SSブログ

牛柄のポニーを見に行こうツーリング [ツーリング]

めにまるさんの記事で見た牛柄の馬、気になって気になって・・・

次回のツーリングの行き先にしようって思ってたら、24日のマイナリ

ストツーリングの行き先リクエストで行けることに!

「やったぁ~~、待ってろ~牛柄ポニ~~!」

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

前日、掲示板で人参を食べるポニーを見てしまった!

0000408M.jpg

「かわゆい~~~~!」

行き先がもの凄く見たいものだったときのワクワク感は、ヤマセミさま

や戦闘機を見るときのワクワク、ドキドキと似てるよ~~

P1010169.jpg

R(リンガ)に7時半集合

掲示板に書き込んでる人は少なかったのに結構集まりました。

北海道ツーリングのお土産をちゃつさんと響さんからもらった~~

ありがとう~~!

P1010168.jpg

リッチなお土産ありがとう~~~

今日のツーリングのお供に・・・・・

P1010166.jpg

ちゃつさんからこれももらったよ~~~

かわゆぃ~~~ミドリ~ノと色が合わせてある~~

初めましてでmasaさん(XJR1300)、くにさん(セロー250)と挨拶

する。

せつらさん(R1)もおこりんぼに来てくれた~~

111.jpg

マタガリ~タをさせてもらって出発です。

今日の参加者は8名です。

めにまるさん(Ninja1000)が先導しています。

Ninja1000もお初のバイク、立ちゴケして傷が入らないうちにと言う

ことでR(リンガ)で撮影~~(^^;)/

ファームロードは日田スカイファームロード始発から走ってます。

めにまるさんが「案山子やってるけど停まる?」って聞くので、頭の中

で案山子をやってる?案山子をやってるって何だろう・・と考えてると

あっ!案山子祭りをやってるんだ~~~

「停まりたい~~」って言って停まってもらいました。

P1010171.jpg

彼岸花が綺麗に咲いてる~~

まだつぼみも多かったから今週末もまだ綺麗だよ~~

P1010174.jpg

対岸からGF2で写してると響さんは向こうで「いつ写してくれるんだ

ろう」って待ってたらしい・・・

わたすはGF2の背景ボケが嬉しくて、それをメインに撮ってたので

でんでん気が付かなかった・・・・(^^;)/

んでもGF2の背景ボケはオートでこれだけ綺麗にボケますよ~~

P1010172.jpg

綺麗な写りで満足なカメラだ~~~

やっぱりデジイチがわたすは好きだ~~

P1010185.jpg

こんな芸が出来るので案山子祭りは毎年ここに寄るんだけど、今年

はどれが一番いいでしょうコンテストをやってて投票すると抽選で地

元の農産物が当たるらしい・・・もちろん投票!

P1010189.jpg

んでは、今日最初の集合写真!

ウサギが3匹・・・・

いやプーチン(緑)が混じってるのは気のせいのようでとのじんです

た・・・

どの道を通って牛柄のポニーを見に行くかめにまるさんと響さんと

ちゃつさんが話し合ってましたが、三愛の脇道の絶景ロードに行く

みたいです。 わたすは初めての道~~

P1010191.jpg

ど~~ん!ススキが茂ってて向こうに根子岳もくっきり見えて、ここ

車も通らないし田舎の感じがしていいぞぉ~~~~!

こう言う独占感ある風景、好きです。

リピーターになりたいけど、道がわからなかったな・・・

三愛方向からならわかるからそこから入ってみるかな・・・

P1010194.jpg

真の先っちょハンターのmaSatoさん・・・やっぱ乗り方が違うね・・・

無明橋での勇姿を思い出します。

P1010195.jpg

ヘルメットの横に座って撮ろうとか誰かが言い出したので・・・

全部入りきらんかったケロ・・・

P1010198.jpg

めにまるさん先導でやまなみを走ります。

なんていい天気なんだ~~

産山のところから「めにまるロード」を通って阿蘇望橋。

今日はそこから更に走るとめにまるさんが停まった・・・

P1010205.jpg

うひょぉ~~~~~!牛柄ポニー!

