SSブログ

キタァ~!ブルーインパルス飛行訓練 [本日のわたす]

「本日のわたす」 9月14日(水) [晴れ] 

決戦の水曜日、ルミックスGF2の写りを試しますよ~~

めっちゃいい天気で暑い~~

32℃の表示が出てる・・・

半どんのあと、門司港でも行こうかなって思ってたら築城基地情報

が瓜坊主さんから入っている[mail to]

何々?「ブルーはおととい芦屋に帰って来て、早速昨日午後と今日

の朝飛んだらしい」

門司港に行く気がすっかり萎えてしまいまたいつもの方向へ車を走

らせるわたす・・・(^^;)/

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

築城の戦闘機スポットはいつもの常連さんがいっぱいいる・・・

500mmで写すけどシャッターがおりないマジック・・・

げっ!壊れた?

しばし格闘するけどわけわかめ・・・

たまに撮れたり撮れなかったり・・・・・

DSC_0013.jpg

F15

DSC_0028.jpg

F2

DSC_0030.jpg

あっ、これあのでっかいあれだ!

DSC_0034.jpg

迷彩柄の戦闘機

撮れたり撮れなかったりカメラが怪しいので、ヤマセミさまでも見に

行くかなって思ったところにまたまた見覚えのある車がわたすの天

井ハゲハゲ車の横につけている。

望遠でナンバーを覗いて見たら・・・・

あっ!瓜坊主さんだ!

草むらに隠れて激写しようかと思ったけど今回も見つかったみたい

だ・・・

DSC_0038.jpg

ここ最近1週間ごとに遭遇している感じですが、逢う場所がここなの

で必然です。

草むらでわたすの壊れたと思われた500mmを見てもらう・・・

はい!直りますた・・・

ではツイッキーを一緒にしますよ~~

めっちゃ快晴で暑い~~~

DSC_0055.jpg

この機体・・・

マークが築城のではないらしい

DSC_0058.jpg

ニュー田原の戦闘機です。

へぇ~~~飛んで来たんだ・・・

・・・とそこに何やら起こりそうな常連さんの言動・・・

「え?何々?」

ブルーインパルスが来るらしい!

瓜坊主さんも一度ブルーインパルスの訓練を見てて、そのときと同じ

常連さんの数と動きがあるらしい・・・

間違いねぇんじゃね?

・・・と常連さんはどこかに移動するらしい・・・・

ついて行くのも何か悪いのでここで見ることに・・・

キタァ~~~~~~!

P1010013.jpg

ルミックスGFで撮った戦闘機

P1010015.jpg

うひょう~~~~なかなかグゥ~~じゃね?

P1010025.jpg

500mmだけではこういったのが撮れないからみんな2台持って

来てるようです。

P1010008.jpg

瓜坊主さんも・・・

あっ!これP7000じゃ・・・・

最近のツーレポはこれで撮ってたらしい・・・

P1010031.jpg

GF2をかなり羨ましがってくれましたがP7000の映像もかなりイケ

てるはず・・・

P1010032.jpg

さぁ~~~~~GF2のお試しもしたし、500mmで撮りますよ~~

110914_145126.jpg

どこから来るかいち早く見つけないと見逃してしまいます。

ゴォ~~~~~~!って音が一瞬のうちに上でします。

CSC_0308.jpg

うひゃ、これめっちゃ綺麗じゃね?

太陽の光の感じも素敵だ!

CSC_0309.jpg

もう航空祭に行った気になります。

ってかそれより独占してる感あってすごくいい~~~

CSC_0311.jpg

ブルーインパルスってT4機って知ってた?

曲芸をするだけじゃなく音やスピードがT4とは違うように思うけど・・

CSC_0312.jpg

航空祭は一度だけ行ったことがあって、今年は出勤日になってて

行けないので絶対半どんのときに見たかったのだ~~

もう見れて感激です。

CSC_0315.jpg

瓜坊主さんと知り合えてほんとヨカッタ~~(笑)

9月、連休を取ったおかげで休みを半どんに分けられ4回のチャン

がやって来たぁ~~

CSC_0316.jpg

また来週残ってる半どんで見れるんでそうか?

