SSブログ

出たぁ~~!ヤマセミさまぁぁぁあ・・ [ヤマセミ&カワセミ]

「本日のヤマセミさま」 8月23日(火) [雨][曇り]

瓜坊主さんとえふみ

P8230011.jpg

ど~~ん!川中島白桃の桃パフェです。

見るからに甘くて美味しそう~~!

P8230001.jpg

桃スープも最高の甘さですた!

最後にこんな桃スープとパフェを食べれて嬉しい~~

P8230003.jpg

めにまるさんからケバボー10本、ペン立て入りの提供が・・・・

何日でなくなるかクイズです(笑)

わたすもらくがきしてて持って帰りたい衝動にかられた書き味のボー

ルペンですた。 でも持って帰ってないよ~~(^^;)/

前、メールで確かヤマセミポイントを教えてくださいって言われてたよ

うな気がするので瓜坊主さんに「ヤマセミさま、探しに行きますか?」

って聞いて行くことになりますた。

ではわたすの天井ハゲハゲ車にどうぞ!

響ファームロードや捕り締りポイントも伝授しながら、最初草を振り回

てる変わった鳥を撮ってたポイントに・・・

夏になってぐぐっと出が悪くなったヤマセミさま

居ないね・・・

あとは響さんに教えてもらったポイントやわたすが4時間待ちなんか

してせつらさんに見つかった草の中とかを案内する。

でも居ないね・・・

多分ここがヤマセミさまの巣のある森

あっ!出た!ヤマセミさま~~~

110823_143146.jpg

興奮すますた!

飛んで逃げたところに着いたのでうまく写せなかったらしい・・・

ヤマセミさま探しで出てくる雰囲気は大体わかるようになって来た

わたす・・・・

巣のある森より上流に飛んだので戻って来るはず・・・

でもそれは何分後かはわからない・・・

「待ちますか?」

瓜坊主さんは待つ気満々ですたが、停めにくいところに停めてるの

でまた戻って来ることにしますた・・・・

鳥の撮影ってタイミングだから何分待ったから出て来るってものでも

ないし・・・

んじゃ次は、ヤマセミさまとカワセミさまが同時に見れるポイントです。

夏の間は川遊びしてるから鳥は森の中に引っ込んでる・・・・・

更に奥に走って3カ所同時に見たヤマセミさまが雑魚捕りをしている

ポイントを案内・・・

2カ所はいないな・・・

ではUターンしましょう・・・

帰りながらも左右をわき見(^^;)/

で、やっぱりあそこしかないな・・・

待つことに決めて巣のある森で待機!

数分待ったら出て来たよ~~~

では、ヤマセミさまの写真行きますよ~~

パラパラ漫画のように続けますのでスクロールよろしく~~~

CSC_0260.jpg

CSC_0368.jpg

CSC_0374.jpg

CSC_0382.jpg

CSC_0385.jpg

CSC_0439.jpg

CSC_0444.jpg

CSC_0481.jpg

CSC_0500.jpg

CSC_0532.jpg

CSC_0542.jpg

CSC_0544.jpg

CSC_0548.jpg

CSC_0549.jpg

CSC_0552.jpg

(おまけ)

CSC_0186.jpg

CSC_0187.jpg

CSC_0188.jpg

CSC_0189.jpg

CSC_0190.jpg

CSC_0191.jpg

CSC_0192.jpg

CSC_0193.jpg

CSC_0194.jpg

CSC_0195.jpg

CSC_0196.jpg

CSC_0197.jpg

CSC_0198.jpg

CSC_0199.jpg

CSC_0200.jpg

CSC_0201.jpg

CSC_0202.jpg

CSC_0203.jpg

CSC_0204.jpg

CSC_0205.jpg

CSC_0206.jpg

CSC_0207.jpg

こでぶになったヤマセミさま

CSC_0224.jpg

パラパラに見えた?

同じシグマの500mmを瓜坊主さんのD300とわたすのD90で撮っ

たんだけど、違いを見たい~~

早くアップすて~~

最後のおまけがわたすのタムロンの70-300mmだよ。

やっぱ距離の違いがあるけど、鳥撮りは500mmがいいね。

ボディの違いで色合いがどうなるか、気になる~~


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

tonoji

めにまるさん!めっちゃ気が利くね~♪
ペン立て付ってのがnice!です。
パラパラ写真・・・なが~久しぶりにグリグリしてみたww
やませみは、やっぱ実物見てみないといけないな
今度行って見るのでゆうさんポイント伝授してね~♪
by tonoji (2011-08-24 22:37) 

hoshizou

そうだな~
私は、オマケの画像(魚食べる写真ね)の、3つ上
やませみが小さめに写っている写真。
コレが一番好きです。  写真勉強してないから、解説は出来ないけど、
自分好みの大きさと、背景の迫力がポイントです。
by hoshizou (2011-08-24 23:36) 

幸

やっぱり可愛いなヤマセミさま・・・
筋トレも順調みたいで(笑)

by (2011-08-25 22:30) 

ゆう

>とのじんへ
めにまるさんはケバボーと言う図式が・・
ヤマセミさま見るとまたデジイチ欲しくなっちゃうかもよ~~
1回目で見れるかどうかは見たい気持ちによるので、見たい見たいって思っててね~~~
あっそうそう今日小国でとのじん目撃情報をくれた人に桜街道道の駅で会ったよ~~~(笑)
by ゆう (2011-08-28 19:43) 

ゆう

> hoshizou さんへ
引いて写してもなかなかいいよね~~
場所が特定されないようにあまり引かないでボケボケで載せないとヤマセミ撮影のライバルが出現しそうなのだケロ・・
会社で見せてどれでもいいよ~~ってあげるんだけど、選ぶの
がそれぞれあって見てて面白いです。
by ゆう (2011-08-28 19:47) 

ゆう

>幸さんへ
実は先っちょを瓜坊主さんが持っててくれてたと言うオチ
ですたが・・・(^^;)/
やっぱ500mmは重いね~~~
かと言って車の中で三脚は使えず・・・
んでも瓜坊主さんのときは1回目で出たのに・・
幸さんのときにも出て欲しかったな・・・
by ゆう (2011-08-28 19:49) 

瓜坊主

コメしたつもりが実は入ってなかったミタイナ・・・汗

戦闘機撮りだと500mm構えるのも短時間だから苦にならないけど、鳥撮りで手持ちはキツいですよね~。

これ以上近づくには迷彩テントに三脚が必要なのか?(笑





by 瓜坊主 (2011-08-29 23:33) 

おやまのtanchan

パラパラ見えました~!

けど、マウスのぐるぐる回すの疲れた(笑)

写真、だんだんグレードアップしますね流石!
by おやまのtanchan (2011-08-30 23:40) 

ゆう

>瓜坊主さんへ
車の位置で更に構えにくいときあるよね~~
迷彩テントに三脚・・
それするなら対岸になるね・・
それとも田んぼに中に張る?(笑)

今日はありがとう
帰りの道はわたすがまっすぐ行った道の方が恐らく
早いよ~~
わたすもこの道知らなくて、今日来てたお友達に
教えてもらいますた。
by ゆう (2011-08-31 01:06) 

ゆう

>おやまのtanchan さんへ
グレードアップすたでしょう?
そのときはその写真が一番いいと自分で思ってるけど
更に撮り続けてると前のがボケてることにやっと気づきます
(^^;)/
そうそう、ガレージの写真の本、見ましたよ~~
ほほぉ~~こんなガレージあるんだ~~とじっくり読みますた。本屋の中で時間かけて(笑)
by ゆう (2011-08-31 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。