SSブログ

地上的にツイッキー [Mission]

平日休みの今日

地上的にツイッキーするチャンス到来!

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

CSC_0701.jpg

キタァ~~~~!

R6のブルーの交信げっとん

CSC_0719.jpg

今日は平日で朝と昼の2回飛ぶ

ギャラリーも多い・・・

CSC_0730.jpg

朝、8時から飛ぶので普段の出勤時間より早く出ないといけないと

言う・・・(^^;)/

CSC_0735.jpg

隊長機の1番、この機体からブルーの交信が発信されているのかぁ

独特な口調でもうわたすR6の交信がないと物足りないくらいになっ

てます。

CSC_0738.jpg

天気も青空[晴れ]

40分間のブルーの飛行が見れる・・・・平日休みに感謝

んでも休日に出勤してるってことですが・・・

CSC_0741.jpg

第1区分っての?

朝は縦方向の演技が多い・・・・

CSC_0742.jpg

んじゃそろそろパラパラで・・・・・

CSC_0745.jpg

CSC_0747.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0241.jpg

P1030859.jpg

P1030855.jpg

P1030826.jpg

P1030806.jpg

今日は行橋にあるコスメイトでブルーの写真展があるので、朝の飛

行が終わったらそっちに行ってみます。

P1030834.jpg

ほぉ・・・・

いきなり入り口を入ったら飾られてた・・・・

P1030836.jpg

築城で撮られた写真も池や花と合わせた構図で、こんな風に撮れ

たらいいなぁ~~って思う写真だった・・・

じっくり見て抽選でブルーグッズがもらえるのでアンケート記入して・・

次はえふに行きましょう・・・・

P1030844.jpg

時間が早いのでランチタイムもまだです。

でも今日は食べたいものがあったので丁度いい・・・

P1030851.jpg

ど~~ん、その食べたかったもの

ハニートースト!

でもこれよもぎパン・・・

ちょっと想像のハニートーストと違い過ぎた感ありですが・・・・・

これにミニパフェセットにしたのでお腹いっぱいです。

P1030852.jpg

らくがきノート

ガタローさんって初えふパフェだったんだねぇ~~

さぁ・・・・昼の部まで時間もあるのでヤマセミさま探しをしよう・・・

CSC_0401.jpg

カワセミさまがイタァ~~~~

赤いあんよが可愛い・・・

CSC_0407.jpg

ではパラパラで・・・

CSC_0416.jpg

CSC_0425.jpg

CSC_0427.jpg

カワガラスもイタァ~~~

CSC_0431.jpg

魚を銜えてるね・・・

DSC_0390.jpg

カワガラスはこんなところに居て、そして・・・

DSC_0372.jpg

この中に巣があるようです。

この水の中を飛んで入っていくところを狙ったけど撮れませんです

た・・・・

CSC_0418.jpg

CSC_0697.jpg

DSC_0689.jpg

基地に戻ってみると今日も夜勤明けの地上的にツイッキーする瓜

坊主さんが来てました・・・

・・て言うより、R6を届けてくれたんですケロ(^^;)/

DSC_0644.jpg

今日は300mmで撮るようです。

R6の設定、ありがとうねぇ~~~

DSC_0453.jpg

R6を手に入れたら今度はこの旗が欲しくなったという・・・・

いかんいかん・・・どんどんマニアに・・・・

CSC_0463.jpg

CSC_0464.jpg

春日のT4って言ってたかな・・・・

DSC_0268.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0479.jpg

DSC_0500.jpg

では昼の部・・・

DSC_0524.jpg

DSC_0620.jpg

DSC_0625.jpg

DSC_0627.jpg

R6の交信を聞いているとほんとに面白い・・・・

空の状況がよくわかる・・・

DSC_0656.jpg

こんなに晴れるのならバイクに乗れば良かったかな・・・ってチラッと

思ったけど、ブルーが松島に帰るのが来年の春

それまで芦屋から築城に飛んで来るブルーが見れるのだけど、勤

務とうまく合わないといけないので、やっぱ地上的って言っても年に

10回程度?

帰るまでは地上的にツイッキーしましょう!

「本日のわたす」 3月21日(水) [晴れ]

壊れた体重計が放置されて数カ月・・・

毎日計っていた体重もいっそ気にしなくなって数カ月・・・・

服のサイズが確実にでっかくなったことに気がついているが、気にし

ないふりをして数カ月・・・・

やっと、わたすの元に体重計がやってキタァ~~!

