SSブログ

今川カッパ駅 [ウェブやま書店]

妄想にお付き合いいただく皆様、こんばんわ[手(グー)]

今日もちょっぴり妄想の世界へ・・・・

30分も歩いただろうか、天井から陽射しが入って明るくなって来た。

岩によじ登り顔を出してみるとそこは見覚えのある駅だった。

P4290035.jpg

「今川カッパ駅だ!」

30年前、ここの前のドカンに入ったりして遊んだな・・

ワンワン!ワンワン!

放し飼いにされているのか1匹の犬がいかつい顔で飛び掛りそうになった。

この犬・・・とのじん

30年も生きるはずないので子孫か・・・?

「こらっ!とのじん!」

そう叫ぶ小学生くらいの女の子がこの犬を捕まえに来た・・・

「え?とのじん?」

どうしてとのじんって名前が・・・

「え?どうしてこの犬の名前、とのじんって言うの?」

「お母さんが付けたんだよ」

そう言いながら走って言った・・

「へぇ・・お母さんがか・・」

不思議な出会いをしたかのような出来事だったけど、それは間違いなくその頃きっとブログを

見てくれたに違いないな・・・

「ゆうさん~~、こっち来て見て」

枕木に書かれた名前・・・

「これ・・・」

「これ30年前枕木に名前を彫りませんかって言う募集があってね、1本4000円」

そうなんだ・・・

嵐山星造  と書かれた枕木がそこに今もあった

「星造さん、ここからすぐなんだけど行きたいとこがある、付き合って」

そう言って歩き出したけど地形も変わっていて思い出せないな・・・

・・・とそのとき目の前に小さなカッパの欄干が・・

「これこれ」

誰も見つけられなかったカッパの欄干

ちょこんとカッパが座っている・・・

ふふふっ、でもこれ自作・・・

ある日突然に橋にカッパの欄干が出来て地元の人はびっくりしたかな・・・

あのときのおばさんの話も本当だったか・・・

 「ゆうさんじゃない?(T▽T)」

振り返ってみるとそこには・・・・

(続きはウェブやま書店へ急げ)

(この物語はフィクションです)


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

barbie

とのじんって名前の犬に大笑い(笑)
by barbie (2011-06-22 09:02) 

ちゃつ

ぇ?私?(Т▽Т)
とか勝手に決めつけてますが
私ぢゃない展開もチョット見てみたいけど
私じゃなかったら誰よ!!!(;∀;)とかムキになってる私ww
30年後物語(Т▽Т)みんな元気でいようねww

そしてヤドカリの繁殖で小銭を儲けようとして
宮古島に移住しちゃったのに全く儲けていない
響さんとこでマイナリスト同窓会だ!!(Т▽Т)ww
by ちゃつ (2011-06-22 23:20) 

hoshizou

上のちゃつさんのコメントでもわかるとおり、
もしかしたら、俺の出番はまだかまだかと、みんな待っているかも。
私からのお願いです。
次の三行を、どこかで使ってください。
どこでも使える様にしています。

その時、すれ違った変な男が、一言つぶやいた。
「ヤング!」 
アレは何だったのだろう。ゆうは、首をかしげた
by hoshizou (2011-06-23 00:41) 

hoshizou

ヤベッ    本人か、ナイス押してる・・・・・・
by hoshizou (2011-06-23 23:36) 

ゆう

> barbie さんへ
とのじんって言う名前の由来は前書いた記事で出て来た
犬の名前だったりすます。
by ゆう (2011-06-24 06:35) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
次回登場いただこうと思います。
28歳のちゃつさんは30年後はまだ58歳なのでバイクに
乗ってる設定にすますた。
宮古島で同窓会?
いいね~~
オカヤドカリ食べたい・・・
金運をどれだけ信じてるんじゃ~~ってのが面白いよね~
by ゆう (2011-06-24 06:37) 

ゆう

> hoshizou さんへ
待ってる人がいるんでそうか?
段々コメに来る人も減ってわたす自分が妄想する変態になった気分ですが・・・
ヤング・・・そうだねでは近々・・・
御本人も来られたようだし・・・
by ゆう (2011-06-24 06:39) 

ひろろん

がはははっ
おもしろーい、
とのじん。。枕木。。
hoshizouさん、枕木にサイン彫りそう~。

by ひろろん (2011-06-25 01:58) 

ゆう

> ひろろん さんへ
ありがとうございます。
コメ少ないと次の妄想も膨らまないんで(爆)
by ゆう (2011-06-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。