SSブログ

春爛漫 [ヤマセミ&カワセミ]

地上的に通うツイッキーですのでしつこく通います・・・

いったい何名の方がこの地上的にツイッキーに付き合ってくれてるの

かちょっとちんぱいです(^^;)/

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

快晴だったのでバイクで行こうかとも思ったけど、半どんのあと家に

帰って出る元気がなかった・・・

だんだん年齢とともに勢いってのがなくなる感じです・・・

まずは、カワセミさまを見つけたァ~~!

いつものところにいるカワセミさま・・・・

CSC_0069.jpg

んでもこの季節にしか見れない菜の花と一緒だ~~~

ブルーの写真展を見てからと言うもの、被写体に季節感を出すって

のがテーマです。

CSC_0074.jpg

菜の花も今日が満開で咲き誇ってる感じです。

CSC_0078.jpg

ヤマセミさまは、至近距離で見つけたけどカメラを撮る暇もなく・・・・

そして3度ほど遭遇するのに撮れたのは、これだけ・・・

ちくしょ~~、道端のすぐヨコの木に留まったのに・・・

CSC_0098.jpg

でも確かにヤマセミさまの姿が・・・・

なかなか出会えてなかったのでもっと上流に引越ししたかと思った

けど、やっぱりここにいるんだね・・・

CSC_0118.jpg

さぁ~~地上的にツイッキーにも出掛けよう・・・

なんか郵便配達員さんの如く、巡回するわたす(^^;)/

CSC_0119.jpg

基地の森にいる鳥・・・・

今日は常連さんはいないので戦闘機は飛んでないのかな・・・

CSC_0124.jpg

この鳥・・・・逃げない・・・・

DSC_0022.jpg

不思議な鳥だ・・・

これがこの前、溝のところにいたやつだ!

顔はシロハラやアカハラに似てるね・・・・ツグミ系

スキモノの森にひとりだけいた人に話掛けられた・・・・

「何を撮ってるんですか?」

「戦闘機とカワセミです」

そう答えると「サギが巣作りをしてて朝から撮ったんですが・・」

と、見せてくれた・・・

つがいで仲良く向き合ってる姿の写真だった・・・

見に行ってみると・・・

CSC_0127.jpg

ほぉ~~~、巣がある・・・

これは楽しみだぁ~~

・・と戦闘機が帰って来たようです。

DSC_0004.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

手を振ってくれてる~~~

ギャラリーは二人だけなので、もう一人の人が手を振ったのかな?

DSC_0015.jpg

自衛隊の方がもし見てくれてたらいけないので、こっちの方のもア

ップ(笑)

DSC_0016.jpg

1時間近くいたけど帰って来たこのF2が2機だけだった・・・・

ブルーが飛ばなくなったらこうやって飛ばない戦闘機を待つことに

なるんだけど、時間が長く感じる~~

DSC_0057.jpg

あっ・・・・・・何か飛んでる~~

これ、肉眼ではわからないけど、拡大すると・・・・

名称未設定-1.jpg

これ!

望遠の世界は面白い・・・

DSC_0041.jpg

菜の花が満開の築城基地とメタセの杜の間の道・・・・

ここでキジを見たことある・・・

DSC_0047.jpg

地上的なツイッキー、今年何回目だろう・・・

さぁ、久しぶりにえふって帰りますよ~~~

120329_165924.jpg

いちごパフェのレアチーズ入り

120329_172033.jpg120329_172027.jpg

5月から忙しくなってしまうので4月中の休みには思いっきり遊び

たいなぁ~~~

GWの休みは無しになりますた(T▽T)/


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

瓜坊主

くぅ~。菜の花がスゲーッ!
でもNOTAM情報(航空情報)によるとブルーは4月9日まで飛ばないようですので此処はグッと我慢・・・・。

地上的にツイッキー!
次はメタセコイヤが新緑の頃に農道から狙ってみたいな。
メタセの杜へ続く道とは違う、狭い道からなのでバイク出撃が多くなるかも?
by 瓜坊主 (2012-03-30 22:54) 

くに

地上できなツイッキー、今年何回目だろう・・・
って、まだ今年始まってあまり経ってませんが(^∇^)アハハハハ

私事でm(_ _)m
ブログを開設しました。
今後ともよろしくお願いします。
by くに (2012-03-31 06:42) 

くに

不慣れですみません
by くに (2012-03-31 06:43) 

せつら

菜の花畑が季節感感じちゃいます♪。
最近空が静かなもんで築城方面に出没してないですね~f(^^;
忙しい年度末も終わったし、暖かい平日は堤防でお昼食べながら航空監視業務につきたいと思います。(笑)
by せつら (2012-03-31 08:40) 

にゃびのママ

え~っ!
会えないの?GW?
by にゃびのママ (2012-03-31 08:44) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
菜の花の見頃ってあるね~~
もう満開って感じだった~~
4月9日まで・・・
なかなか見れないものだねぇ~~(^^;)/
メアセコイヤの新緑・・・実が落ちてるの拾うと可愛いよ。
農道から狙う?
わたすも菜の花畑から寝転んで撮りたかった・・・
by ゆう (2012-03-31 21:37) 

ゆう

>くにさんへ
でへへへ・・・20回は超えないとスキモノさんに負けてしまうし・・数えておかねば!(爆)
ブログ開設したの?
またあと見に行きますね~~~
by ゆう (2012-03-31 21:38) 

ゆう

> せつら さんへ
いいないいな!
ヤマセミさまポイントのあの出会った場所も綺麗に刈り込んで
あるしね~~
堤防で弁当、トンビに取られないようにね~~~(笑)
by ゆう (2012-03-31 21:39) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
GWの休みを使って研修を受けるので多分当面週1回休みがあるかないかくらいです(^^;)/
始まるのは半ばからなんだけどね~~
ちくしょ~わたすのGW!
4月の後半なら連休あるよ~~
いつ来るの?
by ゆう (2012-03-31 21:43) 

にゃびのママ

予定は3日の夕方、中津着
4.5.と泊まって6日、8時のフェリーで帰りやす。
行きは怒涛の走り込みです。
しかし、行けるのかな...
by にゃびのママ (2012-04-01 22:14) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
中津?
中津に港があるのかぴら?
今回はどこ走るのかな~~?
また予定を聞かせてくださいね~~
by ゆう (2012-04-02 01:07) 

ガタロー

おはよ〜ございま〜す^^)/
菜の花の写真が綺麗〜d(^^
GWってナ〜ニ(〜〜?
by ガタロー (2012-04-02 07:48) 

ゆう

>ガタローさんへ
菜の花って春って感じでいいよね~~
GWですか?
バイク乗りならゴールドウインですが、世間一般には
ゴールデンウィークのことですケロ(^^;)/
by ゆう (2012-04-02 19:04) 

ガタロー

シロハラ... 見逃してましたね(〜〜;
同じですねd(^^
警戒心がないのか?僕もかなり近付けたから300mmでもあの大きさで撮れました^0^

ゴールデンウィークとはほとんど無縁なので、あんなボケた書き方してしまいました... すいませ〜ん^^;
でも今年は30日と3日は休みになってま〜す v^^

by ガタロー (2012-04-03 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地上的に・・・なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。