SSブログ

GIANT GLIDE R3 [試乗バイク]

先日の蛍観賞でいろいろ情報をくれたカレーパンマンさんの自転車

です[手(パー)]

P6030030.jpg

これ跨るの凄く苦労すたのだ!

その様子を響さんに見られて「こっちの方がおもしれ~~」とか言わ

れてますた(^^;)/

では解説すます! 

GIANTのGLIDE R3(2009年モデル)
同じGIANTのESCAPEシリーズよりMTB寄りでフロントサスがつい
てます。
タイヤも700×38Cとクロスにしては太めなのでかなりの荒路も大丈夫。

・・・と言ってますたが、自転車を買うと改造したくなるみたいです。

サドル フォグリア VL-1210

シートポスト カロイ アルミ350mm 

タイヤ  R500×エクステンザRR2

徒歩だと15分、自転車で1時間の通勤が基本!

(カレーパンマンさん記事より)

歩道の段差、滑りやすいタイルや石畳、ペイント、排水溝... 都市部

のハードな路面状況もさらりと受け流すクールな高性能。

GLIDEとは“ 滑空する”こと。良く動くフロントサスペンションフォーク

良く動くフロントサスペンションフォークと35ミリ幅のスリックタイヤ、

シートポストサスペンションの組合せにより、上空を滑空するグライ

ダーの如く段差や荒れた路面を軽く受け流しながら、あくまでも軽快

な走りを実現。

車体重量 13.4kg(GIANT HPより)

燃費 カレーパン1個で60km(想像)

自転車の場合、どのスペックが重要なのか知らないケロ(^^;)/

「本日のわたす」 6月5日(日) [晴れ]

天気予報は見事に外れて晴れだったねぇ~~~(^^;)/

今日はカラーとカットの日、雨だったりするときに大体するんだよね。

110605_094032.jpg

あとは暇なので絵手紙の本を見ながら本当はこう言う風に描くんだ

よね~って描いてみた。

110605_164413.jpg

ハンズマンってやっぱ何でもある!

「本日のわたす」 6月8日(水) [晴れ]

110608_141125.jpg

現在15,000キロ オイル交換、チェーン調整

CB750の女性ライダーがいた~~

北九州にも女性ライダーいるんだ~~、あんまし出会わないので

どれだけいるのかわからない~~

帰ってから洗車、久し振りにする~~

スポーク錆びてるじゃまいか・・・(^^;)/

ってかXTは錆びる箇所が多々ある・・・・

110606_180506.jpg

最近お気に入りのファボリのジェラード、ココナッツジェラードにすて

見た~~

110606_203434.jpg

新聞で見つけたおたま!

110606_203425.jpg

何かかわゆくね?

(おまけ)

本日も我が町の蛍観賞に行ってくますた。

おっ、今日が一番多い~~~

蛍スポット前の住人さんとしばしお話し・・・

木を伐採して今年はよく見えてるらしい・・・

一の俣の蛍を捕まえてここにも放流したことがあるらしい(笑)

そすて一番の情報

「わたすカワセミとヤマセミ撮るのが趣味です」って言うと・・・

「ヤマセミはおらんけどカワセミならおるよ」

え~~~!この川にカワセミさまが!!

し、知らんかった・・・

人との交流は思いもよらぬ情報を得ることがあって面白い!


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 18

hoshizou

ちょっとマタガリータから外れますが・・・・
ココ最近の蛍の記事  うらやましいですね。
私も蛍が大好き。黒川の蛍祭りには、yasuと一緒にいったっけ・・・・
乱舞は、動画とか写真ではなかなか伝わらない。
ヤッパリこの目でみないとだめですよね~
行って見るか・・・・  でも家族は興味なし・・・・
by hoshizou (2011-06-05 04:25) 

j-taro

次はケッタマシーンを導入予定ですか?
バイクや車では侵入できない場所でも、ケッタならちゃりちゃり~と走れますから(^^;
by j-taro (2011-06-05 08:18) 

熊鹿夫婦

お邪魔します。自転車いじりはバイクより財布に優しく色々出来て楽しいですね!BD-1暫く乗ってないなあ〜
by 熊鹿夫婦 (2011-06-05 10:55) 

カレーパンマン

ども、簡単に自転車から目を離すオーナーです(爆)
念願のマタガリータしていただいた上に
詳細な解説まで・・・m(__)m

ただ、燃費は最近かなり下がってカレーパン1個で20キロくらい。
by カレーパンマン (2011-06-05 12:11) 