恐る恐る乗ってミタ・・・

ふぅ・・・・・(^^;)/

昨日ユニクロの試着室で見た鏡に映った状況は嘘ではなかったの

ね・・・・

ガッツリ食べるクセをやめなくては・・・

「本日のわたす」 3月22日(木) [晴れ]

ガッツリ食べるクセと甘いものに手が出るのも控えないと・・・・

そこで考えた・・・

甘いものをやめるのは続きそうにない・・

お腹が空かないくらいのガッツリを控えるのは出来そうだ・・・

で、夜ご飯を7時までに食べることにしました・・・

何キロかはこれで痩せるんじゃないかな・・・(^^;)/

でもこれ7時以降から寝るまでに何も食べないって出来なくて、つい

みかん食べたり、晩ご飯のおかずをつまんだりするんだよね・・・

まぁ・・・無理しても続かないからしばらくこれで・・・

体重計で数字が少しでも落ちると嬉しい・・・


nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 32

j-taro

国旗買いましょう(^^)
祝日には国旗を掲げるといいと思います。
by j-taro (2012-03-18 08:13) 

ガン

はじめまして!“ブルー”の写真、お見事です!!また、覗かせて頂きます!!
by ガン (2012-03-18 15:34) 

HIRO

こんにちは。
観る事の出来る回数が多いだけでも幸せですね。

飛行展示のパターンは、複数あるみたいですね。
イヴェント用のスペシャルとか…
こちらでは、ブルーのシーズン最初の熊谷基地祭の観光ツアーの案内があったりしてます。

国旗は、ホムセンやア○ゾンとかでも買えます(念為)
by HIRO (2012-03-18 17:09) 

幸

ブルーが見れていいなぁ。
カワセミも♂♀居るみたいだし。
キジは居なくなった?(笑)
by (2012-03-18 17:48) 

yosi

ツイッキーの腕を上げてますね!
カワセミ様も綺麗にゲット出来てるし
そろそろツーリングの写真も見てみたい。(^_^)
by yosi (2012-03-18 18:15) 

せつら

もう十分にマニアですよ(^^)♪ ブルーの写真展、ゆうさん来年あったら出品すればいいのに。
見に行きたかったけど、さすがに年度末は忙しくて行けなかったorz
天気良かったし、見たかったよ(><)
by せつら (2012-03-18 22:00) 

くに

メキメキと上達して、すごいです。
青空にブルーは映えますね。
あれ!瓜坊主さん月曜もツイッキーとエフのノートに書き込んでいたような。
本当に地上的にツイッキーしてるんだ(;゚Д゚)!
by くに (2012-03-19 19:52) 

しろのぽ

鳥も飛行機も、写真がどんどん鮮明になっていく・・・
ブルーが松島に帰っちゃったら、一度は追っかけてきてみては?
仙台在住のあの人がお迎えに来てくれるでしょう(笑)
よもぎパンでハニートーストか・・・検証したいかどうかビミョウな気分です。
by しろのぽ (2012-03-19 20:25) 

響

ブルーもあと10回?
帰るまでに納得できるベストショットをいつか撮っておきたいな。
旗はちょっと・・・(汗)
カワガラスはまだまともに撮れた事がないけど
あの堰の下は今年も巣を作るのかな?
溝の野鳥は何?

by (2012-03-20 21:26) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
50代のオヤヂにしては字がキチャナすぎ〜(〜〜;
ゆうさん... やっぱり上手に飛行機撮ってますね〜d(^^
見習わなきゃ^^
カワガラス 」なんて鳥もいるんですね〜^^?!
知らん事が多すぎる〜^^;
by ガタロー (2012-03-20 21:59) 

ちゃつ

ひざじぶりにコメント(Т▽Т)こんばんわー
旗と言ったらsadabouzさんだよねー\(^0^)/
・・・・って言いたいがためにコメントきたよ(Т▽Т)/~~しーゆー
by ちゃつ (2012-03-21 20:09) 

T2

来年までかぁ
地上的にツイッキーしたいです
ブルーの日と、天気と休み 合う日があるかなぁ
そのまえに、ブルーの飛ぶ日って
どうやって知ったらいいでしょう・・?
by T2 (2012-03-21 23:04) 

ひろろん

これ・・いつの日ですか??
なんかめちゃめちゃストライクな写真ばかりで、思わずスゲーの連呼でした。
角度といい複数台ならんでるのといい・・  ダウンロードさせてください。
m(_ _)m
すばらしい。 写真がどうこうはわからないですが飛行機好きの写真になってるというか・・いや~カッコイイ!
by ひろろん (2012-03-21 23:06) 

tonoji

あと10回しか・・・やばいな
はよ行っておかないとww気が付けば
ってことになってる気がする今日この頃(笑)
しばらくブルー情報を見ることにしよっと。
by tonoji (2012-03-22 09:49) 

ひろろん

再び・・なんですが・・
11枚目・・・ 大きい画像がほしい・・
です。(^^;)
アップされないかなぁ~。。
by ひろろん (2012-03-22 20:56) 

瓜坊主

人の事は言えないけど、あと10回も通うのですか?(笑)
自分はブルーの写真展をみてからというもの、ブルーメインで行くときはもうあの森は卒業しようかと。
同じような写真ばっかりになっちゃうので、これからは視点を変えてみます~。
by 瓜坊主 (2012-03-23 20:12) 

ゆう

> j-taro さんへ
やっぱり日の丸必要ですかねぇ・・・
そんな気がしてきますた(^^;)/
by ゆう (2012-03-23 20:45) 

