ニンジャ1000 [試乗バイク]
ジャケットもHONDAを着るほどのHONDA党と思われためにまる
さん、カワサキ党へと家族ごと変貌を遂げたのはべっくり!
欧州でもすでに大きな反響を呼んでいるニンジャ1000、めにまる
さんのバイクです
このでっかいバニアケースが対向車に当たる恐怖を妄想しながら
走った先日の牛柄の馬ツーリング・・・・
綺麗なときにマタガリ~タをってことで集合場所のR(リンガ)で撮影!
でももう既にタチゴケ跡あり・・・・(^^;)/
パクリ本にありませんのでネットからの引用~~
2010年にフルモデルチェンジを果たしたZ1000をベースにフルカ
ウルを施し、各部を見直したブランニューモデルである。
コンセプトはずばり「ツーリングも出来るスーパースポーツ」一般的な
プロダクト手法してよくありがちな、尖ったペースモデルをディチューン
して日頃の使い勝手を高めたマイルド路線とは異なり、あくまでもスポ
ーツ性能に重きを置いた”走り”のモデルだという。
足回りの充実にも目を見張るものがある。サスペンションは倒立フォ
ークを含めて前後フルアジャスタブルタイプを採用。
ラジアルタイプのマスターシリンダー&キャリパーに加え、バネ下重量
を低減する軽量6本スポークホイールの採用により、スーパースポーツ
顔負けの強力かつコントローラブルなブレーキ性能を獲得している。
また、調整式のウインドスクリーンを装備し、風防性も高めるとともにタン
ク容量も19Lに拡大。肉厚のシートとグラブバーを装備するなど、本格
的なツーリング性能が与えられている点も、Z1000とはキャラクターを
分ける部分である。
水冷4ストローク並列4気筒 / DOHC4 バルブ 1043cc
138PS/9600rpm 車体重量 228kg タンク容量:19L
(Moto RIDE 試乗インプレ・レビュー)
タチゴケよりも現実的なのが、ユーターンゴケ。
228kgですか~~。
高速安定性に優れていますね。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-08 06:14)
> yogawa55はやぶさ さんへ
わたすも今のバイクは必ず降りてUターンすます。
足が着かないって慎重になる~
by ゆう (2011-10-10 01:24)