もうこれ見れたからいっか~~とか思うけどやっぱりまた来てしまう

らしいです。←瓜坊主さんは二回目

DSC_0146.jpg

この写真は瓜坊主さんが「これはいいね」って選んでくれたもの・・

くっきりハッキリ写っててnice!

DSC_0077.jpg

航空祭当日にこんな晴天になるとは限らないので、今日は最高の

だ!

って航空祭には行けないですが・・・

DSC_0079.jpg

戦闘機ファンの為にパラパラと載せていきます。

動画も撮って見たけどフレームアウトが多くて笑えた・・・

DSC_0092.jpg

動画って500mmで追うのは難しいね・・・

写真でも難しいから動画は尚だけど・・・・

DSC_0098.jpg

いろんな曲芸飛行を披露してくれました。

瓜坊主さんが見たときより長い時間飛んでくれてるそうです。

DSC_0104.jpg

高いところまで飛んで一気に落ちたり・・・

音といいスピードといい航空機ファンじゃなくてもこれは魅了される

よね・・・

DSC_0143.jpg

もう最後はパラパラで・・・・

DSC_0165.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0206.jpg

DSC_0253.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0283.jpg

P1010037.jpg

最後のはGF2

ブルーインパルスが帰って行ったのでさぁ~~えふりますよ~~

瓜坊主さんとえふに行くのは二回目~~

DSC_0307.jpg

いちじくパフェになってますた~~

GF2の写りをここでも試さないと~~

P1010048.jpg

GF2の望遠で撮った黒板

P1010039.jpg

背景ボケが何もしなくてもこれくらい現れる~~

やっぱすげぇ~~カメラだ!

・・と瓜坊主さん、店内に持って来てるカメラ・・

えっ!それって・・・・

DSC_0318.jpg

マクロレンズじゃね?

11111.jpg

あぁ~~やばいやばい!

こんなの見たら欲しくなるし・・・

DSC_0321.jpg

ほほぉ~~~!

マクロの世界もまた楽しそうだね~~~

DSC_0323.jpg

ほらっ、こんなに綺麗に撮れる・・・

やっぱデジイチって素晴らしい!

GF2で撮った店内は・・・・

P1010049.jpg

P7000と比べたりしたけど広角がいい感じ~~

でも色あいはP7000の暖かい色あいもいいね~~

瓜坊主さんはしきりにGF2のすっきりした色あいを褒めてたけど・・

P1010054.jpg

さぁ~~~これからどんな写真が撮れるのか・・・

でも今のところやっぱD90の映像は素晴らしいな・・・って感じかな。

P1010044.jpg

この3連休、各地で雨模様だ(^^;)/

あぁ・・でもこの前みたいに急変して快晴になることもあるしね・・・

かすかな期待だけはしておこうかな・・・

(おまけ)

めにまるさんの記事で見た牛柄の馬

97497750_org_v1315329012.jpg

これこれ!これ見に阿蘇に行きた~い。

でも週末雨ミタイナ・・・

「本日のわたす」 9月15日(木) [晴れ]

左ふくらはぎに突然やって来る肉ばなれ・・・

キタァ~~~~~!

起き上がる瞬間にわたすは見た!

筋肉が右に寄ったヨ・・・・(^^;)/

イタァ~~~~~~ッ!

さすってさすってさすって・・・

うぅぅ・・・

老化現象でそうか?モーラス湿布貼って寝よう・・・


nice!(16)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 28

めにまる

デジイチはレンズ沼に落ちそうなので買えないけど、
最近ドMカメラの調子が悪くて、どうしようかと思ってた。
この空の青の写り方素敵です!
ガールフレンド2・・・検討してみよう!
by めにまる (2011-09-15 00:11) 

めにまる


・・・・って、デジイチやんっ!

by めにまる (2011-09-15 06:08) 

いぬのきもち

飛行機いっぱい!でした。
あまりに良い内容だったのでツイッターでリンク紹介しときます!
by いぬのきもち (2011-09-15 07:56) 

カレーパンマン

航空祭行こうと思ったらサイクルツアー北九州と同じ日(;_;)

by カレーパンマン (2011-09-15 08:34) 

obasan

カメラ楽しんでますね。
どんどんうまくなっていくのが分かる~~
動くものを撮るのって、難しいんでしょう?