見事な牛柄・・・・・・ここにななさんちのひめを置いてみたい~~

向こうにいたのにすぐ寄って来たよ~~

P1010209.jpg

馬ってまつ毛があるから可愛いんだよ~~

牛柄な馬って珍しいのにこんなに道路沿いに放してあるのが凄い。

飼い主の馬主さんはこの牛柄に気が付いてるんだろうか・・・

P1010214.jpg

GF2で撮りまくります。

かわゆく撮りたい~~~

P1010215.jpg

ん~~~~~~、牛柄をもっと写さないと~~~

可愛いのでなぜか近づき過ぎ・・・

P1010229.jpg

うひょう~~7:3のおぢさん髪~~

かなりコレ可愛い~~

P1010237.jpg

すみません、牛柄が不明です・・

これもかわゆく撮ろうとする一心です・・・

P1010239.jpg

どう見ても向こうのは牛だね・・・スリムな牛

P1010241.jpg

GF2、綺麗に撮れるな・・・・

オートで撮ってるけど背景はボケます。

P1010244.jpg

満足しました!

牛柄のポニー、また逢いに行きたいな~~~

「お昼をどこで食べる?」って聞かれたので思いつくとこと言えば、

以前菊りんさんに連れて行ってもらった「四季見茶屋」

お豆腐料理のお店です。

でもここ砂利なんだよ・・・

横に土のところがあるのでいつもはそこに入れるけど先導さんが

砂利に入った・・・

砂利だって思ったら進めなくなって、後続が渋滞(^^;)/

すみませ~~~~~~~~~ん!

P1010248.jpg

やっと動いて駐車場に入れて座敷にあがります。

ちゃつさんが着てるのは北海道で買ったTシャツ!おもっろ~~

P1010250.jpg

めにまるさん、NEWバイクが嬉しくて走り過ぎ~~~

もう立ちゴケ跡あったケロ・・・

maSatoさんもツーを途中離脱で大分に行きたいって言ってたけど

結局最後までいたね・・・・

P1010251.jpg

響さんは、北海道ツーリングではまっすぐな道が退屈だと言ってたけ

ど、贅沢だ~~~!

こんにゃろ~~、わたすはまっすぐでいいぞぉ~~

お初のmasaさん、わたすのXT660Xの元オーナーである方と知り

合いなのだよ~~

でもこのバイクとは一緒には走ってないらしい・・・

くにさんは小倉南の方なので今後もツー参加率高そう~~~

P1010254.jpg

なぜかとのじんを撮ってなかっぱのでとのじんのカメラ・・

G12   とのじん撮影

P1010259.jpg

しゃべってるとなかなか完食しないケロ・・・

どれも美味しいよ~~

P1010260.jpg

ご飯を高菜飯に出来るけど、会計で知ったけど幾分高くなります。

でもこの高菜飯も美味ですた・・・

P1010263.jpg

はい、わたすのバイクだけ横向き~~

今日のやらかし1回目・・

ここからどこに行きたいかって話になったので・・・

リクエストしたら行けた!

P1010264.jpg

「上色見小学校」

いつも265号から案内があるんだけど、道が細く下っているので躊

躇して行けなかった(^^;)/

P1010267.jpg

嬉しい~~~!欲を言えばもっと中までじっくり見たかった・・・

根子岳もくっきり見えて青空も綺麗だ!