ゆう

> ガン さんへ
いらっしゃ~~い、はじめまして
ブルー、松島に戻るまであと数回・・しっかり見届けておきます。
って言っても来年の3月まで芦屋にいることが決まったんですケロね~~
by ゆう (2012-03-23 20:54) 

ゆう

> HIRO さんへ
いいでしょう~~~
築城基地に地上的に現れることが出来て!
通常の飛行訓練は1時間くらい帰って来ないけど、ブルーは
上空で40分間も飛んでくれるのですっごくいいです。
国旗・・・(^^;)/
買っちゃうかも・・・
熊谷基地・・ツアーってみんなで行くのかなぁ・・・
by ゆう (2012-03-23 20:58) 

ゆう

>幸さんへ
ほんとだ!クチバシの色が違うね~~~
春はペアになるから楽しみだね~~
今年はサンコウチョウとアオバズクも見逃さないようにしないと!
アカショウビンも見たいなぁ~~
キジ!あれ以来見てない・・・ちくしょ~~捕まえていたら・・(^^;)/
by ゆう (2012-03-23 21:00) 

ゆう

> yosi さんへ
ぶっ!ツー写真ですか?
見事に休みに雨とか天気が悪いです・・
いつもなら阿蘇に行ってるかな~~
明日も曇りだし・・・
乗っても近場だな・・・

by ゆう (2012-03-23 21:04) 

ゆう

> せつら さんへ
来るかなぁ~~って思ってた!(笑)
いくらなんでも年度末は・・・とプレッシャーをあげておこう。
アニア・・そうだよね・・・無線機はやっぱ買ったらそう思うよね・・・でもね、あれすごくいいよ~~
この日も機体に鳥があたって築城に降りるかってドキドキしたし・・・
by ゆう (2012-03-23 21:08) 

ゆう

>くにさんへ
やっぱ公にTVで地上的にツイッキーすると言ったからにはやるでしょう~~~(^^;)/
って地上的にやっぱ行くよね・・
ブルー上達してる?
撮る枚数も増えたからねぇ(笑)
by ゆう (2012-03-23 21:10) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
どんどん鮮明に?
何か違うんだろうか・・・
青空のときに撮るとクリアに撮れるからかな・・・
松島に?
そうだねぇ~~、飛行機で行くしかないけど・・
感動するかも~~
よもぎパンは何度か食べたことあったので、あの味でハニー
トーストってがっかり感が先に来ちゃってね・・・
やっぱ食パンだよ~~~
by ゆう (2012-03-23 21:14) 

ゆう

>響さんへ
ブルーの写真展で見たアングルは「これだ!」って感じだったよ~~~
わたすもいつかあんな風に撮れるといいな
旗はダメなの?
マイナリストの旗作ろう!(笑)
刺繍の出来るミシンって知ってる?
最近流行ってるらしい・・・
カワガラスはあの中に巣があるんだね~~
見てると面白いよ~~
溝の野鳥は何でしょうね~~~わからなかった・・・
by ゆう (2012-03-23 21:17) 

ゆう

> ガタロー さんへ
わたすも字は苦手~~~
字は読めればいいって思うけど、後で読みづらい字で自分でも
困ってしまうと言う・・・
カワガラス・・・野鳥図鑑がそのうち欲しくなると思います(笑)
by ゆう (2012-03-23 21:20) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そうだ!旗と言えば!sadabouzさん
ツーの度に掲げた旗、あれも思い出します(^^;)/
by ゆう (2012-03-23 21:23) 

ゆう

>T2さんへ
ブルーが飛ぶ日はここ
http://www.mod.go.jp/asdf/tsuiki/topix/toporix-5.htm
あぁ・・・・月曜の朝しか飛ばないしぃ~~~
なかなか合わないんだよねぇ~~
by ゆう (2012-03-23 21:26) 

ゆう

>ひろろんさんへ
いつだったかなぁ~~
平日休みだから15日かな?
ストライクの写真になってる?
ほぉ~~・・・・数百枚の中からわたすが好きな写真を
選ぶからかなぁ~~
角度ね・・メモメモ
by ゆう (2012-03-23 21:29) 

ゆう

>とのじんへ
築城に仕事を入れないと~~(笑)
10回って言ってもホントはそれ以上見る気がしてますが・・・
写真は500mmじゃないと感動が薄くなります。
でも広角ならまた違った写真が撮れていいけどね~~
by ゆう (2012-03-23 21:31) 

ゆう

> ひろろん さんへ
11枚目?
垂直上昇?
どの写真か見るためにわたすのデスクトップにしてみた(爆)
大きくってどすのかわかなひぃ~~
by ゆう (2012-03-23 21:33) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
あの写真展はある意味衝撃が走ったよね~~
わたすも広角で花とか季節のあるものとブルーを撮ってみたくなった~~~
地上的に通っていいポイント探そう!
池の写真はめっちゃ気になるんだ~~
あのポイントがわかったら教えて~~
by ゆう (2012-03-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。