マクロレンズ・・・・・憧れちゃうな。
by obasan (2011-09-15 09:31) 

j-taro

広角レンズを装備したコンデジ欲しいなぁ(^^;


by j-taro (2011-09-15 18:42) 

幸

良く追えてますね~。
レンズも復活した様で良かった。
GF2、いいなぁ。
by (2011-09-15 20:49) 

F

私も偶然見ました!!!
ツイッキーのHPにブルーの訓練予定が載ってるのですが、
なぜか見たのはそこに書いてない日だったんです。
by F (2011-09-15 21:17) 

瓜坊主

まずは自分の後姿のドカタ焼けに噴いちゃいました(笑)
ともかく昨日は暑い中お疲れ様でした~。
しかし今回は特にスゲー綺麗に撮れてますよね?
まるで自分の写真を見ているようです(爆)
ということで、今回自分のはアップ見送りか?

GF2。スッキリ自然に写るのは指摘通りですが、あらためて見て感心したのは逆光下の写真も綺麗だって事です。

で、お互いに言えることですが、そろそろバイクにも乗らないといけませんよね・・・・(^^;)/


by 瓜坊主 (2011-09-15 22:46) 

せつら

やっぱり14日築城にいましたかぁ~!?
僕もサボっていっちゃおって思ってたら仕事が忙しくてサボれなかったです(T_T)ブルー!見たかったぁ(涙)

いま、コンデジの購入を検討中なんですよ~

by せつら (2011-09-15 23:11) 

T2

おお~ 見事なブルーインパルス!
堪能してますね~
GF2も、やっぱりいいじゃないですか!
by T2 (2011-09-15 23:49) 

ちゃつ

昨日キタムラに行く用があったので、
ついでにカメラ見てきたー
GF2・・・GF3が出てたけど(T▽T)
ゆうさんは2にしたんだね?(;▽;)
私はリアタイヤが終わったので、カメラは、
も少し先になりそうだけどー
欲しいなぁ・・・
by ちゃつ (2011-09-16 10:26) 

tonoji

いつになったら築城のジェット見れるのやら(笑)
GF2良さそうだね~あのお値段は魅力的なので
欲しくなっちゃいそうです。
戦闘機も綺麗に撮れてるね!さすがいつもカワセミ
追ってるだけあって上手くなってるんじゃないの?
by tonoji (2011-09-17 15:13) 

ゆう

> めにまる さんへ
今GF2がコンデジ並みの値段になってるんですが、でもレンズフィルターとか付けているとそれなりのお値段になるマジックですた。
コンデジ購入予定ですか?
まだそんなに撮ってないのでわからないけどデジイチの画質が
気に入ってるとこのGF2はかなりイケそうです。
by ゆう (2011-09-17 16:46) 

ゆう

> めにまる さんへ
そうそう、コンパクトデジイチですた(^^;)/
by ゆう (2011-09-17 16:47) 

ゆう

> いぬのきもち さんへ
航空祭が近いからこう言った情報はありがたいよね。
でもブルーインパルスが来るって情報から実際に来るまでは
数分ですたが・・

by ゆう (2011-09-17 16:49) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
で、どっちに参加?
仮の姿さんがサイクルで本物さんが航空祭では?
by ゆう (2011-09-17 16:50) 

ゆう

> obasan さんへ
動くものはレンズがでっかいと難しいね・・
でもそのうち引きながら撮っておいて練習すれば出来るように
なるよ~~~
マクロレンズって初めて覗いたけど、綺麗に撮れるよね。
うまくなってますか~~枚数だけはかなり撮ったから(笑)
by ゆう (2011-09-17 16:53) 

