SSブログ

決戦は水曜日 [ヤマセミ&カワセミ]

「本日のわたす」 9月10日(土) [晴れ]

久しぶりにバイクに乗ろうと着替えたけど、どうもテンションが上がら

ず、こんな日は乗らない方が良さそうだとまた車で10号線を南へ・・・

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

・・とあるところへ行き、物色中・・・

やっぱコレじゃね?

迷いながらそこを出てヤマセミさま探し・・・

DSC_0002.jpg

おっ!何か食っとる!

拡大~~~!

CSC_0020.jpg

はぁぁああ・・・凄いもの食ってますた~~

このままコレ持って飛んでったケロ・・・

ふた周り巡回したけどヤマセミさまは出て来ず・・・

昨日のスポット近くでカワセミさまを見つけた!

CSC_0049.jpg

あれっ、500mmもピンボケ

CSC_0050.jpg

綺麗に写すのって難しいね

特にカワセミは小さいから綺麗に写らない

いやこのカワセミさま、胸毛やけにボワボワじゃね?・・・・・(^^;)/

CSC_0061.jpg

築城のカワセミさまくらい近かったら綺麗に写るのに、いなくなっち

ゃたし・・・・  いやいや胸毛ボワボワはそれなりに写るし(^^;)/

CSC_0063.jpg

少しテンションが上がりました・・・

んでも下がり気味のこのテンションを上げるには・・・

DSC_0068.jpg

鳥とか水とか見ると休まる感じ・・・

前世は鳥か・・・

DSC_0065.jpg

この鳥首が短いようになってて何の鳥かわからなかったけど、飛び

立つ準備をして・・・あっ!あの鳥だ・・・

DSC_0088.jpg

ササゴイかな? 

DSC_0095.jpg

ツグミか・・?

DSC_0101.jpg

大股なカラス

DSC_0104.jpg

水浴び中

DSC_0105.jpg

カラスの行水を何回もしてますた・・

DSC_0106.jpg

やっぱり大股・・・

帰りにやっぱりアレしかないと注文すて帰りますた・・

決戦の水曜日!

ただ鹿児島お泊まりツーは妄想のまま終わりそうです(^^;)/

「本日のわたす」 9月11日(日) [晴れ]

妄想ツーリングをするわたす・・・・

この前カメラのキタムラで見たフォトブックの片島魚雷発射場跡

110903_154721.jpg110903_154725.jpg

あれ見たいなぁ~~ 

緊張する鳥栖ジャンクションで長崎自動車道を選ぶ・・

東そのぎで降りて205号で佐世保方面へ・・・

川棚を通り片島へ・・・

これで合ってるのかな?

そのあとは大崎半島で何これ珍百景の「のの字の松」を見て・・・

205号から202号で西海市へ・・・

石原岳防塁を見る・・・

ぐふふっ・・・廃墟マニアかっ・・・・(^^;)/

持ってくのは広角と望遠・・・ともうひとつ・・・・

この近くでまだ見るとこあるのかなぁ~~~?

妄想は続く!

「本日のわたす」 9月12日(月) [晴れ]

まっすぐ向かった先はカメラのキタムラ~~~~

レンズフィルターも2枚付けてたら結構なお値段になってしまうマジッ

ク(^^;)/

んでもこれは休日価格39800円は安くね?

110903_153626.jpg

下取りで安くなるのは結局なかったのは誤算だったケロ・・・

コンデジはこれまでの経過を見れば数年で飽きてきて買い替えして

るので、このコンパクトデジイチが高いって言っても、コンデジの倍の

年数を使えば同じなのだ・・・・

・・と買うときって言い訳を自分で考えてる(笑)

で、帰ってから撮ってみたけど何かコンデジとはやっぱ違う・・・

綺麗だ!広角も少しあるのかな・・・

あまりスペックは知らないで山さんの「カメラは買ったほうがいいと思

うよ~~」って言葉を信じたのだ!

「たまに一眼に負けない画像がとれるよ~」って、この言葉はわたす

の迷ってる心に響きますた・・・

んでも前、山さんが貸してくれたときにはわたすは「コンデジと変わら

ない」って言葉を残してるみたいですたケロ(^^;)/

さぁ~~~どこ写しに行こうかなぁ~~


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 16

瓜坊主

話しの流れから考えると、行橋のキタムラでGF2を注文したと見ましたが、ひょっとして違うかもしれませんね^^;

で、話しは変わって人の事は言えないんだけど、通い過ぎのような気もしますね・・・・・(^^;)/
でもチョットした違いを求め、出かけたくなる気持ちは痛いほどわかります(笑)
by 瓜坊主 (2011-09-10 22:29) 

