SSブログ

うししっ!見つけたカッパ!カッパ! [本日のわたす]

DSC_0006.jpg

ど~~ん!どうしても探し出せなかった今川のカッパを見つけた!

1記事にしちゃうもんねぇ~~~

110820_142218.jpg

う~~~!こんなところに・・・・

偶然この前地図を見てたらヤマセミポイントに行く近道を見つけた。

その道がどこから行くんだろうと気になってて、曲がってみたよ!

そしたら、んもう~~ヤマセミさまを見つける勢いでカッパを見つけ

てしまった!

「ぐふふ・・・うれしい!」

ちゃつさんが送って来てたメールのカッパが可愛過ぎて、わたすの

カッパがアレですが・・・

ちなみにちゃつさんの撮ってたカッパ!

t02200293_0240032011319464866-0a29c.jpg

おほほほっ・・・

この映像にドキュ~~ンとなりカッパ好きになったわたすですが・・・

どうにかわたすも可愛いカッパの写メを撮れないかと四苦八苦して

みたけど、車を置いた位置が悪くて長居も出来ず可愛く写せなかっ

た・・・(^^;)/

いや~~~!見たい気持ちって見つけたときに感動するからいい

ねぇ~~

・・・とこんなカッパ記事ですた!

「本日のわたす」 8月20日(土) [曇り]

カッパを見たあと築城のカワセミスポットに行く途中に何だかわたす

の車からシャリシャリと音が聞こえる・・・

げっ、また壊れたか~~

カワセミさまスポットで降りて後ろを見てみるとどうもマフラーのあたり

からシャリシャリ鳴ってる。

このシャリシャリ音、音が鳴ったり鳴らなかったりするんだけど・・・

ゆっくりヤマセミさま探しでもしようかと言うのも諦めて車屋さんに・・・

・・・んでも行く道で見つけたカッパだけは写メを撮っておかねば・・・

無事にカッパを撮って帰ってると音が鳴らなくなった。

車屋さんに行って見てもらったら「マフラーが古くなると音がするよう

になるんですね」って言われた。

走って来てもらったけど音が鳴らず、マフラーを揺らすとやっぱり音が

するそうで、今はいいところにハマってるので鳴らないらしい。

このままうまく鳴らなければそのままでもいいようなので、見てもらっ

だけで帰ることに・・・

はぁ・・・12年目の愛車ですが修理することも増えたし天井ハゲハゲ

だし・・・

壊れるまで乗ろうとか思ったけど、壊れるまでの修理代が心配だ・・

「本日のわたす」 8月22日(月) [曇り][雨]

あぁ・・・妄想ツー計画って疲れる(^^;)/

まずいい宿を探すためにじゃらんのクチコミを読んでいくんだけど

気に入ったところに行きたい日付と1名って入れると大抵、予約は

受け付けてない・・・

そんなことを繰り返してると激疲れ・・・

もう行き先を変えるか!

と、今日は旅行会社に行って来たよ。

「北海道、まだありますか? 」

「もう羽田から向こうはないと思っていいです、1名さまなら福岡発

なら・・・」って見てもらったら「11時発」が1席ある

「帰りがないかも・・・」って見てもらったら「14時発なら・・・」ってある

らしい・・・

しかと考えるわたす・・・

やっぱ3連休じゃ北海道は妄想も難しいな・・・

便が早かったらその気にもなるけど・・・

帰りながら「そうだ!鹿児島なら行ける!」

鹿児島のいい子のカワセミさまも見てみたいしぃ~~

まだまだ行ってないところあるからウロチョロするのにいいね~~

「よっしゃ~~鹿児島~~~」

って帰ってからまた考える!

「やっぱ、四国か!」

フェリーはまだあるのかなぁ・・・・

△だけどまだ数席あるね・・・

1泊フェリー、2泊ホテル

いいんじゃね?

四国かぁ~~~

足摺の方まだ行ってないし・・・・

四国は食べ物が美味しいし~~~

って妄想したあげく、やっぱ山陰か?

毎来寺や圓流寺を見てみたいし~~

はぁ・・・毎日こんな感じで妄想しております。

でもこんなときって苦しいけど楽しいのだよ!

計画してあれやこれや悩むのって面白い~~~

ふぅ・・・・シャインマスカットでも食べてひと休憩しよう・・・

このシャインマスカット、皮ごと食べれて美味しい~~


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 16

barbie

カッパか…関西では見かけないな〜
表情がユニーク(笑)
by barbie (2011-08-20 18:05) 

yogawa55はやぶさ

田主丸vs今川河童
勝負が楽しみです。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2011-08-20 21:10) 

