SSブログ

久しぶりじゃった・・ヤマセミさま [本日のわたす]

「本日のわたす」 8月23日(火) [雨]

築城基地上空でブルーインパルスが曲芸飛行訓練をする情報をく

れたお方がいて、偶然休みが重なったのでえふミ~~!

110823_130123.jpg

桃も多分今週で終わりじゃないってことで思い残すことないように

桃スープも飲んでおく・・・

今日の桃スープ、前回より甘くて美味しい~~

これは桃パフェも期待出来るかも!

110823_130846.jpg

週替わりパスタは、枝豆がゴロゴロ入ってて美味しい~~

ミートソース味でほのかにカレー風味になってるのかな?

そのお方はこんなものが載ってる本を見せてくれた。

110823_131837.jpg

SPに囲まれてる響さんが写ってます。

本屋で探したけどマニアックな本なのか置いてなかった・・・

1300円だったか出して買わなくてヨカッパ(^^;)/

110823_133051.jpg

今日の桃パフェは桃が甘くて柔らかくて美味しかった!

最後の締めのパフェ!堪能させてもらった~~

110823_143146.jpg

さぁ~~ヤマセミさま探し開始!

探した甲斐ありすぐにヤマセミさま登場!

感激してますた・・・

わたすも案内した甲斐がありました!

666.jpg

ど~~~~~~ん!

500mmシグマ!

たっぷり遊んで撮った枚数は300枚を超えてますた・・・

やっぱ500mmだね!

(続く)


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

瓜坊主

今日はお疲れ&ありがとう~
って書いたら、せっかく誰だかボカしてくれてるのに一目瞭然ミタイナ(笑

今日帰ってヤマセミ画像みたらチョット反省点が・・・・
せっかくの500mmなのに、感激しててチェックが甘かったのか大半がズームを出しきっていない450mmで撮ってた!(爆
by 瓜坊主 (2011-08-23 22:13) 

yogawa55はやぶさ

500mm!
焦点距離の長いレンズは良いですね。
憧れていますが、コンデジ・携帯電話で我慢しております。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-23 22:13) 

響

雑誌は買いましょう。
くそっ!
ヤマセミ様のやつ出やがったか。
なかなか姿をくらませたままだったが
僕の前に出ないくせに・・・
今度出会ったらトサカ掴んでやるっ!

by (2011-08-24 12:38) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
いや~~ヨカッタね~~
感激のあまり450mm?
アハハッ・・・そりゃ悔いが残りますね~~(笑)
タイミングって大事だけどnice!なタイミングだったよね~~
わたすも久しぶりに逢えたので嬉しかったです。
500mmってやっぱすばらしいってことがわかってヨカッパ!
今、自分が撮った写真見たらボケボケじゃんって感じ~~
そのときは気がつかなくて興奮のあまりにアップすてますたが・・
今度は500mmのヤマセミさまを撮りましょうか(笑)
by ゆう (2011-08-25 01:43) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
わたすも500mmをまだまともに写したことがなかったので
今回同じとこで撮ってみて500mmの威力を感じますた。
by ゆう (2011-08-25 01:44) 

ゆう

>響さんへ
夏はヤマセミさま探しも待ち時間が大変だったけど、この日はタイミング良く出てくれた~~
ポイントは「出て来て~~」って願う強さだと思ってる。
同じ場所だとつまらなくなるので別の場所で撮ってみたいと
思ってるので、また新規開拓したら教えてね~~
響魚道に出て来てくれたらやっぱ最高なのに~と2回ほど行ってみたけどいない~~
トサカを掴んだ写メ待ってますね(笑)
by ゆう (2011-08-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。