SSブログ

300mmでカワセミさま [ヤマセミ&カワセミ]

半どん、もう用事がない限り足があっちに向いてしまいます(^^;)/

ではキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

110909_140737.jpg

行橋のカメラのキタムラで「500mmでヤマセミさま」のフォトブックを

作り、その待ってる間にデジカメを物色。

ニコンのP500が気になるけど扱ってみるとやっぱりもっと薄いタイプ

の方がいいかな・・・

でもこのお店の一番人気です。

何せ超望遠ですから~~

わたすも欲しいのは超望遠か背景ボケかくっきりハッキリ画質

この3つの中で考えるとやっぱり背景ボケがいいな・・・

・・・って思ったらやっぱりこの前のGF2がいいかな・・・

何とまたあの激安価格で明日発売されるようだ・・・

かなり心が傾く~~~

まったりとカメラのキタムラで過ごして、今日はえふります。

110909_140905.jpg

やっぱぶどうパフェも食べておかないと~~

マイナリストの中では人気がないけど、わたすは嫌いではない・・

110909_141608.jpg

3冊めの新しいマイナリストノート

2冊目同様、金運ストラップ付きです。

110909_141407.jpg

結構来ているようです。

ゆっきぃってヒイロさんかぴら?

110909_141800.jpg

旅風くん、絵うまい~~

110909_141850.jpg

週替わりパスタの帆立貝のでっかさにべっくり!

110909_143353.jpg

ぶどうパフェ

美味しい~~~~、ぶどうが甘い~~~

中に入るのがゼリーじゃなかったらもっといい~~

110909_144739.jpg

1冊目

110909_144716.jpg

2冊目

・・とゆっくり読み直してみた~~

110909_145047.jpg

なかなか面白かった~~

さぁ~~~半どんお約束のヤマセミさま探し、行きますよ~~~

巡回してみたけど雨も降り出して出る気配がありそうななさそうなっ

て感じ~~~

先日、瓜坊主さんが見つけてくれて激写出来たカワセミさまスポット

おっ!いるいる!

ここ2回寄ってみて2回ともいたのでかなりの頻度で留まるみたい・・

じゃ・・・今日もパラパラマンガのように行きますよ~~

半端ない数です・・・

CSC_0234.jpg

CSC_0242.jpg

CSC_0244.jpg

CSC_0247.jpg

CSC_0250.jpg

CSC_0253.jpg

CSC_0261.jpg

CSC_0270.jpg

CSC_0273.jpg

CSC_0275.jpg

CSC_0277.jpg

CSC_0279.jpg

CSC_0281.jpg

CSC_0287.jpg

CSC_0290.jpg

CSC_0292.jpg

CSC_0294.jpg

CSC_0297.jpg

CSC_0298.jpg

CSC_0300.jpg

CSC_0301.jpg

CSC_0303.jpg

CSC_0310.jpg

CSC_0311.jpg

CSC_0314.jpg

CSC_0320.jpg

CSC_0323.jpg

CSC_0326.jpg

CSC_0332.jpg

CSC_0334.jpg

CSC_0335.jpg

CSC_0338.jpg

CSC_0341.jpg

CSC_0342.jpg

CSC_0345.jpg

DSC_0230.jpg

パラパラ終了~~~!

今日に限って500mm持ってってないんだよね(^^;)/

そんなもんかもしれない・・・・


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

瓜坊主

な・なぜ、カワセミ&ヤマセミ探すのに500mmもっていかないのかをツッコミたいところです(^^;)/
重いし、かさばるけど車で出かける際にはなるべく積んでおくようにしましょう(笑)


by 瓜坊主 (2011-09-09 22:57) 

j-taro

キタムラのフォトブックは安くていいですよね。

あずきさんの写真集を作っちゃいました(笑
by j-taro (2011-09-10 00:26) 

ヒイロ

ざ~んね~んながら
ゆっきぃはヒイロではございあせん(^^;)
えふに行きたいけど場所がいまいちわからなーーーーい(T3T)
そのうち・・・行ってやりまっすwww
写真集・・・すごい・・・
俺も作って・・・いや、まずは腕を磨かなければw
by ヒイロ (2011-09-10 02:14) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
500mmをボディに付けて、これをバックに入れていけばもっと持ち歩きしやすくなるとバックを探してたらイエローコーンのウエストバックがぺったりですた。
んでもそうしてるともう300mmとか使わなくなったりすて(^^;)/
今日も一日張り込んでみますたが不発ですた(^^;)/
見つからないと激疲れする(爆)
by ゆう (2011-09-10 18:04) 

ゆう

> j-taroさんへ
写真と違って高級感出るよね~~
わたすも最近はまとまったらフォトブックにしてる~~
PCに入れてるデーターもいつ何時壊れるかもしれんし、
やっぱ残るものにしておこうって思うようになりますた。
あずきさんのフォトブック、どんな風に出来たんだろう~~
by ゆう (2011-09-10 18:06) 

ゆう

> ヒイロ さんへ
違うの~~?
何か字がイメージと違ったのは違った(笑)
誰だろうね・・
えふの場所がわからないですと?
2007年のツーリングマップルで言えば5ページ目の
HとIの間、3と4の間が重なったとこら
34号沿い、椎田道路の横にある京築広域農道(響ファームロード)を走ってたらあるよ~~
デジイチ、腕を磨いてフォトブックだ!
by ゆう (2011-09-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツイッキー決戦は水曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。