ゆう

> j-taro さんへ
広角は一度使っちゃうと欲しくなるよね~~
コンデジは28mmだっけ?
どのカメラがいいかは価格comのクチコミとお店で触った感じで選ぶといいよね・・・
by ゆう (2011-09-17 16:55) 

ゆう

>幸さんへ
最初は追えなくてど~~しょ~~とか思ったんだけど、そのうち追えるようになって来た~~
GF2いいですか?
デジイチD90のようにはいかない気もするんだけど・・・
でもコンデジのようなコンパクトさが気に入ってます。
今、安いから買ったようなもの・・・
by ゆう (2011-09-17 16:57) 

ゆう

> Fさんへ
突然飛ぶんですかね~~?
いろんな情報網を持ってる人がいると得すます。
この日もわたすは見る前に帰ろうとしてたし・・・(^^;)/
by ゆう (2011-09-17 16:59) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
ごめんね、いつも激写すて(^^;)/
「まるで自分の写真を見ているよう」あはは・・・でもえふで
見たときは明らかに違ってたよ~~
カメラや撮る人の腕によって違うよ~~
アップして~~
GF2、逆行の下?
ほほぉ気がつかなかったケロ・・
バイクに今日も乗ろうとしたけど雨が降ってきやがりますた(^^;)/
お天気回復したかのような青空でしたが天気予報はやっぱり雨模様だね。
ヤマセミさまやカワセミさまは雨は関係ないようなので、何か足が向いてしまいます。
by ゆう (2011-09-17 17:04) 

ゆう

> せつら さんへ
この日は快晴でとっても戦闘機日和でしたね~~
ブルーインパルス見れて感激でした。
ってか、今日のこの雨でない曇りのような青空も出る天気は
何でそうか・・・
もうくやしくて!
コンデジの購入検討中?
迷うよね~~~
コンデジだったら広角、ズームがある程度あるやつかな~~
あと写りがくっきりハッキリ出るやつ・・
迷うときも楽しいよね~~
by ゆう (2011-09-17 17:10) 

ゆう

> T2 さんへ
GF2の写りいいですか?
まだあまりよくわからないけど・・
D90並みにボケが出ることを祈ってますが・・・
ブルーインパルスは最高でした~~
瓜坊主さんが横で「カッコええ~~」と感激してる姿が
またヨカッタです(笑)
by ゆう (2011-09-17 17:12) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
GF3は新しいから6万近いでそ?
それに引き換えGF2は39800円!
しかもダブルレンズの価格よ~~
安さに惹かれて買いますた。
デジイチだし背景ボケが出来るのが決め手!
リアタイヤ見た~~~!
あれ凄いよね・・
タイヤって高いよね~~
響さんがバイクセブンで買ったら安いよって言ったけど
何やら遠すぎて・・
やっぱり近場で換えよう・・・
4万諭吉が飛んでいきそうです。
あっ、同じ金額ジャマイカ!
でももう少し走ってからにしよう・・
by ゆう (2011-09-17 17:17) 

ゆう

>とのじんへ
安いでしょう?
でもレンズフィルターとか付けてたら47000円になったケロ・・・
戦闘機はさすが500mmだよね~~~
こうやって載せてると響さんもそのうち我慢が出来なくなって
また買っちゃいそうだとふんでます。
やっぱ日々の成果はありますか?
足しげく通った甲斐がありますた(笑)
by ゆう (2011-09-17 17:20) 

hoshizou

ブルーインパルス、いいなぁ
こんな写真を撮れるなんて、バイクとの両立はますます難しくなるのでは・・
松島基地でも、恒例の航空祭が開催されることを、祈ってます。
by hoshizou (2011-09-18 01:05) 

ゆう

> hoshizou さんへ
バイクとの両立の話
今までは無駄に晴れてたら乗ってる状態だったので、大型は
大事に乗りたいから別の趣味が出てきたくらいでちょうどいい頻度になるのではと自分では思ってる。
月に2回くらいがベストじゃね?
9月は休みには雨模様でぜんぜん乗れなかったけど・・・
航空祭、今年はブルーインパルスが飛ぶことで何か感慨深いものがありますよね~~
by ゆう (2011-09-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なう本日のわたす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。