P1010269.jpg

シェンロン~~~

さぁ~~ここからどこに行くかって話になり「黄牛の滝」をリクエストし

たけど、もうひとつのリクエストの荻岳に行くことに・・・

P1010275.jpg

ソバの花が白くて綺麗ですた・・・

荻岳ってDトラのときに行ったことがあるんだけど、何だかちゃつさ

んもあまり好まない坂道のようだ・・・

響さんも道迷うし・・・・

最後のカーブは曲がりきれずガードレールに向かって停まるミタイ

ナ・・・・

すみませ~~~~ん!2回目ですが・・・・

皆は登ってしまったけどわたすはひとり坂の途中で四苦八苦・・・

ふぅ・・・イケテないわたす(^^;)/

でも倒すよりまし・・・

何とかエンジン掛けて頂上まで・・・

すぐそこだったのね・・・ちくしょ~~カッコわり~~ぜ!

P1010290.jpg

荻岳頂上から見た景色!

こりゃ最高だ!

P1010291.jpg

ススキをこんなに見た秋もないよね~~

ってついこの前まで夏だったのに・・・

P1010286.jpg

集合写真!

いいねぇ~~、おっやっぱりとのじんは今日はぷーちんTシャツだ!

P1010287.jpg

こうやってGF2でセルフをセットして撮ってたんだけど、斜めにする

為に携帯を敷いていた。

響さんが「誰か忘れ物しとらん?」って言う・・・

げっ!わたす携帯忘れとる・・・・

もうこんな山の上に忘れてどげんすると~~~

パノラマ写真をもう1枚撮ろうと戻った響さんにほんま感謝すますた。

P1010293.jpg

あのカーブを降りないといけないプレッシャーで、一足先に下りるこ

とに・・・

ゆっくり下りれば何とかなる・・・

P1010302.jpg

わたすマスツーに参加出来ない原因ってここなんですわ・・・・

イケテない走りでご迷惑おかけするのが心苦しくて・・・

しかもこのあとトバッチリを受ける人が・・・

P1010304.jpg

響さんがわたすを広い場所でUターンさせようと案内した道、みんな

はそのまま下ればヨカッタのにUターンしてついて来た~~

その道で事件が!

P1010305.jpg

はい!この背中のお方が溝を跳び越して転んだよ~~~

その弾みでちゃつさんも倒れた?

詳しくは聞いてないけど・・・・

P1010307.jpg

とのじんのバイクは何も傷ついてないようです・・・

かわいそうなちゃつさんのバイク

そう言えばマタガリ~タもまだだった~~

ご無事なうちに早めにせねば・・・・・

そんなことがあったけどバイクは動いたのでソフトを食べに行きます

よ~~~

P1010308.jpg

HOT生キャラメルソフトにしてみた・・・

おじさんがひとりでお店をしてるので今日はてんてこ舞いです。

P1010312.jpg

意外にコレ時間が掛かるのよ~~

レンジで溶かして掛けるんだけど・・・

P1010314.jpg

行列が出来てますが、溶けないうちに食べましょう・・・

うんまい!

P1010315.jpg

鳥の巣箱にいいね~~

ヤマセミさまは入らなさそうだけど・・・・

P1010316.jpg

いつになく落ち込んでるとのじん

もうしばらくマスツーは参加しない・・・とか言ってますが・・・

まったりとしてたらコーヒーをめにまるさんが奢ってくれた。

更に行列が出来て列に並んでる人がコーヒーを持って来てくれたり

した~~

P1010320.jpg

ちゃつさんからもらったもっこり君はこの位置に!

なかなか可愛い~~

P1010321.jpg

ファームロードわいたからカップルの前を通って387(サバンナ)経由

響ファームロードを通って帰りました。

ちゃつさんはゴリゴリと先に飛んで帰りました。

わたすはゆっくり安全に走行しながらまったり帰り・・・

8時20分帰着、香春からは最速だったケロ・・・

あぁ、楽しかった!また遊ぼうね~~~

「本日のわたす」 9月28日(水) [晴れ]

ツイッキー情報をいつももらってる瓜坊主さんに夕方探りを入れて

みると、どうもツイッキーは終了しカワセミさま探しをしているようだ!

