SSブログ

鶏とお餅の揚げ出し [一人暮らしのおっさんの部屋]

ひとり暮らしのおっさんの皆さん、こんばんわ[手(パー)]

この前のいかの燻製入りサラダがHITして毎日食してるわたすです。

今日はわたすの大好きなお餅を揚げ出しで食べますよ~~

123646.jpg

「用意するもの」

お餅  3個

青じそ 2枚

鶏もも肉  150g

下味  めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1

     しょうがのすりおろし  適宜

片栗粉  適宜

大根おろし  適宜

合わせるタレ  めんつゆ(2倍濃縮)  適宜

           水    適宜

「作り方」

1.お餅は半分に切る。

2.青じそは細切り、鶏肉は切れ目を上から入れ下味のタレにつける。

3.鍋に2cmくらい油を入れて片栗粉をまぶした鶏肉をぎゅっと握り、

  皮を下にして6分ほど焼く。

4.餅を入れ膨らんだら取り出す。

5.器に盛って大根おろしをのせ、混ぜ合わせたタレをかけて青じそ

  をのせる。

これ、鶏肉がなかったらお餅だけでもイケる!

わたすはお餅はさとうの切り餅の味が好き~~

安いやつは味が違うんだぁ~~

微妙に油っぽい料理なのでビールを用意ください。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

GATA

おー!ひさしぶりの量にネタ!
美味しそうです。(^p^)
by GATA (2011-08-23 16:17) 

瓜坊主

あえてこちらにも書き込みます^^;

今日はありがとう~♪
いっぱい撮れたのでチェックが大変。
適当にトリミング&ちょい補正したのをアップしたので見てね(笑
          ↓
http://photozou.jp/photo/top/243923
by 瓜坊主 (2011-08-23 21:55) 

ゆう

> GATA さんへ
お餅好きなので本当は1個なのに3個も入れて作ったわたすです。
お餅だけでも十分美味しい感じですた。
by ゆう (2011-08-24 06:21) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
やっぱ500mmは違うね~~
トリミングも最小じゃ小さすぎたね~~
鮮明さが違うからやっぱり鳥撮りは500mmだ!
雨じゃなかったら持って出てたんだけど・・
あのとき換えてもらえなかたらちょっと後悔したかも~~
なのでわたすこそありがとう~~
最後に探してたキャップは家に着いたら差席の下に落ちてた
ことにすぐ気が付きますた(^^;)/
なので帰り道はキタムラに寄ってキャップ買って、ついでに
現像するか・・とか思いながら走ってますた。
また休みが合うなら鳥撮りに~~
500mmは持つ続けるのは重いことに気が付いたケロ
by ゆう (2011-08-24 06:26) 

せつら

この料理シリーズを陰で応援してる僕です♪(^^)v
これは美味そうだし、腹持ちしそうなんでレシピを印刷してファイルさせてもらいます(笑)


by せつら (2011-08-24 08:54) 

ゆう

>せつらさんへ
レシピを印刷~~?
作るつもりでしょうか?
ひとり暮らしのおっさんがいなくて最近おっさん料理も
作ってくれる人も少なくなっちゃって・・・
も~~し、作るのならシーキチンとコーンを揚げの中にいれるやつもあれは簡単でめちゃうまよ~~
腹もちもいいです。
いか燻のサラダとどうそ!
by ゆう (2011-08-24 21:22) 

せつら

作ってみたよ~♪
お餅なかったから餅抜きで(笑)
大根下ろしと大葉で意外とさっぱりして美味かったですよ。
by せつら (2011-08-29 23:45) 

ゆう

>せつらさんへ
餅なし?
鶏肉がなくても美味しいと書いたはずですが(笑)
めんつゆは結構活用出来るようです。
でもね、餅入れて~~

by ゆう (2011-08-31 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。