しろのぽ

距離にもよりますが、MTB寄りの自転車だと段差とかも怖くなくて楽に走れますね。

おぉっと、ワタシも最近野菜を描くのにハマっているのです。
ゆうさんいい線引いてますね~。
絵具は、家で描くなら絵手紙用にこだわらなくてもいいのかも。
このくらいの固形水彩だと、意外に早く減りますよね(^^;
by しろのぽ (2011-06-05 23:54) 

ちゃつ

昨日、晴れてたのは福岡だけだったみたいだよー
熊本、長崎、佐賀は午前中から雨降ってたって(・∀・)
阿蘇グリーンバレーで山遊びゲームしてた旦那チンはドロドロデロデロで帰ってきたよ\(^O^)/
by ちゃつ (2011-06-06 12:51) 

maSato

金曜日の蛍観賞ツアー。
参加したかったぁ~。(+_+)
金曜日はジデツウだったから
いけなかった。(T_T)
バイクだったら参加してたのにぃ~
チャリのマタガリータ。。私のもよろしくです。(*^^)v
by maSato (2011-06-06 15:43) 

瓜坊主

蛍撮ってみたけど、やっぱ肉眼で見るのとイメージがかけ離れすぎっ!
やっぱカジカの鳴き声とセットで、ノンビリ見るのがいいですよね~
by 瓜坊主 (2011-06-06 21:02) 

いぬのきもち

絵が上手ですね!そろそろ蛍のシーズンです。見に行こうかな。
by いぬのきもち (2011-06-07 22:31) 

ゆう

> hoshizou さんへ
蛍、いいよね~~癒される~~
もっと乱舞ってのを見たかったんだけど狙ってたところは今年は遅かったみたい・・
行きたいときに家族が興味なし・・
ひとりでも行くんだ!
そっちの乱舞も見てみたいぞ~~~
でも写真が撮れないからほんとその場にいないと伝わらない・・
by ゆう (2011-06-08 19:14) 

ゆう

> j-taroさんへ
わたすは自転車は跨ることも出来ない感じです。
いつだったか乗ったときにすぐ転けたことがあって(^^;)/
乗るならママちゃりだな・・
by ゆう (2011-06-08 19:17) 

ゆう

> 熊鹿夫婦さんへ
ガソリン要らないからね~~
んでも遠くに行けないのがね(^^;)/
わたすなら遠くに好きなところに短時間で行けるバイクだ!
んまぁ根性なしの体力なしなんで自転車は無理です、きっと
by ゆう (2011-06-08 19:18) 

ゆう

> カレーパンマン さんへ
ごめんね・・そこにあったのでマタガリ~タしないと~と
思って・・
燃費はカレーパン1個で20キロしかダメなの?
わたすはパンだけで阿蘇一周したことあるけど・・
by ゆう (2011-06-08 19:21) 

ゆう

> しろのぽ さんへ
実は仕事でやろうかと試してみたんだけど、野菜や果物を
見て描くって難しいみたいでこりゃ企画倒れかと・・
ならばわたすが輪郭を描けばいいかと描いてみた~~
材料費が高いのでまだ企画してない~~
そっか普通の絵の具でいいんだね~~
わたすが絵手紙を初めようかと思ったのはこの企画を通したかったから~~んでも思ったようには出来ないもんなんだね~~(^^;)/
by ゆう (2011-06-08 19:24) 

ゆう

>ちゃつさんへ
そうだったのか~~
とうとう梅雨入りしたね~~
ETC最後の追い込みの1泊ツー、何だか天気が悪すぎて
テンション上がらず・・
んでも最後は高速も混むだろうね~~
by ゆう (2011-06-08 19:32) 

ゆう

>maSatoさんへ
蛍は福岡あたりで見れるんじゃない?
この前ど~~も(TV)でやってたところ凄かったよ~~
小林市役所(うる覚え)に場所は聞けとか言ってたけど・・
マタガリ~タもいよいよ0ccも出るか~~

by ゆう (2011-06-08 19:35) 

ゆう

> 瓜坊主さんへ
カジカの鳴き声って何の鳴き声?
カジカってマグロか何かに思えたりラジバンダリ・・
そうそうカメラでは無理だよね~~
TVで動画でも無理って言ってた~~
by ゆう (2011-06-08 19:36) 

ゆう

> いぬのきもち さんへ
これからシーズン?
こっちはもう終わりかけのようです。
絵は好きなだけ~~
by ゆう (2011-06-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。