SSブログ

梅は梅でも梅ガ枝餅で我慢じゃプチツー [ちかっぱツーリング]

「本日のわたす」 3月24日(土) [曇り][雨][曇り]

今日は雨予報ですが、太陽も出て来たりしたのでバイクで走ってみ

ます。

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

もちっこさんのところで見た綱敷神社の梅

「咲き誇ってる」この言葉にそそられた・・・・

で、でも・・・・・

なんじゃ、こりゃ~~~(^^;)/

咲いてる梅を探す方が難しい・・・・

風が強かったから全部、花が落ちちゃったみたいです・・

1週間違うってこうなるあるある・・・

DSC_0007.jpg

で、敷地内の咲いてる梅を2、3本見学

露店の梅ガ枝餅を食べる・・

120324_112742.jpg

梅ガ枝餅ってうんめぇ~~~

2個食べたことは内緒にして・・・

120324_112759.jpg

・・・・とここで気がついたけど・・・・

げっ!何か割れてるね・・・(^^;)/

120324_113010.jpg

ちょうどネジのとこだ・・・・亀裂が走ってるぞぉ~~~

いつなってたんだろう・・・

帰りにRバロンで注文しようかとも思ったけど、雨にも降られたプチツ

ー、何の成果もないのでガソリン満タンにもしないまま帰りますた・・・

テンション落ちるわぁ~~!

で、・・・・・・車に乗り換えて梅リベンジ!

ハェ~~~~!

DSC_0018.jpg

まったく逆方向の白野江植物公園

5月にはサンコウチョウを探しに行かないといけない公園です。

DSC_0026.jpg

これは何の巣かな・・・・

ここの鳥は警戒心が強いのか声はしても姿が見えない・・・・

せっかく500mm、300mm、広角と持って出たけど不発に終わり

ますた・・・・

DSC_0042.jpg

頂上まで歩いて森の空気を吸ったから元気になったけど・・

ここ白野江植物公園、河津桜って早咲きの桜が咲いてて、花の蜜

を吸いにメジロが来るって新聞に載ってた・・・

DSC_0053.jpg

カメラマンの方は何人かいるけど、メジロはいないようです。

DSC_0067.jpg

なかなか難しいな、野鳥撮影

DSC_0076.jpg

今年は御船山楽園のツツジも見に行ってみたいなぁ~~

見頃にバッチシ出会いたいので、「来週は見頃のような・・・」って言

うレポ希望(笑)

(おまけ)

「検索ワード 3月」

検索ワードを久しぶりに覗いてみた・・・・

「車の左の窓」・・・・左の窓がどうしたのか?その後が気になる~~

「つぶす」・・・・つぶすものが何でしょうか?きゅうりならいいけど・・・

「電線S0.9とは」・・・・そんな難しいそうなものの検索でキタ?

「シャリシャリ音」・・・・気になるシャリシャリ、車屋さんへ急げ!

「きつめ」・・・・ウエスト周りでしょうか?なら一緒ですが・・・

「腐ったケーキ」・・・・え?腐ったケーキをどうすると?そんな記事?

「マフラーがシャリシャリ音がする」・・・・マフラーか?早く修理~~

「ゆうツーリングhideさん」・・・・誰が検索すた?

「鳥好きが行くカフェ」・・・・そんなカフェがあると?

「9999の数字は急げですか?」・・・・急げのような・・・・(謎)

検索ワードって面白い~~~


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 14

瓜坊主

河津桜、もう時期を過ぎたかと思ってたけどまだ見頃のようですね。

カウル(?)の亀裂は気にしてはイケません。
ネジをほんのチョコッと緩めれば気にならなくなるかも~

by 瓜坊主 (2012-03-25 00:41) 

響

結局マフラーのカバーは外したままなのね?
僕も今日はPCXに乗ろうと思ったけど
晴れたり雨が降ったりしてたので家でおとなしくした1日でした。
梅満開のところでメジロを狙ったけど
今年はメジロって少ないんじゃない?
我が家もあの鶴が来てからメジロが来ねぇ。

by (2012-03-25 01:02) 