うししっ・・・えふる!

罠をかけるべく[mail to]

えふることになりますた~~

P1010325.jpg

わたすは茄子とひき肉のパスタなんぞガッツリ食べてますが、瓜坊

主さんはどうもツイッキー後の3時に食べたらしくパフェだけです。

・・・・はい、わたすはもちろん食後にパフェも戴いておりますが・・・

P1010332.jpg

すみませんm(_ _)m

わたすがパスタを食べ終わるまで向こうのパフェはこの状態って

どゆこと~~~?

気を遣ってもらったのか、はたまたやっぱりお腹がいっぱいだった

のか・・・

P1010328.jpg

今日瓜坊主さんが見たファントムとかブルーインパルスの写真を

見せてもらいますた。

カワセミさまも二匹いたようです。

P1010336.jpg

「GF2が昔のカメラのようになってる」って言われながら描いた・・・

前書いたコゲラの絵は響さんに「幼虫みたい」って書かれた(^^;)/

くそっ・・・・

瓜坊主さんにはえふに飾ってある絵手紙の絵を見ながら「これを描

とは思えない・・」とか何とか言われた(^^;)/

なので「写真を見て描くのと実際見て描くのでは立体的になると難し

いんだ」って説明したけど伝わったか?

んでもあまりにもヘタクソな鳥の絵に?マークだったかな・・・

さぁ~~明日はわたすも朝からツイッキーですが、車にするか駐車

場がないってことなのでバイクにするか・・・・

500mmを持ってバイクで移動・・・

前日はこれしかないとか思いますので練習しておくか・・・・

思案のしどころなのだ・・・

P1010338.jpg

追尾する形で瓜坊主さんの高級車を追いかけましたが、おかまを

掘ってもいけないので車間距離は十分とって・・・

またツイッキー方面お越しの際にはえふりましょう~~~

目指せ!パフェコンプリート!


nice!(11)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 30

ワイワイ

相変わらず楽しそうなツーでしたね
久々のやらかし隊も登場で^^;
私が参加してたらきっとやらかしてそう~

ゆうさんの言う「マスツーに参加できない原因ここなんですわ~」に同感(^^ゞ
私の場合人一倍迷惑かけまくりになるんじゃないかと・・・最近はもっぱらソロ(^O^)/
by ワイワイ (2011-09-27 23:25) 

せつら

行きたかったなぁ~(><)
やらかしたのは『やらかし隊 隊長ですか?』(笑)
まっ!!迷惑かけたっていいじゃん(^^)助けてくれる人がいっぱいいるのがマスツーのいい所!って事で開き直りましょう♪

by せつら (2011-09-27 23:53) 

hoshizou

久しぶりのマスツーの記事ですね。
楽しそうです。
皆さんがいろいろネタをやっている写真ですが、私は空と雲に釘付けでした。
ゆうさんのカメラ、空と雲が、すっごくキレイにとれるね~
by hoshizou (2011-09-28 01:01) 

ちゃつ

ぁぁぁ…壊れたウインカー画像を見ると、また怒りが
込みあげてきた(;T▽T)悪人とのじんめーーー!!
あの時は、ギリギリ寸前でマシンは止まろうとしてたんだー
でも最後の踏ん張りがきかずバランス失って
とのじん立ちごけのようになった拍子にZ1000のフロントタイヤが
私のフロントタイヤに当たり後はドミノ倒しのように倒し込でZ1000の勝ち!
とか言う冗談言ってる余裕はなかったから(T▽T)ww
その時は気づかなかったけどで変な力が入りまくったのか
翌日は左側の首から足まで筋肉痛になっていたっていう…
クソー!とのじんのバカヤロー!!!・゚・(つД`)・゚・
お前のかーちゃんでーべーそー・゚・(つД`)・゚・
って私は幼稚園児か(T▽T)ww

