SSブログ

コゲラだ!げっとん [本日のわたす]

「本日のわたす」 9月18日(日) [曇り][雨][曇り]

今日も天気が悪いのでバイクには乗れません(^^;)/

朝方は雨も降ってないようなので、仕事の下見をしに行きますよ~

去年の紅葉シーズンのじゃらんに載っていた広寿山 福聚寺(ふくじゅじ)

足立山山麓にあり、中国様式の建築物や黒門など見所が多く、また

美しい庭園とそれを彩る紅葉が見事。

との説明がある。

室内から見る紅葉は去年、大宰府の光明禅寺が見事だったけど、穴

場のここはどうなんでそうか?

11月上旬から中旬が見ごろです。

P1010058.jpg

さぁ~~GF2の写りを試しますよ~~~

コンデジのようにコンパクトなデジイチのGF2

どのくらい貢献してくれるかなぁ~~~

P1010059.jpg

説明書は読んでないのでまずはオートで撮ります。

ど、どう?

違いますか?

P1010062.jpg

最近のコンデジは綺麗な写りをするのであまり違いがわからないよ

うな気もしますが・・・・

P1010067.jpg

思ってもない広さでびっくりです。

神社仏閣ファンの皆さん、行かれて見て~~

P1010072.jpg

ちょっとHITした石橋

ん~~~、広い・・・

P1010074.jpg

朝早いので誰もいませんが帰るころには駐車場も結構車がいました。

この寺のある地域の家ですが、驚くほどでっかくびっくりするような家

もあり必見です。

P1010080.jpg

仕事の下見だったけど紅葉シーズンは混みそうな気がするのと、

道が狭いのもポイント低いな~~

他探そう・・・・

この近くに森林公園もあったはず・・・

そっちの下見しよ~

CSC_0094.jpg

「足立公園」

あっ!これコゲラだ!

一度撮りそこなったやつ!

CSC_0096.jpg

この後ろ姿・・・可愛い!

わたすの感性に響きますた・・・

CSC_0097.jpg

鳴き声がするので鳥がいるってわかるんですが、この日もう一度見

たくて午後に行くんだけどいませんですた(^^;)/

CSC_0099.jpg

げっ、雨が降ってキタァ・・・・(^^;)/

くそぉ~~撤収!

DSC_0092.jpg

耶馬溪に行こうと思って走りだしたけど通り道のヤマセミスポットも

覗いて行こうと思ったらやっぱりそこでUターンすることに・・・

しかも今日は写す気持ちが足りなかったのか出逢えず・・・

P1010092.jpg

城井ふるさと村でたまごかけご飯と味付け肉200g

梅干はわたすが漬けたのと同じような辛さなんだけど、ここのはめ

っちゃ美味しい・・・

わたすのは美味しいってより先に辛い・・・・(^^;)/

P1010093.jpg

ブルーベリージェラードと牛乳ジェラードのダブル300円

ここのジェラード、おまけもくれるよ!おまけはさくらたまごにした。

P1010096.jpg

向こう側の森には鳥がいそうなんだけど見えない・・

池には小さな水鳥が潜ってました。

雨も降って来ないので朝行った足立公園のコゲラをもう一度見たい

と思い、また戻ります(笑)

展望所もあるので行ってみると・・・・

P1010103.jpgP1010104.jpg

お隣に老人ホームがあり、おばぁちゃんが眺めてた。

この景色を毎日眺められるのもいいね~~

・・・と駐車場に堡塁の跡が・・・・

偶然にも朝、瓜坊主さんの過去記事を読んでて、富野堡塁があるこ

とを知った・・・

ここか?!

探してみると・・・・

P1010105.jpg

ぐふっ!ありました・・・・

廃墟好きなわたす・・・・

DSC_0129.jpg

中に入れないのが残念だけど、こんなところでいきなり見れたことに

驚きとともに感激すますた!

やっぱ隈なく記事を読んで覚えておくといいことあるある!


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

瓜坊主

その展望台は!
と思ったら、しっかり堡塁おさえてあるところはサスガです♪
そこらへんに「瓜坊」はチョロチョロしてませんでしたか?(笑)

にしてもやっぱりGF2の画像はいいですね。
ナチュラルな画像に仕上がってます。
でも自分は買ったばかりだし当面、普段はコンデジで頑張ります^^;
by 瓜坊主 (2011-09-18 22:12) 

幸

コゲラ居たじゃない!
私の鳥探しは連休明けになってしまいましたが・・・
話変わって、下見に行って道が狭かったり段差が多かったりするとがっかりするよね?
最悪、ダイソーお買い物ツアーっていう手もあるけど(笑)
けど、14mmいいなあ。
PENのパンケーキって17mmなんよ。。。
by (2011-09-18 23:12) 

にゃびのママ

やはり鳥影は濃いですね。
関東は街中のやたらアイドル化した翡翠しか近場にいません。
かなり遠出しないと自然に同化した翡翠はいなのです。
でも、うちの駐車場には狸が来るけどね。
いいなぁ~ゆうさん、鳥もブルーインパルスも撮れて。
うらやますぃ~
by にゃびのママ (2011-09-19 09:50) 

n

げっ、めっちゃ綺麗に鳥が撮れてる^^
500mmじゃ無いですよね。
てか、そんな近くで見れるのですか?
by n (2011-09-19 15:36) 

GATA

自分も天気がイマイチでバイクに乗れません。
せっかくの御三連休なのに!(T_T)
コゲラ綺麗に撮れてますね。
by GATA (2011-09-19 16:24) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
いやね、たまたまこの日の朝瓜坊主さんの過去日記を読んでて
富野砲台のことが書かれててあの駐車場の堡塁を見て思い出した!
ウリ坊はいませんですた・・・探せばヨカッパ
瓜坊主さんはP7000持ってるから~~
あれわたすの第一候補だったし・・
by ゆう (2011-09-19 18:56) 

ゆう

>幸さんへ
いたいた!しかも公園に~~
でも朝いたけど昼はいないミタイナ・・
下見でダメだなってところはあるよね~~~
食べ物屋さんは玉じゃりだったり、足がおろせない床だったり・・・
予約キャンセルしたらキャンセル料が料理分いるってところも・・
予約すらやってないってところも結構あるし・・
ダイソー?ハンズマンツアーは考えたことある(笑)
広角のサイズだったね、
14mmって28mmなのよね?
28mmはピンと来る(笑)
わたすはサイズがでかくなると広くなるのかと思ったけど
違うんだね・・
by ゆう (2011-09-19 19:02) 

ゆう

> にゃびのママ さんへ
へっ?アイドル化したカワセミ?
それなら綺麗に撮れそうだけど~~
ダメなの?
狸?あれ可愛いね~~
巌流島で見たことある~~
戦闘機ファンはきっと鳥も好きなんだよね~~
飛ぶものが好きなのかな・・
by ゆう (2011-09-19 19:05) 

ゆう

> nさんへ
これは500mmだよ~~
木の中間くらいにいた~~
nさんの見たのはアカゲラでこれはコゲラかな?
木を叩いてる姿は可愛いよね~~
また見たい~~
by ゆう (2011-09-19 19:07) 

ゆう

> GATA さんへ
ツーしない3連休って長いよね~~
でもものすごく休暇って感じで休めた~~
コゲラいいでそう?
今日も別のところだけど鳥の鳴き声がして聞いたことが
ない声で、しかも黒い鳥!サンコウチョウか?
とドキドキして追ったけど現れず・・・
by ゆう (2011-09-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なうGF2で写す部埼灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。