ちゃつ

検索キーワード面白いよねー
アメブロにも検索キーワードランキングあるよー
私のココ数年ずっと検索キーワードの1位が【小倉のパンティーズ】(Т▽Т)
どんだけ検索しとんじゃ世のおずさん達ょ、、、。
おそらく私のブログでは、その検索数を抜くキーワードは一生出てこないかと(;∀;)
その、おずさん(?)達の活力を日本の何かに役立てていただきたいものですが…(笑)
今日現在の9位には【カラスの夢】(;∀;)みんな不吉に感じるんでしょうねぇ…
私の持ってる夢占い本を、そんな人におススメしたいですww
今月の7日にはyogawaチックって検索も…(Т▽Т)これは、ご本人が?とか思ったりww
14日は【三段峡で凍死】・・・(Т▽Т)そんなキーワード私のブログの何処にひそんどんのじゃ?ミタイナ
by ちゃつ (2012-03-25 08:18) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
梅も桜も綺麗〜d(^^
そろそろ部碕灯台でヒヨドリの時期ですかね〜^^?
来週末辺り朝駆るかな〜^^?
by ガタロー (2012-03-25 12:22) 

せつら

天気が春にならんですね~(>_<) カウルは振動でよくあるクラックみたいですねf(^^;取り付けのときゴムを噛ませたらいいよ(^-^)b マフラーもまだ修理してなかったのね!
by せつら (2012-03-25 18:54) 

tansta

ホントは梅にコメントするべきなんでしょうけど
検索ワードで笑っちゃいました・・こういう検索ワードでゆうさんのブログに
たどり着いた人は、どう思いながら、見るんだろうと思うと・・ププッて感じです
by tansta (2012-03-25 22:34) 

幸

ウメジローは撮れなかったんですね。
私のブログの検索ワードの「ワライカワセミの鳴かせ方」って・・・
そいえば、「カワセミ ブログ」でググると画像のトコにゆうさんの築城のカワセミ画像が出てくるよ。
by (2012-03-26 04:41) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
河津桜が白野江植物園にあるの知らなくて右側から見てって
何か花がないなぁ~~って見てたら最後、見事な桜を見ることが出来たのでべっくり~~
右側の森にサンコウチョウが出るのでちょっと楽しみ~~
カウル・・へっ?このままでいいと?
まぁ気にしないと気にならないと思うのですが、気になると気になると言う・・
しばらくほぉっておくと忘れるかも~~
なんせマフラーのカバーのゴムもそのままだし・・
by ゆう (2012-03-30 01:21) 

ゆう

>響さんへ
あのゴムでしょう?
なかなか持ってく時間もなくて・・・
まっ半どんで鳥探しばかりしてるせいですけどね・・(^^;)/
雨のときはやっぱ車か家がいいね・・
えふのらくがきミタァ~~うまく描けてますた!
あの鶴で、メジロが来ないと?
え~~~~!それは撤収しないと~~
震災や天候の影響とかもあって鳥が出ないのか・・・
by ゆう (2012-03-30 01:25) 

ゆう

>ちゃつさんへ
小倉のパ?
これを書くと更にアクセスされるから「パ」だけにしとく~~
そうそう最近夢をよく見る~~~
この前はカバンをなくした夢~~~
夢占い見たら当たってた~~
今日の夢はちょっと笑えました・・
なんで夢見ちゃうんだろう・・・
しかもうたた寝のときに見ると言う・・(^^;)/
by ゆう (2012-03-30 01:34) 

ゆう

> ガタロー さんへ
ヒヨドリの渡り?
響さんの記事で読んだことある~~
でもヒヨドリってことで見たい気分は低いと言う・・
もしゴゲラの渡りとかだったら見に行く~~~
桜は犀川沿いが膨らんで来てた~~
来週末が綺麗だろうね~~
んでも菜の花は犀川沿いや築城基地付近は今日がめっちゃ満開で綺麗だったよ~~
by ゆう (2012-03-30 01:38) 

ゆう

> せつら さんへ
はい、なかなかとのじんの家に行けなくて修理してもらえません(笑)
震動でクラック・・・
そうだよね~~倒した覚えもないし~~~
修理すべきか・・・・(^^;)/
by ゆう (2012-03-30 01:42) 

ゆう

> tansta さんへ
笑えるでしょう?
検索ってかけても自分の知りたいことじゃないことはよくあるけど、バイクブロクか!って見てはみるかもしれないときに
シェンロンとかしてる姿だった場合・・・(^^;)/
でもこのワードを入れてトップの方に表示されている場合じゃないときもあるようで・・・
探して探してコレか・・みたいになってるときに申し訳ない気分が・・・
by ゆう (2012-03-30 01:45) 

ゆう

>幸さんへ
ワライカワセミの鳴かせ方?
あれはまき舌でトゥルルル~~だったよね・・・
画像見てみた~~
画像でブログを探せるのいいねぇ~~
野鳥って撮るのほんとタイミングだよね・・
by ゆう (2012-03-30 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。