SSブログ

ツイッキーなわたす [Mission]

3連休後にも半どんがやって来る・・・・ちゃんと仕事もしてるよ~~

今日は雨模様なのでえふってみます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

P1010152.jpg

週替わりパスタ 

ベーコンと白ネギのペペロンチーニだったけ・・?

塩味が絶妙で美味しいです。

P1010155.jpg

いちじくパフェ

甘過ぎないいちじくでパフェの味もすっきりしています。

直売所でマスカットのようなぶどうをお買い上げ・・・

さぁ~~、今日はツイッキーしますよ~~

CSC_0410.jpg

おぉ~~~~、天気が悪いから飛んでないかと心配しましたが、い

きなりF15、F2と5機づつ飛んで行きます。

しかもまだまだ続きそう・・・・・

DSC_0350.jpg

ギャラリーはいつもの常連さんがいないので今日はブルーインパル

スは飛ばないんだろうな・・・・

最後のチャンスは航空祭前日の半どんだ!

DSC_0351.jpg

こちら側にいるギャラリーの方が手を振ってるので、振り返してくれ

る。

おおっ、この方もカッコいい~~

DSC_0352.jpg

このパイロットの方って女性だろうか・・・

この前常連さんが「女性、女性」って言ってたのが何かなぁって思っ

てたんだけど・・・・違う?

DSC_0359.jpg

並ぶと更にカッコいい~~~

あぁ・・・・・ここでトップガンのテーマ曲を思いっきりかけたい。

脳内の中では曲がエンドレスでかかってますケロ・・・

DSC_0371.jpg

さぁ~~~~次々に飛んで行きます。

圧巻!

DSC_0383.jpg

天気が悪いのが幸いしてちょっとカッコ良くね?

でも人に寄って違うよ・・・

DSC_0385.jpg

と、次々と写して確かめる・・・

アフターバーナーってカッコええ~~

DSC_0406.jpg

流し撮りをして背景が流れるように写したいけど、なかなか難しいね。

・・・とそこにもの凄くでっかい戦闘機が・・・

何?あれ・・・

音もぶ~~~~~んって音がしてるし・・・

DSC_0316.jpg

この戦闘機は見たことないな・・・

DSC_0317.jpg

築城基地のだろうか・・・

としたら今まで見たことあるはずだし・・・

DSC_0328.jpg

これは瓜坊主さんに写メしておかねば・・・

・・・と写メは小さ過ぎたかも・・・・

DSC_0333.jpg

戦闘機というよりは輸送機ってやつ?

DSC_0334.jpg

いや~~~、今日来てヨカッパです。

DSC_0336.jpg

築城航空祭では見れるのかな・・・・

DSC_0343.jpg

あの輪っかは何だろうねぇ~~?

DSC_0346.jpg

ぶ~~~ん!

DSC_0349.jpg

飛んで行きましたが今日は戻るのが1時間半かかってたので、最後

この戦闘機が帰って来るのは見ることが出来ませんでした。

どこかに帰ったとかかな?

DSC_0325.jpg

何て想像を働かせながら見るのも面白いかも・・・

もの凄く寒い中を1時間半待ちました・・・

DSC_0424.jpg

次々に帰って来ました・・・

DSC_0428.jpg

ツイッキーも何回目でしょうか・・・

昔の写真はコンデジだったのでピンボケのような写真だけど、500

mmになって俄然楽しくなって来た・・・

DSC_0443.jpg

Mission終了!

あとは巡回業務を果たし家路に帰りました。

バイクブログなのに鳥とツイッキーかとお思いの方、24日はツーに

行きますのでお許しを・・・

では次のMissionで逢いましょう!

「本日のわたす」 9月22日(木) [晴れ]

ツーリングの写真データーを外付けに移動させたのはいつだったか

な・・・・

320GBのやつなんだけど、最近データーを入れると途中で固まって

しまう事態が・・・・

仕方なくPCをシャットダウンさせること数十回・・・

そして最近アクセスはしてるけど認識せず状態に・・・・

ノートで試したけど同じなので外付けが壊れていることに間違いない。

げっ!データーって生きてるのかぴら・・・

ブログにアップして行ってるから例えそのデーターがなくなってもショ

ックは少なくて済むんだけど・・・・でもねぇ(^^;)/

確実・安心って言葉はまずない・・・・

何でも壊れることはあるのだ・・・デオデオに持ってってみよ・・・

(おまけ)

ミラーレス一眼にニコンが名乗りをあげるらしい!

「Nikon1 J1」  発売日は10月20日

ズームレンズセットは7万円前後  

ピントの自動調整速度は「世界最速」らしいぞぉ~~

そうだよね~~

デジイチ持ってるとコンデジも綺麗に撮りたい気持ちになるのは必須。

そんなときにデジイチのように写せて小さいってのが魅力なのだ・・・

ミラーレス一眼・・・価格がデジイチ並みなら売れないけど、GF2のよ

うに5万を切るとちょっと購買意欲がアップすると思う・・・

ガンバレNikon !


