SSブログ

ツイッキー [本日のわたす]

「本日のわたす」 9月7日(水) [晴れ]

半どんが9月は多いので、ブルーインパルスが築城航空祭の練習

ないかな~って思って瓜坊主さんに情報を仕入れていたけど、

日曜に青森に行ったらしい・・・

なのでまずは自然屋のパンを買い込んでヤマセミさま巡回ツアー

をします。

ぐるぐる見て回ったけど今日は暑すぎてヤマセミさまも出て来ない。

1時間はじっと同じ場所で待ってみたけど、まったく気配すら感じな

い(^^;)/

んじゃ、ツイッキーでもするかぁ~~

といつものポイントに行ったら、見覚えのある車が一台・・・

あっ!この車、瓜坊主さんのだ!

500mmで狙ってやろうとそっと歩いて行くと・・・

DSC_0006.jpg

あははっ・・・狙われたのはこっちだ!

今来たところだけどヤマセミさまを探しに行くところだったみたい・・・

CSC_0077.jpg

F15が飛んでるんだけど、F2も飛んで行った気がした・・・

いつもの常連さんって方々が500mmを持って数人います。

瓜坊主さんはヤマセミ探しに行くってので、「もしいたらメールちょう

だいね~」って言っておく。

そして海を眺めながら写真を撮ってたら、急にこの常連さんが慌しく

なって来た!

「・・・・・・・・旋回・・・あっちがいいかな・・・近いぞ」

・・なにやら起こるようです!

・・・とそこに予期したのか瓜坊主さんが戻って来た。

CSC_0075.jpg

うひょ~~~、F2

やっぱり飛び立ってたんだ・・・

CSC_0080.jpg

戦闘機の中でもこのF2の音とスピードは他の戦闘機とは違う。

わたすはこのF2の音とスピードが好き!

CSC_0082.jpg

築城基地

平日に飛ぶので半どんのあるわたすには好都合なのだ~~

瓜坊主さんも不定期休みの勤めのようです。

CSC_0083.jpg

パラシュートを開くF2

500mmで撮ると近いなぁ~~

CSC_0086.jpg

面白いもので広角を買うと標準を使わなくなり、望遠を買うと広角を

使わなくなり、500mmをもらうと300mmを使わなくなる(^^;)/

この連鎖はあるある!

CSC_0087.jpg

ここで狙ってる人は大半500mmだし・・・

やっぱ戦闘機も鳥も500mmなのだ!

CSC_0089.jpg

ここで前、瓜坊主さんと偶然出逢って500mmを覗かせてもらったけ

入りきらないくらいでかかったことにべっくりだった・・・

CSC_0097.jpg

うひゃ[揺れるハート] 何かこの人カッコいい~~~

・・てか載せてもいいでそうか・・・

CSC_0098.jpg

そうか・・500mmになると戦闘機のパイロットまで見ることが出来

るのか・・・

DSC_0018.jpg

そんな楽しみ方があったとは・・・

で・・手を振ってみたよ(笑)DSC_0042.jpg

手を振ってくれてるのが見えた~~~

感激!

DSC_0028.jpg

パラパラ漫画のように戦闘機を載せるわたす・・・

戦闘機コレクションも増える・・・(笑)

DSC_0029.jpg

いや~~~~300mmにない鮮やかさです。

しばしうっとり・・・

DSC_0034.jpg

少しの時間だったけどF2が数機見れて感動~~

ブルーインパルスもまだ半どん残ってるし見れるかなぁ・・・

DSC_0047.jpg

瓜坊主さんがヤマセミさま探しに行くというので、またわたすのハゲ

ハゲ車で一緒に行くことに・・・

巡回してると「カワセミ!」って言うのでバックバック・・・・

CSC_0052.jpg

おっ!このカワセミ、色が綺麗~~

でもピンボケ~~

CSC_0074.jpg

でもカメラ目線~~~

ピンボケでも撮れると嬉しい~~

CSC_0091.jpg

鳥撮りはひとりよりふたりでした方が楽しい

運転してるとどうしても見逃してしまうし・・・

この鳥可愛い~~

CSC_0094.jpg

わたすが1時間待ったポイントも行こうと走ってると「カワセミ!」って

言う・・・

飛んでたらしい・・・

探してみたけどいない・・・・

上流のヤマセミさまポイントでUターンしいつものポイントも経由して

みたけど、いない

DSC_0053.jpg

でもココ、戦闘機も上を飛んだりする・・・

今日はツイッキー三昧な日だな・・・

DSC_0068.jpg

車の窓を開けてたらやっと涼しい季節になった~~

秋のヤマセミさま・・・・・出逢えるかな?

瓜坊主さんはナイトランをする戦闘機狙いをするようですのでメタセ

の杜に送ってって帰りますた。

オレンジ色の太陽が落ちるのを見て「あぁ・・わたすも撮りたかった」

って思ったけどきっと瓜坊主さんは「帰りにヤマセミさま見つけて写し

てたら悔しい」って思ったと思う。

またツイッキーで逢いましょう~~!


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

瓜坊主

昨日はまたお世話になりました(笑)

月末は航空祭に向けてまた出没頻度が高くなると思うので、またヤマセミ探しもしましょうね。
で、帰りにヤマセミは見つからなかったようですね^^;
自分も夜間訓練はそれほど長い時間見なかったんで、そそくさと帰りました(笑)
by 瓜坊主 (2011-09-08 19:38) 

幸

半ドンが多くてラッキーですね。
けど、ヤマセミ撮りたかった感が滲み出てますが(笑)
by (2011-09-09 19:24) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
今日も雨降ってたけど戦闘機は飛んだんじゃないかな・・
音だけしてた・・・
自分の車の音が戦闘機の音に聞こえる話は瓜坊主さんも
思ってたことに嬉しかった~
夜間訓練の戦闘機、タイミング合えば見てみたい~~
オレンジ色の夕焼け、あぁ・・・広角の出番か・・
休みが合ったら是非一緒に探そうね~~~
一番奥のあの丘のようなところ、今日は工事しててあの丘を
崩してた~~(^^;)/
そういえばあのゴキブリみたいなでっかいやつ、キモイシリーズはなかったですね。
そっか軍国酒場でドン引きされたあと更にでっかいゴキブリで
ドン引きも・・・いけませんね(笑)
by ゆう (2011-09-09 21:26) 

ゆう

>幸さんへ
何せ年間休日76日の身、半どんがなかったら生きていけません(^^;)/
午後3時過ぎからのマシンの掃除はヨレヨレになりながらいつも拭いてます・・・
ヤマセミ探しが出来るのも仕事を頑張ってるからだと、思いながら老体に鞭打つ日々です。
ヤマセミやカワセミ、バイクに食べること!
今のところわたすのリフレッシュはこれです。
なので今日もヤマセミさま探しをして来ましたよ(笑)
by ゆう (2011-09-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。