SSブログ

川中島白桃の桃パフェ~~ [本日のわたす]

「本日のわたす」 8月19日(金) [晴れ]

110819_152530.jpg

まだ桃だった~~

岡山で売られている桃は清水白桃だったけど、えふの桃は川中島

白桃に変わっていますた・・・

110819_152932.jpg

今日は所用があってえふの直売所に来ています。

待合室の小屋?も完成してた~~

ここまで来たのだからヤマセミスポットを巡回!

ん~~~、夏はいないね・・・

今日は朝から「あれ?エアコン要らない・・・」って思うくらい涼しかっ

た。

帰り行橋の明屋書店に寄ってみたけど、広くて本も多くてべっくり!

これはじっくり研究せねば・・・

とりあえず今気になっている「山陰」るるぶをお買い上げ~

ちゃつさん絶賛の和歌山龍神温泉、群馬の川中温泉と並んで日本

三大美人の湯と言われてるのが、ひかわ美人の湯らしい・・・

それに山陰方面って食が楽しいね~~

妖怪花あそびって言う妖怪の花札が欲しい~~

110820_013016.jpg110820_012920.jpg

しばし妄想すます・・・


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

ちゃぴ子

今年の秋休みは山陰ですか~?(^▽^)
鳥取砂丘まで行っておいで~♪
砂丘で、らくだに乗った少女コントを
やってきて欲しい(T▽T)(笑)
ゲゲゲはゲゲゲが好きな人は楽しめるスポットだけど
そうでない人は、つまんないかも(T▽T)
私は好きなので、全然アリだったけど
ただのお土産通り(T▽T)ミタイナ…でも妖怪ブロンズ像で
いっぱいコントは出来るスポットなので
マイナリストと行ければ楽しいと思うのだけど(T▽T)(笑)
生贄捕獲してった方が良いと思うよー(^0^)
by ちゃぴ子 (2011-08-20 08:18) 

obasan

山陰かあ・・・・
行きたいな!
by obasan (2011-08-20 08:59) 

barbie

山陰行ってみたい…温泉行きたい〜
行ってみますヾ(◍'౪`◍)ノ゙(笑)
by barbie (2011-08-20 10:39) 

ちゃつ

再びジャジャーン(T▽T)
そうそう!そう言えば!!
日本三美人の湯の中の1つは山陰の島根県にある
川の湯温泉だよー(_△_)山陰が呼んでいる!!!

by ちゃつ (2011-08-20 10:54) 

せつら

温泉好きだけどすぐ逆上せてしまう僕f(^^;アハハハ (汗) 温泉で腰痛を治したい今日この頃(^.^)
by せつら (2011-08-20 11:11) 

ゆう

>ちゃぴ子 さんへ
鳥取・島根って今まであまり行きたいとは思ってなかったんだけど、ちゃつさんが見てた圓流寺の天井絵や毎来寺の版画は見てみたいな~~て思ったので・・・
でも遠そうだよね~~
ヒイロさんも鳥取まで行ってて近いとか言ってたからそのレポも見てみようっと。
生贄・・・生贄募集するほどルートも詳しくないし(^^;)/
by ゆう (2011-08-20 17:07) 

ゆう

> obasan さんへ
obasan さんも行きたいですか~?
どこに行きたいんだろう・・
わたすはお泊りツー妄想すてます。
by ゆう (2011-08-20 17:09) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
そう今ブームはそっちかも~~~
どうしょ、美人になって帰って来たら~~
ツルツルの肌とか・・ゴシゴシしがいがあるね~~
ちゃつさんもどうですか?更に美人になってご利益があるかも~~~
by ゆう (2011-08-20 17:12) 

ゆう

>せつらさんへ
温泉で逆上せる・・・←読み方がわからず、逆上するのか・・とか(^^;)/
腰痛ですか?
温泉で治ったらみんな行くよね。
by ゆう (2011-08-20 17:14) 

ゆう

> barbieさんへ
順番飛んじゃった~~(^^;)/
山陰はそっちからの方が近そうですね~~
高速をバビューンと走って行ってみますか~~
温泉はこの日本三大美人の湯が気になります。
by ゆう (2011-08-20 17:18) 

barbie

再び…逆上せる=のぼせるかな?
山陰も鳥取市は日帰り圏内だけど、島根は一泊しないと無理かな(^^;;
源泉掛け流しの湯の川温泉にどっぷり浸かってみたい
http://www.yunokawaonsen.jp/
朝から騒いでるけど、micyu氏の反応は鈍い(笑)
今更美人の湯は手遅れと思っているに違いない¤\( `⌂´ )/¤
by barbie (2011-08-20 18:02) 

瓜坊主

三大美人の湯?
美人が入る温泉なのでせうか?

島根は出雲蕎麦。鳥取は海の幸が美味そう・・・
by 瓜坊主 (2011-08-20 19:11) 

ゆう

> barbie さんへ
もう barbie さん、どうする~~?
そんなに美人になって!
まずは湯の川の立ち寄り湯で美人になってからツーリングか?
もうヘルメットを脱いで走らないと損ですかね~~
んでも男性も温泉好きだからね~~鈍かった?
by ゆう (2011-08-20 19:21) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
日本三大美女が限定3名先着で入る温泉です。
barbie さんでしょ~~~わたすでしょ~~~あと一人は
誰・・?
そうなんだよ~~お泊りツーは地元の料理を食べるのが
楽しみなんだ~~
居酒屋がお勧め~~~
蕎麦もおいしいよね~~
んでももう宿を探すけど1名ってなかなかないのだ・・・
もう既にクタクタ感いっぱいです。
まぁまだ妄想ですが・・・

by ゆう (2011-08-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。