SSブログ

セロー250 [試乗バイク]

セロー250、 牛柄の馬ツーでご一緒したくにさんのバイクです。

                     くにさんが荻岳頂上に登ってる間にマタガリ~タ!

P1010297.jpg

初代モデルが登場したのはなんと85年のこと。

「マウンテントレール」という世界を提唱し、実に20年という長きに

わたって支持され続けた。

その思想を継承しつつ生まれ変わったのが現行モデルの「セロー

250」である。

それまで225ccだったエンジンを250ccとし、新フレーム・高性能

軽量サスペンションなどを採用。

高いオフロード走行性・充実のトレッキング性能・そしてオンロード

の快適な走行性をも達成しているモデルである。

   つまりセローの大きな魅力は「これ一台でオンもオフもこなす」と

いう可能性。

仮に「街乗り100%」という人でもセローならまったく問題ないだろう

し、そんな用途でもセローならばアリに思えてしまうから不思議。

もちろん「頻繁に林道に繰り出す」という用途でも、セローならば十分

応えてくれるはず。

まさにライダーの技量や用途などを問わず、幅広く活躍してくれる一

台と言えるだろう。

空冷4ストロークOHC単気筒249cc  21PS/7500rpm

タンク容量 9.8L  シート高 810mm 車体重量 115kg

         (タンデムスタイル  MACHINE DATA)

「本日のわたす」 10月17日(月) [晴れ]

D7000と300mm望遠を買った女の子が「標準レンズを見にキタ

ムラに行ってみます」って言うので一緒に行ってみることに・・・・

111017_185344.jpg

タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 VC

純正のニコンの標準を買うよりお薦めのタムロン、これをプッシュ!

ボケが簡単に出るレンズだ!

明るいし~~~

しばしキタムラで説明を聞き、お腹も空いたので行橋にあるお店に

行くことに・・・・

「Blue」  めっちゃここお薦め

2500円のコースをおまかせのようにしてくれたぁ・・・

111017_193404.jpg  生ウニ~~~、カルパッチョ

111017_193952.jpg111017_195010.jpg

111017_200534.jpg111017_202918.jpg

111017_205217.jpg  デザートも美味しい~~

この内容だったら小倉なら5000円以上だよね・・・ 

ソフトドリンクも美味しい~~

これは夜ご飯のお楽しみが増えました~~

行橋の商店街にあるので日曜はお休みです。

18:00-24:00 ランチもあります。

駐車場は近くにコイン駐車場があります。

「本日のわたす」 10月18日(火) [晴れ]

わたす、もうべっくりすますた!

ガタローさんが探していた飛来蝶のアサギマダラ、白野江植物園に

飛んで来るのを偶然知ったけど、その関係でHPを見てたら・・・・・

あぁ~~~~~~~~!

サンコウチョウが!

げっ!こんな近くにサンコウチョウ!~~~~

もう興奮して来ました!

わたすしばらくサンコウチョウ探しするかも・・・

っても野鳥図鑑を見るとサンコウチョウってこれも渡り鳥か!

9月に飛んでくようだ・・・・

ちくそぉ~~来年チャレンジだ!

 白野江植物園 HP  はぁ・・・意外だった

へんてこな頭のヤツガシラも見たかったのだ~

ってか、こいつも旅鳥だぁ~~

9、10月だね~~、間に合うか・・・・

今週の休みに行ってみるか・・・・

天気予報雨から晴れに変わってる~~o(炎_炎)o


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

tonoji

このときは、股シャッター?笑いすぎですww
やっぱセローやDトラいいよね~またまた欲しい病が・・・
Ψ(`∀´)Ψ 乗る時間は無いんだけどね(笑)
by tonoji (2011-10-18 10:08) 

せつら

125CCバイクが欲しい今日この頃♪(^^) 天気のいい日はバイクで営業できたらいいのに(笑) R1は絶対無理ですケロ(汗)

またゆうさんのブログでレンズを見ると考えちゃうのよね~f(^^;

by せつら (2011-10-18 11:43) 

j-taro

大型に乗ってると軽いバイクが欲しくなりますよね。

by j-taro (2011-10-18 12:56) 

ワイワイ

へぇー、行橋にそんなお店があるんだー、と行橋に住んでるのに知らない私…
ゆうさんこっちの事よくしってる事にいつも感心してます。
私は引きこもってるからね(^o^;

by ワイワイ (2011-10-18 16:01) 