でも、とのじんが減速できないまま突進されてたらと思うと
…ヨカッパあの程度で済んで・゚・(つ▽`)・゚・と思う。
うまーー(・∀・)可愛かったね♪GF2!やっぱカメラが良いのか~
(とか言ったら山さんショック?ww)
黒鼻ポニー…って、もう近すぎて馬か牛かわからんけどー(笑)
葉っぱ加えてる写真が超!nice!!\(^o^)/
帰りはHFRで帰ったんだー(T▽T)
私は、あの時間に1人でHFRは怖くて10号チョイスしたら
車が多かったー(;▽;)
ていうか楽しかったね~(とのじんの件はともかくww)
by ちゃつ (2011-09-28 11:07) 

にゃびのママ

牛柄ポニーちゃん、お鼻upの一枚、めっちゃ可愛い~
by にゃびのママ (2011-09-28 11:15) 

響

せいぜい高森までくらいしか
行ってないのに帰りの真っ暗さは
なんじゃ~!って感じだよね。
どんだけしゃべくりタイムが多いんじゃいなツーリングでした。
イケてない走りは気にしない気にしない。
野郎どもをドンドン使っちゃって下さいな。
by (2011-09-28 12:27) 

tonoji

いや~久しぶりのメンバーと阿蘇べて楽しかったです。
馬も可愛かったし、ゆうさんの走りは気にする
レベルじゃないでしょ~お手伝いしたい人
いっぱいいるからね(^_^)b
今回の自分は、だめやな~しばらく自粛します-_-;
by tonoji (2011-09-28 13:16) 

n

新兵器、綺麗な発色ですね~
KUMATシャツなかなかいいです(笑
by n (2011-09-28 17:55) 

瓜坊主

久々のバイクツーですね。
早速GF2も大活躍、発色がやっぱり綺麗。
なんか自分も欲しくなってきた様な・・・・・汗


それから今日も有難うございました!
また土曜日遊んでくださいネ~♪
by 瓜坊主 (2011-09-28 23:40) 

幸

ポニーの髪がふっさふさ←ソコ?
久々のマスツー楽しまれた様で良かったですね。
くっそ暑い日々も過ぎたので出動回数も増えるのかな?
ご安全に!
by (2011-09-29 01:22) 

key-k

牛柄のポニー、めっちゃかわいい~(^-^)/
しばらく見ないうちバイク変わっているしとが…?!
マスツーはやっぱり楽しいです。
by key-k (2011-09-29 21:18) 

ゆう

> ワイワイ さんへ
足つきが悪いのってイケてないのに更に拍車がかかり、右90度に曲がるのが怖くて曲がれないって言ったら笑われた(^^;)/
マスツーは楽しいけどクネクネや坂があるとやらかしそうで怖いよね~~
この日は帰りは真っ暗だったんだけど、とのじんがめにまるさんから何キロで帰る?って聞かれ○キロと答えた数字は、まさに
安全運転速度~~
まったりと安全に帰れた~~
安全に乗りたいって気持ちはあるので無理せずマスツーも参加の形になるよね~
ワイワイさんも参加して~~心強いから(爆)
by ゆう (2011-09-30 01:13) 

ゆう

> せつら さんへ
あの日はあれから仕事だったの?
マタガリ~タありがとうございます。
最近、誰かが何かやってるような気が・・・
その誰かにならないように気をつけないと数万がすぐ飛んでく
よね~~
by ゆう (2011-09-30 01:15) 

ゆう

> hoshizouさんへ
綺麗でしょう?
わたすも空が綺麗に写るカメラが好き~~
あとは夜景が綺麗に写るやつも~~
GF2は発色が綺麗だよ~~~
新しいカメラを買うと古いのって使わなくなるね・・
動画専用にしたいけどハンドル回りもいっぱいだし・・
by ゆう (2011-09-30 01:17) 

