SSブログ

MT-01 [試乗バイク]

HYODのお店の前に停まっていたMT-01

お店の方に「誰のですか?」って聞いたら「僕のです」って・・・

こ、これは、チャンス!

「すみません、マタガリ~タさせてもらってもいいですか?」

そんなやり取りのあったHYODにお勤めのYさんのバイクです。

P1140882.jpg

美しくも獰猛な唯一無二のツインモンスター

「鼓動」をキーワードに最新技術を注入して開発された1670ccの空冷

のOHVVツインは、一発一発の爆発が感じられる独特の加速フィーリ

ング、力強いトルク感を実現。

フレームは、CFアルミダイキャスト製法による美しい仕上がりで、エンジ

ンをストレスメンバーとして活用高い剛性を誇る。

43パイ倒立フォーク、YZF-R1と同タイプのラジアルマウントキャリパ

ーなどで固められた車体、ディテールにこだわった美しいデザインと合

せ、スーパースポーツともツアラーとも違う、唯一無二の存在として注

目されている。

全てが特徴であり個性という唯我独尊的バイク。

この力強いルックスにクルーザー用のビックVツイン・・無理に回そうとせ

ず、クルーザーに搭載されていたときに近い中速型の怪物トルクエンジ

ン・・こんなエンジンを使って本気のハイクレードスポーツライディングを

楽しませてくれるわけだ・・・

トルクの加速と鼓動感があるスポーツライディングである。

見た目のカッコ良さと個性的なキャラクターがもつカッコ良さ。

存在そのものが魅力的なモデル。

空冷4ストOHV4バルブV型2気筒 1670cc

90PS/4750rpm  車体重量 240kg  タンク容量 15L 輸出車

      (月刊オートバイ付録  国産バイク154車  ○と×)

「本日のわたす」 10月19日(土) [雨][曇り][晴れ]

「明日お暇なシトは?レッツHYODしないかぁ?」LINEで呟いてアッシー

君を探すわたす・・・

運良くこの前からHYOD行きがなかなか叶わなかったせつこが乗って来

た・・・

こうさんもグローブを見に行くってことで、現地集合でレッツHYOD

P1140834.jpg

まずは、さくら街道おうとう道の駅でコスモス鑑賞・・・

雨が降りそうで傘を持って出たけど、ちょっと立て掛けたらもう忘れます

た(^^;)/

P1140839.jpg

財を掴む月ってことだったけど、何だかよく物を失くす月ですが・・・

失くすものあれば、掴むものもあるってことで・・・・

大きなものを掴むのか・・?  

せつこの車でショウケ越えで行きます・・・

「ここがあまりシトが知らない2本煙突!」

あ~~~~!ここって磨きドングリのある2本煙突じゃね?

「見たい!」って言って車をバックしてもらいますた・・・

P1140851.jpg

おぉ~~~、何だか良くね?

この辺りの炭鉱跡って調べてみたいのだ~~~

P1140852.jpg

って、何せ今日は遅刻したわたす・・・・

この前探せなかった炭鉱跡を見つけようとぐるぐる回ってたら、添田で迷

子になり遅刻・・・ぶっ(^^;)/

P1140859.jpg

クネクネのショウケ越えをしてここ「旧志免鉱業所 竪坑櫓」の横を通過

そう言えばペーパークラフト、買っただけで満足して作ってないぞ・・・

P1140861.jpg

ここを少し行き右手にあります・・・

HYODって読み方、わかる?

ヒョウドウって言うんだよ~~~書くとどうしてもHYODOって書くし・・・

P1140863.jpg

ここがHYODのお店

北九州は、クシタニとユサと南海部品の3店だけ・・・

福岡は、ナップスもあるしバイク用品は買いやすいよね・・・

では、店内を見て回りましょう~~~!

P1140880.jpg

わたすは、クシタニを着るけどそこへ行けば好きなものがあるってのが

一番楽でいいのだ・・・

HYODが北九州にもあったらいいのにねぇ~~

P1140868.jpg

HYODと言えばわたすは、teruさんを思い出すな・・・

teruさん乗ってるのかな・・・

P1140869.jpg

小物類もいっぱいあって選ぶだけあるって感じ~~

ベルトの可愛いのがあったので、キープ!

