SSブログ

GF2で写す部埼灯台 [本日のわたす]

「本日のわたす」 9月19日(月) [晴れ][曇り][雨]

3連休も最終日です・・・

あぁ・・・3日も休みっていいなぁ~~

ストレスが空っぽになるって感じですかねぇ~~

では今日もGF2の試し撮りをする為に部埼灯台に行きます。

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

P1010108.jpg

天気はいいのだけど風は強い(^^;)/

波飛沫が飛んで来そうな勢いです・・・

P1010128.jpg

こんな坂を登って行くと近代化遺産Aランク保存灯台の部埼(へさき)

灯台があります。

P1010112.jpg

石造灯台で九州で3番目に造られた灯台です。

設計は角島灯台と同じリチャード・ヘンリー・ブライトン氏

P1010114.jpg

造りがメルヘンチックで可愛い

P1010115.jpg

門司区白野江にあり海の難所に立つ灯台

この地に14年間火を焚き続けた僧侶がいたんですが・・・

555.jpg

ちょっと海に立ってたので来てもらいしょう~~

「ボッ!」

この志が村人や庄屋に受け継がれ、やがて英国人のブライトン氏が

この部埼灯台を造るのだ・・・・

110919_100143.jpg  すげぇ・・・14年  14年後はわたす何歳?

P1010113.jpg

海を眺めるのって好き!

ここあまり人が来ないのでゆったりと海を眺めることが出来る。

黄昏たいときはど~ぞ!

P1010118.jpg

綺麗でしょう~~~

久しぶりの青空にバイク、最高じゃ!

P1010123.jpg

さぁ~~GF2の試し撮りもしたし、次はどこに行く・・・

・・・て思ったら何だかこのあと天気が怪しくなりそうな感じ・・・

666.jpg

ハヤブサがいるかな~~って見たけどいないようだ・・・

午後からは車に乗り換えて鳥探しをしますよ~~

DSC_0002.jpg

鱒渕ダムに行って見たけど駐車場に猫がいたくらいで鳥はいませ

んですた・・・

猫に見送られながら香春の方から赤村へ・・・・

P1010142.jpg

内田三連橋梁を思わせる・・・

可愛いね~~

P1010145.jpg

裏もこんな感じでまさに内田三連橋梁の一部

P1010149.jpg

萌え~~煉瓦!

赤村の直場所で買い物をしたあと、やっぱりここまで来たなら巡回

して帰ろうって思ったら・・・・

123.jpg

いやがりますた!

やっぱこんな曇りの日はダイブの日だよね~~~

CSC_0125.jpg

写真が真っ暗なのは・・・はい、Pモードにダイヤルが動いてますた・・

まったく気がつかないまま写してますたが・・・

CSC_0159.jpg

いつもと同じ写真がつまらないので・・多少色が変わり新鮮です。

CSC_0169.jpg

パソコンに保存してるだけじゃ見なくなるのでブログにアップして行

ってますので、興味のない方はパラパラ進めてください。

CSC_0185.jpg

CSC_0205.jpg

CSC_0208.jpg

CSC_0210.jpg

CSC_0216.jpg

CSC_0240.jpg

CSC_0241.jpg

やっぱ暗すぎて今回のはダメだな・・・

CSC_0254.jpg

森の方で飛び込みも2回ほどしてたけど写せず・・・

CSC_0257.jpg

ちょっとジャストピントなヤマセミさま~

CSC_0258.jpg

森にいる姿は可愛いね~~

CSC_0263.jpg

CSC_0265.jpg

さ~~~、明日から仕事だ!

GF2、写して写真見てもさすがデジイチ、綺麗だ・・・

背景ボケの写真がなかなか撮れないのでGF2の威力がわからない

かもしれないけど・・・・・

こんなに綺麗に撮れると満足度が高いです。

コンデジを探している方は、このコンパクトデジイチも候補に入れて

みたらいいかも~~

「本日のわたす」 9月21日(水) [雨]

最近気になっていた携帯の表示の赤いアンテナ・・・・

1本だけ出てるんだけど赤いのだ・・・

気になって自分にメールを送ってミタヨ・・・・

げっ!わたすのメールが行方不明に・・・・

こゆときってネットで便利だよね~~~

電源を入れ直したら直りました、あぁべっくり!


