SSブログ

地上的に・・・ [ヤマセミ&カワセミ]

地上的に足が向く方向がある・・・・

数十キロ離れているのに・・・・

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

CSC_0087.jpg

「築城のカワセミさま」

この基地の川沿いにいる築城のカワセミさま

まるで待ってましたって言うように地上的にそこにいる・・・

DSC_0003.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0020.jpg

このイタッ!って思う瞬間が好き!

例えるなら・・・内田三連橋梁で突然ガタンガタンと音がして電車が

通過し、それを撮れたときの感じ・・・・?

もっとわかりやすく言うなら、駐車場からカレーの匂いがして来て、

玄関を開けた瞬間もっと更に強烈なカレーの匂い、「我が家がカレ

ーだ!」と思う感じ・・・・?

CSC_0129.jpg

それが地上的に通ってしまう理由かな・・・・

・・・・と今日もR6を聞いてますが、消防車も出てないし何も飛んで

ないようです。

菜の花の咲いているうちに菜の花と戦闘機ってのを撮ってみたか

ったけど、飛んでないなら撮れないなぁ・・・

メタセの杜で豆ご飯の豆を買って、ついでにチーズケーキデニッシュ

を買ってみたけど、これ美味しかった・・・

ヤマセミさまは最近見掛けないので、本庄池で他の野鳥探しをして

みる。

でも響さんが最近本庄池でヤマセミさまを見てるから侮れない・・・・

DSC_0136.jpg

DSC_0147.jpg

CSC_0169.jpg

ウグイスや綺麗に鳴く鳥がいるけど、姿は見えず・・

今、気になってる山「足立山」

CA7W517Q.jpg

渡り鳥の中継休息地でもある野鳥の宝庫として北九州国定公園に

指定されている・・・

山というよりは野鳥探しに行ってみようっと!

CSC_0180.jpg

・・とここで「ギェ~~~!ギェ~~~!」と鳴き声が・・・ 

あっ・・・襲われてる~~~~

エサを銜えてるからかな・・・・

CSC_0182.jpg

CSC_0185.jpg

CSC_0186.jpg

CSC_0187.jpg

CSC_0188.jpg

CSC_0189.jpg 

CSC_0190.jpg

かなりしつこく襲われている・・・ 

最後は池に降りて終息・・・

今川沿いの菜の花も今が満開・・・・

あと2週間くらいで桜が咲くかな?


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

瓜坊主

トビ?
カラスには苛められるくせに、サギには強いんですね。

そうそう。今日はブルー飛んだらしいですよ。
予定にあがっていなくても要チェックですね。
でもこの時期は卒業、入学式があるから飛行は自粛してる事が多い・・・。

by 瓜坊主 (2012-03-27 21:01) 

tonoji

やっぱ500mmで覗く景色は違うね~
早くブルー見に行かなくっちゃと思いつつ
全然行けない休めないです(-_-;)
by tonoji (2012-03-27 21:39) 

せつら

バトルの様子がすごくよく撮れてて面白い♪(^^) 必死感が伝わってきます(笑)
やっと春らしい気温になってきたね~♪ バイクで出掛けましょ(笑)
by せつら (2012-03-28 08:15) 

hoshizou

大空中戦ですね。
迫力ある写真です。なんか、帰宅途中の女性を襲う、暴漢の様です。
by hoshizou (2012-03-28 13:05) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
凄いところを捉えましたね〜d(^^
羽が欲しい!!
by ガタロー (2012-03-28 14:25) 

幸

トビが強気だ・・・
そいえば、ジョウビタキの♀がけたたましい声で「チーチー」鳴いてて
♂でも呼んでるのかな?って近づいたら「チッ」って鳴き止んだ・・・
それが舌打ちに聞こえて、ちょっと凹んだ (´;ω;`)
by (2012-03-29 00:35) 

HIRO

これは凄い写真、連写がnice!です。
どちらも必死
野生で生きるって大変です。
by HIRO (2012-03-29 07:16) 

yogawa55とんび

壮絶な空中戦ですね。
お見事なシャッターチャンス!!
by yogawa55とんび (2012-03-30 18:11) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
エサを狙ったとかかなぁ~~
しつこく追い回してた~~
そうそうカラスにやられるよね(笑)
ブルーが予定なくても飛ぶの~~~
ならばやっぱり地上的に行かないと・・・
by ゆう (2012-03-31 21:23) 

ゆう

>とのじんへ
仕事が忙しいのはいいじゃないかぁ~~~
ブルーは来年までいるので見れるときに~~
代わりにわたすがたっぷり見てあげるしぃ~~
・・と言いながら5月から遊べなくなる~~
いやでもストレス解消は必要だ~~
by ゆう (2012-03-31 21:26) 

ゆう

> せつら さんへ
春なのに・・・
5月から忙しくなるのでバイクに乗れるのも4月までなんだ~~
でも連休が二回もあるから天気さえ良ければ遊べる~~
んでも確か4月も雨多い月だよね~~
トンビって何でも狙うんだね~~
by ゆう (2012-03-31 21:28) 

ゆう

> hoshizou さんへ
必死さが伝わりましたか~~?
悲鳴が聞こえれば確かに「やめて~~」と叫んでそうです。
by ゆう (2012-03-31 21:29) 

ゆう

> ガタロー さんへ
500mmならではの写真ですよ~~
また買いたくなるでしょう?(笑)
by ゆう (2012-03-31 21:30) 

ゆう

>幸さんへ
あはは~~~!
その話・・・いつか使おう(笑)
by ゆう (2012-03-31 21:31) 

ゆう

> HIRO さんへ
食うか食われるかの世界って恐いですね~~~
人間でヨカッタ・・
by ゆう (2012-03-31 21:32) 

ゆう

>yogawa55とんび さんへ
500mmはいつでも携帯・・これ基本です。
by ゆう (2012-03-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。