SSブログ

フルーツ工房 えふ [ウェブやま書店]

妄想ファンの皆様、こんばんわ[手(パー)]

では、今日もキュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン…… 

振り返るとそこにグリーンの見覚えのあるバイクがあり、ちゃつさんが立っていた。

そっかぁ30年前28歳だったんだから、まだ58歳かあ・・・

ならばバイク乗りであってもおかしくないか・・・

「カッパ参りは欠かさずしてるんだけど、まさかゆうさんに逢うとは思わなかったぁ」

そう言ったちゃつさんは携帯を取り出してわたすを写した。

今ココ送信!

「え?まだ今ココしてると?」

「うん、してるよ」

そしてすぐ返信が帰って来た。

ほらっ!って見せてくれたメールに添付された画像は・・

「あっ!ひろろんさん」

「ひろろんさんと今ココしてると?」

聞くとあれから30年、響さんの記事で最初に探した鐘以来、内田三連橋梁のレンガを外すと

現れるラジオ、高蔵山の麓にある木に掛けられた巣箱の鈴、耳納山のかんかけ峠にある

ヤマセミの巣・・・・

いろんなものを探しに行ったらしいけど、行く度に偶然出くわしたらしい・・・

もう一件入ったようだ・・・

「誰?」

「意外な人だよ・・・」

携帯を見ると・・・・

barbieさんだ!

意外な人物の登場に驚いた・・・

聞けば、ラジオ、鈴、巣と京都からバカ走りをして来るって言うので案内したらしい・・・

桃紙ってのが全国に配られていてそのたびにお供の人物が違うのが笑えたらしい・・

ちょうどお昼になって来たので近くにあるフルーツ工房えふに行くことにした。

9999-38313.jpg

店の中に入ると30年前と変わらずわたすの絵手紙は飾られていた。

「ゆうさん、これ注文しなくっちゃ」

携帯の画像を見せてくれた

t02200165_0800060011307948814.jpg

「何?このバカ盛りのパフェは~~」

t02200165_0800060011307948813.jpg

「普通のパフェがコレでしょう?」

t02200165_0800060011307948815.jpg

「うひゃ、凄いね~~、一緒に食べようか・・・?」

「ゆうさんなら一人でいけるよ」

「でもね、これ注文するときに「まちゃもっこり大盛りパフェでお願いします」って言わないといけ

ないんだ・・・」

「え?やだぁ~~」

そう言えば・・・・マイナリストノートをめくって探していると・・・

「あった!」

古びた感じの紙に書かれた文字「まちゃもっこりパフェでお願いします」

懐かしいねぇ・・・・

マイナリストノートももう30冊になっていた

めくりながらしばらくあってない宮古島に行ってしまった響さんの話、宮古島でオカヤドカリの

料理を頼まれたしろのぽさんの話、磨崖仏を探して全国を歩いているななさんの話なんかを

時間を忘れてしていた。

パフェを食べ終えたころ店のドアが開いた。

「あっ!」

「星造さん、どこに行ったのかと思った」

「今川を歩いてると何か見た人がいるなって話掛けたらやっぱりそうだったんだ」

後ろに背の高い女性ライダーがいた・・・

外に停まっているバイクは山口ナンバーだ・・・

続きはウェブやま書店へ急げ!

(この物語はフィクションです)

まちゃもっこりパフェ大盛りは実際に来週あたり、えふで食べられるようです、要チェックだ!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

yogawa55はやぶさ

なるほど~~~。
近未来小説ですね。
絵画と小説が茶川賞にノミネートされそうです。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-24 21:09) 

なな

ははは。
私30年後は磨崖仏探して全国歩いてるんだー。元気な〇〇歳だこと!
ゆうさん、楽しく文章書いて脳のシワが増えてるかもよ~。
結構楽しみに読んでます。
by なな (2011-06-24 22:59) 

ひろろん

おおっ、わたすだーわたすが小説に出てるー
って、なんかとってもうれしいんですけど。。 (笑)
今ココ30年間、 そのころ自分はいったいいくつだ・・・

30年後に一斉、今ココ送信してみんなで集まるのが私の夢です。
バカ盛りのパフェ・・・これかぁ。。凄い。。

by ひろろん (2011-06-25 02:42) 

ゆう

> yogawa55はやぶさ さんへ
hoshizou さんが火をつけたんですが・・
書くと面白いように話が出来て行くんです。
by ゆう (2011-06-25 20:51) 

ゆう

>ななさんへ
書いてるとちょっとひとりで妄想が進んで・・・
その妄想の進み具合を傍観されているようで怖い(爆)
なのでコメに登場してもらうと安心します(笑)
はい、脳にも顔にも手にも皺・・・
by ゆう (2011-06-25 20:53) 

ゆう

> ひろろん さんへ
この前ちゃつんって呼んでいいかって書いてあったような
気がしたのでちゃつさんと絡ませてみますた~
今ココ、お互い送信してるだけってときもあって笑えます。
まちゃもっこりパフェ大盛り、誰が一番に食べるのかなぁ~~
by ゆう (2011-06-25 20:55) 

きくりん

30年後・・・

妖怪だからかわんないちょんまげ^^

まぁ~変わったとしても横広くなるだけかな(笑)
私を写す時は、パノラマでお願い致します><
by きくりん (2011-06-27 01:25) 

ゆう

> きくりん さんへ
菊りんさんも登場してもらわねば・・
妖怪の設定ですか?
横幅が・・・
パノラマで撮影して広げたままでいいですか・・・(^^;)/
by ゆう (2011-06-27 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。