ちゃつ

カッパ発見おめでとう(T▽T)(笑)
私も、ゆうさんが食いつくような写真を撮らねば!!
って、何回取り直したか・・・数え切れないくらい…
だからあの時遅れちゃったのだー(T▽T)(笑)
でも、デジイチで撮ってもらってヨカッパねカッパ(笑)
そして、あの道、ほっそいくせに結構、
車が進入してくるでそー(T▽T)私は原チャだったから
良かったけど、、、あそこで車で長居は出来ませんねww
by ちゃつ (2011-08-21 09:36) 

hoshizou

岩手の遠野は、民話の里とよばれカッパ伝説もありました。
たしかカッパがいたるところにいたような記憶があります。
あと、観光名所に、カッパ釣りってのがあって、おじさんが
きゅうりをくくりつけた釣竿をたらしています。
カッパはを探しに来ませんか。
by hoshizou (2011-08-21 20:41) 

tonoji

すっかりかっぱ様にはまってしまったようで(笑)
おでもどっか新しい物件を発見して自慢せねばww
車はでんでん大丈夫でしょ~マフラーシャリシャリも
気になるならテープでグルグル巻きで(^_^)b
天井の剥げは・・・穴が開くまでしばらくかかると
思うよ~車はエンジンさえ壊れなきゃいつまでも・・・
まぁ人に見られたときどう思うかは本人次第ですがww

by tonoji (2011-08-21 21:35) 

幸

最近、うちの地元にも河童伝説が有る事を知ったよ。
マフラーはシャリシャリ言っててもそのうち爆音系になるだけだから、大丈夫だと思う。。。
by (2011-08-22 00:46) 

響

やっぱりマイナリストのカッパキャラは
ちゃっつんからゆうさんにバトンタッチしたのね?
んじゃ、カッパが区のキャラになってる若松でもカッパを捜してみてね。

by (2011-08-22 10:32) 

ちゃつ

因みに若松にはカッパバーガーと言う物までありますよw
若松のキャラクターは、中間市からパクッタ?
とも思える
ワカッパとか(;∀;)…ナカッパくんは3年前に誕生
ワカッパちゃんは今年3月に誕生したので、
やっぱしナカッパからパクッタに違いない・・・
北九州め!ww

長崎とかどうですか~?
何気にあんまし行ってなくない??軍艦島とか
まだマイナリストで誰も行ってなくないですかね??
デジイチ持って長崎、天草とか、、
あの焼酎のCMの何とかっていうとこも忘れてないですか~?
九州なら生贄見つかりそうだけど(^^)
私は今年も運動会(T▽T)ww
by ちゃつ (2011-08-22 18:30) 

ゆう

> barbie さんへ
カッパってどこでも伝説になってるから意外に近くにあったりして~~
この可愛い表情はちゃつさんの写メの撮り方のうまさでしょう~~
by ゆう (2011-08-22 20:23) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
え~~~?勝負ですか?
カッパの頭の皿割りとか?
by ゆう (2011-08-22 20:24) 

ゆう

>ちゃつさんへ
わたすが写メ撮ってすぐ気が付いた~~~
コレ同じカッパか?って言う疑問を持つつつわたすも可愛く
撮ろうと頑張った!
わたすは車は土手の際に置いたため、こりゃ車が来たら大変~~と気がきじゃなかっぱ・・・
あそこはタウシュベツ橋梁まがいの橋のとこに出る道だったよ~~
道の発見ですた!
by ゆう (2011-08-22 20:27) 

ゆう

> hoshizou さんへ
カッパ探しですか?
まずはhoshizouさんがしてみてレポしてみて~~
わたすのカッパを見に行ったのは鹿児島のは山さんからの写メ、今川はちゃつさんの写メです。
ふたりともめっちゃ可愛いのを送って来たのでドキュ~ンと
カッパ好きに・・・
by ゆう (2011-08-22 20:30) 

ゆう

>とのじんへ
もう音がしてべっくりで、こりゃ大変~~って持ってたんだけど・・・
マフラーって古くなると音がするらしい・・
最近、故障が多くて買い換えも頭をよぎるけど、軽でも今は
高いのだ~~
天井は穴があくまで・・・・
そ、そだね・・・
あくまで乗ることにする・・・
まだ7万7千キロなんだな~~
by ゆう (2011-08-22 20:35) 

ゆう

>幸さんへ
そうですか?
んじゃカッパ巡りを・・・
わたすは可愛いカッパが好みですが・・
マフラー・・爆音に・・・
穴があくとそうなるんだっけ?
あっそういえば今思い出したけど、カワセミ探しのときに
結構穴ぼこにタイヤが落ちるんだ~~
あれでマフラー傷めたかも・・
by ゆう (2011-08-22 20:38) 

ゆう

>響さんへ
中間じゃなくて若松が?って調べたらバーガーが・・・
ちゃつさんからも指摘されとる~~(笑)
最近カッパブームなので若松も盛り上がるといいですね~~
もしカッパ像があるなら響さんが帰り道に写メしてそれが可愛かったら探しに行きます。
by ゆう (2011-08-22 20:40) 

ゆう

>ちゃつさんへ
どうみても中間のカッパの勝利ですね・・
中間のカッパはHITすると思う~~
出来ればガラッパ公園のようなものを作ったらいいのに~~

長崎!
そうだ長崎も~~!って早速ネットで調べたよ~~
最後の日だけ満席じゃなかっぱ!
でも長崎って3連休でなくてもいいような・・
・・・ってなことを思ってたらもう足摺岬か宍道湖の夕日か御池だ~
あぁ、妄想って疲れる
アミダをしてみたら2回とも四国ですたケロ・・・
でも宍道湖の夕日ってのも見てみたいのだ~
鹿児島の御池も鳥がいそうで行ってみたい~
by ゆう (2011-08-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。