瓜坊主

このレンズも安価でヨサゲだから気になってたんです。
明るいから暗いところでも余裕がありますしね・・・・
こうやって沼にハマると思われるので我慢すます^^;

by 瓜坊主 (2011-10-18 22:16) 

NO NAME

ゆうさん、私の知らない間に跨りましたか!
このときジャケットをセローに被せて萩岳山頂に行ったと思って帰ってきたら、なぜか響さんのバイクの上に無造作に置かれてるではありませんか!!
響さんとも初対面の日だったので、「風で飛ばされたのを親切な人が間違って響さんのバイクの上に置いたんでしょうかね、すみません」とつい誤ってしまいましたよ。いや~あせった、あせった。
写真で真相が明らかになったので、一安心しました。(あれっ、なんか違うぞ)

またの機会よろしくお願いします。

by NO NAME (2011-10-19 00:17) 

くに

m(_ _)m、名前忘れてました。
by くに (2011-10-19 00:19) 

響

僕が山頂で遊んでる間にマタガリ~タしまくってたんだね。
白野江はなかなか穴場だね。
僕もサンコウチョウが来るって知らなかったよ。
渡りの途中で杉林にやってくるというので
杉林を探したことがあるよ。

by (2011-10-19 02:16) 

ガタロー

こんにちわ〜^^)/
3台目は250辺りのオフ車が欲しいガタローです v^^
白野江なら頑張ればチャリンコで行けるかも^^?
時間があれば行ってみたいです^^
by ガタロー (2011-10-19 11:50) 

ゆう

>とのじんへ
あれはもうやらんで(笑)
山さんが処分に困ったら買ってあげてください。
でも足着かないんじゃね?
by ゆう (2011-10-19 19:40) 

ゆう

>せつらさんへ
みんな125cc欲しがるよね~~
営業にバイク?
郵便屋さんでものすご~~バンクさせる人を見たことがある。
あんなになるんでしょうか?
レンズ、欲しくなるよね~~
ミラーレスは熱が冷めつつあると言う・・
by ゆう (2011-10-19 19:43) 

ゆう

> j-taro さんへ
わたすはずっと250ccだったから、250ccのもとのDトラに乗ったときにもう戻らないだろうな・・って思ったんだ・・
何でだろう・・・
シートの感覚が今のバイクの方が好き~~
by ゆう (2011-10-19 19:47) 

ゆう

>ワイワイさんへ
ちょっとした知り合いの知り合いのお店なんだ~~
リーガのシェフをされてたので味はめっちゃうまですた。
それに見た目も~~
なので価格は据え置きでおまかせにしてくれた。
ちょっとありえない料理内容で食べさせてくれたのです。
一回行ってみて!ランチも平日はあるそうです。
by ゆう (2011-10-19 19:49) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
そうですよね~~わたすも標準レンズなんてあまり使わないけどこれなら使うかも~~標準売ってこれにするかとか妄想~~
沼ってあるある!
しっかしタムロンって安くていいレンズだよね~~
このレンズも他のメーカーならもっと高いはず~~~

by ゆう (2011-10-19 19:56) 

ゆう

>くにさんへ
ごみんね~~
響さんのバイクに掛けたとは・・・
まったく覚えてないです。
なので元のように戻してないですケロ・・
マタガリータはしようかしまいかそこにいる人に聞いたら
「してたら喜ぶと思うよ」ってことになり、したわけです。
そんなジャケット事件があったとは知らずに・・・
わたすは一足先におりたから(爆)
by ゆう (2011-10-19 19:59) 

ゆう

>響さんへ
すみませんね~~
ジャケットを掛けた犯人はわたすでしょうか・・
覚えがないと言う・・
サンコウチョウはべっくりでしょう?
こんな近くに・・しかも森でもないのに・・
でももう飛んで行ってるよね?
by ゆう (2011-10-19 20:01) 

ゆう

> ガタロー さんへ
オフ車?
わたすはあのブロックタイヤは走りににくいなぁ~~
チャリで白野江まで?
人道トンネルを押すってことだよね?
いやあれは乗っていいの・・・?
まぁ無理をなさらず・・わたすが先に見つけてみましょう(笑)
by ゆう (2011-10-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

XJR1300バンディッド250 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。