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

せつら

こんばんみ(^^)/♪ 僕も門司にいたのですよ~(^o^ゞ門司港ですケロ(笑) 14年ですかぁ!?凄いマメな方f(^^; 14年たったらゆうさん34才かな!?( ̄▽ ̄) って言ってたら何かもらえそう♪(笑)
コンデジ候補に入れて検討しちゃお!(*^-')b
by せつら (2011-09-19 19:07) 

カレーパンマン

一昨日、香春~赤村を走ったのに気が付かなかったな(^^ゞ
また行ってみよ
by カレーパンマン (2011-09-19 21:10) 

瓜坊主

只今激務真っ盛りな自分から見れば、ええなぁ三連休!^^;

ジャスピンなヤマセミはナイスショット!
興奮すると本来の設定を忘れて撮ってしまう事はよくあるある(笑)

これだけ走ってると車のほうの走行距離がスゴく延びそうですね。
自分も築城通い以外に遠くまで走らせることはそんなに無いけど、これだけで結構走ってるんですよね^^;



by 瓜坊主 (2011-09-19 21:34) 

hoshizou

せいきょのオッサン お久しぶりです。 
このオッサンをオッサン呼ばわりすると、転ぶしビデオを忘れるし・・・

いいなあ 3連休
私は、土曜日も月曜日もお仕事でした。週休2日って、日曜日と木曜日が
休みなだけで、お盆もGWも無い!!!  
さて、ゆうさんの物まねをしてみました。
北海道シリーズの4つ目か5つ目の記事に出てきます。
これが流行れば、マイナリスト流行語大賞か?
(あんまりたいした事無いので期待しないでね)
by hoshizou (2011-09-19 22:22) 

にゃびのママ

う~ん、憧れのやませみさまだ。
いいなぁ~
ゆうさん、BBSの返信有難うございました。
只今、情報収集ちうです。
助かります。
by にゃびのママ (2011-09-21 09:25) 

さくママ

写真奇麗です。

写真は撮り手の心を現すと思います。

ゆうさんの心、奇麗なんでしょうね。
by さくママ (2011-09-21 14:52) 

幸

ジャスピンじゃないですか。
私はAだけど、周りはPで撮る人も居ますよ。
14年かぁ?
ただのオッサンからかなりのオッサンになってるなぁ。。。
by (2011-09-21 21:42) 

ゆう

>せつらさんへ
門司港も行こうとか思ったんですがあそこは駐車場に車を
入れないといけないから部埼灯台の方へ行きました。
ぶふっ・・・14年経って34だったら、へっ20?
嘘過ぎて喜べませんが・・・
けど微妙に若く言われるのもまた傷つくし(笑)
GF2今は随分安くなってるからね~~
by ゆう (2011-09-22 21:36) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
1連の橋梁に?
結構あるよ~~~
でもこれが一番可愛いかったです。
by ゆう (2011-09-22 21:37) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
勤務がシフトだからこの頃は連休も危ういときがある。
10月は連休にならなかった・・・(^^;)/
同じ休みだけど連休って気分が違うんだよね。
なんで真っ黒なの~~って驚いたと言う・・・
Pモードになってるのを見たときにガ~~ンと脳天をやられた
思いですた・・・
そうなんだよね~~片道40kmくらいはあるし・・
1/4のガソリンが一気になくなる~~
この前築城に行ったときに77777になる5キロ手前で
なったら写真でも撮るかって思ってたのに築城に向かうと
もう心はツイッキーですたか見逃しますた・・・
by ゆう (2011-09-22 21:45) 

ゆう

> hoshizou さんへ
わたすも今の勤務は事務から変わったので事務の勤務シフトのまま来てるのだけど、週休2日のシフトはやだな・・
でも今の6勤の肉体労働は疲れます(^^;)/
半どんがなければストレス感じると思う・・
わたすのものまね?
何だろう~~楽しみにしてます。
by ゆう (2011-09-22 21:51) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
ヤマセミさまいいでしょう~~
意外に街中にいるのですよ、九州の自然って素晴らしい~~
築城航空祭、新幹線の時間には間に合うと思います。
わたすは仕事だ(^^;)/
でも前の日は半どんなのでツイッキーすますケロ・・
午後もやってて~~懇願
あと追加情報・・・地面に張ってある鉄線には注意です。
わたすはあの鉄線に引っかかりギャラリーの前で思いっきり
前に転けますた・・しかもコンデジを地面に叩きつけた形で・・流血(^^;)/
by ゆう (2011-09-22 23:28) 

ゆう

> さくママ さんへ
はい、わたすの心はアリエールで洗ったくらい綺麗です。
でもコンデジの頃の写真と比べると比較にならないくらい
デジイチは綺麗なのでカメラのおかげです。

by ゆう (2011-09-22 23:31) 

ゆう

>幸さんへ
ジャストピントなヤマセミさま・・
姿がちょっと猫背で今イチ・・・(^^;)/
Pモードって暗いけどあれっていじれるかな・・・
それともPは常にあの暗さかな・・・
って聞いても使うわけじゃないのでいいですけど・・
かなりのオッ・・・に笑った~~~
by ゆう (2011-09-22 23:34) 

j-taro

人慣れしたネコだなぁ(^^*
ノラネコって、カメラ構えた瞬間に逃げる子が多い気がする。
by j-taro (2011-09-25 07:49) 

ゆう

> j-taro さんへ
そうだよね~~毛並みも綺麗だし・・・家猫のようないでたちです。
このあとわたすは池の方に降りたんだけどこの猫も小雨の中降りて来た~~
by ゆう (2011-09-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。