P1140866.jpg

グローブもコレがすごくしっくり来て好み~~

とりあえずこれもキープ!

P1140875.jpg

せつこは、このシューズがお気に入りの様子・・・

響さんも最近買ってたね~~

P1140870.jpg

履いちゃうと買いたくなるよねぇ~~

でもせつこ悩んでるぞ・・・

P1140874.jpg

このシューズのお値段は、4万近くします・・・

わたすのカドヤの厚底ブーツも高かったけど、それより高いぞ・・・

せつこ、今回は我慢するようです・・・

P1140876.jpg

あぁ・・着ちゃうと買いたくなるよ~~

ってわたすも試着してみた・・・

買いたくなる病を抑えて、小物をげっとん!

P1140879.jpg

このチェアが当たるって言うので投票

当たったらPCのイスだな・・・

ツルツル腕ぬきは、倉庫の方から出してもらってげっとん!

やっぱ来ると買っちゃうね・・・(^^;)/

最初は、ツルツル腕ぬきだけのつもりだったのに・・・

P1140889.jpg

紹介ポイント500点もつけてもらって、外へ出てマタガリ~タ

MT-01のオーナーのYさんと一緒に記念撮影~~

P1140888.jpg

お昼をどこで食べる?って話になり・・・

家鴨軒へGO!

P1140892.jpg

あっ!何か改装してる~~~

入り口が違ってる~~

P1140897.jpg

ドリンクサービスの期間に当たった~~~

店内、厨房だったところにも席が出来てる~~

P1140896.jpg

家鴨軒カレーのスープセットにしよう・・

もちっこさんは、ホットサンドのスープセットにしてた・・・

こうさんは、家鴨軒カレーの大盛り~~

P1140899.jpg

あっ!こなきじじぃだ!

何とタイムリーな・・・

P1140904.jpg

お土産も無事に渡せた~~

とのじん  捨てる  もちっこさん  拾う

P1140907.jpg

目玉おやじの行方は、もちっこさんが喜んでもらってくれたよ~~

感触が、ペタッって感じで吸い付くので面白いよ・・・

P1140909.jpg

スパイシーなカレーで好み~~~

美味しいな~~

P1140913.jpg

サービスでおサルのアートなカプチーノ

まったりとおしゃべりをして、っじゃまた~~

と会計をするために立って何気に上を見ると・・・

P1140920.jpg

み、みちこちゃん!

驚き~~!何故あんなところにみちこちゃんが・・・

またショウケ越えでくねくねしながら添田まで帰ったのですが、リベンジ

炭鉱跡!を

探したところとあと一歩な位置にあった・・・ せつこに連れてってもらった

P1140926.jpg

完全にもじゃってます・・・

これは、わかりにくいな・・・

P1140934.jpg

こんな炭鉱跡も・・・

天気が悪くてバイクに乗れなくても、なかなか楽しかった~~ 

(おまけ)

このHYODのグローブでくじゅう登山ツーに行って来たんですが、なかな

かのフィット感でめっちゃヨカッタ!

冬グローブで、これだけのフィット感があるのはさすがだ・・

グリップヒーターがあるシトは真冬もこれでいけそうです。

「本日のわたす」 10月23日(水) [曇り][雨][曇り]

CAY2Q8GU.jpg

旅するチョウのアサギマダラ

白野江植物公園で見たけど、北九州市の中央公園でも飛来するよう

です。

昨春にフジバカマを60株植えたら1匹のアサギマダラが飛来して来た

らしい・・・

今年は更に50株増やしたら今秋は、数十匹が舞っているのを見つけ、

来年は、面積を3倍にするらしい・・

CAT2FGU1.jpg

中津市三光村にある三光コスモス園

約2千万本が見頃を迎えているらしい・・・

約21ヘクタールの広大な転作地にカラフルな花々が咲き誇っている。

CAMPQ1GA.jpg

色づくくじゅう連山

大船山(1786m)の山頂でモミジが色づき、登山客らでにぎわってい

る。

ふもとにかけて段々と見頃を迎え、11月上旬くらいまで楽しめる。

22日がお休みだったので、登って来たよ~~~

レポは、近日!


