SSブログ

妄想コンパクトカメラ [本日のわたす]

「本日のわたす」 9月3日(土) [台風][雨]

110903_153626.jpg

行橋のカメラのキタムラに行ってみることに・・・

アオバズクのいた神社の近くにあります。

このGF2残り1台らしい・・・・でもホワイト

110903_154425.jpg

このニコンP7000のカタログの写真にどきゅ~~ん!

110903_161315.jpg

こりゃ、すげぇ~~~!

こんな写真撮りたい~~~

110903_154440.jpg

P300ってのもある・・・

ネットで見ればP500ってのは超望遠だ~~

ここの店員さん親切でいろいろレンズを付けて説明してくれた~~

人も少ないから落ち着いて話も聞けます。

110903_154711.jpg

おっ?

このフォトブック・・・・・・

110903_154721.jpg

すげぇ~~、わたすココ行ったことない~~

行ってみたいなぁ~~

110903_154725.jpg

ちょっとHIT!

わたすも作りたい~~~

デーの90ってもうないんだね~~~

後継機はD7000ってのになるのかなぁ・・・・

(おまけ)

とり天さんからカッパ写メが・・・

CASG7BC0.jpg

ありがとう・・・・(^^;)/

これ目の玉がどこにあるかで随分と表情が変わってくる・・・・

右向きに見えたり、真下に見えたり・・・・

でもちょっと不気味じゃ~~

「妄想お泊りツーリング」 9月4日(日) 

山さんのブログを見ながら行きたいところ気になるところをピックアッ

プしますよ~~

DSC02946.jpg  青井阿蘇神社

IMG_1977.jpg  鹿児島刑務所

IMG_1995.jpg  鹿児島区役所?→中央公民館

P1040218.jpg  どこかわからんケロ

P1080411-e7d85.jpg  石橋

P1040665.jpg  好来ラーメン

_DSF3447.jpg    ガン見のカワセミさま

_DSF3513.jpg  鬼の箸

DSC02037.jpg  玉のモニュメント

DSC_0261.jpg  桜島

DSC_0288.jpg  長渕~~

DSC_9369-610a4.jpg  亀墓

DSC_9444.jpg  曽木発電所跡

DSC_9547.jpg  人吉駅

P1160377.jpg  軍事跡

P1160403-8209b.jpg  木

P1160416.jpg  まっすぐ~~

P1160443-4028c.jpg  桜島萌え~~

P1190976.jpg  埴輪公園

SDIM3563.jpg  日本一大瓦

どんどん続く~~~

読んでたら・・・

P1000913-8b5cb.jpg  しろのぽさんのレシピ~

男で料理出来るのやっぱ凄くね?

更に行きたいところをピックアップ

西大山駅

池田湖

長崎鼻灯台

矢櫃橋

野間岬

小池登山線 

湯之平展望所

大田発電所

南薩摩広域農道


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

j-taro

P300はレンズが明るいので室内ネコ撮りに良さそうなので、購入を検討したことがあります。
でも、調子悪いデジカメが保険で修理できたので、無かったことになりました(笑
by j-taro (2011-09-04 00:13) 

楽 @HappyRider

初めましてXT660Xで検索してたら此処にヒットしました^^

自分も最近XT660X(白赤)に乗り始めたものです

ヨロピコリン^^

枝別れした杉の木は高森殿の杉みたいですね。

南阿蘇をホームグランドにしてバイク活動してますどうぞ( `・ω・´)ノヨロシク
by 楽 @HappyRider (2011-09-04 00:30) 

yogawa55はやぶさ

鹿児島区役所じゃなくて、中央公民館ですがよ。
by yogawa55はやぶさ (2011-09-04 13:57) 

瓜坊主

コンパクトでもいい写りのカメラは自分も欲しいです。
こうやってカメラ沼にハマっていくんですよね(笑
by 瓜坊主 (2011-09-04 20:30) 

せつら

行ってみたい場所ばっかり(><)
妄想癖が感染したみたい(笑)

僕もコンデジ検討中(^^) 北川景子で選ぶのかぁ!?(爆)
by せつら (2011-09-04 22:25) 

とり天

きもいカッパを送りつけてすいまてん!!!!!
ちゃつが送れって言ったから(;◇;)。。
あれ熊本城近くの商店街の中ですから、、。。

かごんまっていいところでしょ♪
実家びいきですがwww
by とり天 (2011-09-06 20:18) 

ゆう

> j-taro さんへ
P300も気になるけど超望遠のP500も気になる~~
綺麗に写るデジカメっていいよね~~
そうそう修理してますたね・・
壊れた勢いで買うってのはよくある話・・残念
by ゆう (2011-09-08 02:03) 

ゆう

>楽 @HappyRider さんへ
いらっしゃ~い、初めまして~~
XT660X乗りの方ですか~~?
しかも九州~~
どうですか?XT660Xってちょっと運転難しいよね?
わたすだけ・・?
ギアを頻繁に変えないといけない感じで・・・
高森殿?
そうなんだ~~
マイナリストもこの前行ってたところだね~~
いつか撮りに行こうっと!
どこかで逢ったら声かけてくださいね~~
バイクはXTは珍しいので白赤ならわたすから発見出来たり
すて~~そのときはヨロシク~~
by ゆう (2011-09-08 02:07) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
でへへ・・そうですた~~(^^;)/
数分前にはそう思ってたのに書くときには違うことに・・
by ゆう (2011-09-08 02:08) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
でしょ~~?
この前のアオバズクの神社のすぐ先にカメラのキタムラが
あるんだよ~
ちょっと寄ると買ってしまいそうだ~~~(笑)
デジイチの写りが基本になるからコンデジもそれに近いのが
欲しくなるね~~
来週のお泊りツー用に欲しいとか思ってたけどキタムラに寄る
時間がナカッパ(笑)
今日は偶然だったね~~、カワセミさまを見れたのは瓜坊主さんのおかげのような気がすます。
帰りはヤマセミさまはいませんですた(^^;)/
by ゆう (2011-09-08 02:12) 

ゆう

> せつら さんへ
鹿児島いいでしょう?
食べ物も美味しいから行きたくなる~~
マイナリスト物件は楽しいよね~~
何でもないところがHITするから面白い~~~
コンデジ、迷うよね~~
いい写りだとツーもテンションあがるし・・
by ゆう (2011-09-08 02:14) 

ゆう

> とり天さんへ
いやいやカッパコレクション出来て嬉しいです。
キモくてもいいからカッパがあったら写メよろしくです。
鹿児島いいね~~
この前行けなかったから開聞岳のあたりを走って来ようかなって思ってます。
でも今日のちゃつさんの記事でソロの恐怖を感じたので生贄
募集すっか~~(笑)
by ゆう (2011-09-08 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。