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

瓜坊主

これはYS-11EA、 電子戦訓練支援機ですね。
入間基地所属らしいので入間に帰って行ったのかも。

な~んて、さも知ってる風にコメしましたが、たった今調べてみるまで全然わかりませんでした(笑)

by 瓜坊主 (2011-09-21 21:18) 

幸

P-3かと思ったけど、あっちはプロペラ4基だった。。。
バイクブログなのに・・・ってどっかで聞いた様な気がする(笑)
カワセミブログもプレッシャーかかるから、そろそろ何でもブログにするかも・・・
by (2011-09-21 21:55) 

hoshizou

最近、テジイチの登場機会がないんですよ。
もうどれくらい写していていないだろうか。震災の爪あとを写したのが最後だから
5ヶ月くらいつかってないのか。
あっ 蛍を写しに行って失敗したんだった。
興味ある被写体があるといいですよね。
私が一番興味ある被写体は、自分なので、望遠でセルフタイマーにしたら
ダッシュ大会です。

by hoshizou (2011-09-21 22:04) 

せつら

築城は賑やかだったんですね♪ 
雨の日のしこーきもいいですね~!ってか500㎜欲しくなるじゃん
 (><) (笑)

最近えふに行ってないしすぱげっちー食べに行きたいです(^^)
by せつら (2011-09-22 18:01) 

さくママ

やっぱりYS-11ですか。

写真を見た瞬間、あれ、似てるな、と思いました。
(似てると思っただけです。スイマセン……)

ゆうさんは岐阜基地にはいらしたことありますか?

岐阜基地正面入り口左手方面に、絶好のスポットがあります。
そこは小高い丘になっていて、車輪を出して着陸していく戦闘機が真上を通り、その距離も極端に近くて、航空祭の時には百人くらいがその丘でカメラを構えているような場所です。

もし、機会がありましたらぜひ来てみてください。
by さくママ (2011-09-22 22:05) 

key-k

なぬ~nikonがミラーレスを出すとな?!
フォーカスが速い?!
5万だったらp80を買い替えたいなあ…。

ブルーインパルスの名を聞くと、松島基地を思い出して
胸がいっぱいになります。
by key-k (2011-09-22 23:35) 

T2

お~ YSだ~!
こないだ福岡空港にも飛んできてたようです
(確かめられなかったけど)

by T2 (2011-09-23 00:03) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
あはは・・・
んでもいつも知りたいことはすぐ調べる瓜坊主さんを見て凄いな~~って思ってた~~
スマホって調べたくなるのかぴら?
あの輪っかは電子の輪?
by ゆう (2011-09-25 20:13) 

ゆう

>幸さんへ
見たことない戦闘機がいると「ヤッタ!スクープ」とか思い
ながら写します(笑)
バイクブログなのに・・・・
バイク乗りのブログって感じで見てもらうしかないか・・・

by ゆう (2011-09-25 20:17) 

ゆう

> hoshizou さんへ
そうなんだよね~~
デジイチもある程度写すと写したいものがないとただのでっかいカメラになりかねないです。
わたすは影響受けやすいタイプだから今後も興味あるものは
増えるかも・・
ジドリでデジイチ・・これ意外と難しいです。

by ゆう (2011-09-25 20:20) 

ゆう

> せつら さんへ
500mm欲しくなるでしょう~~
ヤマセミにカワセミ、戦闘機とくれば持っててもおかしくないし~~~
えふのパフェは美味しいよね~~
半どんになると足がそっちに向かいます~~~
by ゆう (2011-09-25 20:22) 

ゆう

> さくママ さんへ
岐阜基地には行ったことないです。
・・・と言うより築城しか見たことないです(^^;)/
戦闘機を見る為の小高い丘・・
綺麗に見える戦闘機スポット、航空ショーのときは人で
溢れるんでしょうね~~

by ゆう (2011-09-25 20:26) 

ゆう

> key-k さんへ
ニコンは安くはしそうにないけど、カメラは何年か待てばすごく安くなるよね。
GF2もいいよ~~~
背景ボケがオートでも撮れます。
ブルーインパルスは九州新幹線のイベントに来てて災害には合わなかったようです。
by ゆう (2011-09-25 20:29) 

ゆう

> T2 さんへ
へぇ~~~、ブーンと言う音が独特だったよ~~
機体もでっかくて存在感ありました。
by ゆう (2011-09-25 20:30) 

ハイマン

戦闘鳥めちゃカッコいい!
最近所有してないけど、スーパースポーツって
戦闘機に乗っているみたいな雰囲気で好き!
でも免許がすぐになくなってしまいそうなので
公道では乗る勇気がないなぁ




by ハイマン (2011-09-25 21:15) 

ゆう

>ハイマンさんへ
スーパースポーツがSSのことだと思わずにネットで調べてどんな乗り物だろうと思ってますた(^^;)/
わたすは今の車のエンジン音が戦闘機の音に似てるので気に
いってます(笑)
わたすもSSは前傾姿勢がキープ出来るのなら乗ってみたかったな~~(爆)
by ゆう (2011-09-26 02:22) 

にゃびのママ

週末の天気が気になりますが、土曜日も天気次第ではブルー飛ぶのでしょうか?
ならばそれを見たほうが日曜日は早めに撤退出来るかな?
とヨコシマな心を持つ旦那が呟いてますが、いかがでしょうか?
教えてくださいましまし。
用意は整いました。あとは天気だけです。
楽しみいっぱいですが天気を考えるとテンションだだ下がりです、(爆)
by にゃびのママ (2011-09-26 11:55) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ヨコシマな考えを旦那ちんがお持ちだと~~~
天気が土曜は曇りなので日曜のを見た方がいいね~~
覚悟を決めて!(爆)
土曜も飛ぶかどうかはわたすは知らないケロ・・
でも29、30が雨予報だから1日は飛びそう(わたすの予想)
土曜はわたすも半どんだから飛んで欲しい~~
by ゆう (2011-09-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。