SSブログ

ペンギン好き!下関だ海響館 [本日のわたす]

雨降りの半どんをどう過ごすか?と考えていた・・・・・

そうだ!下関の海響館へ行こう!ずっと行ってみたかった・・・

どちらかと言うとカッパよりペンギンの方が好きです・・・(^^;)/

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

高速をひとっ走りで下関で降りる・・・・

いつも思うけど下関の案内板って「遅いんだよ~~~!」

・・・って言うよりミニゴリラ~~もっとハッキリ案内しろ~~っ!

でもUターンすることなく着きました・・・・

1日700円の駐車場へ入れていざ!

外は雨ですが、室内なので気にしなくていいのがいい!

入場料は2000円です。

P1030861.jpg

結構なシトが居ますよ~~~

雨降りだから?それともペンギン人気?

春休みだから?カップルも多いね~~~

P1030870.jpg

さぁ~~~見てみたかったペンギンを堪能しましょう・・・

海響館は、3回目だけどペンギン館が出来てからは初めてです。

P1030866.jpg

おっ!おった・・・

この短足が何とも言えず可愛いです。

P1030967.jpg

愛嬌のあるこの姿・・・・

癒されますね~~~~

P1030969.jpg

子供の手に合わせて頭を動かせてるのが、めっちゃ可愛かった!

こりゃ、親子連れにはいいスポットだなぁ~~

P1030979.jpg

ヨチヨチ感が愛らしくて好き・・・

種類も何種類かいるようです。

P1030992.jpg

鳥もいるよ~~

ちょっと変わった鳥だ!

P1030993.jpg

エサの時間にもその場を動かないのはどしてなのか聞いてみたい

ペンギン・・・・

P1030878.jpg

水中トンネルになってるので下から見上げられる・・・・

ペンギンって泳ぐとすごく速いんだよ~

P1030995.jpg

何回か見てるとエサの時間になった・・・

すると・・・・

P1040005.jpg

んまぁ・・・・ヨチヨチから一変して激しい泳ぎのペンギン・・・

これだけ激しくエサを食べてるのに、丘にいるペンギンもいる・・・

P1040015.jpg

ほらね?

P1040020.jpg

海響館・・・・このペンギン館で盛り返すかな・・・

なかなか水族館って面白いけど入場料がどうしても2000円くらいに

るから頻繁には行かないよね・・・

でもこの癒され感はいいかも~~

P1040021.jpg

んじゃ、そろそろパラパラで・・・

P1030887.jpg

P1030893.jpg

P1030897.jpg

P1030948.jpg

P1030960.jpg

海響館のもうひとつの名物

レッツ!マンボウ!

P1030911.jpg

前、来たときにマンボウがいるって知らなかったので初めて見たマン

ボウに興奮・・・

数十年経ってるけど再び興奮!

レッツ!マンボウ!

ぬぼぉ~~~と現れる姿が好き・・・・

P1040022.jpg

結構、着てるシトいたよ・・・・

P1040024.jpg

海響館から歩いて唐戸市場に行ってみます。

雨は午後も降り続けました・・・(^^;)/

でも歩いても行ける距離だね・・・・

P1040028.jpg

二階にある回転寿司屋さんは何回か来たことあるけど、激うまだっ

た記憶が・・・・

大トロなんか口に入れたとたんに溶けた・・

ちょうど休憩時間で閉まってました・・・・

カモンワーフで食べるかなぁ~~~

「ふくの関」 ふく仲買直営店なので新鮮なお魚が食べれます。

P1040031.jpg

最近、刺身が食べたくて食べたくて・・・・

これって道の駅宗像で食べた刺身のせいなんだけど・・・・

P1040032.jpg

P1040033.jpg

P1040034.jpg

刺身定食  1800円 

海響館の半券を見せたら10%引きですた・・・

P1040035.jpg

お土産ものを見て・・・・

P1040038.jpg

最近、あごだしにも凝っているわたす・・・・

これ美味しいといいな・・・

ガタローさんところで見た黒福来(くろふく)

やっぱ金運アップの黄色かと思ったけど、この黒いふくが一番可愛

い・・・

ちなみに気品ある黒はセレブ度アップだそうです。

帰りは関門トンネルで帰ろうと思って走ってると、やっぱ気がついた

ら反対方向に向いてますた・・・・

どうしてこんな風になるのか下関!


