SSブログ

バンディッド250 [試乗バイク]

築城航空祭でTVどぉーもに出てしまい、「スキモノ」として年20、30

回はツイッキーすると公言した瓜坊主さんのバイクです。

タイミング悪くこんな紹介をしてしまいますたが・・・

DSC_0053.jpg

                                   500mmで撮影のバンディッド

「BANDIT」とはイタリア語で「賊」、英語で「無法者」といったニュア

ンス。

ワイルドなイメージのネーミングだが、ネイキッドスタイルに高性能

エンジン、スポーツライクな車体セッティングという組み合わせ。

イタリア車を思わせる洗練された見かけからは想像出来ないほど

の鋭い走行性能を誇る通好みのブランドだ。

最初のモデルは89年6月にデビューしたバンディット400。

続いて11月に250モデルも投入され、バンディットシリーズを形成

して独自の存在感をアピールする。

99年に400/250共に生産を終了。

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  248cc  

45PS/14500rpm   車体重量  156kg 

(月刊オートバイ付録 Nippon二輪車大辞典 1947-2007)

「本日のわたす」 10月19日(水) [晴れ]

Rバロンからタイヤが入荷した連絡があった・・・

BT016  またあの雲の上を走ってるような感触が味わえるのか・・

んでもわたすの走りでは勿体ないタイヤでございます。

作業が2時間かかるって言うのでいったん帰ることに・・・

バイクウエアでバスに乗らないといけない(^^;)/

とのじ~ん、こっち毎日来るとか言わんかったぁ~~?

(おまけ)

この前のツーでブログの話になり・・・・

「どのブログ記事が人気なのか?」

とのじんはDIYが上位を占めてるらしい・・

わたすはと言うと・・・(The Long and Winding Road Ⅱ)

上位から・・・

第1位  GIANT GLIDE R3  (試乗バイク)  650

第2位  やまなみを走るぞ!阿蘇ツーリング   592

第3位  夏の花 阿蘇のヒゴタイツーリング  564

第4位  阿蘇一周ツーリング  559

第5位  BMW R1200R(試乗バイク)  529

第6位  500mmでウロチョロ  508

第7位  梅干作り  492

第8位  夏だ!鹿児島一泊ツーリング 1  461

第9位  ZR-12R(試乗バイク)  423

第10位 カワセミさまでフォトブック   418

試乗バイクが3つ入ってて、カレーパンマンさんの自転車の試乗バイ

クが一位です。

すげぇ~~~自転車人気でしょうか・・・

梅干作りは男子ごはんのTVの梅干の作り方を検索する人が多か

ったんだろうね・・・

やっぱりバイクブロクらしくツーリング記事が4つも入っててヨカッパ。

デジイチ関係で2つかぁ・・・

調べてみると面白いよ~~


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

yogawa55はやぶさ

四気筒の250が稀少になってきました。
残しておきたいですね。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-19 22:01) 

ガタロー

こんばんわ〜^^)/
Bandit250 . . . コレはよくできたバイクだと思いますd(^^
U坊主さん . . . 恥ずかしがり屋のフリしてるけど、案外「出たがり」なんじゃないかな〜^^?
まんざらでもない 」と、読んだけど ... ^^

by ガタロー (2011-10-20 00:02) 

幸

まだ規制前のフルパワーの頃かな?
また出してくれないかな?GOOSE250とか。
500mmで撮影って、どんだけ離れてるんですか。。。
by (2011-10-20 01:05) 

ぱとらしゅ

4発250,タコメーターの目盛りがやたら細かいですよね
このバイク,20000回転くらいまで目盛ってあったような.

