SSブログ

本日のわたす [ヤマセミ&カワセミ]

「本日のわたす」 9月17日(土) [曇り]

週末のお天気が悪くてバイクにも乗れない・・・

もう1カ月くらい乗ってないかも~~(^^;)/

昼からしか降らなさそうなので着替えて出ると雨がパラパラ・・・

やっぱやめとこう・・・・

車に乗り換えて向かったところと言えば・・・・

DSC_0007.jpg

はい、カワセミさまスポットですた(^^;)/

だって今のところここが一番わくわくするし・・・

DSC_0008.jpg

魚を捕るカワセミさまなんかみたら興奮します・・・

DSC_0011.jpg

いつも最大トリミングしてるけどこうやってノートリだったらピントも

合ってるように見えるね・・・

DSC_0020.jpg

何度も飛び込んで魚を捕ってた・・・・

DSC_0027.jpg

これをトリミングすると・・・

CSC_0072.jpg

こうなるからピンボケになる・・・

CSC_0070.jpg

めっちゃ内股~~~~

CSC_0066.jpg

胸の毛がハゲハゲなカワセミさまだからこの前のカワセミさまだな。

DSC_0004.jpg

ん~~~~、やっぱこのサイズの写りは綺麗に見える。

DSC_0005.jpg

どっちが見たいでしょうか?

CSC_0054.jpg

CSC_0058.jpg

CSC_0065.jpg

天気が青空のところもあってバイクにすればヨカッタかなって思った

けど自宅付近の天気は曇りで、帰ってからは家でゴロゴロ

あぁ~~一日は長い!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

瓜坊主

自分も今日は天気が悪いんで、目撃情報をもとに地元でカワセミ探ししました(笑)
結果はほんの数秒見ただけで、カメラ構えてピントを合わせる間に逃げられました・・・・(TT

で、カワセミ写真はドアップよりもチョット引いた方が好きです。
写りは勿論、背景がある程度入ったほうが、そこに物語を感じる事ができますので♪
by 瓜坊主 (2011-09-17 19:39) 

j-taro

通勤でしかバイクに乗ってません(^^;
9月になってから、ツーリング計画したら毎回台風で没…

カワセミが食べてるのは小魚?ミミズ?
by j-taro (2011-09-18 00:12) 

響

残念な連休の天気だね。
トリミングしたら
ピントは合ってるけど
輪郭の描写が甘くなるよね。
でもあんな内股だったとは知らんかったよ。
by (2011-09-18 08:41) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
地元でカワセミ探し~~
見つけたら教えて~~~角島行くときは探せる(笑)
そうだよね~~あそこまでアップにせんでもヨカッパ・・
あんまり背景いれると場所がわかっちゃうって最初のころ
思ってたから出来るだけアップにしてた。
んでも他の人の写真見てもどこなんかがわからないこと多いよね~~
今日も鳥探ししても~た(^^;)/
by ゆう (2011-09-18 18:31) 

ゆう

> j-taro さんへ
ほんとだよね~雨多すぎ!
1カ月も乗ってないとヘタになってるだろうな~~
カワセミは雑魚を食べてるよ~~
5cmくらいあるやつを丸飲み・・・
by ゆう (2011-09-18 18:33) 

ゆう

>響さんへ
もうせっかくの連休・・・
毎日雨ですね
でも3連休っていい~~~
明日も休みだって思うのが二日もあるってステキ!
あれっカワセミさまの内股、気がつかなかったの~~?
どのカワセミさまも内股だよ~~
見てみて~~

by ゆう (2011-09-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。