SSブログ

本日のわたす [ヤマセミ&カワセミ]

「本日のわたす」 9月4日(日) [雨][曇り]

わたすがずっとヤマセミさまの習性を観察して来た結果、雨降りの

あとの晴れ間は出逢う確率が高い。

なので今日は行きます[手(パー)]

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(車です)

110904_105746.jpg

長く待つ覚悟をする為にまずは自然屋のパンを買い込んで行きます

よ~~

カツサンドと焼きたてのゴマもっちりパンは無料のコーヒーをいただ

ながら自然屋のテラスでまったりします。

DSC_0004.jpg

いきなり過ぎてカワセミさまブレてますケロ・・・

向こうに見えるものがカワセミさまの死体に見えたので、べっくりし

ながら観察・・・・(^^;)/

CSC_0013.jpg

ヤマセミさまは今日はいないな・・・

この鳥はチドリって言うのかな?

CSC_0022.jpg

足が黄色いからコサギだな・・・

コロニーを木の上に作る鳥だ~~

ポイントを移動!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

・・・といきなり  あっ!ヤマセミさま~~~

近い!近すぎる・・・

CSC_0025.jpg

はい、驚きのあまりピンボケ

もの凄く近くに見えたのに・・・・・

あまりの近さに望遠で狙ったら逃げられた・・・

CSC_0026.jpg

でも車をUターンしてその間にいないよりいいか・・・

しばらくそこで待ってみるけど(2時間くらい(^^;))

出て来ませんですた・・・

いつものポイントに戻ったら、またカワセミさま・・・

CSC_0116.jpg

うりゃ~~~~!

瓜坊主さんのように同じ500mmでも綺麗に撮れんよ(^^;)/

戻ってぐるぐるとポイント巡回してたら・・・

おっ!あんなところにもいるのか・・・・!

110904_145941.jpg

こんなところ・・・・

車を走らせてるとヤマセミには見えないんだよね~~

いつも取りあえず撮っておこうとか思って写していてヤマセミさまだと

気づくことがある。

CSC_0091.jpg

やっぱ可愛い!

しかもここもの凄く近いのにヤマセミさまはわたすの車をまったく警

戒していないし・・・・

CSC_0094.jpg

では、いつものようにパラパラしますケロ・・・

CSC_0097.jpg

CSC_0100.jpg

CSC_0106.jpg

CSC_0108.jpg

CSC_0110.jpg

こんな写真を見てるともう幸さんに感謝しまくり~~~

やっぱ鳥を撮るのなら500mmなんだ~~

それがすごくよく最近わかるようになって来た!

帰りにえふって帰ろうと行ってみたけど今日はえふで何かイベントが

あったのかもの凄い人数の女の子たちが・・・・

なので直売所で買い物だけして帰りますた。

110904_160814.jpg

ドライフルーツにハマってるわたす

試したことないけど前の晩にドライフルーツを刻んでヨーグルトに入

れて朝食べると美味しいらしいよ~~

110904_160842.jpg  ピオーネ

梨は試食したので買いませんですた(^^;)/

110904_135555.jpg

いつも車に付けてるコレ!

500mmの台になってヨカッパよ~~

今度はずっとあそこで待ってみようっと!

DSC_0024.jpg

3回見たからここの向こうは多分エサ場だと思う・・・

(おまけ)

会社の女の子がデジイチを買いそうです。

お馬さんを撮りたいらしく、カメラのキタムラで勧められた入門機の

D5100、更にお友達のお友達から「競走馬を撮るなら6コマだ」と

言われたらしく、グレードをあげるらしい・・・

彼女が買ったらデジイチ倶楽部しなくちゃ~~

「本日のわたす」 9月5日(月) [曇り]

グレードを上げた機種は、D7000ボディ・・・

それにタムロン70-300mmを付けて購入

これわたす仕様じゃね?(笑)

でも今のわたすは標準はほとんど出番がないし、写したいものが

決まってるのならそれでいいんじゃないかな・・・

まずは何を写したらいいか・・・

「今川のコサギを写してこようか」って言ってた。

望遠だしね(^^;)/

わたすは門司港の建物を写した、デ-の90の液晶に映った鮮やさ

にドキュ~~ン・・・

お馬さんは次回、12月しか走らないそうである。

(おまけ)

ユーチューブの「野鳥百景」ヤマセミさまのことがよくわかる語りです

た。

「本日のわたす」 9月6日(火) [晴れ]

北九州は晴れなのに北の方は雨模様らしい(^^;)/

ならば・・・

8491985.jpg  

10.5mm頭の照る照る坊主をお守りに!

誤差は1mmも許されなかったはずですケロ・・

8491994.jpg

晴れて欲しいねぇ~~~照る坊ツインズより


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

yogawa55はやぶさ

自然屋は直方?
前を通過するだけで入ったことはありません。
何時かチャレンジします!!
by yogawa55はやぶさ (2011-09-04 19:10) 

幸

絶好調ですね(笑)
デジ友も出来たみたいで。
さり気なく鳥の世界に引きずり込む?
by (2011-09-06 00:34) 

瓜坊主

D7000、うらやましいかも;;
しかもいきなり300mmズーム一本ってのがコダワリを強く感じさせます^^;
とにかく同じニコンが増えるのはチョット嬉しいですね♪


by 瓜坊主 (2011-09-06 21:47) 

hoshizou

もう、十分個展が開けるんじゃない?
行くのは、マイナリストだけかもしれないけど・・・
by hoshizou (2011-09-08 01:42) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
行橋だよ~~
焼きたてパンが食べれて無料のコーヒーもテラスで飲めて
お薦めです。
by ゆう (2011-09-08 08:54) 

ゆう

>幸さんへ
望遠って何撮るか昨日瓜坊主さんと話したら「鳥」と「戦闘機
しかないじゃないか~~ってことに(爆)
それに興味がなかったら望遠使わないかも・・
でもお馬さんを撮りたいようで、小倉競馬場には撮りに行くんじゃないかな?
わたすの撮ったヤマセミさまは彼女の家族にも好評だったので
撮るんじゃないかな・・
by ゆう (2011-09-08 08:57) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
何も知識がないからわたすの言うこと信じちゃった(笑)
でも標準ってあまり使わないよね・・?
瓜坊主さんなんか500mm望遠のイメージしかない・・
ニコンユーザーがまわりにいればニコンを買った方がいいって
お店の人にも言われてますた。
D7000の画像、楽しみです。
交友関係が広がる趣味を持つのがいいんじゃね?ってことで
カメラを勧めたんですが、本当はカメラじゃなくてブログで
交友関係が広がるってことは伏せてます(爆)
瓜坊主さんとか呼ぶとバレるのでどう呼ぶか・・・うりぼん・・・何かどんな関係って感じで変だよね(笑)
by ゆう (2011-09-08 09:04) 

ゆう

> hoshizou さんへ
マイナリストだけ・・・
あはは・・
んでもね、英彦山で野鳥の写真の展示があったけどヤマセミは数枚だけだった・・(行ってないけど)
わたすは枚数だけはたっぷりある~~
by ゆう (2011-09-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妄想コンパクトカメラツイッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。