バイクウェアでバス,いいじゃないですか.
ワタクシ,バイクウェアで電車通勤してたことがあります
(保温力ありますからねぇバイクウェア)

11月6日,天気良ければ日明港に上陸し
門司港あたりを彷徨う予定です,
「ここ行っとき」って場所,ありますか?
by ぱとらしゅ (2011-10-20 08:19) 

カレーパンマン

ども、かたじけない<m(__)m>
by カレーパンマン (2011-10-20 08:46) 

tonoji

早く言ってくれれば良かったのに~(笑)
ってもう遅いなww
by tonoji (2011-10-20 13:56) 

瓜坊主

せっかくご紹介いただいたのですが、昨日ツーリング中にまたエンコしました^^;
さすがにもう古いからね~
あ。でも今回は微細なトラブル。
メーターがウンともスンとも言わなくなったんで、帰りに早速パーツ注文しました。
手がかかるから余計に面白いのかもね。

 ↑  で言われてますが、自分はホントに恥ずかしがり屋ですよ?
晒されるのがクセになってきたような気もしますが(笑)
by 瓜坊主 (2011-10-20 20:24) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
マルチの250ccはいいよね~~
by ゆう (2011-10-20 23:37) 

ゆう

> ガタロー さんへ
あ”っ・・わたすも恥ずかしがりやなのにやってることは
出たがりのようですが実はやっぱり恥ずかしがりやです。
・・てか瓜坊主さんはどうなんでそうね?
最近は試乗バイクなんか早く次の記事で消してしまいたい気持ちでいっぱいです。
始めた以上続けてますがグーグル検索でHITする試乗バイクの画像は隠密でブログをしてるわたすにとって危険が危ないです(^^;)/
by ゆう (2011-10-20 23:46) 

ゆう

>幸さんへ
あれっ?アイコン変わりましたね~~~
フルパワー?今は排ガス規制があるからね~~
500mm撮影、えふの入り口くらいから狙っていただきますた~~(笑)
by ゆう (2011-10-20 23:48) 

ゆう

>ぱとらしゅ さんへ
タイヤ交換は作業が1時間で済みましたのでRバロンで
本を読みながら待つことに・・・
門司港のお薦め、次の記事にしてみたので参考にどうぞ~~
by ゆう (2011-10-20 23:59) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
カレーパンマンさんが人気なのか、自転車が人気なのか・・
どっちだ~~~(笑)
by ゆう (2011-10-21 00:00) 

ゆう

>とのじんへ
結局、朝イチで行ったので1時間で済んだから帰らなかったよ~~
とのじんが暇ならビニールテープで巻き巻きしてもらいたかったけど、今ここも返信なかったから仕事してるわって思った~~
by ゆう (2011-10-21 00:02) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
ツーの途中でエンコですかぁ・・(^^;)/
メーターがうんともすんとも・・・?
わたすが納車されてしばらくマイル表示で走ってて、感覚で
走るしかないなって思ってたけど、あれと同じかな?
手がかかるから?
わたすは車はエンコは嫌だ~~~
今まで通勤途中でUターンした途端ブルブルとすごい振動になりレッカーで引き上げ・・
高速で急に速度が落ちてドライブ出来ず南小倉ICで引き返す・・
CDの表示やエアコンの表示が消えるまではヨカッタけどエアコンが効かなかったことがある・・
もうタイヤも交換時期だし、買い換えかとも思う~~
でもきっと今の車は好きだから乗っちゃうんだよね~~
それと同じかな・・・?
by ゆう (2011-10-21 00:10) 

にゃびのママ

瓜坊主さんの計らいでスキモノ見ましたよぉ~
もう、感激でサインを貰っておけばよかったと反省してます。

で、響さんと瓜坊主さん、どっちが若いの?
と家族会議したけど、結果出ませんでしたぁ~

ところで、我が家も本州でのブルー追いかけます。
小松はF-15の不祥事なくなり、比較的近い岐阜で飛ぶとのことで、
お宿押さえましたぁ~
でも、築城と違い基地内にはバイク停められないので、宿に置いて、またしても電車移動です。
さらに違いは終電を意識しなくて済むので、今回は精神的に楽で~す。
後は晴天を祈るのみです。
しっかりと皆さんの影響受けてすくすくとお腹育ってます?
うん違う?それはそれ。(爆)
by にゃびのママ (2011-10-21 09:51) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
そうそうサインもらっておかないと~~
ふたりの年齢?
瓜坊主さんはこの前教えてもらったら随分と若かったよ~~
本州のブルーの追っかけ?
ど、どこ行くの~~~
九州は芦屋がありますが・・・(爆)
また泊まりですか~~~!
いいなぁ~~~
ってか、新記事の追加で書いたけどブルーが飛びますぜ、奥さん!(爆)

by ゆう (2011-10-22 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。