ゆう

>ちゃつさんへ
とのじんはいつになく落ち込んでたので許してあげて~~
でもあれを飛んじゃうってどゆこと~~
見てなくて残念です(笑)
んでも例えば荻岳の坂でわたすが停まる、その影響でバイク倒す・・・それは技量ってことで許してもらえますか?
何だかそんな危険性をいっぱいわたすは持ってるのでちんぱい。
葉っぱの写真・・・あれヨカッパ?
可愛いかったよね~~
成長を見守りたい!
帰りはファームだったけどスピードを落として走ってくれたので安全に帰れました。
でも香春からぶっ飛び速度で帰ったらギリセーフですた。
ちゃつさんのゴリゴリ走りは爽快ですた。
by ゆう (2011-09-30 01:24) 

ゆう

> にゃびのママさんへ
ポニーって可愛いね~~~
ウシ柄を写しにいったのにウシ柄写真はあんまりないと言う・・・
by ゆう (2011-09-30 01:25) 

ゆう

> 響さんへ
案山子でまったりし過ぎ、更に食事をまったり・・
ソフトのところでもまったり・・
帰りを誰も心配してないってことか・・・
と思ったら最速でゴリゴリ帰る人おるし・・・
わたすもあそこまで真っ暗で帰ることになるとは全然
思ってなかったと言う・・・
イケてないわたす・・ヘヤピンカーブ、苦手なんだ~~
右が特にダメダメ運転に・・
でも転けるよりましだ・・・よね?
またヨロシクお願いします。
by ゆう (2011-09-30 01:30) 

ゆう

>とのじんへ
今回は何だかすごく落ち込んでたね~~
気にするなよ~~
んでも何であそこを飛び越えようとするのかが不思議です。
やらかしに要因があるとしたらそこです。
って気にするなよ~~(爆)
久しぶりって言いながら鹿児島の帰りにみんなでツーしてた
ケロ・・・
でもそんな感じ~~
わたすもマスツーは参加は1年ぶりくらいじゃないかな・・
また行こうではないか、やらかしは無しで・・
気にするなよ~~(笑)
by ゆう (2011-09-30 01:34) 

ゆう

> n さんへ
いい発色でしょう~~
デジイチなんでフタがあるせいで、コンデジのようには
扱えないのが難点です。
Tシャツ、面白いよね~~~
by ゆう (2011-09-30 01:35) 

ゆう

> 瓜坊主 さんへ
GF2、写りがいいからいいよね~~
久々のマスツーですた・・
イケテない走りなのが今ひとつですが・・
今日のツイッキー、もうクタクタになってて、昨日瓜坊主さんを呼びつけたのを後悔した・・
わたすなんかもうヘロヘロ状態ですたケロ・・
暑いってのが疲れるよね~~
あの日陰の常連さんのイスに座りたかった・・
やっぱり金曜は雨ですね~~
でも築城は晴れになるかも・・わたすの持論では・・・(笑)
by ゆう (2011-09-30 01:41) 

ゆう

>幸さんへ
何でふさふさ髪に・・・・
もしいるようになったらポニーから刈り取って送りますのでご
あんちんを・・・(笑)
ほんと今年は暑いよね~~
前よりは段々乗らなくなってるけど、でも普通のライダーよりは乗ってる・・・
そういえば質問
500mmの距離のところ、あれ無限大のマークのところで
使ってるけど、上に向けるとあれが動くのだ・・(輪っか)
小さくなるとシャッターがおりないマジックになる。
幸さんはどうしてた?
上に向けなければいいけど戦闘機のときは上に向けることが
多くてあれれ・・・になるよ。
by ゆう (2011-09-30 01:46) 

ゆう

> key-kさんへ
マスツーはやっぱり楽しいね~~
イケてないのも気にせず参加しないともったいない(笑)
バイクはそうね~~ちゃつさんが変わった~~
キュイ~~ンって音がカッコいいよ~~
by ゆう (2011-09-30 01:48) 

yosi

ツーリングは走った時間よりも遊んでいた時間の方が長かったみたいですね。
ヤラカシ隊長の犠牲者も出たようで・・・・
でも最後まで楽しめたツーで裏山Cです。
by yosi (2011-09-30 12:43) 