幸

私が「ぎょうばし」って読んでたけど実は「いくはし」だったキタムラでGF2買っちゃった?
カワセミも距離が有ると厳しいんだけど、OS安定してない?
一回、瓜坊主さんのカメラで試してもらって下さい。
by (2011-09-11 01:46) 

hoshizou

雨で朝GOが中止になりましたのて、巡回してます。
いかがでしょうか、次のヤマセミ様・カワセミ様は、もったいないかもしれませんが、動画にとってみては。
それもまた、コレクションのひとつになるのでは。
by hoshizou (2011-09-11 06:13) 

yogawa55はやぶさ

ヤング巡回の途中で立ち寄りました。
獲物はナマズ?
美味しそう!
by yogawa55はやぶさ (2011-09-11 08:03) 

T2

500mmはやはりすごいですね~

もしもGF2なら・・・
一眼とコンデジの間に位置する
「ミラーレス一眼」
コンデジとは一線を画して、きれいに撮れますよ~

by T2 (2011-09-11 22:28) 

せつら

行くときはお供します♪(^^)廃墟の撮影会をしましょ(笑)
by せつら (2011-09-11 23:09) 

ちゃつ

私も行く前に買って行こうか迷った(T▽T)
やっぱ山さんの写真は魅かれるよねー
私も同じものを持てば撮れるかも!!って思ってしまう(T▽T)
結局、カメラは買わずに現地での予備費としましたが、、、。

そのうち買うと思うww
by ちゃつ (2011-09-13 07:49) 

tonoji

妄想は妄想で終わっちゃうの?どっかお泊りツー
行きたいよね~と最近妄想広がってます(笑)
GF2買っちゃたんだね。これいいなと思ってました。
カメラ買っても壊れる無くすが最近多くて買い控え
してますがww
でWデジイチなんて羨ましいぞ~
by tonoji (2011-09-13 09:46) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
正解!GF2が激安になってたので・・・
綺麗に撮れるコンデジ探してたけど、これになっちゃいますた。
9月は半どんが多かったからねぇ~~
ヤマセミさまも気になって気になって・・(笑)
もしや航空祭の練習でもしてないかとすっごく期待した半どん
ですが、いまだ見ていない~~

by ゆう (2011-09-14 01:26) 

ゆう

>幸さんへ
GF2、今買っちゃわないとなくなっちゃいそうで・・
激安の今が買いじゃないかと・・・
コンデジも数年で買い換えるならいっそのこと大切にコンパクトデジイチを使った方がいいかなって・・・
D90もバイクで持ち歩いてるけど振動もあるし、酷使出来ないし・・と考えたあげくです。
カワセミ、距離もあるしな~~~
わたすの手ブレも原因かも・・・
ヤマセミは綺麗に撮れるから。
そうだね、一回試してもらおう・・
by ゆう (2011-09-14 01:31) 

ゆう

> hoshizou さんへ
動画?
距離がものすごくあるので豆つぶのようにしか撮れませんが・・
でもD90って動画がハイクオリティだったよね~~
望遠を付けても動画って撮れるのかぴら・・・
by ゆう (2011-09-14 01:33) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
すごいもの食べてるでそう?
何でしょう?
ナマズじゃないような・・・
ヤング巡回・・・
そう言えば最近いつも行く蕎麦屋さんの店員の女の子は気がきかなくてお客さんをまったく意識してない態度にもう行く気も
なくなってしまった~~
料理の味は接客も含まれると思う今日このごろ~~
by ゆう (2011-09-14 01:38) 

ゆう

>T2さんへ
はい、そのGF2を買いましたよ~~~
ミラーレス一眼、山さんに一度借りたことがあるんだけど
そのときはもっとコンパクトな方がいいって思ったけど
今回手にしたら意外に小さくて使いやすそうだった~~
価格も安くなってたし、なくなりそうだったので買いです。
どんな写真が撮れるのかな~~
D90のときに門司港に行って撮ってみたので今回も
門司港撮ってみるか~~
by ゆう (2011-09-14 01:42) 

ゆう

>せつらさんへ
一緒に行ってくれますか~~~?
ってわたすは土曜に行く気満々ですが・・・
もし日が合うなら生贄に・・(笑)
廃墟の写真いいでそう?
フォトブック作るのだ!
by ゆう (2011-09-14 01:44) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
やっぱ綺麗に写真を撮る人のカメラって気になるよね~~
山さんの「綺麗に撮れる」って言葉を信じて買った~~
お財布の中にオリンパスのメモリーが入ってて、みたこともないケースだって、べっくりし・・泥棒が入ってわたすの財布の中にメモリーを入れた~~?とまじべっくりしたと言う・・
思い出したらちゃつさんがくれたんだった(笑)
オリンパスは走行動画用になるかな・・・
by ゆう (2011-09-14 01:48) 

ゆう

>とのじんへ
お泊りツー、流れちゃったケロ~~
せっかく3連休取ったのに・・・
11月は紅葉シーズンになるのでお泊まりツーしたらいいよ~~
わたすも休暇入れようかなぁ~~~
カメラ壊す、なくす・・・あはは・・
壊すはまだいいけど、なくす・・・はねぇ(^^;)/
by ゆう (2011-09-14 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

300mmでカワセミさまなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。