SSブログ

なう(タイヤ交換のお話) [今 ココ]

111008_160633.jpg

デオデオにアクセスしなくなった外付けHDを修理出したらデーター消去って言われた~
そんな話しをクシタニでしてたら直すとこ教えてくれたぁ~~

「本日のわたす」 10月8日(土) [晴れ]

レッドバロンでオイル交換

18000kmを迎えたXT660X

オイル交換と空気圧、チェーン調整をしてもらってオイルリザーブが

あるから・・・・3110円

「他に見るところありますか?」って聞いてみると「点検をしますか?」

エアフィルターやプラグなんかも見てくれるらしい・・・

でもお金いるしね・・・

ブレーキパットだけ見てもらうようにしておく

「それよりタイヤ交換ですね」って言うのでやっぱりタイヤの見積もり

をもらうことに・・・・

今までのタイヤはブリジストンBT016

これにすると・・・

F  19780円

R  26310円

工賃  8050円

¥56840(税込)

BT023にしても値段は変わらず・・・

F 19590円

R 26060円

¥56380(工賃・税込)

安いタイヤを探してもらうと・・・・

メッツラー Z6

F 13060

R 16980

¥39990(工賃・税込)

ミシュラン  PILOT ROAD

F 14810

R 19850

¥44840(工賃・税込)

BT016は多分1万2000kmくらい走ってる・・・

他のタイヤがどのくらい持つのかだよね~~

XT660X乗りの皆さんはタイヤはどれにしてますか?

そのタイアは何キロ持つタイヤでしょうか?


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

ちゃつ

タイヤ何キロ持つか!って、やっぱソコ基本になりがちだよねー
だって主婦だもの(T▽T)アテクシ達ミタイナ…でもねでもね!
私は、色んなタイヤはいたわけぢゃないからアレだけど
ゼファーの時はダンロップが付いてて、そのまま乗ってたんだけど
6nを買った時に付いてたタイヤは何か知らないけど
直ぐにタイヤ交換時期が来て、たまたまその時、サービス特価で
売られていたパイロットロード2をはいてみたら(T▽T)
まー驚きの乗りやすさ~安心してタイヤに任せられる!って
感覚を知ってから、以来ずっとロード2だったんだけど
ミドリーノを買った時に付いてたタイヤがピレリの何とかエンジェル?
って結構お高いタイヤでホボ新品!だったんだけどギコチなくて
慣れないまま先日、交換時期を迎えました(T▽T)
私だけかもしれないけど使い慣れてるタイヤから
使ったことなタイヤに変わると慣れるまでに時間がかかって
当たり前だけど慣れるまでずっとギコチないよー(;▽;)
てことが分かったから先日のタイヤ交換時で、慣れてる
パイロットロード2にしたわけなんだけど、乗りなれた使い慣れた
タイヤってタイヤ選びには凄く重要だよー(;▽;)
男の人は、安くて長持ちするタイヤ!とか、サーキット向けとか
ツーリング向きとかっていう選択の方が多いような気がするけど
女子(?)の私たちは何より安心を重視する方が良い気がする~(・∀・)

にしても、工賃たけー(;▽;)ユサの方が安いんぢゃね?
我が家の工賃ただ夫くんが神に思えてきたww
by ちゃつ (2011-10-08 21:12) 

T2

工賃って、結構店によって違いますよ
パイロットロード2は
持ちもいいみたいだし、履いてる人多いし
obasanさんも、かおりんさん(今は3かな?)
たしか、響さんも今“2”じゃなかったかな?
こないだ、ユサでリアタイヤだけ換えました
工賃無料セール中でしたよ
by T2 (2011-10-09 23:11) 

ゆう

>ちゃつさんへ
ブリジストンのBT016もいいタイヤです。
新品つけたときにはもう雲の上を走ってるようだった~~
13000kmくらいで終わるんだけど高いのがねぇ~~
パイロットロードは1なのか2なのか・・・
でもそのタイヤ、わたすのに本当につくのか・・・
BT016、ユサでいくらでつけてもらえるか聞いてどっちかでつけようかな・・・
響さんは大宰府のバイクセブンに行ってみって言ったけど
今日走ってみたけどやっぱり大宰府は遠くね?
とのじんもタイヤが逝ってるようなのでバイクセブンツーってのもありだけど・・・
今日のツーで響さんが「前タイヤ終わってるね」って言うので
見たら、んまぁ後ろタイヤでチェックしてたけど前も逝ってた・・・
ツー終了したら後ろタイヤも逝ってしまってますた・・・
工賃、Rバロンは1時間で○円って具合に料金は均一だったような・・
乗り慣れないタイヤ・・今タイヤがうねりのある道路を走ると
カクンとなる・・・それに慣れれば、どんな安いタイヤでも
走れそう(笑)
でもそれを我慢してるとイケテない走りにどんどんなるじょ~

by ゆう (2011-10-10 01:32) 

ゆう

>T2さんへ
パイロットロード・・2の値段ですかねぇ?
そんな安かったっけ?
ブリジストンって高いね~
いいタイヤだけど・・
わたすの走りじゃ勿体ないかも・・
ユサ、この前行けばヨカッパ
工賃ただはいいね~~
セールいつまでだろう・・・
ナビも電源を繋げるとすぐ切れてしまうし、ユサには近いうちに行かないといけない・・
by ゆう (2011-10-10 01:35) 

熊鹿夫婦

お邪魔します。にゃびママのところからやってきました。
タイヤはコンスタントにお金が掛かりますね!命預けてるから仕方ないけど…メッツラZ6:Z8はいいですよ〜(大雑把で何がいいなやら…)
パイロットロード3も履き潰しましたが安心感が違います。
by 熊鹿夫婦 (2011-10-10 07:10) 

ゆう

> 熊鹿夫婦さんへ
いらっしゃ~~い
250ccのときは2万ちょいくらいで換えられたのに~~
大型、高すぎ~~~
メッツラZ6いいですか?
わたすのいいタイヤの一番は長く持つことかな・・・
安心感のあるタイヤ・・・食いつくような感触、あれは
安心感ありますね。でもヘリは早いのかな・・・
by ゆう (2011-10-11 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニンジャ1000なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。