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

j-taro

ペンギンぼうしが気になる…(笑
by j-taro (2012-03-24 00:37) 

obasan

水族館大好き
夏には夜間展示が見られることもあって、それも面白い

ペンギンは水の中を飛ぶよね
by obasan (2012-03-24 07:22) 

せつら

ペンギンの泳いでる姿を下から見るのってすきなんですよね(^^)
こないだも飽きずにずっと見てて首が痛くなりました。

刺身!!食べに行きたくなってきたf(^^;
by せつら (2012-03-24 09:10) 

ちゃつ

やっぱし海響館だったんだー!
そうかな?て思ったけど写メのペンギンが、置物のように見えたから違うのかな、、(T▽T)て思った(笑)
海響館は長男が今の彼女と初おデートした場所(;∀;)!!
長崎にはペンギン館てとこがあるらしいよ(・∀・)
by ちゃつ (2012-03-24 15:53) 

ゆう

> j-taro さんへ
はい、わたすも気になります・・誰もいなかったら着たかった・・・(^^;)/
by ゆう (2012-03-24 21:32) 

ゆう

> obasan さんへ
水族館、動物園・・とあるけどわたすも水族館が一番好き~~
ペンギン館が出来た海響館がこれから人気が出ると思う~~
歩いてカモンワーフや唐戸市場に行けるのも便利でいいなぁ~~
ペンギンの泳ぎは陸上のヨチヨチを見てるだけにべっくりだよね~~
夜の水族館、ペンギンだったら寝てるのかなぁ~
by ゆう (2012-03-24 21:36) 

ゆう

> せつら さんへ
ペンギンの泳ぎを下から?
水中トンネルって感動だよね~~
どこで見たの?
刺身・・ここの美味しかったよ~~
カモンワーフに二階があってそっちは行ってないのでまた行こう~~
by ゆう (2012-03-24 21:39) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
ペンギンって動かないと置物に見えるよね・・(^^;)/
初おデート?
この日もカップルの多いこと!
何だか全国の水族館巡りをしてみたくなって来たんですけど~~~(笑)
長崎にも?じゃらん4月号に載ってた~~
by ゆう (2012-03-24 21:47) 

瓜坊主

そのへんがまさに下関クオリティ(笑)
海響館周辺は力が入ってるんですけどね~汗
かくいう自分は地元民なのに一度も入ったことが無いという(笑)
by 瓜坊主 (2012-03-24 23:08) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
瓜坊主さん非国民〜!?
違った... 非市民〜!^^
僕はいいっぺんだけ入った事ある〜!^^
黒がやっぱり可愛いですよね d(^^
この前全部買い占めたつもりだったのにまだ残ってた^^?
by ガタロー (2012-03-25 12:18) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
帰りはトンネルくぐったときまでは合ってて・・豊浦って言う表示を見てそっちと思ったのが間違いのような・・
でも北九州とか表示もなかったような・・・
行きは海響館はナビ見たら右って思ってて一番右にいたら、看板が・・え~~~~、左?~~~と一気に飛び越えて左に・・(^^;)/
海響館、入ったことないと~~?
ペンギン館があるから行くなら今だ!
by ゆう (2012-03-26 02:12) 

ゆう

>ガタローさんへ
1回も行ってないとは非市民ですね~~~(笑)
わたすは水族館は好きで結構行ってる~~
島根、大阪、岡山、宮島、マリンワールド・・
ふくのストラップはカモンワーフの1階で買ったよ~~
この日は2階には上がってないのだ・・・
白いのも可愛いなって思って迷って迷って黒に~~
by ゆう (2012-03-26 02:18) 

T2

海響館はまだ行ったことがないです
ペンギンはいい! 癒される~
でも水族館って、ほんと高いですよね・・・

by T2 (2012-03-30 06:48) 

ゆう

>T2さんへ
ペンギン館が出来て面白くなったと思う~~
カモンワーフや唐戸市場に歩いて行けるから駐車場もひとつで
済むからお得です。
海響館のチケットがあればカモンワーフで安くなるところが
あるから入り口のチラシ(EV前)をチェックだ!
水族館はエサ代がかかるから仕方ないよね・・
んでも動物園は安いのはどして・・
by ゆう (2012-03-31 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。