ゆう

> yosi さんへ
何年かぶりのマイナリストツーですた~
まったりとし過ぎて帰りは真っ暗・・
ヤラカシ隊長はちょっと落ち込んでたようなので、気の毒でしたがバイクを直さないといけないちゃつさんはもっとかわいそうですた・・・
でもこのきっかけはわたすのUターンだったり・・
とのじんも災難だったか?(^^;)/
マイナリストツーは楽しいのでまた参加しようっと。
by ゆう (2011-09-30 20:50) 

幸

返信
それってレンズの自重伸縮かな?
例えばロック外して150mmの状態でレンズを下向きで歩いてるとニョキニョキ伸びてくるでしょ?
逆に上向きでレンズ振ってると150mm方向に縮んでくる事もある。
他のレンズでも有るみたいだけど、シグマは緩いみたい。
自分は左手でズームリングの所で支えるかフードをつかんでたから気にならなかったけど。
それか輪っかが動くってピントリング?
半押しで動くって事だったらピントリングだけど距離計はシャッター半押しで動くよね?
ひょっとすると上向きでレンズ振ってる時にズームが自重で動いてフォーカスが追い付かなくてシャッターがきれないとかかも?
自分はAF-Sの時はフォーカス優先、AF-Cの時はレリーズ+フォーカスにしてるからシャッターきれないって事はないけど。
いろいろ試してダメだったらキタムラからでもメーカー調整出せると思うけど、調整でもお金かかるしね。。。
取り敢えず瓜坊主さんチェックの方向で(笑)
by (2011-10-01 07:39) 

幸

あ!
距離計は対象物の距離が変わると動くよ。
カワセミとか戦闘機とか追っててフォーカスが対象から外れると迷ってシャッターがおりない事はある。
フォーカスモード、フォーカスポイント(何点か?)、調光の組み合わせは、やっぱり瓜坊主さんに(笑)
by (2011-10-01 07:54) 

T2

最近のマイナリストツーは
最後が暗くなるというマジック(笑)
たしかに距離はそうでもないけど
楽しいツーなのが良くわかります!
やらかしたって、ケガが無ければOKでしょう?
by T2 (2011-10-01 23:01) 

ゆう

>幸さんへ
今日瓜坊主さんに見てもらった~~~
結果、異常なく瓜坊主さんの500mmと一緒らしいです。
で、しっかりわたすがレンズを押さえてないのが原因だって
ことで、手持ちの輪っか(取っ手)を瓜坊主さんと一緒の
上向きにしてもらった。→上のコメの輪っかではない。
どうもあれがあるとしっかりレンズを握ってなくて上を向けたらズームが伸びたり縮まったりするんじゃね?って話になりますた。
瓜坊主さんがわたすの500mmで今日は悔しくも撮ってくれますたので間違いないです(爆)
ちんぱい掛けますた~~~
by ゆう (2011-10-02 02:08) 

ゆう

>幸さんへ
動くのは無限大マークのあるところの輪っか・・
あれは距離計っての?
そのファーカスが追いつかない話もしてたかな・・・?

ズームが動いてしまうからフォーカスが追いつかない・・
そんなことだったかな・・・
調整は見てたらいろんなことやるんだね~~
SやCやAがあることすら知りませんですた・・・

by ゆう (2011-10-02 02:26) 

ゆう

> T2 さんへ
今日もう6時半に暗くなってることにべっくり
秋を感じました~~
ちゃつさんのバイクは外車なので部品とかすぐは入らなかったりするんじゃね?
お金が少なからずかかることなのでやっぱり何事もないに
こしたことはないね(^^;)/
by ゆう (2011-10-02 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツイッキーなわたすなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。