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

ぜふ

ミチコちゃんってたしか響さんがいたずらしてたヤツですか?^^

by ぜふ (2013-10-23 06:55) 

響

>ぜふさんへ
逆です
わたくしがイタズラで玄関に置かれていたやつです。

HYODいいでしょ?
逆にクシタニも数回お店に行ったけど
まったくしっくりくる物が無かったよ。
メーカーの違いで型紙の形とかが微妙な差になるんだろうね。

磨きどんぐりの煙突はまだ壊されないであったようで
一安心です。
by (2013-10-23 16:46) 

T2

HYOD いいでしょ?(笑)
会社の後輩が、3度クシタニ(小倉)に行ったのに
休みだった って話をしてましたが
このHYODも火曜日休みなんで気をつけてます
ここ5年ぐらいで、ずいぶんバイク用品店が増えました(^o^)
by T2 (2013-10-23 19:35) 

チーマー

ゆうさん、なんとタイミングのよい・・・!
家鴨軒は3ヶ月間、リニューアルのため休業してて、
19日がまさにオープン日だったのですよー。
by チーマー (2013-10-23 20:07) 

もちっこ

添田町で迷子っていうから爆笑しちゃったけど、探し物してたのね。
人の事笑っちゃいけないね、あたしもいつ迷子になるか分からないもん(笑)
ヒョードーのグローブのフィット感がいいって旦那さんも言ってた^^
試着してたジャケットも似合ってたよ♪
目玉オヤジありがとね~ああいうの好きなのw
破裂するのが怖くて思いっきりペッタンできないけど、ペトっと感が気持ちよすぎよ。




by もちっこ (2013-10-24 15:16) 

瓜坊主

シューズがよんみゃんえんっ!?
っていうかヒョウドウって読むのね。
てっきり某アジアンブランドかと思ってました;;
by 瓜坊主 (2013-10-24 21:47) 

ゆう

> ぜふさんへ
えっと首謀者は、とのじんだったけど~~
覚えてますたかぁ~~(笑)
by ゆう (2013-11-01 19:32) 

ゆう

>響さんへ
あははっ響さんがいたずらしたことに・・・(笑)
ヒョウドウでパンツやジャケットを試着したけど、わたすは
クシタニの体型のようです。
パンツなんかスリム過ぎて似合わず、入らず・・(^^;)/
やっぱあそが磨きどんくりのところだ~~
道の横にあったので半信半疑だったけど~~
by ゆう (2013-11-01 19:38) 

ゆう

> T2 さんへ
火曜日ってお店が休みだから困るね~~
3度も行って休みだったら次も行くんでしょうか・・・(笑)
ヒョウドウのグローブは、ほんとピッタリシックリ来るよ~~
クシタニのT2さんにお試ししてもらったのは、どうしても
使いづらくてせつこに里子に出しました。
by ゆう (2013-11-01 19:43) 

ゆう

> チーマー さんへ
へぇ~~~!なんと~~
オープン日だったんだ~~
えふと言い、家鴨軒と言い流行りそうなお店だったもんね~~
by ゆう (2013-11-01 19:45) 

ゆう

> もちっこ さんへ
いや~~、まじ焦った~~
どっち向いて走ってるかもわからなくなってね~
でも帰りにそこを探しに行ったときにせつこが近道したんだけど、ましゃにそこがわたすの迷った現場だったのが笑えたよ~
ヒョウドウのグローブは、最高だ~~~
裏の生地も裏返らないし、裏は薄手だし、ましゃに理想~~
響さんが買ってたロングタイプも気になる~~
次にいく時はロングもチャックだ~~
by ゆう (2013-11-01 19:48) 

ゆう

> 瓜坊主 さんへ
え~~ヒョウドウを知らなかったですと~~?
まっこっちにはお店がないからね・・
欲しいジャケットっていつもクシタニで買ってたけど、
今度はヒョウドウもチャックだ~~
でもシトリでは遠すぎて行けない・・・

by ゆう (2013-11-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。