキドキだった~~
どう考えてもそれ以上は飛ばしてるし・・
トンネル内で捕まるなんて・・・
しかも日曜なのに~~~
by ゆう (2012-06-10 00:39) 

ゆう

> とり天さんへ
追いかけられるときってイヤだよね~~
わ、わたす?え?ってどうかわたすじゃないって言って~~
って走っててもどうもどうやらわたす?
・・・って感じ・・
わたすはやっぱ先頭は気をつけようと・・
最後尾もダメですか・・・(^^;)/
by ゆう (2012-06-10 00:40) 

ゆう

>ちゃつさんへ
12000円で免停?
ああ・・イタイ(^^;)/
あのトンネルっていったい何台のバイク乗りが捕まってるんだ・・・
罰金ビンボー、そうなんだ・・そのお金があれば・・・
ケツパットも二枚買えますね・・・
by ゆう (2012-06-10 00:43) 

ゆう

> hoshizouさんへ
あはは・・・
さすがに帰るときは気をつけたけど帰る道のりが長かった・・
もし阿蘇で捕まってたらと思うと・・・
でも時間帯にも寄るよね~~
いつもはもっと遅くここを通るから・・・
ちくしょ~~~悔しさは一回もニ回も三回もきっと一緒
by ゆう (2012-06-10 00:45) 

HIRO

こんにちは。
イケメンに万札…事故るよりマシ?位に考えないとやってられませんね。
まあ、イケメンとかにプロポーズされるということは、何処かに隙があったと反省して、次ぎに活かしましょう。
自分も、昔振り込め詐欺にあった時、師匠筋から「いやしくも大型自動2輪に乗っているのが、道端で停められているのは(一般の4輪とかから見ると)恥だと思え...!」と、懇々と説教を喰らって、修行し直しました(笑)

トンネルと言えば、アクアラインの長いトンネルを回転灯の点いた面Pに先導されて、海ほたるのパーキング迄、川崎側から”引き回し”されている4輪を見掛けた事が…(哀)
by HIRO (2012-06-10 11:01) 

ゆう

> HIROさんへ
バイクと言う乗り物はある程度の速度で風を感じないと
楽しくない・・・
もし飛ばせない乗り物ならばわたすは乗ってないかも・・
うまいこと飛ばせる場所では飛ばし、飛ばしてはいけない場所では飛ばさない・・
そんなライダーでありたい・・
この日は早く帰りたくて焦ってたんだ・・(^^;)/
でもあの道端でのさらし者は恥ずかしいです。
今日はさっきノーヘルで捕まったお兄ちゃんバイクを歩道で押して歩いてたよ~~
雨が降って来たのでどうしたかな~~
by ゆう (2012-06-11 19:19) 

瓜坊主

いや~
他人事とは到底思えない^^;
by 瓜坊主 (2012-06-11 22:12) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
え?何が?イケメンに遭遇したこと?
322号のトンネルは気をつけましょう・・
by ゆう (2012-06-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。